SSブログ

OKINAWA2009-19「喜瀬別邸に別れ、そして…」 [-沖縄2009]

さあ、本日は早いもので沖縄最終日。
2泊3日の旅というのは、やはり沖縄旅行には短すぎるなぁ…
でも、たった3日でも、この場所の素晴らしさを堪能できることは幸せです。
最終日ということは、喜瀬別邸で過ごす時間もあと僅か。ならば、最後はここでのんびりしちゃおう~

IMG_9614.JPG

このアングルでもうお分かりですね。
このカバナルームをチョイスした理由である屋外ジャグジーとデイベッドで、チェックアウトまでの残り少ない時間を過ごすことにします!



いやいや、極楽です♪

IMG_9613.JPG

極楽感を感じてもらおうと、足が写ったジャグジーの写真を載せてみましたが、足は邪魔?(^^;)

IMG_9620.JPG

ジャグジーから見える沖縄の空。完全なるオープンエアとはいかないですけど、雲の流れを感じることができます。
ジャグジーとデイベッドには、ちゃんと屋根があるんですが、日よけというだけでなく、これがないと困ることが…

IMG_9610.JPG

すぐ上には別のお部屋がありますので、ちょうど真上からまんま覗かれてしまう危険性も孕んでいます^^;
完全独立のヴィラやコテージと違って、このあたりが本当の「プライベート感」を求める人にとっては気になるかも…
この日、この東屋から見える斜め上のお部屋にはステイゲストがいないことを確認していたので、そういう心配はないんですけど、ハイシーズンで空き室率が低い時期には、念のため上の階にゲストがいるかどうかも確認しておいた方がいいとは思います。
もちろん、こういう状況なので、ハダカでジャグジーに入ってごろごろということもできませんよ。

IMG_9646.JPG

ジャグジーに浸かったら、すぐこの上のデイベッドで一休み~♪
いちおう写真用に綺麗にしてますけど、実際にはタオルを下にひいて寝てました。
どうしても完全にクリーンなベッド、とはいかず、所々黒ずんでしまっている箇所があったもので…完全に綺麗な状態を保つのは難しいんだろうなぁ。

あ、あと、自分のお部屋の場合(131号室)
は、午前中の時間はこのように東側からの太陽が入ってくるので、デイベッドの半分ぐらいは日なたになります。
折角なので、日なた側に出て、日光浴を楽しんでおりました♪

ジャグジーやデイベッドに飽きたら…

IMG_9617.JPG

窓際にあるチェアに移ってみたり、

IMG_9607.JPG

パーカーを羽織ってプールサイドまで出てきて、こちらで泳いだり、ごろごろしたり…

IMG_9649.JPG

もちろん、お部屋の中に移って、お部屋でごろごろもOKです!

ここに数日間連続でステイできるのであれば、一日どこにも行かずに、こうした過ごし方をしてみたいのですが…
悲しいかな、チェックアウトの時間は11時。

ぎりぎりまでこんな過ごし方で最後の悪あがき(^^;)をして、荷物をまとめてお部屋を出ました。

IMG_9643.JPG

喜瀬別邸HOTEL&SPA、泊まることはないだろう…と思っていたこのホテルでしたが、思いもよらぬ形でステイすることになり、そして、最高に贅沢な時間を味わうことができました♪

このホテルと、昨年ステイしたテラスホテルズの「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」、沖縄で「オリエンタルヒルズ」を除けば、最上級のスモールラグジュアリーホテルとしてまさに人気を2分しそうな感じがします。非常に似たコンセプトを持っていて、「16歳以上限定」「ゴルフ場併設」「バレーサービスをはじめとした各種サービスの充実」などなど、比較対象にもなりがちな感じがします。

昨年と今年、時期の違いもあって、一概に同じ視点での比較は難しいんだけど、あえて、これからステイを考えている方のご参考になるよう、自分なりの評価をしてみようと思います。
(写真は左がジ・アッタテラス、右が喜瀬別邸です)


・施設全体のホスピタリティやアクティビティ

IMG_2787.JPG IMG_9432.JPG

 両者甲乙つけがたかったです。
 これは、その日お世話になるバトラーやコンシェルジュにもよるので、一概に比較することはできないですけどね。
 ゴルフは、実際にコースを回ったわけではないので、ごめんなさい…
 その他についてですが、マリンレジャーはブセナテラスを同じ系列に持つアッタテラスの方がいいかもしれません。
 ただ、アッタからは距離があるので、よりビーチに近いという点では喜瀬別邸の方が良いかも。


・施設内の各種施設

IMG_2589.JPG IMG_9622.JPG

 屋外プールはアッタの方が好きです、正直^^
 ただ、喜瀬別邸には屋内プールもあるので、そこも入れれば両者互角かなぁ~
 ライブラリーもありますが、本の数は喜瀬別邸の方が充実してます。サービスは互角?
 それぞれ周辺の自然を楽しんだりという楽しみ方もできるので、沖縄の自然を楽しむにもいいホテルです。


・レストラン

IMG_2700.JPG IMG_9506.JPG

 これも時期やその人の好みによって変わりますけど、同じイタリアンを持つホテルとしてみた時に、
 話題性という点では落合務シェフ監修という喜瀬別邸の方が勝ってしまうのかなぁ?実際美味しかったし。
 あと、宿泊者専用ダイニング以外に「ちゅらぬうじ」という、外来もOKなレストランのある喜瀬別邸の方が楽しみは広がるかも…


・お部屋

IMG_2559.JPG IMG_9313.JPG

 標準的なお部屋という点では、アッタの方が気持ち広いような気もしましたが、バス周りの造りなんかも違うので
 一概に比較はできないですね。あ、TVは喜瀬別邸の方が大きいですよ。
 あと、お部屋からの眺望は、広々とした眺めをよりリーズナブルに堪能したければ、高層階(10階)まであるアッタの
 方が勝っているかもしれません。ただ、喜瀬別邸のようなお部屋のバリエーションはないですね。
 あと、喫煙者は、自分レベルのスモーカーなら、喜瀬別邸で十分OKだと思います!
 ただ、ヘビースモーカーさんにはちょっときついかな…アッタは喫煙ルーム、ちゃんとありますからね。


・スパ!

IMG_2830.JPG IMG_9373.JPG

 でも、このブログはこれがやっぱり一番大事! で、結論は…
 とても難しいのですが、喜瀬別邸に軍配があがりますね!
 ビーシーシャワー付きだったり、オリジナルメニューの充実度という点ではアッタも非常に魅力的ですけど、
 施設全体の大きさや充実ぶり、スイートでもそうでなくても楽しめるところ、さらにそのまま屋外デイベッドやジャグジー、
 屋内プールも楽しめ、今回利用はしませんでしたが、岩盤浴なども付いているということを考えると…
 スパの充実度が大事!という方は、喜瀬別邸をお勧めしますよ♪

以上、比較をしてみちゃいましたが、どちらも甲乙はつけがたいので、皆さん、是非自分で確かめてみてください!

どちらも高いホテルですが、マリンスポーツメインのホテルではないので、4~5月や10月ぐらいだとけっこうリーズナブルなプランも出ますから、その時期が一番の狙い目かなぁ、って思います。

ということで、チェックアウトも滞りなく済み…(お値段は、スパやレストランも利用しているので、決して滞りなく、とはいかないんですけど^^;)

IMG_9655.JPG


来るときはご紹介しなかった、この喜瀬別邸ワンボックスカーにて送ってもらい、次の目的地へ、GO!
さあ、どこでしょう~^^


つづく


喜瀬別邸のご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 20

きゅんぱち

おぉ〜、かなり一気に沖縄のホテル&スパ取材になってますねぇ。
いいなぁ〜♪
by きゅんぱち (2009-06-16 05:34) 

ram

沖縄のホテル&スパの比較
とても分かりやすくて
参考になります!
でもまだ最後の目的地が・・・楽しみです。
by ram (2009-06-16 08:10) 

甘党大王

覚えていますよ~(●^o^●)V
16歳以上限定・・・(^_^;)三女の様なガキンチョのイナイホテル♡
憧れですね~♡
by 甘党大王 (2009-06-16 08:42) 

夢空

極楽感~伝わります♪

by 夢空 (2009-06-16 09:03) 

やまがたん

エルグランドでしょうか?
いいなあ、沖縄今すぐに行きたいです・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-16 12:59) 

umiko

リーズナブルでもお高いのでしょうね。
by umiko (2009-06-16 16:52) 

waihaha

まだ続きがあるんですね~♪
すごいなぁ~!
by waihaha (2009-06-16 22:33) 

pica

10月は安い…っと。メモメモ。
で、次はどこに行くんですか~~~☆
by pica (2009-06-16 23:14) 

baby_pink

凄くわかりやすい説明でした^^*
いつか沖縄へ行く際の選ぶポイントにさせて貰いますね♪
でもしんりゅうさんのようにホテル滞在になれていらっしゃると
目一杯ホテルステイを満喫できて羨ましいです☆
行く前は色々ご伝授くいださいませ^^/
by baby_pink (2009-06-17 00:37) 

りこ

10月かぁ~。。。でもお高いんだろうなぁ;;;;
あんよが溺れてる? (笑)
by りこ (2009-06-17 07:39) 

ばん

ごろごろするのは最高ですね。
by ばん (2009-06-17 10:40) 

gyaro

アッタテラス、喜瀬別邸のおまとめ比較も、嬉しい限りです^^
これは迷いますが喜瀬別邸はぜひとも行ってみたいと思いました♪
ジャグジーの写真はいつも思うのですが、
レンズぜんぜん曇ってないのが凄いですね♪
自分は、庄内の旅館で風呂場撮ろうとしましたが、
あっさり断念しちゃってました^^;
by gyaro (2009-06-17 11:22) 

ぽりぽり

いや~、喜瀬別邸、素敵ですねぇ。また沖縄という環境が別格の雰囲気で迎えてくれそうです。これは行ってみたいです。沖縄の高級ホテルでのんびりバカンス!思わず夢想してしまいましたぁ。
by ぽりぽり (2009-06-17 12:47) 

citron

「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」は次回の沖縄の候補に
あがっていましたので両方泊まられたご感想が聞けてとても参考になりました。
高層階がお勧めですか?
今度いつ沖縄に行けるかはわかりませんがその時には是非泊まってみたいです。
喜瀬別邸も本当に素敵でした♪次回はどこなんでしょう楽しみです。
by citron (2009-06-17 13:20) 

こうちゃん

僕もゆっくりしたいなぁー
by こうちゃん (2009-06-17 18:09) 

gorosan5670

いいホテルですね。
落ち着いた大人のリゾートは好きですね。
次の目的地、期待してますよ。
by gorosan5670 (2009-06-17 22:20) 

Qoo

気持ち良いだろうな~
定年後の楽しみにしようかな
あと10年か・・・
by Qoo (2009-06-18 16:48) 

chunta

そーだよね
外ベッドは 何かカバーがあると良いね
上から覗かれるのでは ゆっくり出来ないし
そこら辺 改善の余地ありですねぇ><

しかし・・・・のんびりで良いなぁ~
by chunta (2009-06-18 23:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
長きに渡ってお届けしてきました喜瀬別邸の記事、今回で終了ですが、ご堪能
いただけたら嬉しいです♪
今回記事でアッタテラスとの比較なんぞを偉そうにさせてもらいましたが、どちらの
ホテルも結局のところ「素晴らしい~」のは同じ^^、これが結論ですね。

あと、みなさんのところへのご訪問がちょっと滞ってて申し訳ありません…
週末ぐらいからラッシュで皆さんのところにもお邪魔したいと思ってます。
まとめになるかもしれませんが、お許しくださいね。いつも本当にありがとうございます^^

◆きゅんぱちさん
ここ1ヶ月ぐらいでこのブログを知った方は、これ「沖縄ホテルブログ?」かと
思っちゃうかもしれませんね…^^;
いずれにしても、持ってる情報はこれからも出し惜しみしないで出せればなぁと
思います。(顔は出し惜しみしますけどねw)

◆ramさん
たまにこんな感じで比較してみると、それぞれのホテルの特徴がわかって
面白いかも、ですね。参考になればなぁ~
最後の目的地、いかがだったでしょうか?まさか、こんな展開とは…(笑)

◆甘党大王さん
どちらも大人限定のホテル、甘党大王さんが訪れるのはあと5年後ぐらい先…?
でも、三姉妹さんたちから「たまには二人で行っておいでよ!」なんて言ってもらえたら
嬉しいですよね~存分に楽しめると思いますよ^^

◆夢空さん
極楽感をジャグジーと自分の足で表現するブロガーって…(^^;
伝わったなら嬉しいですね!

