SSブログ

京王プラザホテルの朝 [-京王プラザホテル]

P1010410.jpg

いきなり寝起き直後のベッド、すみません^^;
京王プラザホテル、2日目の朝です。

P1010452.jpg

ベッドからカーテンを開けて(ベッドサイドのスイッチで開閉できます)、外の様子をしばし…

P1010411.jpg

遠出旅行だと期待を裏切るような天気の良さだったりするんですが、東京でのホテルステイだと朝の天気が今一つです。
東側なので、綺麗に太陽が昇ってくる様子を撮りたかったんだけど…残念。

P1010412.jpg P1010413.jpg

これからまた地上では忙しい一日が始まります。

で、恒例になりました、ホテルの朝ご飯。
京プラでの朝食は、次の4つから選べます。

P1010444.jpg P1010446.jpg P1010447.jpg

左からコーヒーハウス「樹林」、和食「かがり」、中国料理「南園」、そして…

P1010415.jpg

洋食ビュッフェの「グラスコート」!
今日はここ、グラスコートで朝食をいただきます!

で、オープン間もない7時20分頃(オープンは7時です)にレストラン前に着いたんですが、すでにレストラン前は待ちの行列が…
さすが京プラです。ようやく案内されたのはずーっと奥の席。既に手前のエリアは人であふれかえってます。その8割くらいが(たぶん)外国のゲストっていうのも、また凄いですね。ここはどこの国なんだろう?って思ってしまいました。

P1010419.jpg

ごらんの通りの人だかり!スタッフの方も大忙し、です。

そんな中でしたが、ちゃんと写真も何枚か撮ってきましたので、ご覧ください。

P1010420.jpg P1010429.jpg

P1010426.jpg P1010435.jpg

P1010424.jpg P1010425.jpg

最近のホテルビュッフェはどこもかしこもメニューの充実ぶりが凄いので、ここもけっこうなラインアップで並んでいたのですが、ちょっと品数が少ないかも…なんて思ってしまいました。ずいぶんと贅沢ですね^^;
トレーが置いてあるのは、いくつかのお皿を同時に乗せられるので便利いいです。(意外にこれがあるところは少ない)

P1010433.jpg P1010434.jpg

オープンキッチンがこちらのビュッフェの魅力のひとつ。そして、朝といえば「オムレツ」!
実に手さばきも慣れたもの…あっという間に一丁上がり!

P1010436.jpg

で、今朝の朝食。
イマイチ物足りない感じもしますが、これでも出ているラインアップは和食系以外はひと通りとってきたつもりです。
何が足りないんだろう…
あ、パンがなんか寂しい!

実は、あまりのお客さんの数だからかどうかわかりませんが、パンが全くといっていいほど無くて、かろうじて残っていた最後の2つを取って来て乗せたもので…

P1010441.jpg

食べ終わった後にフルーツを取りに行ったときに見たら、パンのコーナーはいつのまにかフルラインアップになってました!
何だか悔しい…
追加で持っていこうか、とも思ったんだけど、すでにお腹いっぱいで食べる気になりませんでした…

P1010442.jpg

このグラスコートは、新宿中央通りに面しているので、レストランのガラス越しには、朝の通勤者さんを多く拝見しました。
ガラスの中と外ではえらい違いです。

P1010454.jpg

お部屋に戻ってしばし寛ぎながらも、今日は早めのチェックアウト。9時前には部屋を後にしました。
滞在時間12時間未満というのは、このお部屋にしては何だか勿体無い気もしたんですけど、この後の予定を考えると、どうしてもこの時間に出ないとならなかったんです。

でも、そんな中でも新宿の夜景、そして朝の様子を楽しみながら、十分に寛ぐことができました。
窓が横に長く、広いってのは、日中明るくっていいですね♪

次に滞在できる日があれば、もっとたっぷりお部屋を満喫したいなぁ^^


(つづく)


京王プラザホテルのご予約はこちらから



※ここのところ、またバタバタと仕事やプライベートが忙しく、ご訪問できずにごめんなさい。
 記事も何とかあまり間を空けずに掲載していきたいと思いますが、空いてしまったら、こちらもごめんなさい。
 引き続き、よろしくお願いします!

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 15

gorosan5670

グラスコートは平日の朝食でも
行列ができて、びっくりです。
外国人が多いのも、
このレストランの特徴ですね。

by gorosan5670 (2009-08-29 00:16) 

こうちゃん

やっぱり、ネオン管のロゴは
カッコイイねぇ。
by こうちゃん (2009-08-29 00:22) 

umiko

今度生まれ変わったら素敵な王子さまとここで朝を・・・
なんて・・・無理かな?
by umiko (2009-08-29 00:54) 

chunta

ほんとに スゴイ人ね
平日の朝から コレかぁ・・・
しっかし 充実の朝食
いーな こういうのぉぉぉ

(*。◇。)ハッ! 確かに・・・・
KYに騙されるトコだったかも  笑
by chunta (2009-08-29 01:24) 

baby_pink

朝のベッドのくしゃくしゃな感じいいですっ!
東京って感じがして眺めも最高~ ^^*
朝食もまた人がすごいですね~(・o・)
パンが既にない状態はちょっと悲しいかもです~。。
でも、ホテル出勤は朝からシャキッとした気持ちで一日を
始められそうですね♪
by baby_pink (2009-08-29 01:48) 

たかれろ

ビュッフェは,ウィンナーがあれば文句を言いません(゚∀゚)
by たかれろ (2009-08-29 08:27) 

