SSブログ

ISHIGAKI2009-24「沖縄アウトレットモール『あしびなー』」 [-沖縄2009(Part2)]

ホテルをチェックアウトし、タクシーを走らせて北へ向かいます。
あ、県南観光を期待されていた方、残念ですが、このブログは観光地巡り、ってあまり得意じゃないので…ごめんなさい^^;

IMG_0053.JPG

IMG_0054.JPG

走っている間に空はどんどん青くなってきました!
これなら、ビーチリゾートを探して、思いっきり海を満喫しても良かったかも…

なんて思いも交錯しながら、やってきたのがまたこのブログらしい(?)場所。(でも、スパじゃないですよ^^;)

P1000874.jpg

沖縄アウトレットモール「あしびなー」です!
このブログではあまり紹介してませんが、実は元々けっこうな買い物好き、そしてウィンドーショッピングも好きな自分。ファッション系のお話も大好きなのです。
昨年の沖縄旅行ではおもろまちのDFSに行ったので、今回は糸満からも近いあしびなーに行ってみました。

関東近郊にもアウトレットモールは沢山ありますが、実は普段あまり行くことはありません。確かに安いけど、自分の場合、安さよりもやっぱり「新しさ」や「旬なもの」を見るのが好きなので、都内のショップに出かけることが多いんです。(もちろん、今どきのアウトレットはこうした要素もいっぱいあるんで、あまり違いがなくなってきているのも事実だったりするんですが…)

DFSよりはお手軽な価格で楽しめるので、たっぷり買い込んじゃう…?


でも、アウトレットモールの楽しさは、どちらかというと各ショップの店内よりも、むしろ外に出たときのこの感じなのかも…

P1000866.jpg

多くのアウトレットは郊外にあることが多いですから、外にでると、都心とは違った「広い空」のもとショッピングを楽しめる、これが楽しさなのかもしれませんね。開放感が全然違いますし。

P1000865.jpg

まずはこの「案内所」にて、那覇空港までのシャトルバスチケットをもらいます。
1時間おきに出ているこのバスは、定員制なので、希望の時間にバスに乗れない可能性も…
出発時間が未定でも、前後の時間帯に空きがあれば交換してくれますので、とりあえずもらっておくことをお勧めします。

さあ、ショッピングだ~!

P1000870.jpg P1000871.jpg

P1000872.jpg P1000873.jpg

アウトレットの中でもやっぱりブランドアウトレットは気になりますよね~
ここ沖縄アウトレットモール「あしびなー」には、コーチ、フェラガモ、アルマーニといったいわゆるラグジュアリーブランドのアウトレットもけっこうあります。
くしくもこの日はFather's Day、父の日直前ということで、男性へのプレゼント向けにお値打ち価格でのメンズ物販売もあったり(トリンプで男性用アンダーウエアの安値販売、なんてやってた)、そして、ちょうどアウトレットセールのスタート時期!
アウトレット価格よりもさらに20-50%オフなんてのも始まってました。アウトレット価格よりもさらに安いのは魅力ですよね!

で、実はこの中のとあるショップでちょこっとだけお買い物もしちゃいました。
何を買ったか、気になるでしょう~ でも、今回はお教えしません(笑)
いつか機会があれば、ってことにしますね。(ちなみに、恥ずかしいものでも何でもありません。既に着用済なので、ブログに載せるのはちょっと…な状態になってるからw)

P1000885.jpg

しかし、どんどん天気は良くなってきます!外に出るとやっぱり暑い、暑い!
店内はクーラーが効いていて涼しいので、出たり入ったりを繰り返しながらのウィンドーショッピング三昧でした。

P1000883.jpg

敷地内にはこのような感じでお子さん向けの機関車バスが走ってたりもします。
どこもそうですが、誰が来ても飽きない工夫、これもまたアウトレットモールの魅力のひとつだったりしますね。

なんてやっているうちに、時間はお昼すぎ…
ちょっと休憩しましょうか。

P1000886.jpg P1000889.jpg

アウトレット内のフードコート。

P1000891.jpg

頼んだのは、やっぱり沖縄ならでは、といえば「タコライス」!
正直「すごい美味しい~♪」というほどではないんだけど、気分、気分^^
(下のシートに書いてある「ソーランパスタ」が何だか気になります…)

