SSブログ

ISHIGAKI2009-26「石垣~沖縄旅、次はいつかな?」 [-沖縄2009(Part2)]

結局予定より1時間遅れで沖縄アウトレットモールを後にし、シャトルバスで那覇空港まで向かいます。
今回、国際通りまで行って買い物を楽しむ時間はほとんどなくなってしまったので、残念ながら沖縄観光記はここからはありません。
でも、絶対また沖縄には来ることだろうし、国際通りならいつでも行ける、そんな気がするので…^^

IMG_0069.JPG

帰りのバスから撮った様子。
この日も本当にいい天気でした~

IMG_0070.JPG

太陽がまぶしいっ!
(なんだかいい感じの写真^^v)

IMG_0074.JPG

ちょっと混んでいましたが、出発してから20分ちょっとで、もうすぐ那覇空港です。

IMG_0076.JPG

いよいよこの地ともしばしお別れ…
あの「JTA」機に乗って、また石垣島、行きたいなぁ~♪


那覇市内に行くのを止めたので、空港ではのんびりお土産屋さんを見たり、ロビーから空港内の飛行機の様子を撮影したりして過ごしました。

P1000906.jpg

JAL派なので、ANAに乗ることはないんですが、たまにはプレミアムシートでのんびりと寛ぎながら那覇まで来るのもいいかなぁ~

P1000908.jpg

こいつが本日の帰京便。クラスJが取れたので、ちょっとゆったりとしながら帰りましょう。
ただ、窓際席は取れなかったので、残念ながらここから羽田までの空撮写真はなし、です。

帰りの便で、読んでいたのがこちら…

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー


梅雨時期の沖縄なので、部屋で読むことがあるんじゃないか、と思って、重い荷物になること覚悟で持って行ったのですが、結局滞在中に読むことはほとんどなし…
ようやく帰りの飛行機で読みはじめ、となりました^^
ちなみに、元々村上春樹作品は大好きなので、こんなに話題になろうがなかろうが、新刊本はまず間違いなくハードカバーで買ってしまいます。
村上春樹氏の作品のことや、この小説のことは、別の機会に記事で書ければいいなぁ、とも思っています。


羽田空港に着陸しましたが、今回何故かターミナルから相当離れた場所に到着、で久々にシャトルバスでターミナルまで移動となりました。
この日はどうもおかしなことになっていて、自分の便より前に出発した同じJAL便が、自分の便よりも到着が遅れた反面、自分のひとつ後の便が結果的には到着時刻がほぼ同じ時刻になるという状態に…
それなら、ひとつ後の便にしても良かったなぁ。国際通り、行ってもよかったかも^^;

P1000913.jpg


-----------------------------------------------------

こうして、今回もロングランになりましたが、沖縄2009、Part2石垣島編、これにて終了です。
都合50回を超えてしまった2回の沖縄旅行記、いかがだったでしょうか?

今年は例の新型インフルエンザの影響もあって、海外に行くのがちょっと難しい状況にあったので、結果的に2回も沖縄に行くことになりましたが、新しいホテル、新しいスパ、そして離島初体験の石垣島、と非常に充実した旅となりました。
異国に行かなくても、十分異国を堪能できる沖縄、きっとまた来ると思います。
次の沖縄記を楽しみにしててくださいね^^

あ、最後に残っていたお土産をまとめてどーんとご紹介です。

P1000945.jpg

マンゴーのちんすこうは夏季限定メニューです。
黒糖プリッツとあわせ、すでに人の手に渡っております^^;

P1000943.jpg

これが、前回の記事「黒糖かなさ」で買ってきた黒糖と「きびスティック」。
手前のクッキーはおまけでもらったお土産です。
(これも既に今はありません^^;)

P1000949.jpg

これは、もっと気軽に沖縄黒糖を堪能できる八重山銘菓「であるわけさ」。
石垣空港で離陸寸前に買いこんでみました。「石垣の塩入り」という言葉に惹かれちゃって…^^;
(これも、全てありません…^^;;)

P1000944.jpg

こちらは、石垣島美崎畜産の「石垣牛ジャーキー」と「石垣牛カレー」。
先日のリッツ東京でのオフ会で、それぞれpicaさんと摩亜さんにお土産にさせていただきました。
今度のお土産はちゃんと「石垣島ラー油」にしますからね!


