So-net無料ブログ作成

京王プラザホテル「プラザプレミア」のお部屋 [-京王プラザホテル]

前回の記事には沢山の祝福コメント、ありがとうございました!
これからも、おごることなく、自分らしく、記事を書き綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!(^^)v

さて、今回のステイ先である京王プラザホテル、1450室もあるので、お部屋のタイプも豊富です。
ホテルホームページに紹介されているだけでも10種類のタイプがありますが、今回ステイしたのは、スイートルームの次のカテゴリーに属する「プラザプレミア」のお部屋にステイしてきました!

P1010378.jpg

「お客様が最も和み癒される部屋」がこのお部屋のコンセプト。ロンドンに本拠を置くGAデザインインターナショナルがデザインしたこのお部屋、「ヨーロピアン・コンテンポラリー・エレガンス」の粋をご堪能ください、とホテルでは紹介されてます。
外資系の参入によってホテル激戦区となった東京において、それに対抗すべく頑張ってますね~

で、そんなお部屋なので、正規のお値段は軽く5万円を超えるとのことですが、今回、一休.comで紹介された「Ultra Value」のプランで、朝食付19,300円でステイすることができました。6割引きです!それでもいいお値段ですけど…

P1010449.jpg

エレベーター内の階数表示版の「35~39階」のところに「P」のマークが付いているの、おわかりですか?
ここがプラザプレミアのフロアなんですが、ここは普通にタッチしてもランプは付きません。
左側にある縦長の四角いエリアに、フロントでもらったカードキーを翳すと、なんと!勝手に階数ランプが付くという仕組みになっているのです。
キーを差し込んでから階数ボタンを押す、というホテルはけっこうありますが、このタイプははじめてですね。
IC型のカードキーによって、これまでちょっとわずらわしいと思っていた作業が、非常にシンプルに済むというのは、嬉しいかぎりです。こういう技術革新は、これからもどんどんやってもらいたいものです♪

あと、京王プラザホテルのエレベーターはとにかく高速です!正確な時間は測りませんでしたが、ロビーから今回のお部屋(37階です)に昇るまで20秒ぐらいだったのではないでしょうか。非常に快適ですね^^



そうして辿り着いたお部屋、では入ります!

P1010292.jpg P1010293.jpg

ドアを開けて入ると…なんか奥行きが近いような?

P1010294.jpg

いや、奥行きはちょっと短めなんですが、横に長いんですね!
だいたいホテルのお部屋に入ると、奥行きがあって、逆に横幅がせまいというのが常なんですけど、ここは横に広々していて、これはこれで実に新鮮です。
そして、部屋全体の雰囲気も、確かに落ち着きのある、いい感じの造りになってます。個人的に好きな木の優しさが感じられる、ちょっとホッとするお部屋ですね。

P1010296.jpg

反対側から写してみましたが、逆サイドも非常に洗練されていて、ゆっくり寛げそうですね。

では、恒例につき、お部屋をもうちょい詳しくご紹介しましょう。

P1010298.jpg P1010300.jpg

今回はもちろんキングサイズのベッドをチョイスしてます。
ベッドサイズは182×203cm、シモンズ社のベッドは寝心地良かったですよ~
ベッドカバーも、変に気取った感じがしなくて好印象です。
ベッドサイドのリモコンは、お部屋のランプだけでなく、窓のカーテンのアップダウンも可能。朝、このスイッチを押して徐々に朝の光を入れていくと、いい目覚めになりそうな感じです。

P1010302.jpg

ベッドのすぐ手前にはごらんのようなロングタイプのソファ。これ、なかなか面白いですね。
中央のテーブルにグラスを置きながら、横にごろりとなるも良し、2人並んで寛ぐも良し、って感じで。ライトも設置されているので、寝ころびながら読書するにも使えそうです。

P1010303.jpg

ホテルのお部屋にありそうでなかなかないのが、この「空気清浄機」。オーダーすれば持ってきてくれるホテルもありますが、常設されているのは珍しいです。
喫煙者なので、タバコを吸うわけだけど、どうせならやはり空気の綺麗な部屋でリフレッシュしたいですからね~
マイナスイオンあふれるお部屋にできますよ^^(ちなみに、タバコを吸うと、あっという間にランプが緑から赤に変わる、というところからも、感度の良さがわかります)

P1010304.jpg

ソファは別にもう一脚ありますので、こちらで寛ぐのもありですね。
テーブルに置いてあるのは灰皿なんですが、バスルームも含めて3つも置いてありました…

P1010305.jpg P1010306.jpg

TVは26型のHITACHI製液晶テレビ。壁掛けですっきりしているんですが、欲を言えば、もう1サイズ大きいと嬉しいですね。
手前にはDVDプレーヤー、そしてその横にDENON社のMD/CDコンポが用意されてます。長期滞在の方は、ちゃんとお気に入りのDVDやCD、MDを持っていきましょう♪

P1010308.jpg P1010309.jpg

デスクは変な飾りがあるわけでもなく、でも、ちゃんとライトも付いていて、使いやすさが優先されてます。椅子の座り心地もまずまずでした。
インターネットLAN回線もちゃんと用意されていて、無料で利用ができますよ。