◆やまがたんさん
車には詳しくはないけど、エルグランドなのかなぁ?
(去年DFS沖縄まで行ったワンボックスと似てたし^^)
沖縄、やっぱりいいですよね!また行きたいですよね~♪

◆umikoさん
いや、リーズナブルでもかなりお高いです…
日々の生活を相当やりくりしながら楽しんでますよ~

◆waihahaさん
2泊3日でこれだけ長い記事を…とお思いかもしれませんが、いろんな情報を
もうちょっと絞れば、短くできるんでしょうが…それじゃ物足りなくなるんだろうなぁ~

◆picaさん
確かに安いんですけど、どちらかといえば夏休みとGWとお正月が「高すぎる」んで
すよね~;;;
次の行き先、自分らしかったでしょ^^

◆baby_pinkさん
いや、ホテルに決して慣れてるわけじゃないんですが…
慣れてないからこそ、色々知りたいし、そんな不安がある皆さんの助けになれば
それは嬉しいなぁ~って思うんです^^
これをきっかけに「旅行したい!」と思っていただける、そんな記事が書ければ
いいですね。
もちろん、たっぷり伝授させてもらいますよ~^^

◆りこさん
バタバタ溺れちゃった~^^;
って、浮かんでると、そんなお間抜けな格好になっちゃいますけどね。
10月でもそれなりのお値段ですけど、頑張ってみようか~!って気に何とかなる
お値段ですね。

◆ばんさん
お久しぶりです!ごろごろできる(しかも自分のお庭みたく^^)の、最高ですね!

◆gyaroさん
これ、2箇所行った後に「次はどちら~?」って考えたら、相当迷っちゃいます^^;
でも、喜瀬別邸は、行ったら損はないと思いますよ♪
ジャグジーは、そんなに熱々のお湯ではないので、レンズが曇るまではいかないですね。
温泉だとこうはなかなかいかないんですよ…カメラ、何度も曇らせました。
危険なので、真似はあまりしないほうがいいかも…^^;
(GRが水没しちゃったら、泣くに泣けないですから…^^;)

◆ぽりぽりさん
ようこそお越しくださいました!ホテルの施設だけでなく、沖縄って環境はそれを
何倍にもいい魅力にしてくれますよね~♪
行ってみたい、思いますよね!自分も他の方のブログで何度「行きたい」と思ったか~^^
ぜひぜひ自分のブログも参考にして、夢想してみてくださいね!

◆citronさん
アッタテラスの記事も昨年の沖縄記(OKINAWA2008)にありますので、是非
ご覧ください。高層階がやっぱりお勧めかな~?ガーデンもいいですけどね!
喜瀬別邸も素敵なホテルで、citronさんのブログでもいつかご紹介いただけるかなぁ?
って楽しみにしてますよ!

◆こうちゃん
じゃあ、一緒にゆっくりしよう!たまには必要だよ~こんな息抜き^^

◆gorosan5670さん
大人のためのリゾート、贅沢だけど、やっぱり一度は堪能してみたいなぁ、って
思わせるホテルですね♪
次の目的地は、ステイなしでしたが、ここもまた面白そうな感じですね。

◆Qooさん
ここは年をとってものんびりできるいい場所なので、定年後の楽しみにもいいかも
しれないけど、でも、もうちょい若い時に行けば、また違った楽しみ方ができるから
がんばってみませんか~?(お子さんたちがいる間はそうもいかないでしょうけどね)
気持ちいいですよ!

◆chuntaさん
確かに、そろそろ考えたほうがいいのかもしれないですね。全とっかえは大変だし…
あの配置は、後から気づいたんですが、すべてがプライベートになるには
やはりかなりの工夫をしなきゃならないし、難しいのかもしれないですね。
ま、本当に完璧なホテルだったら、もっとお値段は張るでしょうけどね~
by しんりゅう (2009-06-19 23:30) 

da-kura

デイベッド、くつろぐには絶妙な角度なんでしょうね!
喜瀬別邸、一度はステイしてみたいです!
良さを存分に拝見できました!
by da-kura (2009-06-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。