SSブログ

500記事目は…原点に立ち返る? [その他]

前回まで3回にわけて、「しんりゅうのスパっ!」のこれまでを振り返ってきました。
あらためて、コメントもたくさんいただき、ありがとうございました!
そして、これだけ仰々しく振り返ったせいかどうかはわかりませんが、けっこう「500記事目」に何を持ってくるか、期待されている方も相当いらっしゃるようで…

で、どうするかというと…

 「原点への立ち返り」

これですよね!

ということで、まずは一枚の写真から…

P1010278.jpg

さて問題、これは「どこ」でしょう~?

「しんりゅうのスパっ!」の原点その1は、「答えをじらす」…(^^

こんなところまで原点に返らなくていい!という声が聞こえてきそうですね。
ま、これもひとつのお楽しみ、ということでご勘弁ください(^^;



で、これだけではわからないですよね~
なので、さらにもう1枚。

P1010275.jpg

これでどうでしょう?少しは見えてきたかな~?

実は、この2枚の写真に、しんりゅうの原点が隠されています。
その答えは…










DSC00031.JPG

これ、昨年からこのブログにお越しいただいている方には「懐かしい~」写真です。
昨年1年間、ソネブロで「しんりゅう」といったらこのアイコン、左上のアイコンに去年まで使っていた写真でした。(今はこうちゃんから譲り受けたアイコン使ってます^^)
そう、原点その2は、この場所が、最初にブログを始めた時に使っていたアイコンでした。

そして、これがどこの写真か、覚えている方は少ないでしょうが…
さあ、いよいよ本当の解答です!

P1010276.jpg

(あ、またちょっとじらしてる…^^;)

P1010277.jpg

ここまでくればお分かりですよね!そう、東京新宿の「京王プラザホテル」です!

そして、しんりゅうのスパっ!の原点とくれば、忘れてはいけないのが「スパ&ステイ!」です。
今回は京王プラザホテルへのホテルステイ、そして、スパ、さらにはレストラン(朝ごはんも)、そしてプールのおまけ付き、でお届けしてまいります!


500記事目といっても、大したことができるわけではないんですが、これぐらいの演出をすれば許してくれますか?(^^)v

ちなみに、先ほどの入り口は新宿中央通り(地下から新宿中央公園へ向かう通りです)側からの入り口になります。
メインロビー、本館側の出入り口はこちらです。

P1010286.jpg

さすがに豪華!

P1010287.jpg

見上げてみましたが…た、高い。
今でこそ都庁をはじめ、西新宿のエリアには高層ビルが乱立しておりますが、元はといえば1971年に出来た、おそらく日本で最初の「超高層ホテル」。本館47階、南館35階の高さに、1450の客室を抱えた、大型ホテルです。

新宿のホテルといえば、これまでにもハイアットリージェンシー東京、ヒルトン東京、そしてパークハイアット東京とこれまでご紹介してきましたが、いずれも外資系ホテル。(ハイアットリージェンシーは小田急が運営してますけど)
本格的な日本の老舗ホテルとして、これまで新宿を支えてきたこのホテルには、いつか泊まろうと思ってましたが、今回ようやくそのチャンスが500記事にして巡ってきた、というわけです!

なんて仰々しく書いてますけど、実は単に仕事場から近くて、泊まりやすい、ということだけなんです(^^;)

今までご紹介してきた写真を見てもおわかりの通り、今回のステイも仕事帰りのひと時のリラックスを楽しむ…そんなステイになりました~♪

P1010285.jpg

ロビーも広々、さすがに大型ホテルです。

P1010288.jpg P1010289.jpg

こんなふうに、綺麗に草花が生けてありました♪

P1010290.jpg

フロントも大型ホテル、やっぱり広いです。

先日の日経で読んだんですが、ここのホテル稼働率は先月なんと95%だそうです。ホテル不況が叫ばれる中、すごいことですが、下支えしているのがアジアからの観光客。ツアーを含め、かなりの方がいらっしゃっているそうです。
実際、この日もアジアはもちろん、欧米各地からと思われる外国人の方が多くステイしていらっしゃったようです。
あ、あと、身長の高いいかにも「バレーボール」選手とおぼしき方々にも出会いましたが(エレベーターが開くと正面にいて、びっくりしました^^;)、丁度日本で開催中のワールドグランプリの選手たちなのかな?

そんな中、チェックインの手続きは滞りなく進み、ベルガールにお部屋まで案内されました。

P1010339.jpg P1010340.jpg

落ち着いたホテルの廊下。この先のお部屋で何が待っているのでしょうか~?


