So-net無料ブログ作成

ISHIGAKI2009-20「サザンビーチホテル&リゾートと美々ビーチ」 [-沖縄2009(Part2)]

タイトルが「ISHIGAKI2009」シリーズになってますが、すでに石垣島を発ち、沖縄本島移動後の記事になってます。
石垣島の旅を最初からご覧になりたい方は、こちらからどうぞ~ → こちら

ホテルのお部屋は、決して狭いわけでもなく、新しくていいんだけど、リゾートのホテルに来ているという感覚にいま一つ欠けるというのが残念でしたが、では、お部屋からの眺めはどうなんだろう…

P1000665.jpg

お部屋はちょうどホテルのど真ん中あたりの場所。なので、ホテル正面はこのようなオーシャンビューになると考えていただいていいかと思います。
手前に駐車場がずらりとありますが、その先には海がしっかりと見えます。

P1000669.jpg

左側は、マリーナになっていて、多くの船が停泊しています。

P1000671.jpg

そして、右方向に目をやると、向こうにみえるのが「美々(びび)ビーチ」、人工の海水浴場です。
堤防で周りを覆われているので、大波がくることもなく、お子さんを連れて海水浴、にはいいかもしれませんね。

P1000674.jpg

バルコニーから真下を見ると、ご覧のとおりガーデンプールです。
こちらも広さはけっこうありますが、ホテルの収容人数を考えると、ハイシーズンにはかなり混雑しそうです。
宿泊ゲスト専用でなければ、イモ洗い状態になりそうですね。


折角だから、ビーチの方まで行ってみましょう。

P1000705.jpg P1000710.jpg

ホテル正面玄関はビーチの反対側なので、ビーチに出るには、屋外プールの脇を通って、裏の出入り口から行くのが最も良さそうですね。

P1000713.jpg

ここは那覇空港への通り道。なので、けっこう頻繁に飛行機が行き来する様を見ることができます。飛行機好きの方にはいいロケーションなんでしょうね。

P1000726.jpg

そして、やってきました「美々ビーチいとまん」。

P1000717.jpg

人工ビーチなのですが、砂浜が白いのは、やはり沖縄ならではですよね。
関東近郊だとこういうビーチはお目にかかれないからなぁ。

P1000718.jpg

で、ビーチの方はどうかというと、こんな感じ…
梅雨中で平日、しかも天気がそんなに良くない、ということもあって、入っている人はまばらです。
で、肝心の水も、あまり綺麗ではないような感じがします。
今朝石垣島の綺麗な海を見てきたばかりなので、その差は歴然としちゃってますね。

P1000719.jpg P1000720.jpg

海に入った際のレポートは、この日のお昼に那覇空港でお会いしたあやっぴぃさんがご家族で行かれた時の記事がありますので、そちらも参考にしてみてくださいね → Wind on Beaches.「手作りナン&ポークカレー」


P1000725.jpg

落書き入りのバナナボート発見!
こういうのも見てると楽しいですね^^

P1000727.jpg

ビーチ側からみたサザンビーチホテル&リゾート。知らない人が見たら、やっぱり「マンション?」と思ってしまいそう…^^;
窓の数が少なく見えますが、実際には1区画に2部屋ありますので(前回記事で紹介してます)、1フロアにつき30数部屋があるんですよね。巨大です。


一方、ホテルの反対側は、というと…


P1000729.jpg

まんま、港です。

糸満市は港町。漁港として新鮮な魚が沢山水揚げされているそうです。
また、工場もたくさん誘致されているようで、沖縄のリゾートとは一線を画した雰囲気がまた新鮮な感じがしました。

P1000733.jpg P1000728.jpg


こんな沖縄を見るのも、また良しかもしれません^^

IMG_0009.JPG

といっている間に、また飛行機が…

散歩も終わってお部屋に戻ってみると

IMG_0012.JPG

IMG_0013.JPG

美々ビーチは、遠目に見た方が綺麗かもしれませんね♪


つづく


サザンビーチホテル&リゾートのご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 12

こうちゃん

いい眺めだなぁー、
いつか、行きたいなぁー
by こうちゃん (2009-07-24 00:15) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日は出張&サマーフェスティバルで飲み会のため三 (lll´Д`)
ご訪問+応援のみとさせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
by やまがたん (2009-07-24 07:18) 

baby_pink

今、沖縄は夏休みですごい人なのでしょうね~。
景色が広々としいて・・・飛行機が近ーい(゜o゜)
by baby_pink (2009-07-24 09:09) 

gyaro

白い砂浜は、まだ肉眼で見たことありません^^;
こうして見ているとダイブしたくなりますね!
by gyaro (2009-07-24 12:34) 

BLIT

お久しぶりです。石垣島いいですね~~。行ってみたいです☆
自然があふれるところでスパ受けたら最高でしょうね~~。
あとは、・・・。やまもとって焼肉屋さんで石垣牛食べてみたい。笑

by BLIT (2009-07-24 14:22) 

