SSブログ

東京ミッドタウンのあの場所で…オフ会だ~♪ [その他]

関東地方は梅雨明けしたというのに、しばらくの間「まだ梅雨?」もしくは「もう夏は終わったの?」というような、曇りや雨の天気が続いていました。
夏が大好きな自分にとっては、どこかへ出かけるわけではないにしても、やはりちょっと寂しいです…

で、この日も「雨なのかなぁ~傘、差さなきゃいけないのかな(傘嫌いです)」と思っていたのですが…

P1010186.JPG

お!太陽が眩しい~^^
久しぶりに晴れた、いい天気になりましたよ。

P1010175.JPG

で、ここがどこかというと…東京・六本木の地下鉄大江戸線B8出口前(具体的すぎる…)

そう、六本木に久々の出没です^^


六本木には3月にリッツのクラブラウンジにステイして以来、久々に来ました。

P1010180.JPG P1010182.JPG

(ちらっと撮影中の「手」が映っていますね^^;)
東京ミッドタウンは今、夏のキャンペーン「SKY IS HERE!」の真っ最中です。

P1010183.JPG

高くそびえ立つミッドタウンタワー。(いつ見ても高い…)

P1010190.JPG

緑の綺麗なミッドタウンガーデン。青い空と緑の公園がとても綺麗です^^

P1010191.JPG P1010196.JPG

冬場や春先に来ることが多かったミッドタウンですが、緑が成長した夏に来るのもいいですね♪

P1010193.JPG

この日の東京は風が強く、上空を雲が流れるスピードもめちゃくちゃ速かったです。こうして上を見上げながら撮影していると、建物が動いてくるかのような不思議な錯覚に襲われますね。(意味、わかるかなぁ…)
ガラスに映っている雲もまたいい感じ…

P1010189.JPG

で、この東京ミッドタウンに何をしに来たかというと…
タイトルにもある通り、「オフ会」で~す♪
(既に、両方のブログをご覧になっている方からは「遅い」って声が聞こえてきそう…^^;)

今日のオフ会は、当ブログが始まった昨年以来、ずーっと変わらずnice!&コメントをお寄せくださっていて、長くお付き合いをさせていただいている摩亜さんpicaさんの大親友コンビ(^^)です。
つい最近、picaさんの記事にコメントで「自分とも再会してください!」なんて入れていて、実はまだお会いしたことなかった…ってことがあった後、摩亜さんがお忙しい中、久々にくださったコメントで石垣島の写真をお送りすることになったんですが、その時に「じゃあ、今度アフタヌーンティーでもどうでしょう?」なんてお声をかけたところ、「喜んで!」とのご返事が返ってきたので、それでは…と、トントン拍子に話が決まり、本日のオフ会となったわけです。

摩亜さんとは、ソネブロの不具合が極端に酷くなった昨年の3月に、解決方法を探している際に色々と助けてもらい、その時以来のお付き合い。picaさんとは、摩亜さんの記事をきっかけに、自分が摩亜さん以外の方で初めてpicaさんの記事にコメントをさせてもらって、それ以来お付き合いをさせてもらってます。
あ、お付き合いといってもブログ上でのコメントのやり合いだけで、実際にお会いするのは今回が初めてなんですけどね^^

 摩亜さんのブログ → 気まぐれ日記

 picaさんのブログ → happy cafe pica


で、会場は、というと…

P1010203.JPG
(ごめんなさい、ここにもカメラが写り込んじゃってましたね^^;)

六本木でアフタヌーンティーで、そしてこの「しんりゅうのスパっ!」らしい、といえば、もうお分かりですね!
本日の会場はザ・リッツ・カールトン東京のロビーラウンジ&バーでのヘブンリーティーを堪能します!

アフタヌーンティー、女性の皆さんはけっこう行かれている方多いですが、自分は3月にシャングリ・ラ東京オープン当初の様子ということで、そこのアフタヌーンティーをご紹介して以来、実はまだ2度目です。
どんな感じなんだろう…^^

P1010206.JPG

で、お二人とはリッツ1階にあるエレベーターの前を待ち合わせ場所にしておりました。

自分は早く来て、ミッドタウンガーデンの撮影(前掲の写真です)をした後に、ここで早々と待ってました。
その後2人連れの女性が横をスーッと通り過ぎたんですが、ノーリアクション、だったので「あれ、違うかなぁ?」と思いながら直後に摩亜さんから届いた携帯メールへのお返事を書いて送信…

あれ、傍にいる女性が携帯を見ている…
そして、「あぁ、もしかして!」

やっぱりお二人でした^^

初対面ではありましたが、お二人ともブログからの雰囲気が伝わってきて、とてもいい感じ~
何より、初対面って感じがしないのが、さすが「ブログ仲間」って感じでしたね!
(先月沖縄でお会いしたあやっぴぃさんの時もそうでしたが、ブログでの交流がある方というのは初対面なのにそんな感じがしない、不思議な感覚になるんですね♪)

