SSブログ

京王プラザホテル・コリアンダイニング「五穀亭」 [-京王プラザホテル]

この日のチェックインはもう21時近くという時間だったので、すっかり町並みは夜の新宿、になってます。
今回のプラザプレミアのお部屋(37階)から、外の様子をみてみると、こんな感じで~す。

P1010333.jpg

今回は京プラから新宿東方面のお部屋でした!
手前にどどんと高い建物が遮ってしまってますが、かろうじて右側方面には東京中央部の景色が見渡せます。
新宿駅南口のサザンテラスやタイムズスクエア、そしてひと際目立つNTTドコモのビル。
最近は都内の他の場所から新宿方面を探すとき、このドコモビルを目印にするようになりました。

P1010330.jpg

左側は高層ビル群を堪能できます。
昼間はイマイチぱっとしないので、やはり夜の眺めの方がいいです。
右にみえる工学院大学、そしてその奥のモードコクーンタワーと、このあたりはオフィス街と同時に学生街にもなっているような感じですね。



さて、夜遅めのチェックインになったので、早いとこご飯を食べにいかないと…
(仕事帰りで何も食べてないもので)
ホテルのレストランは大体が21時~21時30分ラストオーダーが多いので、急がないと外に食べにいかなければなりません。でも、折角これだけの大型ホテル、どこかひとつぐらいレストランを制覇しないと勿体ない気がして…

P1010280.jpg

京王プラザホテルのレストランは本当に数が多いです。
バー、ラウンジまで含めるとその数20以上!上の写真はその一部ということになります。

そんな数多いレストランの中から、選んだのは…

P1010348.jpg

南館2階にあるコリアンダイニング「五穀亭」にしました!
焼肉ですか?との声が聞こえてきそうですが、チョイスの理由は、お部屋まで案内してくださったベルガールさんにお勧めを聞いたら、ここの「雲丹石焼ビビンバ」がふわふわしていて美味しかったです、と答えてくれたから。
「雲丹」は駄目なんだけど、このひと言で、「石焼ビビンバが食べたい!」と思ってしまったんです^^;

P1010349.jpg

入り口を入ったところの店内の様子。21時過ぎとはいえ、お客さんがいないなぁ…
と思ったら、実はこの奥にまだまだスペースがありました。奥に長いレストランなんですね。

P1010352.jpg P1010354.jpg

奥に入った焼肉もできるスペースに案内されました。
すぐ隣にシャンパンのボトルが並べられていて、思わず見てしまうと「飲みたいなぁ~」と思ってしまうのですが、今日はご飯を食べることがメインだし、おカネもあまりないもので…我慢我慢。

P1010356.jpg P1010357.jpg

でも、シャンパンの代わりではないんですが、やっぱり仕事帰りにはまずビールでしょう!エビスの生でいきます。
そして、おつまみには「カクテキ」と迷った末、「オイキムチ」をいただくことにしました。
何となくキュウリが食べたかったもので…

P1010359.jpg

そして、登場したのはシンプルな「石焼ビビンバ」!(わかめスープ付です)
最初にご紹介したとおり、トッピングに雲丹や高菜など追加のオーダーも可能なんですけど、シンプルな石焼ビビンバに。

P1010361.jpg

これこれ!ナムルやもやしやらの食材の上に乗っかる半熟卵と海苔!
シンプルだけど、これで十分食をそそります^^

P1010362.jpg

熱いうちに混ぜ混ぜして、出来上がりはこんな感じに。
コチュジャンをちょこっと混ぜ合わせて、ではいただきます!
でもって感想ですが…うん、これだよ!
レストランの名の通りに五穀米を使ったご飯と食材が良くマッチしているのに加え、半熟卵のふわふわ感が絶妙に絡み合っていて、すごく軽い食感のビビンバに仕上がっています。
見た目以上に美味しかったです♪(見た目が悪いのは、自分の混ぜ方がイマイチなせいですね^^;)

P1010364.jpg

そして、これはおまけ、じゃなく追加でオーダーしたもの。
ちょうど京プラでは「夏の冷たい麺フェア」を開催していて、ここ五穀亭でも韓国料理らしく、冷麺を中心とした麺のスペシャルメニューをやっていました。
ネンミョン(汁冷麺)やビビン麺(サラダ麺)に加え、夏季限定のコングックス(豆乳麺)がヘルシーな感じで女性に受けそうなので、ブログのためにも(テーマは「スパ」だし^^;)こちらにしようかなぁ、と思ったりもしましたが、ビビンバとあわせると互いの味が殺されてしまうような感じがしたもので、もうひとつの夏季限定メニューである「オイネンソーミョン(韓国素麺)」をオーダーしました。

海鮮だしが効いた、非常にさらっとしたあっさり感と麺の冷たさが、夏の食後の締めにはぴったりです!