ホタルの館

他種類の菓子パンがおいしそうですね!
そう言えばバイキング、最近行ってないなぁ(^_^;)
by ホタルの館 (2009-08-29 14:41) 

ハイマン

京プラ付近は良く行っていたけど
京プラには泊まったこと無いんです。
こんな感じなんだなぁって解ったことが大収穫!
by ハイマン (2009-08-29 21:30) 

abika

以前、出張のあと同僚とレディスプランで泊まったことがあります。
ハンドマッサージがついてました♪
グラスコートの朝食いいですね。 フレッシュなジュースがたくさんですね^^
パンもおいしそう~ステキな朝ですね。(ご訪問~ありがとうございました)
by abika (2009-08-29 22:55) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 11:49) 

うさぴん

さすが新宿!混んでますね~
パン、後から補充されることって、私もよく遭遇します…>_<…
でもどのお料理もおいしそう。オムレツもふわふわの作りたてでとってもおいしそうですね~
by うさぴん (2009-08-30 12:24) 

One-for-you

確かに、朝食に「緑黄」がふんだんですね・・・我が黄色と白の朝食ですが、この先の記事で緑黄入りが登場してくる予定です。

しんりゅうさん、OFY京プラ会員なんですが、今月は「朝食無料」とかの券が着てますよ、お誕生つきだから・・・貴殿も今月ではなかったでしたっけ?w

また一つ、年齢を重ねておりますが、「特定な」カウントダウンDateに、やや「いよいよかぁ」とね、思ってます。

この場所、良くゲストと一緒に朝食する場所ですよ、入り口入って右手のところですよねw・・・んん、違った、そこは樹林の方でしたね。

ここ、逆の方ですねw
失礼しました、毎度!♪




by One-for-you (2009-08-30 15:38) 

pica

グラスコートはランチで利用したことがあります。
このときも大盛況でした☆
パンがおいしそうだなぁ。出揃うのが遅かったんですね。
by pica (2009-08-31 03:23) 

gyaro

雲の切れ間からの光すごくいいですね☆
新宿の早朝はなぜかほぼ毎日見ていますが、
京王プラザホテルでむかえる朝は格別なんでしょうね~♪

by gyaro (2009-09-01 12:06) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ここのところ更新がちょっとゆるゆるですみませんが、お許しください。
それにしても、京プラって、実にインターナショナル度高いんだなぁ、と思いました。
実際、さまざまなところに外国ゲストの気配りがなされていて、お勧め度高いです!

◆gorosan5670さん
本当に外国のゲストが多いのにはびっくりしました。
それだけリーズナブルというだけでなく、外国の方にも受け入れられやすいビュッフェ、
ということなんでしょうね。

◆こうちゃん
なんとなくだけど、ネオン管が輝いているだけで、ちょっと気分が高揚しますね♪

◆umikoさん
全然無理じゃないと思います!
というか、今からでも素敵な王子様探して…なんていかが?(大王さまには内緒で^^;)

◆chuntaさん
平日の朝でも、観光客やビジネスマンには関係ないですからね。
充実ぶりは、さすがに京プラ、といった感じですね。堪能させていただきました。

◆baby_pinkさん
すいません、これはあまり直さない方が雰囲気あるかなぁ、と思って、そのまま
撮影しちゃいました。リアルな感じがあるでしょう?
パンはタイミングがめずらしく悪かったんですね。他のも食べたかったですね…
この日はちなみに、この後お仕事ではなかったんです…この後の記事で
おわかりしょうですが。

◆たかれろさん
ウインナーも朝のビュッフェには欠かせませんね~♪

◆ホタルの館さん
色々なパンが美味しそうなだけに、チョイスできなかったのは残念でした…
バイキングはたまには行きたいですよね~

◆ハイマンさん
お部屋はかなり奮発した部屋なので、すべてがこうではないですけど…
少しでも参考になると、嬉しいですよね^^
みなさんにとって、京プラは本当に色んな形でかかわってるんですね。

◆abikaさん
レディスプランだと、そんな特典もあるんですか~
それは羨ましい^^;
朝食ビュッフェ、素敵な朝の演出には最高ですね!

◆やまがたんさん
こちらこそ、お忙しいのに、ありがとうございました~^^

◆うさぴんさん
新宿ということもあるんでしょうが、やはり京プラということもあるんでしょうね。
後から補充されると、食べた後だとお腹の調整がつかないので、大変ですよね。
オムレツ、美味しかったですね^^

◆One-for-youさん
樹林のコーヒーハウスの方も、今度の機会があれば利用してみたいと思います!
それよりも、バースデイプレゼントって、色々なところでやってるんですね。
自分も先月は誕生月だったので、あちこちから色々なサービス券をもらったんですが、
ほとんど利用できず…ばたばたと忙しい8月になってしまいました^^;
では、緑黄をふんだんに採った朝食、これからもいただいていきましょう!

◆picaさん
ランチもディナーもビュッフェスタイルになってるんですよね。
非常に人気のビュッフェだと聞いていますが、理由がなんとなくわかる気がします。
パンは次の機会にでもリベンジを!って^^;

◆gyaroさん
太陽の光は、雲が一緒にあった方が綺麗にみえますね~♪
京プラに限らず、ホテルで迎える朝というのは、やっぱり「非日常」って感じで
普段見慣れた新宿も、違った場所に見えましたよ^^
by しんりゅう (2009-09-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。