P1000868.jpg

こうしてたっぷりとモールを楽しみ、そろそろシャトルバスの時間が近づいてきました。
この後、那覇空港まで行って、そのあと「ゆいレール」に乗って国際通りまでちょこっと行き、最後の沖縄気分を楽しんで帰京、というスケジュールでしたが…

IMG_0060.JPG

そういえば、1万円お買い物のレシートがあったんだった。
ちょうどこの期間、抽選会をやってました。
どうせ当たるわけはないんだけど、もしお買い物券当たったら、ラッキーだなぁ~
と思い、何気なく(たった1回ですが)抽選券を引いてみたところ…

IMG_0059.JPG

なんと!お買い物券は当たらなかったけど、上掲の「スウィーツ無料券」が当たってしまいました!
しかも、有効期限は残り僅か…
バスの出発時間までも、あと僅か…


つづく


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 20

雅

このアウトレットモール、一度自転車こいで行きましたけど、しばらく行ってないですね~

by (2009-07-31 02:17) 

abika

1日、過ごせちゃいますね~こういうとこ、大好きです^^
最近行ったのは、軽井沢かな??  たこライス~おいしそうですね♪
by abika (2009-07-31 02:39) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます ドウモ( ・∀・)っ☆
ここを覗くと・・・・沖縄に仕事を休んででも行きたくなってしまいます・・・
by やまがたん (2009-07-31 06:50) 

ram

広々して買い物しやすそうで良いですね^^
たこライス、お野菜いっぱいで
おいしそうです!
by ram (2009-07-31 07:08) 

baby_pink

一枚目のお写真・・何だかすっごくすてきですね。。
モネの絵画みたいな。。もっと深い感じのような.。
アウトレットモール私もあまり行きませんが、沖縄ならではな
雰囲気があっていいですね♪
スイーツ・・どうなったのか続き待ってます^^*
by baby_pink (2009-07-31 09:51) 

お茶屋

タコライス・・・一時期は待ったのですが、
久しぶりに食べたくなってきました!
by お茶屋 (2009-07-31 09:56) 

夢空

行きましたっ、昨年☆冬だったので、また違う雰囲気で楽しめました♪
by 夢空 (2009-07-31 10:56) 

umiko

行ってみたい(もちろん お嬢願望者抜きで)
by umiko (2009-07-31 12:05) 

きゅんぱち

スィーツ、実はしっかり注文して、テイクアウトした…なんつて。
by きゅんぱち (2009-07-31 12:54) 

gyaro

アウトレットモールはもっと混雑しているイメージがあったのですが、
買い物しやすそうでいいですね~☆
時間がたつと急に込んだりするのかもしれませんね~♪
by gyaro (2009-07-31 13:19) 

フェイリン

アウトレットって空いてていいですよね~♪
行くのも見るのも好きなんですけど余り買わないんですよね~
コレ!というのになかなか巡り合わなくて…
by フェイリン (2009-07-31 14:22) 

chunta

甘いモノ・・・・・
アウトレットって 広いんだよねぇぇ><

by chunta (2009-07-31 21:17) 

あやっぴぃ

あしびなーって、平日スカスカに空いているんですよね。
子どもは飽きちゃうので、学校があるときに1人でダーッと行っちゃいます。
でも、このスィーツプレゼントは知らなかったです~。
当たったのどうされたんでしょ?
by あやっぴぃ (2009-08-01 01:21) 

ハイマン

沖縄行ったときは昼はビーチ
夜は居酒屋なので、買物している時間が
いつも無いのです^^;;;
by ハイマン (2009-08-01 12:34) 

甘党大王

いや~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/微妙~~~!
どうしたの?・・・それでどう成ったのかな~??
by 甘党大王 (2009-08-01 22:34) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテルを飛び出して最後に向かったのがアウトレットモールって…お買い物ブログじゃ
ないんだから…^^;
でも、ここ、何気に気に入りました~今度はおカネを持ってもっと買い物したい!と
思いましたよ。(って、沖縄行かなくてもアウトレットは関東にいっぱいあるんですけどね^^;)