ただ、個人的にはあっさりしすぎの麺はちょっと物足りなかったかも…
焼肉の後の締めにはもってこいかもしれないですが、あっさりしすぎていて、もうちょいクセが欲しかったなぁ…
そういう方には普通の冷麺の方がいいかもしれないですね。

この冷麺は通常サイズで1,680円(税込)なんですが、ハーフサイズで1,260円でのチョイスもできますので、もうちょっとだけ…という方にはお勧めですよ。(でも、しっかりボリュームありましたけど)


この他にもちろん、定番の焼肉や各種韓国料理もそろった「五穀亭」、
グループはもちろん、一人でもわりと気軽に入れるお店なので、新宿帰りにちょっとスタミナ付けて帰りたい、という方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

レストランスタッフさん達も、さすがにホテル内とあって、丁寧で親切な対応をしてくれましたよ。

(でも、本格的に韓国料理を新宿で楽しむならば、東新宿や大久保通りあたりにはたくさんの韓国家庭料理のお店がありますので、そちらでいただいた方がお得感はあるだろうなぁ~)


(つづく)


京王プラザホテルのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 21

One-for-you

そこ韓国な有名なBeerがヨカタナァ、OFY的には、はい、知ってまずよ恵比寿駅のホームの発車のメロディー、、、あれ聴いたら、夕方帰路でも、降りたくなっちゃいますよねw

あ、Ocean-View側(ダウンタウンSide)でしたか、やっぱ、夜はこっちですよね・・・サンセットは反対の山側。。。ですかね?w


韓国素麺、Yes、そのコンビ、というか、しんりゅさんのお好みチョイスが正解ですよねw

じゃ、今週も、一週間頑張りましょうw
by One-for-you (2009-08-24 01:04) 

ヘ音

ご無沙汰してしまいました
久し振りに訪れたら綺麗な夜景が\(^O^)/
都会の夜景、撮りたいジャンルの一つです
LX3ですよね、意欲が沸いてきたぞー
僕も同じシルバーですよ~
ブラックは3週間待ちって言われたから諦めたんです
by ヘ音 (2009-08-24 07:29) 

ram

おいしそうな五穀米を使った石焼ビビンバ
美容と健康によさそうでうれしいですね。
韓国素麺も盛り付けがきれいです!


by ram (2009-08-24 07:37) 

ぽりぽり

美味しそうな韓国料理ですね。雰囲気もいいですねぇ。京王プラザホテルは毎年あるパーティに行っております。新宿ならではの夜景ですね。
by ぽりぽり (2009-08-24 13:29) 

gyaro

タイムズスクエアやドコモのビルまで見えてしまうんですね~☆
あ、コクーン発見♪
この高さから眺めるコクーンも美しいですね~☆
お泊りになったお部屋とお写真、合わせ技ですごく素敵です!
六本木のお写真も楽しみにしておりま~す^^
by gyaro (2009-08-24 14:12) 

sak

高層ビル群の夜景って好きです♪
キレイですよね(^^
石焼ビビンバ美味しそ~

by sak (2009-08-24 14:35) 

ホタルの館

うわぁ~夜景最高ですし、石焼きビビンバも最高ですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-08-24 15:38) 

フェイリン

韓国料理&焼き肉系は絶対にダメなんです…
匂いがきついのが苦手な様でして(汗)
ヘルシーな感じで良いんですけどねぇ。はぁ、食べれない。
by フェイリン (2009-08-24 17:19) 

たかれろ

夜の東京,格好いいですね~♪
by たかれろ (2009-08-24 21:34) 

gorosan5670

五穀亭、おいしそうですね。
前はよく通るんですが入ったことがなくて、
内装もいいですね。

by gorosan5670 (2009-08-24 21:57) 

雅

この夜景、見事ですね。
こういう夜景見ながら・・・・
by (2009-08-24 22:21) 

きゅんぱち

ビビンバ、うんまそうですな♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-24 23:11) 

こうちゃん

新宿の夜景、綺麗ですね。
行かなくちゃ。
by こうちゃん (2009-08-24 23:22) 

baby_pink

私も新宿の高層ビル群の夜景だいすきです^^
先日、都庁から夜景をみたけれど、あいにく雨でよく見えなかったから
今度は、ホテル部屋からなんてすてきかも♪
ビビンパに冷麺おいしそうですね!
by baby_pink (2009-08-24 23:58) 

chunta

五穀だから 五穀米のビビンバとか
そういうのを期待したけど・・・・
五穀豊穣の五穀なのかな??
でも 美味しそうです~~
完全 ビビンバモードになりましたっっ!!
by chunta (2009-08-25 01:11) 

サットン

ここのレストランのバリエーションは半端じゃないですね。下調べして行かないとインフォメーションの前で仁王立ちしてしまいます。
コーヒーハウスは今も24時間営業なんでしょうか・・・・・・
PC不調のためコメント固め打ちになりました。失礼しました!
by サットン (2009-08-25 02:11) 

citron

新宿のビルの夜景は見事でいいですね♪
石焼ビビンバ」はシンプルですが好きです。
とてもいいお味がでているようで美味しそうです。
レストランの数もなみではなくどこにしょうか迷いに迷ってしまいそうです。
by citron (2009-08-25 10:05) 

うさぴん

石焼きビビンバおいしそう(^u^)
追加の冷麺もおいしそうですね〜たくさん食べられるとなんだかお得ですね!
新宿に行くとついついサザンクロスのところのドーナツに行ってしまいます。
このお店にもいつか行ってみたいです!
by うさぴん (2009-08-25 20:51) 

pica

いしやきびびんばっ(〃▽〃)

食べたいなぁ。もう何年も口にしてない気がしますw
by pica (2009-08-26 01:31) 

umiko

石焼きビビンバ うまうま
あ~~この夜景素敵だわ。

by umiko (2009-08-26 13:24) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
だんだんとスパだけでないブログになりつつありますが、皆さんが喜んで
くださるなら…これからもバシバシ食べていきますよ^^

◆One-for-youさん
今週も忙しい一週間でしたね、OFYさんもそうでしょう?
恵比寿駅のメロディーは、ついつい「あ、今日は…」ってなってしまいますよね♪
生はこれしかなかったのが真実ではありますが…
どっちのビューが正解だったかは、時間帯にもよると思いますが、個人的には
ナイトビューはこちらの方がいいなぁ~って思いますね^^

◆ヘ音さん
きれいな夜景、気に入っていただけたみたいで、嬉しいです^^v
夜景は、もっともっと極めていきたいですね。LX3のおかげで、写真をちゃんと
撮ろう、という気持ちになってきてますね☆
シルバー、お仲間ですね^^巷ではブラックの方が人気あるようですが、
個人的にはこっちの方が好きだなぁ~って♪ いい写真撮っていきましょうね!

◆ramさん
けっこう美と健康には気を使ったお店のようなので、他にもおいしそうなメニューが
並んでましたよ。素麺は、見た目の美しさにやられました~☆

◆ぽりぽりさん
非常に落ち着きのあるいい雰囲気で、屋台でいただく韓国料理とは違った気分で
食べられました^^
京プラは各種パーティも多いですからね。さすが老舗のホテルです。

◆gyaroさん
コクーンタワーがここからだとやはり目立ちましたね~
夜景の美しさは、手前にビルがないともっとくっきりしたことでしょうね♪
非常にいい雰囲気の夜景、これからも撮っていけたらと思います!

◆sakさん
ここからが必ずしも一番、ということはないのだと思いますが、それにしても
さすが新宿、という感じで、いい雰囲気のお部屋でした♪
石焼ビビンバ、ナイスなお味でしたよ~☆

◆ホタルの館さん
おほめいただいて、ありがとうございま~す!
石焼ビビンバのお味は確かなものでした☆

◆フェイリンさん
えっ!そうでしたか~ グルメなフェイリンさんも、だめなもの、けっこうあるんですね。
じゃあ、今度は違ったヘルシーメニューをご用意しますので、乞うご期待を!(^^

◆たかれろさん
やはり高層ビルが立ち並んでいると、それだけで随分と景色がひきしまりますよね!

◆gorosan5670さん
けっこうお値段も悪くなく、なかなかいい感じのお店ですよ。
是非次にお越しの際には覗いてみてくださいね^^

◆雅さん
>こういう夜景見ながら・・・・
なに、なに?この「・・・・」の後がとても気になります^^

◆きゅんぱちさん
とっても「うんまかった」ですよ~♪

◆こうちゃん
新宿の夜は、こうちゃんのCanonを待ってるよ~!

◆baby_pinkさん
ホテルだと、自分のペースでのんびり寛ぎながら見えますし、
京プラは非常に高さもありますので、上の方だと本当にいい景色だと思います。
是非晴れた日に、堪能してもらいたいですね~♪

◆chuntaさん
いや、五穀米を使っているみたいですよ~
(五穀豊穣の五穀の意味もちゃんとあると思います)
ビビンバモード、石焼鍋さえあれば、ご自宅でも簡単にできそうなので、ぜひ
みんなで召し上がってください!

◆サットンさん
本当に数が多いので、逆に「食べれないメニューがない」というメリットもありますけど、
悩んでしまいますよね~
コーヒーハウスは24時間ではなかったような気が…朝が早いのは変わらずですが。

◆citronさん
非常にいい味を出してくれたんですが、写真でうまく伝わりましたかね?
新宿の夜景、これからもたびたびお見せできれば嬉しいです♪

◆うさぴんさん
けっこうこれだけ食べると、おなかがいっぱいになってしまいますが、
でも、非常に満足ですね。焼き肉が付いたら、さらに大変なことになりますが・・・
サザンテラスの方はなかなか足をのばす機会がないんですけど、
次の機会にはぜひ行ってみようと思います!

◆picaさん
そしたら、これを機会に絶対食べなきゃ、「びびんばっ」♪(^^

◆umikoさん
うまうまで、素敵な夜景も付いてきて…
素敵な王子様に是非連れてきてもらってくださいね~♪

by しんりゅう (2009-08-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。