So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京、スイートを満喫中… [-ペニンシュラ東京]

贅沢な3回のお部屋紹介も終わり、ここからは日頃のストレスをじっくりと晴らすべく(笑)、ゆったりとした時間を過ごしたいと思います。

P1010994.jpg

10月にもなると、夕方の訪れは早いです。時刻はまだ16時を過ぎたあたり。
残念ながら雲が出ていて「晴れ晴れとした夕焼け空」に会うことはできませんでしたが、いい感じの景色を堪能してます♪

P1020024.jpg





 このあと、先日ご紹介した
 「Peter Bar」に出向いて、
 ちょこっとお酒を楽しみました~♪

 Barの記事は→こちら


出かけたのは小一時間ちょっと。
お部屋に戻ったころには…

P1020057.jpg

辺りはすっかり暗くなり、夜の東京の灯りがまぶしい時間帯になってきました。


東京の街というのは、やっぱり夜の姿が似合います。

P1020065.jpg

左側の銀座方面はライトがまぶしいですね!
写真右側の高層ビル群は汐留エリア。遠くてちゃんと見えませんが、その奥はお台場になります。

P1020064.jpg

真正面のビルが邪魔してますが、帝国ホテルのタワーには一度泊まってみたいですね!
(右側本館のインペリアルフロアにも泊まってみたいけど~^^)

P1020063.jpg

そして右側には内幸町のビル群が!
平日の夕方近くということもあり、ほとんどのビルのライトがそのまま点いているので、非常に壮観な景色です!
皇居側だと、お堀の向こうにさらに素晴らしい夜景群も広がっているようですが、こちらの景色も悪くないですね。

P1020071.jpg

バーでちょっと飲んで、再びお部屋でまったりと…しているうちに、チャイムの音が♪

P1020082.jpg

ルームサービスです!
ペニンシュラ東京のレストランにはザ・ロビーの他、ミシュランで星も取った京都つる家の東京店、そしてヘイフンテラスと前にご紹介したピーターの4つのレストラン。
外に食べに行っても良かったんですが、折角なので最近はじまったばかりという、「ヘイフンテラス」のルームサービスを頼んでみようと思って…

メニューを取り寄せてもらい、色々吟味したのですが、結局はこの後のことを考えて、がっつりは行かずに、チャーハンにすることに…
(基本、レストランで提供しているものと同じものがオーダーできるようなので、ルームサービスに頼んでメニューをもらえば、レストランと同じ味がお部屋で楽しめますよ^^)

P1020085.jpg

ヘイフンテラスの海老入り五目チャーハン。出来たてを間をおかずに持ってきてくれたので、まだちゃんと温かいです。
パラパラのチャーハンは、広東風ということもあり、あっさり目。とても美味しかったで~す!

ご飯をがっつり行かなかった理由…それはもちろん!スパトリートメントのため。
そのまま宿泊してベッドでゆっくり休めるので、予約の時間も最遅時間の21時から、50分のトリートメントを予約。(営業時間は22時までになってます)

本当であれば2時間近いトリートメントを予約したかったのですが、すでにステイ、そして想定外のスイートアップグレードで予算はかなりオーバー気味。なので、トリートメント代も節約です(^^;)
50分のトリートメントで12,000円。普段は23,000円するこのメニューが2009年中展開している「ペニンシュラ東京からの贈り物」特典のおかげでほぼ半額で利用できます。ちなみに、50分トリートメントは一部の特別プランを除いて宿泊者のみの限定サービス。宿泊以外のデイスパ利用では最低のトリートメント時間が1時間50分になります。

P1020120.jpg

それでは、これからこの姿で、SPAへ行ってきます!
(このホテルも、お部屋備え付けのバスローブでそのままSPAへ向かうことができますよ~♪


(つづく)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから



nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 16

umiko

お兄ちゃん
バスローブ姿が まぶしいべさ。
by umiko (2009-11-06 00:07) 

ホタルの館

バーカウンターいいですねぇ☆
青の照明のカウンターってすごく寄せられる気分ですw

五目チャーハン食べたくなってきたw
by ホタルの館 (2009-11-06 04:04) 

ram

ルームサービス,優雅な感じでよいですね。
一度、お願いしたいです~!
by ram (2009-11-06 07:32) 

baby_pink

このお部屋からの夜景は一層きらびやかに見えますね~♪
いい気分なんだろうなぁ ^^ ロマンチック・・・。
しんりゅうさん、バスロープ本当に似合いますよねぇ ^^笑