◆雅さん
自転車こいでいけるんですね!なんか羨ましいです^^

◆abikaさん
何気に関東にいるとなかなか行かないけど、旅の途中で訪れると楽しさが違いますね^^
タコライス、美味しかったですよ。でも、きっともっと美味しいところが沖縄には
沢山あるはず…今度探してみたいです♪

◆やまがたんさん
どうもっ!(^^
仕事休んででも行きたい…同感です!自分も書いていて、「行きたい!」熱が
ヒートアップしちゃいます!

◆ramさん
さすがにアウトレットは買い物にはいいですよね。空間があるのがいいですよ~
タコライスは、もっと美味しいところを探したいなぁ~^^

◆baby_pinkさん
えっ、そんなに褒められると恥ずかしいです^^;
ちなみにこれは以前のコンデジで撮ったもの。でも、なかなかに頑張ってますね^^
確かに沖縄っぽい雰囲気も随所に感じられるところが、本土にはない魅力かもしれませんね。
スイーツは、是非結果をご覧くださいね^^

◆お茶屋さん
そうですか~確かに、やみつきになる感はありますね。
東京だとどこが美味しいのかなぁ~是非食べてきてくださ~い^^

◆夢空さん
そうですか!お仲間ですね^^
冬のアウトレット、沖縄の冬だとどんな雰囲気なんでしょう?それもまた楽しそう~^^
夏のアウトレットなので、夏らしいアイテム=沖縄らしい、って感じでしたね♪

◆umikoさん
内緒で今度、行っちゃえば~?(笑)
そのうち、一緒に行くのが楽しみ、ってなりますよ^^

◆きゅんぱちさん
回答は、もうコメいただいちゃってますが、こういうアクションもあり、でしたね~
(さすがに、あれはそのままテイクアウトは無理でしたでしょうが^^;)

◆gyaroさん
↓のあやっぴぃさんがコメントで書いていらっしゃいますが、すかすかみたいです^^;
セール期間中にしては、これだけの空き加減なので、意外と穴場かもしれませんね!

◆フェイリンさん
やっぱり、場所が広いだけに、ゆとりがありますよね~
でも、「コレ!」に巡り合えないというの…とってもよくわかります!
実際にはあと一歩!ってものが沢山ありました~♪

◆chuntaさん
甘いもの、はこの後でね^^
アウトレットは、今のchuntaさんには辛いかも、です^^;

◆あやっぴぃさん
そうだろうなぁ~お子さんにはいくら機関車があっても、さすがに辛そう…
お父さんが遊び相手でいないと、のんびり買い物もできませんよね~
これは父の日期間の限定抽選会だったみたいです。自分もうっかり忘れるとこでしたが、
まさかの大当たり!で、ちょっとびっくりでした~^^

◆ハイマンさん
わかります!わかります!
自分も気分はそんな感じですよ!
でも、ここ2年で「スパ~」が入ってきて、ずいぶんと過ごし方が変わりましたけどね^^

◆甘党大王さん
甘党大王さんにはちょっと酷な続き方、でしたね~
さあ、是非次の記事をご覧ください!
by しんりゅう (2009-08-02 23:51) 

pica

軽井沢のアウトレットに年に一度くらい行くけど
ついつい買っちゃうんですよね(^_^;)
今年はすでに行ったのに、あと一回くらい行きそうです。
by pica (2009-08-03 23:58) 

しんりゅう

◆picaさん
軽井沢アウトレットはまだ行ってないなぁ~
軽井沢スパのついでに行ってみたいです^^
さらに沢山買いたくなるものがあって、困ってしまいそう…(笑)
by しんりゅう (2009-08-05 21:50) 

sak

あしびなーへ行くと買いたいものが沢山あって
できるだけ近づかないようにしています(^^;
by sak (2009-08-06 20:05) 

しんりゅう

◆sakさん
えーっ!折角なんだから、もっと近づきましょうよ^^
アウトレットモールは、まさに「魔の手」ですよね^^;
by しんりゅう (2009-08-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。