SSブログ

ISHIGAKI2009-22「サザンビーチホテル&リゾート『Azur Spa』」 [-沖縄2009(Part2)]

さあ、お待ちかね!ホテルスパのご紹介です♪
今回ステイの糸満サザンビーチホテル&リゾートは開業して間がない。ということは、スパも当然新しいわけです。

いち早く新しいスパを紹介できるのは、嬉しいですね!

P1000854.jpg

で、ここのスパは「Azur Spa(アズール スパ)」、スパというよりはエステサロンと言った方がいいかもしれません。
沖縄では有名な「ビューティ・ヨシムラ」が経営しているスパ、エステサロンで、県内に7箇所のスパを運営しています。ホテル日航アリビラやラグナガーデン、さらには宮古島のシギラベイサイドスイート・アラマンダなどメジャーなホテルのスパもここがやっています。
さらには、東京でも「アビス沖縄」として、先日ご紹介したホテル日航東京の隣にある「グランパシフィック LE DAIBA」内でもエステサロンを運営しています。沖縄まで来れない!という方は、東京でも琉球エステが楽しめますよ~

P1000699.jpg

で、県内7箇所目のサロンなんですが、ここの最大の売りが、この「VALMONT(ヴァルモン)」のフェイシャルをメニューに取り入れていることです。

ヴァルモンは1905年にスイスで誕生した「ヴァルモンクリニック」をその起源とし、ココ・シャネルやイングリッド・バーグマンらも顧客であるという、非常に由緒ある滞在型診療所です。
そして、ここで研究開発された高分子のDNAを使った化粧品は、世界中のセレブな女性たちから支持を受けている、非常にアンチエイジング効果の高いものなんです。

IMG_0045.JPG IMG_0044.JPG

案内されて、裏手にある廊下を進むと、そこにある赤いドア、ここがAzur Spaです♪


今日のセラピストであるMさんに案内されて、トリートメントルームに入ります。

P1000797.jpg

サロンとしては非常にシンプル。都内の外資系ホテルにある高級スパのような雰囲気はありませんが、リラックスするには十分です。出来たてなので、何よりも綺麗で清潔感が漂いますね。

さて、今日のトリートメントは、フットバスの後に、まず、脚・背中・頭皮といった背面を中心とするマッサージ「アカギ(60分、10,500円)」を行います。

P1000799.jpg

セラピストのMさんはお父様が鍼灸を含めた整体をやっていらっしゃったことから、自身でも興味をもって、この道に入られたそうです。ここのオープン前にはラグナガーデンでもやっていたベテランさん。
そう聞くと、非常にホッとします。
新規オープンのスパというのは大体各所で多彩な経験を積んでいる方が来ていることが多いので、それぞれ前職でのクセはあるものの、トリートメントには信頼が持てます。

実際、背面のマッサージはとても上手!肩甲骨を中心とした首から背中のマッサージは非常に気持ち良かったです♪
整体の心得もあるので、アドバイスもとても適切!
張りが特にひどい肩甲骨周りを重点的にほぐしてくれたお陰で、ずいぶん楽になりました^^
ヘッドマッサージまでいった頃には、かなり意識が…

P1000800.jpg

このマッサージに使われたのが、ヨシムラオリジナルのオイル。ここヨシムラではスキンケアピュア ナノテクノシリーズとしてクレンジング、化粧水からゴーヤーエクセルパックなど、沖縄らしい化粧品も取り扱っています。サロンでの販売のほか、通販もやっていますよ。

そして、その後にお願いしたのは、フェイシャル!
あの、ヴァルモン化粧品を使ったフェイシャル「ディスカバリートリートメント(60分、15,750円)」を体験します!

P1000801.jpg

これがヴァルモン化粧品一式。

まずはクレンジング ウォーター「ウォーター フォールス」でのクレンジングから開始。
クレンジングなんですが、基本顔にひと拭きするだけ。これでしっかりとクレンジングし、肌を落ち着かせてくれる効果があります。

その後に「エクスフォリアン」を使ったフェイススクラブで、肌表面の古い角質を取り除きます。
この間はひたすら目を閉じて、ただなすがままに任せるんですが、フェイシャルって本当に気持ちいいですね^^

そして、この後はヴァルモンでも超有名な「リニューパック」を使ったパック、そしてフェイスマッサージです。
この「リニューパック」、美を追求する女性には大人気のパックだそうですね!日本でも女優さんをはじめとした方々が沢山愛用されているそうで、でも、お手入れはとても簡単。このパックをすれば洗顔する必要はない!というぐらいのものなんだそうです。

最後はフェイスクリームや目元用クリームを使ったスキンアップで終了~

実際に終わった後、鏡で見せてもらいましたが、確かにつや、肌が全然違います!
効果あるんですね~♪

日本でこのヴァルモン化粧品を使っているサロンはまだ数店舗しかないそうです。
既にここのスパにいらっしゃった方の中には「ぜひお土産でヴァルモンの化粧品を買ってきて!」と奥様からリクエストされて購入されていった男性ゲストの方もいらっしゃるそうです。
自分、このブランドは正直知りませんでしたが、凄いんですね~