でも、お二人とも実は暑いの苦手。折角ここのところ涼しくなっていたのに、この日は30度超えの暑い日でした。
なのに、お二人ともきちんとエレガンスにきめられていて、ここに来るまでやはり暑かったんだろうなぁ…
なので、何故こんなに暑くなったかは「しんりゅう」のせい、ということにしておきました。だって、自分、晴れオトコですから…
(今年2回の沖縄でそれは実証済?)
おまけに、こちらは、といえばポロシャツ姿のいかにも「涼しげ」な感じで、重ねて申し訳ないっす^^;

でも、お陰で眺めはよかったから、勘弁してくださいね…


こうして、自己紹介もそこそこに、45階のリッツ東京「ロビーラウンジ&バー」へ向かいました~


(つづく)


※摩亜さん、picaさん、やっぱり記事は1回で完結、無理でした^^;


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

こうちゃん

昭和記念公園で8月から
鷺草祭りをやるはずだよ。
by こうちゃん (2009-07-27 00:37) 

きゅんぱち

エレガンスさかぁ〜…(溜息)。
(^ー^)/
楽しそうでなによりです♪
by きゅんぱち (2009-07-27 02:28) 

abika

picaさんの記事を先に読みました→完結ver.でした^^
人気俳優のSさんに似てるということで、picaさん、俳優さんの名前を出したいって
おっしゃってましたよ~。すご~く気になるので、picaさんに名前を出す許可を
与えてくださったらうれしいです^^。  アビへの励ましのお言葉…
ありがとうございました。2時間おきに病院へ報告していますので、仮眠を
とりながら、起きています。アビは薬のせいか、ぐっすり眠っています。
ブログをやっていてよかったです。
by abika (2009-07-27 03:51) 

One-for-you

「女性が横をスーッと通り過ぎ」・・・なんだか、ドキドキ感が、すっごい伝わってまいります^^;
しんりゅうさん、の冷静な対応にNice!!!です^^;
・・・何かComing-outはありますか?♪

by One-for-you (2009-07-27 09:14) 

お茶屋

素敵なオフ会だったご様子☆
続きも楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-07-27 09:59) 

baby_pink

わぁ~^^*
off会されたのですね♪
何だか凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
続きを楽しみにしていますね✿
わくわく~~~^^
by baby_pink (2009-07-27 10:58) 

夢空

わぁ、オフ会ですかぁ~(^^)
初対面なのにそんな感じがしない・・わかりますわかります★
続きも楽しみでーす♪
by 夢空 (2009-07-27 11:12) 

あやっぴぃ

エレガントな女性二人に囲まれてアフタヌーンティーのオフ会!?
楽しそうですね~^-^
続きも期待してます!
by あやっぴぃ (2009-07-27 14:45) 

しーちゃん

オフ会・・・楽しそうですね♪
私はブログ関連の方とは一度もお会いした事ないんだけど、
メールのやりとりだけしてた子と初めて会った時は、
最初はドキドキしても、あっという間に
「ずっと前からの友達」って感じになるのが不思議でした^^
by しーちゃん (2009-07-27 16:21) 

ram

リッツのアフタヌーンティーは素晴らしいって
充実していると
母も妹も言ってました。
私は時間が合わず
まだなんで今度行ってみようと思います。
by ram (2009-07-27 18:24) 

kyo

こんにちは。
picaさんのブログでの石垣牛のご説明、ありがとうございました!
アフタヌーンティー、素敵ですね。続きも楽しみにしてます!
by kyo (2009-07-27 21:38) 

雅

ブログ上で知り合った方は多いですけど、オフ会とかで会う、っていうことはまだないんですよね。

by (2009-07-27 23:28) 

ぽりぽり

リッツカールトン行きたいものです。豪華な場所でオフ会ですねぇ。羨ましい。。
by ぽりぽり (2009-07-27 23:30) 

pica

25日はありがとうございました♪
私の予想より早い、記事UPですね(笑

ふたりの記事を読んで思ったことは「うー、やっぱり私のが一番
あっさりで、説明不足で、つまりいい加減」だということ(^_^;)
ま、ま、それはキャラってことでご勘弁ください!
続編、楽しみにしてますね(^_^)

あ、しんりゅうさんが「誰に似てる」かってこと、別に口止めされた
訳じゃないのに、abikaさんに誤解させちゃったみたい m(_ _)m
by pica (2009-07-28 00:11) 

摩亜

25日はありがとうございました。色々と……全てに於いて。
眺めは本当に良かったし、暮れゆく空の色も素晴らしかったし、
何よりpicaに突っ込まれていた「晴れにしたのは誰だ?」視線を引き取っていただいたこと
大変感謝しています。ありがたきかな、晴れオトコ!
しんりゅうさんも、初対面という感じはしませんでしたよ~。