今回もシリーズものなので、しばらく記事が続きますが、これも「しんりゅうのスパっ!」の原点、と思って、お付き合いくださいね♪


(つづく)


京王プラザホテルのご予約はこちらから


nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 29

摩亜

いやほう、一番乗り?
500記事おめでとうございます!
懐かしいアイコン(笑)
京プラは、泊まった事があります~。
何年も前に、ですが。
どう変わっているのか楽しみです。
by 摩亜 (2009-08-20 00:22) 

こうちゃん

Congratulation!!!
ホント、自分を振り返るのは、大切だし、大変だよね。

しんちゃん、・・尊敬、

実は今日の記事、野鳥ばかり、撮っていたので、マクロは大丈夫か?
って、冷や汗ものだったんだ。(笑)
by こうちゃん (2009-08-20 00:40) 

abika

500記事達成~おめでとうございます^^
これだけは、来なくっちゃって思ってました♪
お祝いが言えてうれしいです。すごい数ですね~^^
これからも、がんばって下さいね♪~また、遊びに来ますね^^
by abika (2009-08-20 00:42) 

chunta

500記事 おめでとうございます!!

新宿は原点ですよね
「どこでしょう?」は新宿  笑
この記念スパ 楽しみです~(^^)ニコ
by chunta (2009-08-20 01:01) 

ram

500記事!!おめでとうございます!!
「原点への立ち返り」素晴らしいですね^^
自分の成長も確認できてうれしいですし
大切なことですね。

稼働率の高いホテル、すごいですね!
秘密がたくさん隠れてそうです。

by ram (2009-08-20 01:05) 

blanche-fleur

500記事、そして新宿ホテルのグランドスラム達成おめでとうございます!
京プラは私が泊まった時も何かのスポーツの世界大会の公式ホテルに
なっていたらしく関係者カウンターがロビーに設けられていて
ベネズエラとサウジの選手団をおみかけしましたね〜。
(でも何のスポーツかわからないところがミソ)
by blanche-fleur (2009-08-20 02:42) 

アイスエア

500記事おめでとうございます!
京王プラザホテルの稼働率はすごいですね。
稼働率が高いと活気があって良さそうですね。
今後も楽しみにしていますね。


by アイスエア (2009-08-20 02:49) 

One-for-you

Conglatulation to your 500th articles!

来週、京プラ行くですよw
いろいろあるから、京プラも会員カード作りましたよ・・・アジアからのゲストは、京プラ好きなんですよ、、、中国語・韓国語が話せるホテルスタッフが居ることに気付きました・・・京プラポイント溜めてますw
by One-for-you (2009-08-20 07:41) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 500記事♪

by ダー (2009-08-20 09:51) 

フェイリン

500記事おめでとうございます!
アイコン懐かしいですね~この色合い私好きですよ♪
by フェイリン (2009-08-20 14:11) 

BLIT

500記事達成おめでとー~~。
2年に満たない期間で500記事ってすごすぎ^^
ちょっとは見習って記事かかないと。笑
by BLIT (2009-08-20 15:01) 

きゅんぱち

500記事到達、おめでとうございます!
その取材力に尊敬してます。
by きゅんぱち (2009-08-20 15:25) 

ハイマン

500記事オメデトウございます!!!
すごいなぁ~私が500記事って言ったら
何年先だろう~
原点は大事です。
ブログを書く目的を失いたくないですからね!!!
by ハイマン (2009-08-20 21:38) 

さがちゃん

500おめでとうございます!
京王ホテルだとスイナマッサージ気になるところだけど、
しんりゅうさんが何を選んだか楽しみ~
by さがちゃん (2009-08-20 21:48) 

gorosan5670

祝500記事!!
”京プラ”ですね!
2枚目で分かりました!
木々の間から
かすかに見える窓の明かりは
東京都庁でしょうか。
続きが楽しみですね。

by gorosan5670 (2009-08-20 21:54) 

甘党大王

(#^.^#)♡500記事おめでとうございます☆彡
記念すべき時に新宿京王プラザホテルで\(~o~)/とっても嬉しいです~♡
ココは、私にとっても大切な場所^m^
結納を交わした南園(あの時の中華のお店もココだったかな?)で
結婚式は、一番広いコンコードボールルームでした(#^.^#)♡
バブル真っ只中なので・・・今は信じられない1,000人規模の結婚式(^^ゞ
あ~~~夢かウツツか??懐かしいです~~~。
思い出させて下さって(*^。^*)ありがとうございます!
by 甘党大王 (2009-08-20 22:38) 

テリー

500記事で、原点に戻る。確かに時々、自分を見直すと言うのは大切ですね。
by テリー (2009-08-20 23:31) 

たかれろ

500記事目おめでとうございます!
今年は,あと何回スパに行かれるんですかね~^^
by たかれろ (2009-08-20 23:32) 

pica

一年半くらい前まではこの近くで働いてたので
よく「京王ホテルはどこですか」と聞かれたっけ。
稼働率95%は驚異的☆

アイコン、なつかしいなぁ。

あ、言い忘れてました。
500記事、おめでとうございまーす(^_^)
by pica (2009-08-21 01:09) 

umiko

500記事おめでとうございます。
ずっと読ませていただいてて 感謝です。

このアイコンが 懐かしい。

原点を振り返る それは大事で貴重な事ですね。

これからも ゆっくりじっくり楽しみながら どうぞよろしくね。
by umiko (2009-08-21 10:21) 

うさぴん

500記事おめでとうございます!
京王プラザホテルは6月に株主総会で訪問しました。
総会会場のみの訪問だけでしたので、お部屋やお食事、スパのレポートがとても楽しみです!
by うさぴん (2009-08-21 23:07) 

baby_pink

✿しんりゅうさん500記事めおめでとうございます✿

これからも、素敵なSPAライを目一杯楽しんでくださいね^^*
そして、これからもどうぞ宜しくです。
by baby_pink (2009-08-22 10:05) 

sak

500記事、おめでとうございます♪
これからも楽しみにしていますね。
京プラ、何度か泊まったけど
いつも迷ってたような気がします(^^;
by sak (2009-08-22 19:14) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
そして、500記事、ついに到達です。ようやく1000記事の半分まで辿り着きました!
(…目指してるんだ^^;)
色々と記事は悩みましたが、やっぱり原点返り、が一番かなぁ、と思ってこんな
ホテルチョイスをしてみましたが、東京の中でもかなり古くからあるホテルだけに、
ご覧頂く皆さんにも色んな思いがあることと思います。
ほんの少しではありますが、今の京プラをご覧いただきながら、昔を懐かしむも
良し、新たな気づきを感じていただくもよし…ってシリーズにしたいと思います^^

◆摩亜さん
摩亜さんの一番乗りはすごく久々ですよね(笑)、ありがとうございます!
アイコンも、自分で見ても懐かしいです…^^
京プラ、泊まられましたか~
そんなに変わっている印象はなかったんだけど、折角なので(笑)、
是非楽しんでいってくださいね!(まとめ、OKですよ^^)

◆こうちゃん
ありがとうございます!でも「尊敬」なんて…照れますよ^^;;;
こうちゃんのマクロ写真も、あらためて振り返ってみると、また新たな発見がありそうですね!昔の写真も楽しいものですね。

◆abikaさん
なんだか感激です!
>これだけは、来なくっちゃって思ってました♪
こんなふうに言っていただけるのが、とても嬉しいです!また是非遊びにきて
くださいね!そして、ブログ復活、楽しみにしてますよ^^

◆chuntaさん
本当に長いお付き合い、ありがとうございます!これからもよろしくです^^
そうなんです、新宿は色んな意味で自分の原点なので、ここからまた、色んな
世界に飛び立ってみたいと思います!(^^
スパも、また一味違った感じが…お楽しみに!

◆ramさん
ありがとうございます!このブログの出発点だったり、自分の原点みたいなものから
また新たなブログライフが広がりそうで、これからも楽しみです!
稼働率がこんなに高いホテルだとは思いませんでした~
その真意をこれからの記事で、探っていきたいなぁ…^^

◆blanche-fleurさん
ありがとうございます!確かにグランドスラム達成、ですね。ようやく追いつきました~^^
(あとサザンタワーと新宿プリンスあたりも残ってますが^^;)
京プラ、古くからあるホテルで、海外のゲストも多く泊まっているだけに、色んな
スポーツ選手がいそうですね~
ユニフォーム、今度はしっかり見てみようと思います^^

◆アイスエアさん
ありがとうございます!あらためて原点回帰で頑張りますね!
稼働率、確かに高いとホテル自体も元気になってくるような感じがしますね。
これからの記事も楽しみにしててください。是非リンクもよろしくです^^

◆One-for-youさん
ありがとうございます!らしい祝福コメント、感激です^^
そう、京プラは韓国・中国のゲストも多いですよね。その秘密はこんなとこにも
あるんですね~ホテルの案内も4カ国語で充実してますしね!
今週京プラですか~またまたニアミス、でしたね~♪

◆ダーさん
ダーさんらしい祝福コメ、感謝です!ありがとうございます♪

◆フェイリンさん
ありがとうございます!懐かしいでしょ?昔はこれだったんですよね。
紫のイメージは自分も好きなので、未だにプロフィールはこの写真です^^

◆BLITさん
ありがとうございます!このボリュームで500記事は、自分もちょっとびっくりですね。
そうですよ!是非記事更新お待ちしてま~す^^

◆きゅんぱちさん
ありがとうございます!
取材力があるかどうかは別ですが(笑)、これからもやるときはやりますよ~^^

◆ハイマンさん
ありがとうございます!何年先…でもいいので、ハイマンさんも沢山いい記事を
アップして、500記事目指してくださいね!
原点、そう、ブログを書く目的、失いたくないものですね!

