SSブログ

梅雨の合間のオフショット [その他]

ヘッダがずっと「冬」っぽい、イルミネーションだったので、思い切って夏らしいバージョンに、ということで、石垣島の空(と海をちらっと^^;)に変えてみました♪
まだこういう編集、上手くいかないんですが、徐々に慣れて、ちゃんと変えられるようになりたいです…^^;

ちなみに、みなさん、昨日の皆既日食はご覧になりましたか~?
自分は、TVや皆さんのブログで、存分に楽しませてもらいました^^
いつしか自分も積極的に撮影にチャレンジし、ブログで紹介する日が来るのでしょうか~?


----------------------------------------------------

関東地方は既に梅雨明けしてますが、まだ本州の多くは梅雨明けしていないという状況のようですね。

梅雨って、どうしてもじめじめしていて、これから暑い夏を前に、ちょっとだけ憂鬱な気分にもなってしまうのかもしれないです。
でも、梅雨の合間にちらっと出る晴れ間って、実に爽やかで、自分、けっこう好きだったりします。

そんな梅雨の合間に撮影していた写真が何枚かありました。
このままだとお蔵入りになりそうなので、沖縄記をはじめ色々続いている最中ですが、ちょこっと「オフショット」としてご紹介します。

旅行やホテルステイ以外だと、仕事に追われてなかなか手にできないLX3を持って、撮影してきた何枚かをご覧ください。

P1000915.jpg

梅雨といえば、紫陽花ですね。
季節的には色鮮やかな花が多くみられる時期ですが、自分、このぐらいの柔らかな色合いの方が好きだったりします♪



P1000921.jpg

ちょっと変わった角度からの一枚。

P1000922.jpg

今の時期にはちょっと外れた景色ではありますが、個人的には柔らかな表情を何とか残せるように頑張ってみたつもりです。
(もちろん、まだまだ修行中…)



変わって、こちら

P1000929.jpg

なんだか暑そうですが、これも梅雨の合間のオフショット。比較的からっとした、気持ちのいい昼間の新宿。

P1000941.jpg

あの奥には何が待っているんだろう…

新宿西口といえば、

P1000930.jpg

どうしても撮りたくなってしまう、あいつ(^^

P1000934.jpg

遠い場所から撮影したら、きらりと輝く1ショット!

P1000935.jpg

ダイヤモンドの輝き…とは言い過ぎ?

P1000931.jpg

真っ青な空が暮れる頃には、ここでビールで乾杯!っていきたいとこですね!



こういう記事を久々に書いたんで、ちょっと新鮮です♪
たまには、こんなのもいいでしょう?

LX3、時間をみながら、こんな感じのオフショット撮影を繰り返し、少しずつでも腕をあげていけたらいいなぁ~


こうして、大好きな夏に突入したわけです…


皆さん、いい「夏」、お過ごしですか?
年々、夏の季節がどことなく「おかしな」方向に行っている感もなくはないですが、皆さんにとって元気で、そしていい夏になりますように!


(今日は写真メインで、サムネイル表示にもしなかったので、ちょっと違和感あるかもしれませんが、ちょこっと「夏休み」ということで、ご勘弁くださいね^^)

nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

お茶屋

自分もここを通ったとき、ついGRを向けておりました^^;
by お茶屋 (2009-07-23 00:19) 

chunta

石垣島 良い感じだね~☆

そうそう ここらでもチラリとは見えたけど
あの映像の方に引き寄せられ・・・
生で見れたら一番だけど 
雲間にチラリより 映像が上~  笑

今年 なんか冷夏な気がしませんか?
夏らしかったのは 数日で
ここ数日は 昼間からヒグラシ鳴いてます
by chunta (2009-07-23 00:23) 

こうちゃん

おお、バナーが変わった!!^^*
by こうちゃん (2009-07-23 00:43) 

