SSブログ

京王プラザホテルの夜は更けて… [-京王プラザホテル]

石焼ビビンバですっかりお腹も満たされて、レストランを後にし、恒例につきちょこっと周辺をお散歩。

P1010369.jpg

レストランの前のエレベーターを上がった南館のロビーフロア。このロビーフロア(3階)には各種ショッピングができるお店が入ってます。が、さすがに夜の22時近くではほとんどのお店はクローズ…

P1010370.jpg

ところどころにあるこのようなソファが、寛ぐには非常にいい感じです。誰かのお家にお邪魔したかのような感じもしますね。
後ろにあるテレビは勝手につけちゃっていいんでしょうか…?(^^;


そのまま外に出て、新宿駅側と反対方向をみてみましょう。

P1010372.jpg

ちょうど京プラの真正面に陣取るのがこの「東京都庁」。
この都庁の出現によって、京プラ西側のビューはさながら「都庁」ビューになってしまったんでしょうね…
西東京に広がる関東平野と、そこに沈み行く夕陽を堪能したい方は、パークハイアットかハイアットリージェンシーの西側ビューのお部屋をリクエストするのがいいかもしれません(笑)

P1010373.jpg

新宿西口ビル街の様子。

P1010374.jpg

京王プラザホテルを見上げると…
下から見上げると、まさに「壁」ですね。

P1010375.jpg

西側の車寄せ。車寄せのメインはこちら側になります。

そういえば、思い出した!
チェックインの際ベルガールさんに「夜景が綺麗なので、是非最上階のラウンジをご覧になられた方がいいですよ」と、ワンカクテル割引券をもらったんだ…
なら、折角なのでお休み前のナイトキャップ、じゃないけど、ちょっくら覗いてみましょうか。

P1010398.jpg

ということで、高速エレベーターで上がってきたのは45階の「Polastar(ポーラスター)」。
もう22時過ぎだから、お客さんもまばらなのかなぁ…

と思ったんですが、カウンターは既に先客ゲストでいっぱい!
後ろのテーブル席もその大半が埋まっています。
考えてみれば、西新宿というオフィス街、そして1450という客室があることを考えれば、加えて高層階の外が堪能できるバーとくれば、お客さんが入っていない方がおかしいですよね。

P1010381.jpg

唯一空いていたカウンター席に案内されました。
ちなみに、カップル率の異常に高いこと高いこと…
ナイトキャップ的な感覚で、ひとりでお酒を楽しむ…という雰囲気ではとてもありません^^;

P1010383.jpg

P1010388.jpg

案内された席は、こんな感じで真正面に都庁がお出迎えする、まさに「都庁」ビュー。
でも、その右側には、先に広がる新宿西側の広々とした夜景を堪能することができます。
左側に目を向けると、パークハイアットの入っているパークタワーが見えますね。

2枚並べたのは、2枚目のバーテンさんのボケ具合がなんとなく雰囲気良かったので、あわせて載せてみました^^

そして、サービス券で頼んだ「ちょこっと一杯」は…

P1010386.jpg

うわー、イメージじゃない(笑)
こんなに上品なカクテルだとは、思いませんでした。サービス券の中身をろくすっぽ見ずにオーダーしちゃいましたから^^;
これは「レッドカーペット」という名前のカクテル。
IWハーパー12年を使ったカクテルなんですが、何が入っているかは正直よくわかりません…
一輪乗った小さなバラが何ともムーディー~♪
これは、女性にお勧めな感じのカクテルでしたね。夕陽と一緒にいただくと似合いそうです。

P1010390.jpg

(背景のボケ感が良かったので、もう一枚どうぞ^^)


しかししかし、雰囲気はいいけど、ひとりでゆるりとお酒を堪能するには少々落ち着かないなぁ…

一杯でお店を後にすることとしました。
千円で、綺麗な夜景とカクテルをちょびっと堪能…贅沢ですなぁ。

P1010399.jpg

ちなみに45階の反対側にある「スカイバー」では、ワンコインでのドリンクやおつまみなんかも堪能できます。
お部屋と方角が同じなので、今回は寄らず。
夜のデート、意外と京プラ、侮れないですよ^^