そして、最後に…

P1000857.jpg P1000858.jpg

どーん!これがいかにも自分らしい?
沖縄糸満のサザンビーチホテル&リゾート「Azur Spa」で受けたVALMONT(ヴァルモン)のフェイシャルトリートメント。
効果が本当にありそうだったので、思い切ってひとつだけ買ってみました~

右の写真「リジェネラ1(エモリエントクリーム)」がそうです。アンチエイジングに効く濃縮されたDNAとRNA、たんぱく質エキスの入ったクリームです。プロテクション効果、リペア効果ともにあるので、デイクリーム、ナイトクリームにも最適です。
夏場であまりべたつくのは嫌なんですけど、これ、使ってみると意外とその「べたつき」が気にならない。というか、顔にすごくなじむので、夏場でも十分いけますね!

左の写真はサンプルでもらった「リニューパック」と「ビオ セララ(美容液)」です。
まだ使っていないんですけど、試したらまたどこかで感想、書いてみましょうね~^^



(おわり)



<おまけ&告知>

今回の石垣ステイにも出てきた「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」、こちらのホテルは今回50%オフの破格値でステイをしましたが、またまたそのお楽しみサービスがやってきました!

今回の予約日程は8月5日(水)0時~7日(金)24時の72時間で、8月9日から9月末日までの国内インターコンチネンタルグループ、クラウンプラザのステイ料金が、その日のベストフレキシブルレートから50%オフで予約できちゃいます!
もちろん、石垣島のあのインターコンチ石垣も対象ホテルです!

ちょうどこれからの沖縄、石垣地方は通常だと台風シーズンで、天気も台風次第で思いっきり変わってしまうという微妙な時期。ですが、ANAインターコンチ石垣リゾートならば、台風時にもあまり気にせずのんびりとしたホテルライフを楽しむことが出来ると思いますので、9月までの間に旅行に行きたいけど、まだホテルを決めてない…なんて方にはお勧めのプランです。
ツアーならばともかく、マイルが溜まっていて使えるけどホテルは別で考えなければ、という方、チャンスですよ~


インターコンチネンタルホテル&クラウンプラザホテル72時間だけのご招待の入り口はこちら(一休.comへリンクします)


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 13

chunta

台風銀座 沖縄
これからはシーズンですけどね
今年はどうでしょう??
冷夏みたいですし 台風も乱調かも
夏休みにいかがです??

って しんりゅうさんは意外とね
みんなが休みの時が忙しいもんね
夏は大変なのかな~~??  (^^)ニコ
by chunta (2009-08-03 00:38) 

ram

沖縄ならではのお土産
ですね~!
行きたくなりました~!
by ram (2009-08-03 06:08) 

雅

次回は石垣島ラー油、お忘れなく。
午前中に行かないと売り切れますよ~
by (2009-08-03 22:32) 

pica

「沖縄黒糖プリッツ」は何度か目にしたことがあるんだけど
…あ、沖縄以外でね…、購入経験なし。
すでに他の方の手にってことは、食べてないんですか。
おいしかったら教えてもらおうと思ったのに。残念^^;
ていうか、しんりゅうさんの元を離れたものばかりだww
by pica (2009-08-04 00:15) 

baby_pink

お土産って旅の思い出となる存在ですよね♪
何もないと、後でちょっと寂しく感じちゃうかも!?
どれも美味しそうなものばかりでいいですね^^
やはり、最後の一品はしんりゅうさんらしいですね♪
by baby_pink (2009-08-04 00:52) 

フェイリン

太陽がまぶしい!写真からも暑さが伝わりますね~♪
クリームのお土産がしんりゅうさんらしいです!
夏でも使えるとの事でこちら、使用感良さそうですね。
by フェイリン (2009-08-04 13:53) 

gyaro

陽光の降り注ぐ感じがなんともステキですね~☆
村上春樹作品は長らく読んでませんでしたが、
ノルウェイの森も映画になるし、また読んでみようと思っています^^
by gyaro (2009-08-04 13:56) 