P1010310.jpg

デスク下には冷蔵庫が入ってましたが、中身は非常にシンプルです。
リカー(ウィスキー&ブランデー)945円、ビール&ワインが630円、ミネラルウォーターは315円です。
その左にはグラスやティーカップが収納されてます。お茶やドリップコーヒーは無料で利用できますね。

P1010315.jpg P1010316.jpg

クローゼットは標準的な収納スペースが十分あって、これも問題なし。
そして、このお部屋にもちゃんとバスローブが用意されてます。これは嬉しい^^

P1010313.jpg

バスルームの手前に、このようなドレッシングスペースが用意されているので、女性の皆さんにとってはありがたいのでは?

P1010318.jpg P1010320.jpg

バスルームがバスタブ、トイレ、シンクセットのユニットバスタイプ、というのだけが、ちょっと残念なところではあります。
古くから建てられたホテルだと、どうしてもこの水回りスペースの拡張、というのだけはなかなか難しいようです。
バスタブは大きいので、十分足を伸ばして入れますが、深さがあまりない(ちょっと浅め)なので、肩までゆっくりと浸かるにはちょっと向いていないかもしれないですね。

P1010321.jpg

シンクはシングル。その横にウォシュレットタイプのトイレ。これはもう仕方のないところなのかなぁ…

P1010322.jpg

アメニティは必要なものが一揃い用意されてますが、女性の皆さんにとって嬉しいのが、「LADIES KIT」。

P1010401.jpg P1010404.jpg

クレンジングウォッシュ、洗顔料、ローション、そしてクリームがセットになって用意されてます。
全て使うわけではないけど、これは男性にとってもありがたいですよ^^
そして、プラザプレミアのアメニティはロクシタン ヴァーベナシリーズ、シアソープも2つ付いてますよ♪


一気にお部屋のご紹介をしたので、大変な写真の量になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?
何よりもあのソファ、そしてベッドは非常に快適でした♪
長く滞在するにもぴったりなこの空間、「和みと癒し」をちゃんと演出してくれるこのお部屋は、最近できた外資系ホテルにも負けていないと思います。それでいて、どこか「落ち着くなぁ」って感じがするのは、やはり日本のホテルならでは、なんでしょうかね?


(つづく)


京王プラザホテルのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 35

コメント 18

pica

使いやすそうな部屋ですね(^_^)
ベッド前にソファは私もいままで見たことがないです。
テレビは確かにもう少し大きさがほしいかな。
ベッドにしろ、ソファにしろ、ちょっと離れすぎてる気が…。
by pica (2009-08-22 02:26) 

One-for-you

京王プラザHotelのプラザプレミアムRoomって、OFYには、発音が難解です・・・w
お部屋「横長」・・・新宿夜景Viewは「つづく」でしょうか、と、想像しております。
Oceanサイド(ダウンタウン)、Mountainサイド(アーバン)、どちら側のお部屋でしたか?w

by One-for-you (2009-08-22 02:49) 

ぽりぽり

一流ホテルは、ベッドが違いますよねぇ。アメニティが充実していますね。
by ぽりぽり (2009-08-22 16:31) 

sak

こんな部屋に住みたいです(^^;
by sak (2009-08-22 19:18) 

ram

ホント、機能的で住みたくなるお部屋ですね!
by ram (2009-08-22 20:39) 

こうちゃん

さすが、アリが泊まった、ホテルだ。<フルスギ・・・・・・
by こうちゃん (2009-08-23 00:04) 

gorosan5670

レストラン,フードブティック,生活彩家は、
よく利用しますが、客室はこうなってるんですね。
白基調のデザインにシンプルな家具、
窓際の間接照明で広く感じられますね。
泊ってみたくなりました。

by gorosan5670 (2009-08-23 05:50) 

cloud9

遅ればせながら500記事おめでとうございます♪
京王プラザ、泊まったことないです^^;
そして中にすら入ったことがナイですww
でも、目の前の通りは何度も通ったことありますけどww
お部屋はこんな感じなのですね、素敵ですね♪
by cloud9 (2009-08-23 10:39) 

雅

自分には縁のないホテルです…・・(@_@)
一度は泊まってみたいものですが。
by (2009-08-23 20:25) 

chunta

全体のお部屋の印象は
ワタシも好みだな~
落ち着く家って こういうのですよね

気になったのはエレベーター
ほら 地震の時は直近で止るのに
この階で止らななかったら・・・
((o(б_б;)o))ドキドキって思ったけど
非常時は止るんでしょ~ね
それが 良いホテルだと思うし! 笑
by chunta (2009-08-23 23:09) 

ヘ音

室内は禁煙じゃないんですね
助かりますね
台湾に行った時はホテルの室内も禁煙で困りました
日本もその内そうなるのかな
by ヘ音 (2009-08-24 07:33) 

gyaro

クローゼットは鏡のせいでしょうか、とても広く感じました^^
このデスク、かなり好みです☆
こんなお部屋に缶詰にされるのが夢だったりします♪(笑)
by gyaro (2009-08-24 13:55) 

