SSブログ

OKINAWA2009-24「スパ三昧の沖縄旅、終了~」 [-沖縄2009]

余韻にひたる時間もあまりなく、EXESとはここでお別れ…
本日中に東京へ帰るため、これから那覇空港へ一直線です!

ここEXESから帰るために、タクシーをあらかじめ手配しておいてもらいました。
ここから那覇空港まで9,000円は高いですが、運転せず、しかも確実に空港まで辿り着くにはこれがベストな選択なのです。

といいつつ、時間になってもタクシーが現れず、ホテルスタッフの方も「あれれ…」てな感じ。

IMG_9761.JPG

仕方ないので、EXESの希少な喫煙所にてタバコを吸って待つことに…




で、到着したタクシー(個人、小型)に乗っていざ那覇空港へ~

行きのタクシー運転手さんはあまり喋りも上手でなく(しかも、何言っているかわからないこと多し)、眠ってしまった車中だったんですが…
帰りの運転手さんは、さすがにホテルが呼んでくれたせいかどうかはわかりませんが、実に話がお上手!
那覇空港までの1時間近くの間、ほとんど途切れることなく、色々な沖縄にまつわる話をしてくれました。話し方も丁寧で、こちらも引き込まれるように色んな話をさせてもらい、あっという間に空港まで着きました。

IMG_9762.JPG

飛行機に乗る機会は多くないため、JALのさくらラウンジなど使える身分でもなく…
クレジットのゴールドカードと搭乗券で無料利用が可能な「華ラウンジ」の方でちょこっと休憩をしました。
ちなみに、1階到着ロビーのANA側奥になるため、移動が実は大変…

IMG_9763.JPG IMG_9764.JPG

どちらかというとビジネスラウンジ的な感じのため、この時もビジネスマン数人がいた程度。
お茶だけいただいてきました。手前のSOY-JOYバナナ味は無料で配布してました。

そうそう、そういえば、朝ごはんを喜瀬別邸で食べてから何も食べないということに今頃気づきました…^^;(もう17時過ぎ)


IMG_9765.JPG

じゃあ、ということで、空港レストラン街にある「琉球村」にて、取り急ぎソーキそばをいただきます。
お味は…こんなもん、かな?
(いつも食べ忘れてしまうんで…)

IMG_9766.JPG IMG_9769.JPG

18時過ぎの沖縄の空(念のため、5月中旬に行った時の記事ですよ)。
まだまだ明るくって、本当に天気のいい3日間でしたね。

IMG_9772.JPG

帰りもJAL747-400便にて帰途につきます。
行きは2階席でしたが、帰りはクラスJにて。(しかも、めずらしく窓際の席です)

IMG_9774.JPG IMG_9780.JPG

帰りの空で夕陽の撮影にチャレンジしましたが、どうしてもうまく撮れない…
修業が足りないですね^^;

IMG_9782.JPG

そして、21時過ぎに無事、羽田空港に着陸で、今回の沖縄3日間のスパ旅は終わったのでした。


旅、といっても、沖縄のスパ3箇所を巡るだけの、観光っ気も何もない旅行ではありましたが、天気もよくって、非常にリラックスできた3日間でした。
次来る時は、もう少しホテル、スパ以外も巡らないとなぁ~^^;
(でも、自分らしいといえば、自分らしいけど)

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

あ、みなさんにお土産で~す♪
(写真だけですが^^)

IMG_9785.JPG

すっかり有名になった「紅いもタルト」、こんなもんでよろしいでしょうか?(笑

あー、また行きたいなぁ…


つづく


※御礼

この「しんりゅうのスパっ!」、昨年の元旦から開始し、約1年半が過ぎたわけですが、
昨日、nice!の数が「10000」に達しました~♪

1万個目のnice!を押してくださったのは、citronさんでした。ありがとうございます!
今掲載されてる「赤沢迎賓館」の記事、自分もスパを巡る中で、一度は行ってみたいと思っている場所ですが、喜瀬別邸とこの赤沢迎賓館がきっかけで、ご覧頂いて、非常に嬉しいです。

他のみなさんのように、キリ番nice!といっても、なかなかご用意できる器量がないもので申し訳ありません。
まずはここで重ねて御礼を申し上げます!

そして何より、ここまで10000nice!を重ねてくださった231人の皆さん、
皆さんの応援があったからこそ、ここまでブログを書くことができました~♪
picaさん、10000nice!じゃなくっても、来てくださったことが、本当にありがたかったです。そういってくれて、嬉しいよ~^^v

あらためて、御礼申し上げます!

と同時に、このブログをいつも見てくださるソネブロ以外の皆さんにも、重ねて御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いしますね~^^


しんりゅう


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 18

yukitan

10000nice!超え、おめでとうございます。
飛行機からの景色綺麗ですね! 
by yukitan (2009-06-22 00:15) 

きゅんぱち

10000nice!達成、おめでとうございます。
ますますの御繁栄を御祈り申し上げております。
by きゅんぱち (2009-06-22 02:16) 

やまがたん

10000nice達成おめでとうございます^^
沖縄はやはり良い場所ですよね
何度見ても何度見ても凄く行きたくなってしまいます
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 07:39) 

citron

10000nice!おめでとうございます。
1万個目のnice!を押したのは偶然にも私だったのですね。
まだお知り合いになったばかりで半分申し訳ない気持ちも
ありますがとても光栄です。これからも今まで同様に素晴らしい
世界のご紹介を楽しみにしております。
こちらこそありがとうございました♪
沖縄で非日常をまた味わいにいきたい~~~です(笑)

by citron (2009-06-22 13:14) 

あやっぴぃ

10000ナイス、おめでとうございます!
いつもながらスパ記事の細かい記述に驚いております・・。
これからもよろしくお願いします♪
空港そばの那覇亭の野菜そばもおいしいですよ。
by あやっぴぃ (2009-06-22 14:22) 

フェイリン

10000nice!おめでとうございます!
やはり何かに特化しているブログは人も集まりますね~。
今後もスパのディープな記事を宜しくお願いいたします!
by フェイリン (2009-06-22 14:37) 

甘党大王

10000nice!(^o^)丿。:・☆おめでとうございます~☆。:・
ドンドン専門色が濃く成って・・・(*^。^*)さすがです~!
by 甘党大王 (2009-06-22 14:48) 

gyaro

10000nice!すごいっす~♪
おめでとうございます☆
キリ番での紹介も出会いのつながりになったりするのでいいですよね☆
タクシー運転手さんのお話、思いもよらないことで、
参考になりました^^
by gyaro (2009-06-22 14:53) 

しーちゃん

10000nice!すごいですね~。
おめでとうございます♪

沖縄そばの画像だけで、「また沖縄に行きたい・・・」って思ってしまいます。
それにしても、朝食べたっきり、17時まで食べてない事に気付かないなんて
私には考えられません!!(笑)
by しーちゃん (2009-06-22 15:51) 

りこ

しんりゅうちゃん。いつもありがと~
10000nice!おめでとー
これからも、newコンデジと共にガンバってね♡
by りこ (2009-06-23 03:07) 

umiko

10000越えォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧
by umiko (2009-06-23 06:34) 

Qoo

お帰りなさい!
タクシーの中1時間もあると話し上手な運転手さんだと助かりますね
たまに変な空気が流れる運転手さんも居ますからね(^^)
by Qoo (2009-06-23 07:04) 

ram

10000nice!、おめでとうございます。
沖縄、素晴らしいですね。
お疲れ様でした~!
そういえば、
島田紳助さんが行列の~番組で
一休・comの沖縄旅行を
薦めていましたよ、
一休・comが急上昇キーワードにものってました。

タクシーの運転手さんの接客で
旅の印象まで変わりますものね!
by ram (2009-06-23 10:09) 

baby_pink

しんりゅうさん、いつも素敵な旅気分をありがとうございます!
私も一緒に、高級なホテルへ宿泊した気持ちになれて気分癒されています^^*
これからも楽しみにしていますので宜しくお願いしまぁ~す☆
10000niceおめでとうございます♪
あのぉ~、お土産まだ届いていませんけどぉ…(・o・)?(笑)タルト。
by baby_pink (2009-06-24 00:10) 

sak

10000nice!超えおめでとうございます♫
沖縄スパ三昧、羨ましい限りです
いつかこんな旅してみたいなぁ
沖縄そばも食べたいし(^^
この時間のフライト
窓からの景色、変わってゆく空の色素敵ですよね
夕陽、すごく綺麗♫
by sak (2009-06-24 08:31) 

chunta

10000nice おめでとうございます!

短期間とは思えない 充実した沖縄
動けない今 旅した気になる貴重な時間
細かな描写で 仮体感出来ました 笑

でも 「うらやましいたけ」です 
by chunta (2009-06-24 09:42) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
まずは10000nice!達成への祝福コメント、ありがとうございました!
積み重ねた記事に対する皆さんの評価の結果だと思っています。本当に嬉しいなぁ♪
そして、ラストにようやく沖縄そばという、沖縄旅行らしい落ちで締めた、と思ったら…の結末、「つづく」の意味に気付かれた方はどのくらいいらっしゃのでしょうか?

◆yukitanさん
ありがとうございました!いつも飛びとびのご訪問ですみません…
飛行機からの眺めは、実際の写真よりもやはり生で見た方が断然よかったです。
あれをうまく表現できるようになりたいですね。

◆きゅんぱちさん
最初のころからnice!だけでなく様々なナイスフォロー、コメントをいただけて、
きゅんぱちさんには本当にお世話になってます^^
きゅんぱちさんのコメに勇気づけられたこと、多々ありました~
これからもよろしくお願いします☆

◆やまがたんさん
沢山のご訪問をされなければならない中、いつもお越しいただき、「応援」ありがとうございます!
沖縄、本当に何度も行きたくなる場所ですよね。
だからこそ、何度もいっちゃいました~^^; 続きもみてくださいね!