そんな感じで、たっぷり2時間のスパを堪能してまいりました^^

P1000810.jpg

お部屋に帰る途中、またもプールサイドを撮影。
ライトアップされた感じが実に素敵ですね^^
夜間営業はやってませんが、この時間帯にのんびりとプールを泳いでみたかったです♪


P1000807.jpg

そして、夜の糸満漁港側の様子。
こちらもライトアップされた駐車場(笑)の向こうに見える糸満の街並みが綺麗で、しばしのんびり堪能させてもらいました。


さあ、この後はホテル内コンビニ「BBマート」でビールを買って、お部屋でたっぷり寛ごう~

…と思って向かったんですが、なんと!

 「ビールはありません」

え?

なんと、ビールが置いていない…

実は、許可が間に合わなくて、この時点(6月)では、このコンビニにビールがないそうなんです!
これはひどい!
近隣にはコンビニもないという状況の中(20分くらい歩かなければビールの売っているスーパーはないそうです)、いったいどうすればいいのだぁ!
おまけに、こちらのホテルはルームサービスもありません。つまり、この時間ビールを飲むには、遠出して買いにいくか、ホテル内のバー「ジョーグーバー」で飲むしかないんです…

気持ちがかなり[バッド(下向き矢印)]

バーで飲む気にはなれなかったので、この日は結局ビールなしで夜を過ごすことになりました…
ああ、こんなことなら、インターコンチ石垣でビールを一気に消化するんじゃなかったよ…
(参考までに、その時の記事はこちら


今はたぶん許可が下りて、コンビニでビールも買えると思いますけど、おそまつですよね~
せめて、昼間にフロントかどこかで言ってくれれば…
こういった情報の告知、ちゃんとしてもらいたいもんです。

ああ、気分良いスパのお話だったのに、最後は愚痴になっちゃった…


つづく


サザンビーチホテル&リゾートのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 14

きゅんぱち

そうですよね、これは事前告知があってしかるべきでしょうねぇ。
やはりそこはヒューマンスキルズとともに支配人の考え方ひとつなんでしょうな。
この指摘は結構読み手には重要でして、この先ビールが売られるようになっているにしても(苦笑)、それ以外にも似たようなホテル側の情報提供上のドジネタに付き合わされる確率は残るわけですから。
by きゅんぱち (2009-07-26 00:27) 

ram

わ~気持ちよさそうですね
フェイシャル、やってみたいな~
ビールは残念ですね、あらかじめわかっていたらと
思っちゃいますね!
by ram (2009-07-26 00:47) 

にのまる

お久しぶりです!okinawaですか!
うらやましいwww

夜景もきれいですね~
またゆっくりお邪魔します♪
by にのまる (2009-07-26 01:01) 

chunta

オープンしたての不手際
あってはイケナイことだけど
どーしてもね  笑
ビールくらい 臨機応変
ルームサービスしても良いのにね
酒販の免許は 絶対ですな~
by chunta (2009-07-26 01:25) 

abika

マッサージは大好きです。  行く時は、フェイシャルやヘッドな
どトータルでコースを入れることが多いです。
背中のトリートメントは、自分ではできないので貴重ですよね^^
でも、気がついたら、最近…全然行ってないです~。
ブログの記事に追われている感が…だめですね^^; ケアしなくちゃ!!
by abika (2009-07-26 02:18) 

One-for-you

あれ、しんゆうさま、いつの間に「ビールが無いと、我慢できないシンドローム」のはまってしまわれたのですか・・・?^^;

パームツリーに行きたいなぁ、です♪
by One-for-you (2009-07-26 05:54) 

摩亜

あらら。
スパはかな~り満足された様子なのに、勿体無い。
気持がビールに向かっている時に、その人的不手際はがっかりしますね。
順番が逆ならまだ良かった、……のかな?
by 摩亜 (2009-07-26 08:56) 

baby_pink

肩甲骨から、その周り、そして首筋までが私もよく凝るので
しんりゅうさんのように、しっかりしたアドバイスやマッサージをして
下さると、何よりも気持ちがいいし、嬉しいですよね~♪
ヤシの木?映る夜景もとってもすてきで心も満足ですね^^*
by baby_pink (2009-07-26 09:52) 

gyaro

インターコンチ石垣で
立て続けにいってしまったビールが響きましたね!(爆)
「VALMONT(ヴァルモン)」のフェイシャル、
このパックをすれば洗顔する必要がない。。。!というのが、
すごい惹かれます~!
最近、美容室のマッサージ時間が短縮傾向なので(笑)、
記事を拝見しているだけで、気持ち良さそうにしているしんりゅうさんの
様子を想像してしまいました^^;


by gyaro (2009-07-26 14:18) 

pica

絶対にバーでビール、だと思ったのにw
アンチエイジングが気になるお年頃なわけですが
効果も高いけど、お値段も…。
ああ、また無粋なことを^^;
by pica (2009-07-26 16:53) 

ヘ音

夜の雰囲気がまた良いですね~
やっぱり夜景を楽しみながらきんきんに冷えたビールですよね
その肝心のビールがないなんて
悲しすぎる~ (^O^)
by ヘ音 (2009-07-27 11:18) 

あやっぴぃ

この近辺のスーパー言えば、多分あそこのサンエー。確かに遠い・・・。
ホント、ホテルでビールを買えないなんて、ありえないです!
せめて早く教えてくれないとね!
by あやっぴぃ (2009-07-27 14:29) 

sak

夜の景色、素敵ですね♪
でもお酒のない夜、淋しいかも(/_;)
by sak (2009-07-29 20:30) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
新たなホテルに泊まれば、必ずスパがある!という昨今ですが、沖縄はスパという
よりも、まだ「エステ」という感じの場所が多いようで、ここも名前にSpaと付いていますが、どちらかといえばエステな感じではありましたね。
でも、フットバスもちゃんと取り入れていたので、ここも「スパ」とさせてもらいました!
最近、ちょっとフェイシャルに興味がありありな、しんりゅうです^^

あ、ビールの件については、たくさんのコメがあるので、そちらで…

◆きゅんぱちさん
ルームサービスがあるならば、「仕方ないなぁ」の一言、で済ませばよかったのかもしれないけど…あ、そうか、ホテルに言って、お部屋までレストランから運ばせる!って手があったか…
などと、そこまでクレーマーになろうとは思いませんでしたが、こういう基本的なところが抜けているのをいかに速やかに解消するかが、とても大事だと思いますね。
だって、開業して1か月たって、そういうご意見がないとは思えないですし…
実は他にも「はぁ~?」って思う点、あったんですよ~

◆ramさん
フェイシャルは、すごく良かったです!マッサージと合わせ、本当にリラックスできました^^
ビールは、本当、せめてチェックインかお部屋の案内に、ちゃんと入れておいてくれれば…

◆にのまるさん
お久しぶりです!こちらもなかなかご無沙汰しちゃってすみませんでした~
夜景、綺麗でしたよ~沖縄の夜って、ちょっと寂しい印象がありましたが、これだけ綺麗だと嬉しくなります♪

◆chuntaさん
本当にこれはいただけなかったですね。別手段が「外に買いに行け!」では、ね~
オープンしたてで接客スキルの不手際はある程度覚悟できても、これは「ない」ですね!

◆abikaさん
うーん、これはうまい、王道のコースですね!自分も最近はこんな感じです^^
背中は本当に自分では絶対できないので、必ずやってもらいます。そうしないと
本当に凝り固まってしまうので・・・
ブログの記事書くのも、肩凝りますから、ケア、行きましょうね~(自分もか^^;)

◆One-for-youさん
「しんゆう」です(笑)
いや、我慢できないわけではないんですが(実際、我慢してたわけですし)、
気分が、やっぱり、ね~
パームツリー、ハワイ辺りでいかがですか?

◆摩亜さん
そうかも…はじめに気づいていれば、違った対処法もあったかもしれませんね。
でも、スパはかなり良かったし、それだけに残念だったんですよ…
早いとこ解消できる不手際なだけに、もう少し考えてもらいたかったです…

◆baby_pinkさん
これは、一度やはり行ってみた方がいいと思いますよ!
高級スパである必要は全然ないので、普通のマッサージでもきっといいアドバイスが
もらえると思います!
夜景は、なかなかにいい感じに撮れましたね~^^
本当にカメラの力を見せつけられた感じでした。

◆gyaroさん
そうなんです、インターコンチで残しておけば…って。
(でも、飛行機乗る際にひっかかっちゃったかな?)
ヴァルモンのリニューパック、真偽のほどは…テスターもらっているので、今度
試してまた記事にしたいと思います。
美容室のマッサージ、短縮傾向はやはり「経費節減」?
是非スパでなくても、マッサージは受けた方がよいと思いますよ~^^

◆picaさん
そう、本当は気付いた時点でバーでのビールを、とも思ったんですけど、
やっぱりお部屋で風呂上りに!というのが欲しかったからですね~
アンチエイジングは、たぶん皆さん気になるところでしょうね~
ただ、効果とお値段はやはり比例してしまうと思うので、何かを犠牲にしなければ…^^;

◆ヘ音さん
そうですね、部屋からの夜景はたぶん「真っ暗な海」なんだけど、雰囲気だけでも
ビールと一緒に味わいたいよなぁって思うんですよね。
それがないなんて…ホント、悲しすぎました(><)

◆あやっぴぃさん
そうそう、サンエーです!実際、わざわざ買いに出られていた方もいるみたいです。
でも、やっぱりありえないですよね!こうしたとこ、スキルをちゃんと早く身につけて
もらいたいですね!(あ、そういうスキルの前に、ちゃんと免許を取れ!といった感じですね^^;)

◆sakさん
素敵な夜景とお酒…黄金の組み合わせ、ですもんね。
次はこういうことのないように…期待しますよ!
by しんりゅう (2009-07-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。