きゅんぱち

うん、将来的にこの物件が旅館業として立ち行かなくなった時に、ちょっとした手間をかければ、いかようにも変貌を遂げられるという意味では、堅実な設計なのかもしれないですよね。
例えばマンションとして転貸しにするにせよ、カネあまりの国の企業内保養施設、あるいは社員寮への用途変更として考えても、これだけの観光資源があるわけですから、売り込みようによっては、いかようにもプレミアを付加できる算段なのかもしれません。
かつて全国展開を図った代々木ゼミナールの校舎。
いまは少子化で受験産業も斜陽化傾向を辿ってますけど、代ゼミの校舎は相場として事務所利用に転用してもかなりの高い値が張るんじゃないかというくらい設備を敢えて充実させて造ってますからね。

あとは、しんりゅうさんが指摘されていたように、ヒューマンスキルズをいかに向上できるかがこの案件のカギでしょうな。
by きゅんぱち (2009-07-24 20:10) 

ram

ビーチも空も、すべて貸しきり状態ですね!
こういう時に
行きたいですね~^^
by ram (2009-07-24 21:05) 

chunta

ここらの海と比べたら
ホントにキレイだし 良さそう~
って ギリギリ海水浴適合のここら
比べる相手が違いますね~ 笑
by chunta (2009-07-24 21:22) 

たかれろ

北海道の海と,ぜ~んぜん違いますね^^  いいな~♪
by たかれろ (2009-07-24 22:19) 

雅

やっぱ沖縄本島のビーチは離島のと比べちゃいけませんよね。
(最近だんだん贅沢になりました)
by (2009-07-24 23:17) 

abika

海がきれいですね~^^
石垣島は行ったことないんです。
ぜひ、行ってみたいです♪
by abika (2009-07-25 02:04) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
糸満のこのエリアは、自分も「港町」ってイメージがあって、どうなんだろう、という
感じでしたが、ビーチがいい感じで出来ていて、雰囲気はありますね。
でも、直前が石垣島だったので、かなり見劣りしちゃいましたけど…
関東から直接来ていたら、もっと印象変わったかもしれませんね。

◆こうちゃん
絶対行って欲しいです、沖縄には!
そして、思う存分いい写真を沢山撮ってもらいたいですね~^^

◆やまがたんさん
飲み会、いかがでしたか~?お忙しいのに、わざわざご訪問、感謝です^^

◆baby_pinkさん
そうなんでしょうね~夏休みの時期にまだ沖縄に行ったことないんですけど、
お値段も凄いですから…(笑)
景色が広々見えるのは魅力ですね。そして、ここは飛行機の通り道なんで、
本当に飛行機が近くに来るんですよ。これもまた楽しいですね。

◆gyaroさん
やっぱり沖縄、行かなきゃですよ^^
白い砂浜から海にダイブ!是非やっちゃってくださ~い♪

◆BLITさん
ホント!久々ですね。もうブログ止めちゃったのかと…
またご訪問くださって嬉しいです!記事も是非書いてくださいね~^^
石垣島はいいですよ。バリもいいけど、今はまた石垣島に再訪したいかなぁ~
焼肉のやまもとさんもいいですが、ブログで紹介したステーキの「パポイヤ」、
ここは是非行ってもらいたいですね~!

◆きゅんぱちさん
なるほどね~単にその場だけでなく、万一のリスクヘッジを考えるってのも、こういう
経営には欠かせないことですからね~
代ゼミの話も、そういわれてみると、確かになぁ、って思うことがありますね。
でも、そうなる前に、確かにちゃんとホテルとしての成功、そしてこの糸満地区への
観光客誘致を、ホテルと地域が一丸となってできるか、そして、このホテルが沖縄の
数あるホテルの中でどれだけ「リゾート」として、目の肥えた観光客に受け入れられる
サービスを展開できるか。これからに注目ですね!

◆ramさん
休みをとるのが大変だけど、こんな時に行くからこそ、の楽しみもありますよ。
是非行ってもらいたいですねー^^

◆chuntaさん
そう、関東と比べちゃうと、絶対綺麗なのは間違いないんだけど…
前に行ったビーチ、相手が悪かったですね^^
でも、気軽に行けるのはchuntaさん家の方面だからなぁ~もうちょい綺麗だといいんですけどね。

◆たかれろさん
北海道の海には、また違ったよさがあるじゃないですか!
自分、一度だけ見た北海道の海がとても印象的です(色んな意味で)
行ってみたいな、北海道~♪

◆雅さん
本当にそうですよね。これだけ違うんだ、というのを感じちゃうと、次もやっぱり
離島!ってなってしまいますからね。贅沢な悩み、です^^;

◆abikaさん
ここは本島の海なんですが、それでも本州よりははるかに綺麗です。
これよりもさらに綺麗な石垣島…是非行かれること、お勧めですよー^^
by しんりゅう (2009-07-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。