夢空

落ち着いた雰囲気で良いですね☆
水周りは仕方ないのでしょうね~。
今週は、ちょっくら行ってきますね~(^.^)/~~~
by 夢空 (2009-08-24 22:24) 

サットン

ずいぶん横長の客室ですね。2室を壁ぶち抜きで1室にしたような感じです。
でも、バスルームは辛いですね。水周りはいじり難いとはいえ最近はシャワーブース付きが上級ホテルのお約束ですから。
とはいえ京王プラザは偉大です。今日の新宿があるのもこのホテルがペンペン草が茂る中ひとり踏ん張って来たからと言っても過言ではないと思います。
by サットン (2009-08-25 01:59) 

citron

遅くなりましたが500記事おめでとうございます。
水周りは仕方ないですがそれでもなかなか居心地
のよさそうなお部屋で横にごろんとなれるソファが
優れものですね~♪家にもこんなソファがほしいです。
by citron (2009-08-25 09:55) 

umiko

ここ絶対に良いね。
あぁ~~
by umiko (2009-08-26 13:26) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
京プラ、プラザプレミアのお部屋、皆さんの反応は上々のようですね。
実際、これまで泊まったホテルに全く劣らない快適な時間が過ごせました。
この他にも南館のプラザコンフォートも同じように寛ぎ度の高いお部屋のようです。
こちらには専用ラウンジもありますので、「煙草を吸われない」方は、ぜひレポして
みてください!(自分、タバコ吸いなもので…^^;)

ここのところ、さらに仕事が立て込んでしまい、皆さんのところへもなかなかゆっくりと
お邪魔することができず、申し訳ありません。
記事はできるだけ2日に一回はアップしようと思っているのですが、けっこう大変です。
今回の記事への個別レスは後ほどまたさせていただきたいと思います。
もしかしたら、記事更新もちょっと間が空いてしまうかもしれません。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
by しんりゅう (2009-08-27 00:05) 

しんりゅう

◆picaさん
使いやすかったです!テレビの大きさを除いては…^^;
ベッド前のソファは、ペニンシュラなんかでも見ましたが(写真で)、
こういう感覚はとても新鮮でしたね!

◆One-for-youさん
またまた~^^ niceな発音、期待しちゃいますよ。
新宿Viewは次記事でご紹介の通りで~す。また綺麗な感じですね。
ダウンタウンの眺めは、新宿ならではですよ^^

◆ぽりぽりさん
どこに行ってもベッドは「ああ、欲しい~」って思ってしまいます。
アメニティについては、国内系の方が、色々くすぐるアイテムを用意してるかも
しれないですね。

◆sakさん
自分も住みたいです!(^^

◆ramさん
広さと窓の大きさと、バランスがとてもいいお部屋で、快適に過ごせますね!

◆こうちゃん
それは自分も知らなかった…ちょっと古いかも^^;

◆gorosan5670さん
ロビー、2階は比較的入りやすいですが、お部屋の雰囲気がとてもいいのには
感心しました!非常にデザインセンスは落ち着いていて、個人的にも好みな
感じでしたね。

◆cloud9さん
ありがとうございます!
自分もこの歳まではcloud9さんと同じでした!
泊まってみると、また違った楽しさがありますよ!

◆雅さん
縁ないなんて…一度くらいは、きっとご縁がありますよ^^
こんな雰囲気のお部屋もたまにはいいですよ~

◆chuntaさん
chuntaさんのオメガネにもかないましたか!それはGood Choiceでした^^
エレベーターは、確かに速いのはいいけど、地震のときはどうなのか…
体験したくないけど、体験してみたい、そんな感じです^^;

◆ヘ音さん
まだまだ喫煙者の多い日本では、こういうお部屋もありますが、
どんどん少なくなってきてますからね。
だからこそ、空気清浄機はこれからの時代、有難いかもしれません。
(実は何気に今回のお部屋の中でも一番のお気に入りポイントかも^^)

◆gyaroさん
鏡の視覚効果は凄いですからね。実際、広さもばっちりですよ^^
デスクがいいと、ここでずっとパソコンを…なんて思いますが、
缶詰はちょっと嫌かも…^^;

◆夢空さん
雰囲気はあるだけに、水周りはもう一息!ってとこでした。これがもうちょっと
広ければ、パーフェクトでしたね!

◆サットンさん
ぶち抜きではないんでしょうが、横長のお部屋はけっこう使いやすいですね。
水周りの点は、それでもひどく使い辛いわけではなかったですよ。
そう、昔は京プラがこのあたりの象徴でしたからね~
この先も頑張ってもらいたいですね。

◆citronさん
ありがとうございます!
居心地はいいですよ。ソファのごろりん感は、なかなか捨てがたいものです☆
家には…入りきらないかな^^;

◆umikoさん
絶対東京来たら、泊まってみてくださいね~^^
by しんりゅう (2009-08-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます