So-net無料ブログ作成

ISHIGAKI2009-21「サザンビーチホテル&リゾートでビュッフェ」 [-沖縄2009(Part2)]

そういえば、今日はこの後夜にスパの予約が入っていたんだ…
後になると食べるの大変だから、早めにご飯を食べておこう!

ということで、ホテル内唯一のレストラン、「REIR(レイール)」にやってきました。

P1000630.jpg

600室以上もあるホテルにレストランがひとつ、って大丈夫なんだろうか…とも思ったりするのが正直なところではあります。
糸満市の繁華街までは歩くとけっこう距離があるので、車でないと気軽に外へ食事へ出る、という感じでもないので、混雑しているときは大変だろうなぁ…

でも、今回はディナーの時間開始直後に入ったので、お客さんはまだまばら…

P1000739.jpg

入口から見たレストランの様子ですが、横に長いホテルのため、席がずーっっと奥まであります。

P1000755.jpg

レストランの中央ぐらいまで来たところで撮影してみたんですが、まだまだ奥まで続く…
これならレストランひとつでも何とかなるのかな?


スタッフの皆さんがまさにオープンの準備をしているところでした。

P1000744.jpg

いわゆる「かりゆし」ファッションのユニフォーム。いかにも沖縄らしいです!

で、このREIRでは通常のコース、アラカルトメニューの他に、いわゆるビュッフェメニューもチョイスできます。
今日は折角なので、ビュッフェでいろいろ楽しんじゃいましょう!

P1000745.jpg P1000746.jpg

P1000747.jpg P1000753.jpg

和洋中、なんでも用意されてるビュッフェ。朝は何度となくいただいてますが、夜というのは実はあまりありません。
でも、好きなものを好きなだけチョイスできる楽しさがありますね。

P1000751.jpg P1000752.jpg

ご飯のおかずだけでなく、お酒のおつまみに良さそうな品々もそろっていて、普通に飲みに行くのにもいいかも~

P1000750.jpg P1000749.jpg

ここだけ見ていると、朝食のビュッフェと変わらないですね^^



P1000760.jpg

ということで、お約束の生ビールをオーダーし…(この日はスパがあるので、この一杯で止めておきました。が…)

P1000759.jpg

まず最初の人品は、大好きな点心を中心とした「ビールに合いそうな」メニューをチョイス!

P1000764.jpg

二皿目は、ちょっとお腹にたまりそうなものをセレクトしてみました。

P1000765.jpg P1000766.jpg

サラダやスープもチョイスできます。スープはかぼちゃです。

P1000767.jpg

そして、デザートを一通りセレクト。
これくらいなら、朝飯前です^^

メインが二皿は多いのか少ないのか…
普段ご紹介している朝食ビュッフェと比べると少ないんじゃない?なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんが、元々普段はそんなに大食漢ではないので、これだけいただけば十分です。
(あまりお腹がぱんぱんだと、あとのスパに影響しますから…^^;)


これでビール込、お値段4,500円ぐらいでした。ディナータイムのビュッフェとしては、割とリーズナブルでしょうか。

P1000770.jpg

ここはレストラン内の一角にあるホテルのバー。席数が少ないけど、大丈夫なのかな?

1時間ぐらいレストランを楽しんで、お部屋に戻る途中の時間…

P1000771.jpg

だんだんと日が落ちてきたプールサイド。この時間にここでのんびりするのも楽しいかも♪


P1000782.jpg

お部屋に戻って、ちょっとリラックスしながら、何気なく外をみてみると…


P1000783.jpg

海の向こうが紅く染まっていました♪

P1000792.jpg

ここサザンビーチホテル&リゾートの売りのひとつが、西向きのオーシャンビュー。西向き、ということは、海の向こうに沈む夕陽を存分に堪能できるわけです♪

P1000784.jpg

生憎の曇り空で、大半は雲に遮られてしまった夕陽なんですが、それでもこれだけ紅く海が染まっている景色は、とても素晴らしいです!
晴れている日の夕焼けは絶景!なんではないかなぁ~
雲のある夕陽もいいけれど、ここはやっぱり綺麗な夕焼けが似合いそうですね^^


つづく


サザンビーチホテル&リゾートのご予約はこちらから



nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 21

たかれろ

ビールは,オリオンビールなんでしょうか^^
by たかれろ (2009-07-25 00:33) 

chunta

何故 サザンなのか・・・
今更 ツッコミ入れたくなります 笑

レストランが一カ所でも
予約時間を分けたり ルームサービスしたり
なんとかなるのでしょうねぇ~ (^^)ニコ
by chunta (2009-07-25 01:09) 

甘党大王

お天道様だけは・・・気まぐれに付き合わなければ成りませんね!
ウ~~~ン♡ 見たかった(+o+)晴れた空。。。
by 甘党大王 (2009-07-25 01:26) 

フェイリン

レストラン一つなんですか!
大きいホテルなので朝食時には戦場とならないか心配ですw

紅く染まった幻想的な空、ステキですね~♪
隣は見えない事にしてwバルコニーでのんびり過ごすのも気持ちよさそうです!
by フェイリン (2009-07-25 01:44) 

abika

広いレストランですね~
ひとつって大丈夫なんでしょうかね?
夕陽がとても、きれいですね^^
by abika (2009-07-25 01:59) 

ヘ音

カメラはLX3ですよね
やっぱり良いですね~

あれだけ食べ物が豊富ならビールは一杯じゃ我慢できません(^^ゞ
by ヘ音 (2009-07-25 06:59) 

ram

メニュー豊富なおいしそうなお料理
目移りしそうです!

それにしても、
きれいなパープルですね~
素晴らしい夕焼けです~^^
こういう空の下で
好きな音楽も聴きたくなります~
(ヒューマン・ネイチャーとか♪)

by ram (2009-07-25 09:16) 

きゅんぱち

空の焼け具合がまたいいですな♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-25 09:27) 

baby_pink

やっぱり生ですね^^*
シューマイのようなものも3種類あるのですね♪
デザートのジュレのようなのも美味しそうだなぁ。。
夕日、雲が覆っていますが、紅くそまった夕焼けは魅力的で
惹きつかれてしまいますね✿
by baby_pink (2009-07-25 10:20) 

みみちゃん

はらへた!!
のみたい!!
(心の叫びをそのまま表現してみました)
by みみちゃん (2009-07-25 12:23) 

gyaro

この広さのレストランなら対応できるんでしょうね~!
ケーキの消費量には自信がありましたが、
しんりゅうさんにはかなわないかもしれません。。。(笑)
空の色合い、めっちゃ素敵です~~♪
by gyaro (2009-07-25 12:55) 

ホタルの館

腹八分目が理想ですが、これだけ多くの料理が出たら簡単に帰るわけにはいきません(^_^;)
by ホタルの館 (2009-07-25 13:48) 

サットン

究極の合理化ホテルでしょうか。
これで低価格で利用できるんならリゾートホテルの
選択肢として価値ありですね。
by サットン (2009-07-25 16:28) 

One-for-you

$45ですか・・・Maybe resonable^^;

あーPrivateで旅したい!!

以上、心の叫びでした^^;
by One-for-you (2009-07-25 17:29) 

雅

ビュッフェなら、国際通り入り口のホテル、ロコアナハにあるレストラン、アレッタで1980円です。
安くて美味しくてお勧めですよ~。
機会があればぜひ行ってみてください。(若干営業入ってます(笑))
by (2009-07-25 21:37) 

sak

お天気の日はお天気の日でキレイかもだけど
ピンクとパープルの空、最高に素敵ですよ♪

by sak (2009-07-25 22:36) 

お茶屋

見事な空の焼け具合ですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-26 00:05) 

夢空

素敵な空♪
まったりしたいわぁ~(^^)
by 夢空 (2009-07-26 09:41) 

pica

あれ、フルーツはないんですか??
by pica (2009-07-26 16:57) 

あやっぴぃ

ここのレストランのすごいのは、この長広~いスペースですよね!
沖縄のホテルは、夏休みは夕食はどこも予約しないと
とんでもない時間になっちゃうほど競争が厳しいので、
ここもそうかもしれませんね~。

夕日の見える海の正面の海岸線、慶良間諸島ですよ^^
by あやっぴぃ (2009-07-27 14:23) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
夕食ビュッフェはあまり食べることはないんですけど、気軽に色んなものが
食べれるのはいいですね。もちろん、ビュッフェ以外にコースメニューやアラカルトもちゃんとありますので、こちらも泊まる機会がある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

◆たかれろさん
オリオンの生、だったと思いますよ!
というか、ほぼオリオンビールだと信じていたんですが…^^

◆chuntaさん
確かに、そうなんですが、沖縄本島の中でここは「県南」になるので、サザンであってるんじゃないでしょうかね。それに「ウエスタンビーチ」よりは雰囲気あるでしょう(^^

レストランも常にずーっといっぱい、ではないでしょうが、外来の方もいるから、土曜なんかはかなりの混雑何だと思います。あ、ルームサービス、ここないんですよ…
これも、後記事で出てくるビールの件で思ったことです。だったら、ちゃんとルームサービスぐらい用意しておけ!ってね^^

◆甘党大王さん
そう、天気が良くっても、夕陽の場合は地平線(この場合は水平線)周辺に雲が出てるかどうか、ってのもかなり重要ですからね。
晴れた空の夕暮れ、一度は見てみたいですね♪

◆フェイリンさん
間もなく紹介しますけど、戦場とまではいかないけど、かなりのラッシュではあります^^;
隣は見ずに、じっと前を見ながら、のんびりバルコニーで素敵な空を堪能することにしましょうかね~^^

◆abikaさん
逆に集約しているので、合理的に色んなことができそうな気もしますが、
もうちょっと違ったジャンルのレストランを入れてもいいのになぁ、とは思いますね。
夕陽、nice!でしたよ♪

◆ヘ音さん
やっぱりLX3は、コンデジの中では非常にいい逸品ですね。写真撮るのが楽しくなります!
そうですね、スパがなかったら、もっと飲んでいたと思います!

◆ramさん
うーん、選曲がいいですね~ヒューマン・ネイチャー、最初はさほど思わなかったけど、
聴けば聴くほど味がある曲になりましたね。
いい音楽と素晴らしい夕焼け空、とても画になりそうです^^

◆きゅんぱちさん
赤く染まる加減が、ただオレンジ、とかじゃなくって、とても好きですね~♪

◆baby_pinkさん
このシチュエーションで生ビールを行かないで、何を飲めというの?って感じです^^
点心はついつい取っちゃうんです。飲茶もいいですよね。
雲が適度にある夕焼けの方が、いろんな表情が撮れるので、個人的には好きなんですよ。
ただ、もうちょっと少ないと、もっと綺麗だったんだろうなぁ、って☆

◆みみちゃん
お久しぶりっす!
見事な心の叫び!まさにそんな状況なんでしょうね。
早く元気になって、思う存分、いってもらいたいもんです^^

◆gyaroさん
ケーキの消費量、確かに自分はかなりいけちゃうので…^^;
今度、ヒルトンのケーキバイキングあたりでチャレンジしてみますか?(笑)
空、gyaroさんこんな感じだったら、どう撮りますか?

◆ホタルの館さん
本当はそうなんだけど、実際目にしたら、そうはいかないですよね!
たっぷり堪能できて、良かったです^^

◆サットンさん
うん、たぶんそうなんだろうなぁ、って。まだ開業間もないので、これから修正って
感じですかね?
高級化は難しいと思うので、オーソドックスなサービスをリーズナブルに、という
視点の方がいいかなぁ、って思います^^

◆One-for-youさん
ビール抜きなら$35ですよ~^^
旅は確かにプライベートがいいですよね!早くそうできるように~♪

◆雅さん
ロコアナハですね!那覇市内に泊まった際には覗いてみますね!
那覇にも色んなホテルの色々なビュッフェがあって、それはそれで楽しそう~^^

◆sakさん
色合いが、普通のオレンジじゃなく、ピンク&パープルなのが、また印象的でした♪
お褒めいただけて、嬉しいです^^

◆お茶屋さん
本当に素敵な空でしたね。堪能できる時間が短くて残念でした…

◆夢空さん
山の夕陽は、どんな感じで写るのかなぁ~
自分も一度、山合いの夕日でまったりしてみたいです^^

◆picaさん
この日はケーキに目が行って、フルーツにまでいかなかったですね。
確かあったと思いますよ~^^

◆あやっぴぃさん
オープン当初に行かれてましたよね!本当に長く広いスペースでしたね。
そうか、沖縄の夏休みは地元の方と観光客で、そりゃ、ホテルもかき入れ時、ですもんね。ここも予約した方が間違いないかも、です^^

慶良間諸島、ありがとうございます!
たぶんそうかなぁ、って思いつつも、イマイチ自信がなかったもので…助かりました!
by しんりゅう (2009-07-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。