※やっぱり引っ張りますね~。それでこそのしんりゅうさん!
by 摩亜 (2009-07-28 00:37) 

gyaro

大江戸線B8出口、、、
先日シルバーアクセの展示会見に行った時、
おもいっきりこの景色を見ておりました☆

picaさんとお親しい間柄だったのですね~♪

by gyaro (2009-07-28 12:45) 

chunta

両手に華ですねぇぇぇ

こんなに暑いんだもん エライなぁぁぁ
まあ まともに歩けない分際で
エレガンスも無いですが・・・・笑
by chunta (2009-07-28 22:41) 

sak

素敵な時間が過ぎてゆくの感じます♪
by sak (2009-07-29 20:34) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
オフ会にお誘いした摩亜さんとpicaさん、あらためてありがとうございました!
1年以上ブログ上ではありますがコメをやりとりしていると、やはり初対面でも
「初めて会う」って感じはしませんね。
お二人とも自分を見て「ひかなくて」良かった~と思いました^^;

◆こうちゃん
あ、わざわざ教えてくれてありがとう~!
行けたら行くね^^

◆きゅんぱちさん
やはり六本木のミッドタウンのリッツカールトン、エレガンスでないとなぁ~
と言いながら、ポロシャツ姿で現れた自分でした^^:

◆abikaさん
アビちゃん、回復して良かったですね^^
picaさんの記事にあったSさん、「S.I.」さんまでカミングアウトしてらっしゃるので
このぐらいまでで勘弁を…
って、摩亜さんのブログでは名前が明かされちゃってたりして^^;

◆One-for-youさん
そりゃ、ブログで馴染み、でも全くお会いしたことないので、ちょっとドキドキ…は
ありますよね。でも、なんとなくそういうのを見せるのが恥ずかしいので、とことん
クールに行こうかなぁ、なんて思ってました^^
カミングアウト…あんまりしすぎると、面白くなくなっちゃいますからね~

◆お茶屋さん
はい、続きもすでにご覧いただいているので、いかがだったでしょうか~
お茶屋さんは、やっぱり話題になりましたよ^^

◆baby_pinkさん
オフ会、pinkさんもけっこうやってらっしゃいますけど、楽しいですよね^^
リアルの世界とは違ったわくわく感があって楽しかったですね!

◆夢空さん
そうなんです、初対面じゃない感じがとてもいいですよね♪

◆あやっぴぃさん
もう続きはご覧いただいてますが、エレガントな女性が二人もいらっしゃると、
さすがに緊張しちゃいますよ^^;

◆しーちゃんさん
一回だけのやりとりだと全然違うんでしょうが、何度もやりとり(しかも、摩亜さんとは一時期、ほぼ毎日お互いにブログ更新してたから)していると、全く自然に入っていけるのが不思議ですね~
しーちゃんさんとオフ会やっても、きっと似たような感じになるんでしょうね^^

◆ramさん
次回の記事をごらんいただくと雰囲気が伝わると思いますが、やはりリッツという
だけの感じはしますが、残念ながらホスピタリティがこの日はかなり足りなかったような…
行かれる時にはそうでないことを祈ります!

◆kyoさん
こんにちは!石垣牛のお話、コメで拝見して気になったのでレスしましたが、
お役に立てて良かったです!続きもお楽しみいただけましたか?

◆雅さん
雅さんの雰囲気だと、何度もお会いしているような感じですが、
沖縄行く時、連絡しますね~^^

◆ぽりぽりさん
普段行く場所の近くにあるのに、どことなく遠い場所のような…そんな感じも
あるのかもしれませんね。でも思ったほど気取らず過ごせるので、ぜひ一度どうぞ!

◆picaさん
お二人があっという間にアップしたんで、慌てちゃったんですよ~^^;
本当はもう少し待とうか、とも思ってたんですけど^^
そもそも、あれだけ早いタイミングでアップされたんだから、それは仕方ないですよ。
自分は一番最後なので、お二人のを偵察しながら記事が書けました~(笑)
そうそう、3人が全く同じ記事だったら、面白くもないです。やはりキャラの違いが
出ているから、おんなじ記事でも楽しみが増すんですよ~^^
あ、Sさんの件、気を使ってくださったんですよね。でも、摩亜さんが…^^;

◆摩亜さん
本当にありがとうございました!(色々と…^^;)
天気はここ一週間見てみると、やはりあの日は本当にいい感じだったんですよね!
これからも、都合悪い時は、自分を晴れ男にしてください^^;
そして、記事もコメレスも引っかかるのも、相変わらずです(笑)

◆gyaroさん
そうですね、新宿方面から地下鉄で来ると、必ずここに出ますもんね^^
picaさんとはブログを始められてから、コメをずっとさせてもらってました~

◆chuntaさん
はい、両手に華、が最高ですね~^^
暑い中、ちゃんとドレスアップしていらっしゃったお二人、凄いです!
あ、そうか、歩けるようになるまではもうちょっとかかるんですよね。
歩けるようになったら、ぜひエレガンスでどうぞ~^^

◆sakさん
本当の素敵な時間はこの後ですよ^^
by しんりゅう (2009-07-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。