りこ

しんりゅうちゃんご無沙汰しちゃってました〜
皆既日食凄かったですね〜ってニュースや皆さんのブログからですが(笑
次は26年後。見れるかなぁ〜;;;;
しんりゅうちゃん26年後。がんば!!(笑
バナー素敵だよん
by りこ (2009-07-23 02:36) 

フェイリン

夏好きなのに夏バテが…難儀です。
湿気さえなくなればいいのになぁ。
by フェイリン (2009-07-23 11:33) 

umiko

一瞬違うとこに来たのかと思ったの。
んで 男性ブロガーと読んでまた ん?となっちゃった。
素敵な抜けるような空だね。
by umiko (2009-07-23 12:21) 

ヘ音

ヘッドの写真は簡単に入れ換えられるんですか
僕もやってみたいけど
その辺のことは無知なんだな~(^_^;)
あいつ やっぱり撮りたくなっちゃいますよね(^^)
キラッ! とした感じ良いですね(^_^)b
by ヘ音 (2009-07-23 12:33) 

きゅんぱち

青系と緑系の色が実にあざやかですよねぇ♪

コーヒーブレイクな記事もスマートにお書きになるあたり、さすがだなぁ、と。
by きゅんぱち (2009-07-23 14:18) 

ホタルの館

青紫のあじさいが特に綺麗ですね!
by ホタルの館 (2009-07-23 15:09) 

あやっぴぃ

バナーが違うと、雰囲気変わりますね~^^
紫陽花、大好きなんだけど、実家にはあっても、ここ数年見てません~^-^;
沖縄はね、ハイビスカスが真っ盛りですよ~。ああ、今日も暑い~。
by あやっぴぃ (2009-07-23 15:20) 

abika

石垣島~空も海も青さが鮮やかでステキです^^
アジサイもきれいですが…ビルのお写真もステキ~
きれいに輝いてるものは、すべてダイヤモンドです♪
by abika (2009-07-23 16:17) 

ram

すごい!すごい!ですね。
お写真のビルのキラリ~!は
ダイアモンドですね。

こういうアングル
憧れです!
by ram (2009-07-23 19:59) 

夢空

涼しい夏を過ごしております。
梅雨明け宣言が出たら、暑い夏になるのかな~(^^)
by 夢空 (2009-07-23 22:16) 

sira

このカメラ、逆光に滅法強いでしょ?
ダイヤモンド写真、決まってますね!
by sira (2009-07-24 05:29) 

baby_pink

石垣島と海がチラリ♪
すごくいい感じですね^^*
しんりゅうさん凄くお写真上手ですね~❀
ステキです^^/
やっぱり、モード。。。写しちゃいますよね(笑)
by baby_pink (2009-07-24 09:13) 

gyaro

中盤から後半は、まさに毎日見ている景色です^^
なかなか上手く撮れなかったのですが、
しんりゅうさんのお写真参考にさせてもらいます☆
by gyaro (2009-07-24 12:25) 

pica

梅雨明けしてるのに、よく雨が降りますよね(^_^;)
今日も突然降ってきて傘を買いました…。
by pica (2009-07-24 22:12) 

sak

新宿のダイヤモンドリング...
リングがないからダイヤモンドですね
すごく綺麗♪
by sak (2009-07-25 22:28) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
以前はこんな感じの記事をけっこう多く入れていたんですが、最近はなかなかそれもできなくて、たまには!と思い、今回やってみました。
折角買ったLX3の実力を試してみたい、と思ったのもありますけどね。
こんな感じの記事、たまには入れさせてくださいね^^

◆お茶屋さん
気持ち、わかりますね~
何だかあれは、惹きつけられるんですよ…^^

◆chuntaさん
バナーは、やっぱり季節っぽい方がいいですね~☆
日食は、生で見ると「おおーっ!」となるんでしょうが、映像の方がリアル感が
伝わるのも、やはり完全に隠れるわけじゃないからでしょうね。
そうそう、最近涼しいなぁ~なんて思ってたら!この週末は暑かったですね。
本当に夏らしかった~(でも、まだ本州梅雨明けしてないんですよね…)

◆こうちゃん
久々に変えちゃった~ たまにはいいでしょ^^

◆りこさん
お久しぶりです~♪ お元気ですか?
皆既日食は皆さんのブログとTVで堪能しましたよ~自分も^^
次、26年後ですか~相変わらず「スパっ!」って、やってるのかな?(笑)
バナー、お褒めいただいて嬉しいです♪ ありがとうございます!