海老チャーハンもパラパラでとってもおいしそう♪

by baby_pink (2009-11-06 07:45) 

abika

高層ビルの夜景が、きれいですね~^^
大都会には、夜の色が似合いますね♪
いってらっしゃい~☆ すてきなリラクゼーションを…。。
by abika (2009-11-06 08:17) 

サットン

窓から見える日比谷シティ、プレスセンター、旧長銀本店等々、みんな懐かしいビルです。テナントもずいぶん変わったんでしょうね。
汐留の変貌には驚くばかりです。一面のぺんぺん草だったのに。
by サットン (2009-11-06 09:40) 

あやっぴぃ

ペニンシュラ東京が出来て、このあたりも変わったでしょうね・・。
あやっぴぃ思い出のパレスホテルもリノベーションしたので、
どうなったかが気になります~。
by あやっぴぃ (2009-11-06 14:23) 

pica

パラパラであっさり目のそのチャーハンが食べたい…♪
by pica (2009-11-07 02:21) 

gorosan5670

オフィスビル群の夜景は美しいですね。
銀座の夜景をゲストルームから眺める、
ザペニンシュラ東京ならでは、ですね。
具材が均等に混ざったパラパラ炒飯、美味しそうですね。
今はなくなったヘイフンテラスのブッフェスタイル朝食、
中華粥が美味しかったのを思い出します。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24

by gorosan5670 (2009-11-07 04:22) 

ハイマン

満喫したいなぁ~
私も^^
by ハイマン (2009-11-07 11:00) 

da-kura

この部屋なら、銀座へ出歩きたいという衝動が起こらない!?
by da-kura (2009-11-07 11:43) 

chunta

あと 20センチ
バスローブの上が付いてたらなぁ~
リハビリも頑張れるのになぁぁぁ
(`ー´)イヒヒ

いよいよスパですね!!
閉店ギリギリかぁ・・・余裕欲しかったねぇ
by chunta (2009-11-08 01:21) 

cookie

コメントありがとうございました!
スゴイお部屋に泊まられてますね! 私だったらSPAの分なにか食べようと思ってしまいますね〜 しんりゅうさんモデル体型ですね!?
by cookie (2009-11-08 18:44) 

citron

夜ムードのお部屋も落ち着いた感じで素敵
ですね~。上から足元までの窓もとてもいい感じで
ガラス張りは凄く好みでずーと滞在したくなります。

by citron (2009-11-08 21:09) 

gyaro

およそ半額ですね!すごい!

あ、最新の西新宿1枚目は、野村ビルの正面のスペースです^^
by gyaro (2009-11-09 03:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
レスが堪りまくってますので(次のホテルの記事に行ってしまう…)、
まとめレスでご勘弁ください!

まずルームサービスのヘイフンテラスの炒飯♪
本当にパラパラの炒飯で、「これが本当の炒飯だ!」という感じで美味しくいただきました。
スパがこの後に控えていたとはいえ、これならもっと食べられたかも…と思うと、
ちょこっとだけ残念な感じもしました。
今度は食事だけでもヘイフンテラスに行ってみたいですね。

そして、お部屋からの眺めですが…
夜になると、銀座方面や近隣ビルのネオンの灯りがちょっときつすぎるかも…
遠めに見るには綺麗でも、あまり近すぎてもどうかなぁ、って。
バランス的には「内幸町」方面程度の距離感があるとさらによかったですね。

そして、もはや恒例になってしまったバスローブ姿^^;
chuntaさんからいただいているように、もうちょっと上げてもいいのでは、という感じもしますが、自分写しなので、どうしても顔のあたりはカメラがかぶってしまいますので…
細身をお褒めいただいてますが、「細すぎ…」という声もちらほら…^^;

そうそう、このあたりは他にも帝国、そしてあやっぴぃさんのおっしゃっていたパレスホテルなど、老舗のホテルも目白押しですね。
よく考えれば、このペニンシュラ東京も元は「日活ホテル」跡地、ということで、
ホテルの宝庫だった場所なんですよね…
パレスホテルは、改修オープンしたら、行ってみたいと思います!

あ、da-kuraさん、この部屋にステイすると、「外に出たい!」という衝動には
全くかられなくなります^^
これはやっぱり「部屋を満喫」しないと、つまらないでしょう~♪
by しんりゅう (2009-11-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。