◆さがちゃんさん
ありがとうございます!
そうそう、スイナ…おっと、この先はこの後の記事ですね!お楽しみに~♪

◆gorosan5670さん
ありがとうございます!2枚目でわかりましたか~凄い!
あの向こうのビルはまさしく「東京都庁」ですよ~さすが、鋭いですね!
続きも楽しみにしててくださいね^^

◆甘党大王さん
ありがとうございます!
そして、なんと!こちらで結納、結婚式ですか~それは重ね重ねおめでとうございます♪
南園、今でももちろんちゃんとありますよ~
そして、コンコードルームですか~それは凄い!重ねて懐かしさがよみがえって
きますよね!
素晴らしい昔を思い出しながら、甘党大王さんも原点に帰ってお泊り、なんてどうですか(^^

◆テリーさん
ありがとうございます!
これは、こういうタイミングだからこそできたのかもしれません。
大切なものをなくしたくないですからね~

◆たかれろさん
ありがとうございます!
さて、何回でしょう?実は去年と比べると、スパの回数が減っちゃってます…
いかんいかん、ここも「原点回帰」ですね^^

◆picaさん
そうですね、色んな方があちこちから来るので、聞かれてもおかしくないかも^^
アイコン、懐かしいでしょ?これがあるから、今の自分があるんですよね♪
あ、あらためてありがとうございま~す!

◆umikoさん
ありがとうございます!こちらも、ずっとご覧頂いていて、感謝です^^
アイコン、懐かしいですよね!たまには引っ張り出してこないとね♪
ゆっくりじっくり、時には振り返りながら頑張ります!こちらこそよろしくです^^

◆うさぴんさん
ありがとうございます!京プラ、宴会場も広いので、株主総会も沢山やってますしね。
それ以外にも色んな施設が充実ですので、是非楽しみにしてくださいね♪

◆baby_pinkさん
ありがとうございます!そして、これからも宜しくです^^
スパライフ、楽しいスパを沢山届けていきたいです♪是非お楽しみくださいね^^

◆sakさん
ありがとうございます!これからも楽しんでいってくださいね^^
そして…うんうん、わかる、迷いたくなる気持ち(笑)
また違った京プラも是非楽しんでくださいね!
by しんりゅう (2009-08-23 23:38) 

ヘ音

500記事おめでとうございます
すごいな~
ただただ感心してしまいます
あのアイコン覚えてますよ~(^_^)V
by ヘ音 (2009-08-24 07:35) 

gyaro

今のは、こうちゃんさんから譲り受けたアイコンだったのですね~♪
新宿中央公園へ向かう道、深夜のデニーズを利用する際に、
もう3年近く通っている道です。
しんりゅうさんとは、きっとどこかですれ違っていたでしょうね~^^
500記事おめでとうございます!
いつも訪問遅れがちで恐縮しておりますが、見捨てずに訪問してくださって
ありがとうございます^^;
今後ともよろしくお願いいたします☆
by gyaro (2009-08-24 13:34) 

yukitan

おくればせながら500記事おめでとうございます。
上から3番目のアイコン懐かしいです。
by yukitan (2009-08-24 14:32) 

サットン

500号おめでとうございます!
京プラさんにはバリアフリー関係でいろいろと学ばせていただきました。縁浅からぬホテルです。その京プラさんが記念すべき500号とはご縁ですね(笑)
アジア系団体は稼働率が低下した際の有効なカンフル剤です。ギリギリまで料金下げてもパイが大きいので稼働率の底上げはできますから。麻薬みたいなもんですが。
by サットン (2009-08-25 01:48) 

しんりゅう

◆ヘ音さん
ありがとうございます!よく続いたものですねー^^;
アイコン、懐かしいでしょ^^

◆gyaroさん
そうなんですよ、いいでしょ~☆
あの通りでは、必ず誰かとすれ違っているだろうなぁ、と思いますし、今度GRⅡを
持っている人がいたら、「gyaroさん!」って声かけちゃいそう^^
こちらこそ、ありがとうございます!gyaroさんとはどこかでお会いしたいですね♪

◆yukitanさん
ありがとうございます!かなり懐かしいアイコン、ひっぱりだしてきましたが、
こうしてみると、長いこと頑張ったなぁ、って思いますね^^

◆サットンさん
そうですか、それはきっとご縁ですね^^
これからもよろしくお願いします!
これからの日本のホテルはアジア客を意識したところがもっと増えてきそうな
そんな気がします。確かにカンフル剤にはなりますし、でも、一方で昔ながらの
落ち着いた雰囲気も大事にしてもらいたいものですね。
by しんりゅう (2009-08-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。