きゅんぱち

>マンゴーのちんすこう…

これはうまそうですね。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-05 00:15) 

blanche-fleur

ちょっとぐらいやり残したことがあるほうが
次の旅に繋がるものですよ〜♪
ところで黒糖はいいですよねぇ!
先日バリで買ったパームシュガーが遂に無くなってしまったので
沖縄産黒糖でバナナケーキを作るか…と思っているところです。
by blanche-fleur (2009-08-05 01:12) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
というわけで、今回のシリーズは最多26回もの記事になってしまいました…
実際石垣に行ったのはもう一か月半も前のことなんですよね。
相変わらず好天が続いている沖縄のようですが、台風が近づいていて、
これからは不安定な天気になっていくのでしょうか…
また気候が落ち着く季節に、再訪したいですね!(暑い季節も最高ですが^^)

◆chuntaさん
といっている間に、台風が迫っているような感じが…
これから、どれだけの台風が来るんでしょうね。
ほどほどにしてもらいたいですけどね~被害が大きくなるのだけは勘弁ですね。
そうそう、夏は忙しいんですよ~毎日夏休み、と行きたいんですけどね^^;

◆ramさん
パスポートを持たずに海外気分も味わえる沖縄、
是非行ってみてくださいね!

◆雅さん
これは、しっかりと予定に組み入れておきたいと思います!
早起きして、ちゃんと向かうようにしますね^^

◆picaさん
そうそう、お土産ですから、自分で消化するものはほとんどないのです^^;
黒糖プリッツは、一個ぐらいと思っていましたが、さすがにお持ち帰りも簡単なので
あっという間に消えてしまいました^^

◆baby_pinkさん
荷物が多くなるのは嫌いなので、お土産あんまり持って帰りたくはないんだけど(^^;
でも、人が喜ぶものを渡すのっていいですからね~
最後は、おまけだけど、一番高いお買いもの、でした^^

◆フェイリンさん
そうなんです、この暑さが伝わっていればいいなぁ、と思いましたが、
本当に見るからに明るく、暑い沖縄、楽しかったですよ^^
このクリームは、ホントにべとつきません。保護クリームにもなるので、
夏場でも活躍してくれますね!

◆gyaroさん
普通に撮っただけなのに、これだけの雰囲気が出ているのは、やはりいい天気と
そして場所、なんでしょうね~☆
村上春樹については、いずれ記事にしますね。
でも、正直、映画化、ってのは世界観が違いそうで、あまり好きではないのだけど…

◆きゅんぱちさん
ちんすこうもいろんな味が次から次へと出てきますからね。
これは確かにマンゴーが「らしく」って、なかなかのお味でしたよ。でも「塩ちんすこう」が
個人的には一番好きかも~

◆blanche-fleurさん
そうだと思います!
全てやり尽くすと、次の楽しみってなくなっちゃいますからね~
これからも小出しで旅を楽しめたらなぁ、って思います^^
沖縄黒糖でバナナケーキですか~!美味しそう~
是非一度ご賞味させていただきたいですね♪
by しんりゅう (2009-08-05 22:32) 

あやっぴぃ

石垣~沖縄旅行記楽しませてもらいました~^^
台風での飛行機の欠航さえなければ、
確かにANA石垣インターコンは施設充実してておススメですよね。
私もしんりゅうさんのSPA体験を読んでいて、行きたくなり、
久しぶりに宮古島のホテルで行きましたよ。
今度報告しますね♪
by あやっぴぃ (2009-08-07 15:44) 

しんりゅう

◆あやっぴぃさん
楽しんでいただけたでしょうか~^^
行かれたことのある場所だと、やっぱり見ても楽しいんでしょうね~
インターコンチは石垣行ったらやっぱりチョイスしてしまうと思います。
料金が安ければ、何度でもステイしちゃいますね^^
あ、宮古島の東急ですよね!自分も次に宮古島に行くことがあれば、
是非SPAしたいと思ってました~是非記事、楽しみにしてます♪
by しんりゅう (2009-08-09 00:17) 

sak

この石垣牛ジャーキー、美味しいですよね(^^
72時間の50%off、予約しようとしたけれど
やっぱり元が高いから諦めました(/_;)
でも行きたいなぁ...
by sak (2009-08-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。