◆citronさん
重ねて、10000nice!をありがとうございました^^
これもきっと何かのご縁なんだろうなぁ、と思いますよ♪
citronさんの行かれた様々な旅の軌跡も、これからどんどん増えてくると思いますし、
その中でお互いにいい情報を届けていけるようになれたらいいですね。
そして、沖縄の非日常感…自分も何度でも行きたいですね!
これからもよろしくお願いします!

◆あやっぴぃさん
いつもありがとうございます!
沖縄に行く前には必ずあやっぴぃさんのブログで色々リサーチしてます。
本当に役に立てる情報満載なので、また次行くときにはよろしくお願いします!
そして、この前はあらためて、ありがとうございました^^
空港そばの那覇亭、ですね。覚えておきま~す!

◆フェイリンさん
ありがとうございます!
フェイリンさんのグルメな情報も、普通のグルメブログとは違って、フェイリンさんにしか
出せない世界ですね。とても楽しく拝見してますよ~だからこそ、フェイリンさんも
沢山のブロガーさんを呼び込んでいるんですよね♪
これからもお互い、ディープでかつ面白いブログを続けていきましょうね^^

◆甘党大王さん
ありがとうございます☆
専門色が濃くなると同時に、ホテルにまで進出して…深みにはまっていく自分が
怖いですが…はまってしまった以上はこれからも、もっと深みにはまりたいと思います!
頑張りますので、これからもよろしくお願いします^^

◆gyaroさん
ありがとうございます!本当にうれしいですよ☆
出会いのつながり、nice!のキリ番もそうですが、コメントひとつが本当にありがたいですね~♪
タクシー運転手さんって、東京だと「おしゃべり」さんはあまり受け入れられないですが、
沖縄では「しゃべれる」ことが非常に大きなポイントなんですよ~
これからも、よろしくお願いします!

◆しーちゃんさん
ありがとうございます!しーちゃんさんとの出会いのきっかけも「沖縄」でしたね♪
画像をみただけで「また行きたい…」と思う気持ち、よ~くわかります^^
夕方まで食べてないことに気付かなかったというのは、ちょっと誇張してますけど(^^;
燃費がいいせいか、持ってしまうんですよね~
考えられないとおっしゃる、しーちゃんさんが普通だと思いますよ^^

◆りこさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
はい、newコンデジのお陰で、さらにブログが充実できるようがんばりますね~
今回のコンデジは、10000nice!の自分へのご褒美、なんちゃって^^v

◆umikoさん
いやいや~、HAPPYになる笑顔、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね^^

◆Qooさん
ありがとうございます!無事に帰ってきて、また行ってきちゃいました^^;
タクシーの運転手さんは、乗ってしばらくするまでどんな方かわかりませんから、
けっこうドキドキもんなんですけど、今回の運転手さんは話も上手くって、本当に
ラッキーでした♪

◆ramさん
いつもありがとうございます!本当に皆さんに感謝ですね~
偶然ですが、ちらっとあの番組見ましたよ…そのせいで、一休.comのサーバーに
負荷がかかって(アクセス過多)しまったということらしい…TVの力は凄いですね。
まだまだ皆さん、知らないんですね~☆
タクシーの運転手さんは、旅の印象にすごくインパクトを与えるので、帰りのタクシーが
このようないい運転手さんで、助かりました^^

◆baby_pinkさん
あ、ごめんなさい…^^;次は忘れずにお届けしなければ~(笑
ブログをご覧いただくことで、皆さんにも同じような気分を味わっていただけるような
そんなブログをこれからも続けていきたいですね。そして、皆さんに少しでも
癒しをおすそわけしたいと思います♪
重ねて、ありがとうございました!

◆sakさん
ありがとうございます!
空の色、sakさんみたいに綺麗に撮りたいなぁ!って頑張ってみたんだけど、
これが限界でした…新しいカメラで、心機一転頑張ります^^
こういう旅も、たまにはあってもいいですよね☆
ブログをやっているからということもあるけど、自分も傍から見ていたら、本当に
羨ましくなりそうです^^;

◆chuntaさん
いつも、ちょっと辛口も混じったコメント、ありがとうございます!
ほんの3日間の出来事をここまで書いた自分にもびっくり!ですが、それで疑似体験が
できたならば、嬉しいです^^
でも、あまり見せすぎると「うらやましい」だけになっちゃうのか~
でも、まだまだ見せちゃいますよ^^
by しんりゅう (2009-06-24 21:15) 

ハイマン

沖縄すば(そばじゃなくってすばって聞こえるから^^)
猛烈に食べたいです!!!
あぁ~ ダイエット中・・・・・・
by ハイマン (2009-06-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。