で、お部屋に戻って、いい雰囲気のままバスタブにお湯を張り、しばし入浴タイム。
ローズオイルの香り、癒し効果たっぷりでした。ちょっと長湯しちゃったかな…

P1010406.jpg

そして、恒例のサービスタイム(笑)

このブログ、ホテルやスパのステイには必ず登場するといっていい自分の「バスローブ」や「パジャマ」姿。(注:顔出しNG^^;)
これも、このブログの原点…なのかな?
ちなみにこのバスローブ、わかりにくいですが、左胸のポケットのところに「Plaza Premier」の刺繍が施されてます。
これはバスローブだけでなくタオルにも刻まれてますね。
標準フロアとタオルの質がどのくらい違うかはわかりませんでしたが、確かに都内外資系高級ホテルのバスローブと比べて見劣りしない肌ざわりではありました…


じゃあ、ついでに、バスローブ以外もまとめて…

P1010408.jpg P1010409.jpg

左がナイトウェア(シャツオンリーのパジャマ)、右は浴衣です。
こちらのお部屋では両方があらかじめ用意されてて、どちらか好きな方を選べますが、折角なので両方羽織ってみました。
浴衣の方は身長175cmの自分でも膝下、くるぶし近くまで裾があります。一方、ナイトウェアの方はひざがちょっと出るくらいの長さです。

どちらを選んだかは…みなさんのご想像にお任せしましょう(笑)

P1010407.jpg

こうしてお部屋でのんびり寛ぎながら、家から持参のDVDもちょこっと鑑賞していましたが、思いのほか睡魔が早く襲ってきたので、今日はこのあたりで…

では、おやすみなさい!


(つづく)


京王プラザホテルのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 15

chunta

ははは
定番のパジャマでしょ~  笑

高層階のホテルのバーは
某総理もお気に入りらしいですが
夜景はキレイで静かですものね
混む前の 早い時間が 好きかな~
終電を伺う時間になると カップル増えますから
そりゃもう 勝負賭けてるのかって・・・ 笑
草食系の分際で!!
by chunta (2009-08-26 00:57) 

pica

うわぁ、女子が好きそうなカクテルだ~♪
薔薇がかなりポイント高いですね。

夜の都庁がなんだか妙なロボットに見えますw
by pica (2009-08-26 01:25) 

sak

素敵な夜景を見ながらおしゃれなカクテル♪
バラの花がいいですね(^^

by sak (2009-08-26 07:42) 

baby_pink

このbarは宿泊客以外にも利用できますよね?
いかねば☆
薔薇のカクテル・・ミラノの夕暮れみたい^^*
しんりゅうさんのパジャマショットはひそかな楽しみかも(あはは^^)

by baby_pink (2009-08-26 08:24) 

umiko

パジャマを選んだのかな?
素敵な王子さまと夜景を見ながら お酒を飲むって良いわ。
いつか私にもそんな時がやってくるのかしら?
by umiko (2009-08-26 13:22) 

ホタルの館

カクテルと夜景がマッチしていますね。
最高の時間が過ごせそうです。
青い系のカクテルも合いそう。
by ホタルの館 (2009-08-26 15:14) 

abika

すてきなカクテルですね^^ 見てるだけで酔えそうですよ♪
のんびりサブブログで、再出発します。
お時間ありましたら…お立ち寄りいただけたらうれしいです^^
by abika (2009-08-26 21:31) 

gorosan5670

ポーラスター、静かに夜景を眺めて、
が似合うバーですね。
混雑してると、ちょっと・・・
夕暮れの都庁ビューは、
美しいですね。

by gorosan5670 (2009-08-26 21:55) 

こうちゃん

ハーパー12年は、大好きなバーボンです。
by こうちゃん (2009-08-26 23:12) 

あやっぴぃ

お久しぶりです。戻ってまいりました!
私が帰省している間に(?)500記事になっていらしたのですね。
おめでとうございます。これからも楽しみにしております。
帰省中に会えなくてすみませんでした。
京王プラザホテルの最上階のバー・・・懐かしいです~。
独身時代はダンナさんとあちこちのホテルのバーに行きましたが、
今や10時過ぎに子どもととっとと寝る毎日です^^;
by あやっぴぃ (2009-08-27 10:51) 