◆フェイリンさん
夏好きの夏バテは、何とも辛いですなぁ~
そう、確かに一番の大敵は湿気!自分も冷房入れなくても除湿は欠かしませんね。

◆umikoさん
すいません~突然に^^
実は前からバナーのコメは変わってないんだけど、以前のは読みにくかったからね。
こんな感じの空、いいですよね☆

◆ヘ音さん
理解するまでは相当かかったし、やったはやったで大変だけど、コツなんでしょうね。
スタイルシートってのをちょっと勉強してみると、意外と変えられるらしいのだが…
もっと詳しいブロガーさんがいるようなので、ごめんなさい。上手くコメではお伝え
できないのだ~^^;
あ、あいつは罪な奴、ですね^^
あのキラッ!は狙ってみました。なかなか綺麗に撮れた、でしょ♪

◆きゅんぱちさん
お褒めいただいて、嬉しいなぁ~♪
本当、LX3は「青と緑」が一際鮮やかに写りますよね~^^

◆ホタルの館さん
ありがとうございます!なかなか難しい色で、何枚かあったうち、Bestなのを
チョイスしてみましたが…嬉しいですねー^^

◆あやっぴぃさん
本当にちょこっと変えると、気分が変わります。あやっぴぃさんのバナーもいい感じ、ですよ♪
紫陽花、こっちではあちこちで見かけるけど、沖縄は確かにハイビスカスだ~
確かに、当たり前のように色んなとこで見かけましたもんね^^

◆abikaさん
石垣島は本当に全てが鮮やかで美しかったです。よろしければ、前記事も是非
ご覧くださいね^^
ビルの写真のダイヤモンド、狙ってみたんですよ~♪
>きれいに輝いてるものは、すべてダイヤモンドです♪
上手いこというなぁ~センスいいですね^^

◆ramさん
ただビルの隙間に隠れただけじゃなく、あのビルだからこそ、そして、あの天気
だからこその画になりましたね^^
またどこかでこんなアングルの写真、狙ってみたいと思います♪

◆夢空さん
本当に涼しくって、雨の多い夏ですね~夢空さんの辺りは大丈夫ですか?
梅雨明け宣言、こんだけ出ないと、待ち遠しいですね~

◆siraさん
本当にそう思いました!さりげないけど、いい表情を沢山見せてくれますね。
ダイヤモンド写真、ちょっとカッコつけてみちゃいました~^^;

◆baby_pinkさん
何とかバナーに上手くはまるように、とトリミングしながら、いい雰囲気に仕上がりました。
(かなり格闘したけど^^;)
写真はまだまだですが、カメラがいいカメラなもんで(コンデジですけどね^^)
モード…は、やはり気になっちゃいます^^

◆gyaroさん
そうですね、gyaroさんのお庭みたいなもんですね~
こんなアングルでの撮影も楽しいですね。gyaroさんがはまるの、よ~くわかります^^
こんなので参考になるんでしたら、いくらでもどうぞ!(^^

◆picaさん
コメが遅れちゃったので何ですが、この前はピーカンで失礼しました^^;
いきなりの雨で傘が増えるのは、困っちゃいますよね。(しかも、そういう傘に限って
すぐ無くしちゃうし…^^;)

◆sakさん
そう、日食の話を前フリしたのは、この写真がちょこっとでもそれっぽく見えるかなぁ、
なんて思ったからなんです!
で、確かにリングがないから「ダイヤモンド」、お褒めいただき、嬉しいです♪
by しんりゅう (2009-07-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。