フェイリン

いやいや、しんりゅうさんに合ってますよ~♪
大人の女性のカクテルですね。
by フェイリン (2009-08-28 13:22) 

gyaro

こんなステキなバーがあるなんて事も知りませんでした♪
「都庁」ビューも最高ですね~♪

by gyaro (2009-08-28 15:50) 

BLIT

レッドカーペットってウィスキーベースかー。普通にロックか水割りがいいな~♪
大人の女性に合いそうですね。
しかし夜景を見ながらカクテルなんて、素敵ですね^^
いやー良い経験してますな~~~☆

by BLIT (2009-08-28 22:34) 

ram

上品できれいなカクテル
いいな~♪
by ram (2009-08-28 23:05) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
薔薇の花入りカクテルにバスローブ、ナイトウェア…と、ここだけ見たら「これは
何のブログだ~!」って感じですね^^;
京プラ、夜の寛ぎには最高だと思います!
ちなみに、最後の答えは…chuntaさんへのコメレスにて^^

◆chunta (2009-08-26 00:57)
あったり~!浴衣は悪くないカラーリングだったんですが、丈が長すぎて…
やっぱり夏はすっきりナイトウェアになっちゃいますね^^
そうそう、高層階のホテルバー、静かな夜景は寛ぐには最高なんだけど、
この時間帯は確かに駆け込みの(追い込み?)メンツが沢山いらっしゃいました^^
この後、下のお部屋に移動…なのかなぁ~
バブルの時代はさぞすごかったんでしょうね^^;
ここは、夕方の夕暮れ時が、一番お勧めかもしれませんね。

◆picaさん
きっとpicaさんも気に入っちゃいますね^^
バラは、やはり女性の心をぐっと掴んじゃうんでしょうね♪
都庁…ロボット…なるほど~!おみごとです!

◆sakさん
普通にオーダーしたらこんなカクテルは自分では頼みません。
まさに、割引券効果、でしたね♪
ムードができてよかったです。

◆baby_pinkさん
もちろん、宿泊者以外もOKです。ぜひいってもらわねば…☆(笑
ミラノの夕暮れをみたことないんですが、こんな感じなんですかね~
パジャマショットのファンがいらっしゃったとは…嬉しい限り(^^;

◆umikoさん
パジャマを選びましたよ~やはり、夏だしね^^(?
素敵な王子様、じゃかちゃんならば、これからいくらでもありそう~
うーさんは…ぜひ大王とご一緒にどうぞ!

◆ホタルの館さん
これはけっこうはまったショット、だと自分は思いました。
夕暮れ時だともっとマッチしていたかもしれませんね♪
青系のカクテルも、また違った趣に、確かになりそうですね!

◆abikaさん
サブブログ、拝見させてもらいました!ちょくちょくのぞかせていただきますので、
これからもよろしくお願いします!
カクテル、これは女性にはやはり効くのかな?(笑

◆gorosan5670さん
きっと、夕暮れ時は、さらに綺麗な景色を演出してくれることだろうなぁ…
これは人気が出てしまいますね。一番いいのは日曜の夜あたり、だったりして^^

◆こうちゃん
自分はバーボン、あまり得意じゃないんだけど…カクテルだったので、セーフ^^;
ここはビーフィーターをかなり押していた感じがしましたね^^

◆あやっぴぃさん
おかえりなさい!そして、コメント、ありがとうございます!
ホテルバーは、自分ら世代のデートスポットにはすごく流行りましたからね~
ここも行きましたか~?
10時過ぎに寝る生活…これも、健康的で良し、ですね^^

◆フェイリンさん
ハハハ、どんな意味~?(^^
ムードがあって、女性を落とせそうだから?(笑

◆gyaroさん
絶対行ってもらいたいなぁ…きっと、GRⅡでいい写真が撮れると思いますよ!
都庁ビュー、ぜひ堪能ください!

◆BLITさん
普通にいくなら、やっぱり水割り、がいいんでしょうね。自分もそう思います。
ただ、こういう素敵なカクテルがあることをちゃんと知ったので、次に使えそう^^;
いい時間を過ごせましたね~☆

◆ramさん
ramさんあたりに、きっと似合いそうな感じですね♪
by しんりゅう (2009-08-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。