SSブログ

OKINAWA2009-15「素晴らしき喜瀬別邸の世界(1)」 [-沖縄2009]

お部屋でまったり過ごすのも非常にいい喜瀬別邸ですが、お部屋だけでは絶対勿体ない、素晴らしき喜瀬別邸の世界をご紹介しましょう。

それでは、こちらから…

IMG_9461.JPG

このカバナルーム、カバナの横にもエントランスがあるんです。ここから外へ出ることができるんですよ。(前回のお部屋紹介でバスルームから正面に見えたのは、このエントランスだったんです)

もちろん、鍵でロックされるようになってますから、誰かが入ってくるということもありません。(ただし、部屋の鍵はお忘れなく…)

IMG_9573.JPG

汚い足でごめんなさい…喜瀬別邸にはこのようなサンダルがお部屋に標準装備されてて、一部レストラン等の施設を除いてはこのサンダルで行き来できます。非常に造りがしっかりしていてかつ、デザインもかっこよくて、普通に街中で履いていても違和感なしです。

IMG_9462.JPG

この小道を抜けると…

IMG_9463.JPG

たどり着いたのは喜瀬別邸の屋外プールです!
部屋からいつでもこのようにしてプールサイドに行くことができるのって、すごく魅力的ですね♪



この屋外プール、非常に開放的です。

IMG_9467.JPG

プールの向こうはゴルフ場。向こうでプレーを楽しんでいる姿もみれます。

IMG_9469.JPG IMG_9466.JPG

プールサイドのデッキチェアからの眺め。ただただここでごろごろしているのが最高です。
あ、あの右の方に見えるのは…
ごらんのとおり、大きな日除けが付いたソファです!ここでもごろごろしちゃいました^^

IMG_9468.JPG

こうしてプールサイドでのんびりしていると、本当に「リゾート」してるなぁ~♪

IMG_9426.JPG

プールの端にはこのようなソファもあって、ここで輪になって皆で寛ぐこともできます。
ちなみに、この手前側に喫煙所があります。そう、自分のお部屋からの最寄りの喫煙所はここ。なので、この後このプールサイドは何度も往復しちゃいました。

IMG_9626.JPG

そして、プールサイドから見た奥にあるスペースが何かというと…

IMG_9428.JPG

ここは「ライブラリー」、読書スペースです。

IMG_9429.JPG IMG_9424.JPG

ごらんのように、色々な本がたくさん並べられていて、宿泊ゲストは空いている時間はいつでもここに来て本が読めるんです。
本自体は、いわゆる文学や写真集などの「ちょっとお堅め」な本が多いので、面白さには欠けるかも…
でも、雑誌なんかもちゃんと用意されてますし、新聞もあります。さすがと思ったのが、「日本経済新聞」や「週刊ダイヤモンド」などの経済誌がちゃんとあること。仕事に忙しい人たちの休息場所。いくら休息とはいっても、やはりこういう情報は欠かせませんからね。
あ、日経、今は沖縄でもほぼリアルタイムで東京と同じ誌面が読めるんですね^^

ちなみに、DVDもここにはけっこうな種類が用意されていて、これも借りてお部屋で鑑賞可能です。


IMG_9425.JPG
 そして、このライブラリーでは、14~16時までの間、
 普通は有料のドリンク類がフリーでいただけます。

 コーヒー、紅茶から、ご覧のようなジュースまで。
 この日いただいたのは、マンゴージュースでした。


 ここで、新聞や雑誌を借りてしばし読書の時間を…

 オープンな空間での贅沢なひととき、これも
 喜瀬別邸の魅力のひとつですね^^


ロビーの方にも行ってみましょう。

IMG_9433.JPG

喜瀬別邸といえば、この水を張ったロビーからの眺め。何度も写真で見て憧れたこの世界に、今いるんだなぁ…

IMG_9434.JPG

水は自然に流れるようになっているようですが、このゆらぎも綺麗です♪

ロビーフロアには、宿泊者以外の方も利用できるラウンジがあるんですが…

IMG_9440.JPG

IMG_9441.JPG

どうでしょう!このスイーツ♪
この喜瀬別邸のレストランメニューを監修しているのは、東京銀座の「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のオーナーシェフで、イタリア料理ブームの先駆者である落合務シェフ。
その落合シェフが監修した、ここだけでしか味わえない珠玉のスイーツです!

実はスイーツ好きなのに…なんと、食べることを忘れてしまったんです!
でも、その代わり、スイーツをしっかり写真におさめることだけは忘れませんでしたよ^^;
いずれも綺麗で見事ですが、やはり一番人気は1枚目の写真の右から2番目、紅イモのモンブランだそうです。
ああ…食べれば良かったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_9436.JPG IMG_9439.JPG

気を取り直して、ラウンジの外に出てみると、さらにその開放感に癒されるんですよ。

IMG_9435.JPG

池の向こうに見えるゴルフコース、そしてその向こうに見える海、さらにその向こうは名護市街になります。

IMG_9438.JPG

この水の庭、「ウナー」というそうなんですが、本当にこれを見てるだけで「ああ、素晴らしい…」


喜瀬別邸の素晴らしき世界、まだ続きます♪


つづく


喜瀬別邸のご予約はこちらから




nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 15

ram

喜瀬別邸の世界すごいですね^^
ここは日本ですか?と
目を疑いたくなるくらいステキです^^
日よけのついたソファ、
紫外線の気になる女性にもうれしいです^^
あのケーキ食べたかったですね~
至れり尽くせりで、まだあるんですよね、ワクワク^^

by ram (2009-06-09 09:38) 

mama

すごい久しぶりにブログにやってきました~
相変わらず、素敵なところでスパしてますね~
私は今年春、マイルでバリに行けました^^
しんりゅうさんに刺激され、3回もスパしてきました!!最高でした♪
また、これからも時々お邪魔して、読ませていただきます~
by mama (2009-06-09 18:15) 

sak

別世界ですね
ため息ばかりがでちゃいます
by sak (2009-06-09 20:08) 

Qoo

凄い世界です
こんな所もあるんですね~
すっかり沖縄って事を忘れて読み耽ってしまいました
プールはゴルフ場とつながってるんだと思いました(^_^;
しんりゅうさん凄すぎですよ
by Qoo (2009-06-09 20:44) 

cookie

いやあ〜素晴らしいですね!!ホント夢のひとときという感じがします、パスポート無しで行けるんですよね・・ココ!!よい情報をありがとうございます!
by cookie (2009-06-09 21:38) 

pica

やっぱり、乙女な私はスイーツに釘付けですね♪

た、食べるのを忘れたぁ~~~~~!?
もったいない(><)
by pica (2009-06-09 21:48) 

chunta

食べなかったのぉぉぉ
ぎゃあ~~ ショックだ!!
味レポナシかぁ・・・
by chunta (2009-06-10 00:35) 

baby_pink

この黒のサンダルかっこいいーです☆
私もこれに似たタイプのサンダル持ってますよ^^/
いすかblogのどこかでご紹介しますね~。こっそりと・・・^^
本当に夢の世界にいるみたいで羨ましい限り。。。特に私には
美味しそうなスイ―ツ達・・・た、た、食べたいょぅ><


by baby_pink (2009-06-10 00:37) 

りこ

足指なが~~~!!
by りこ (2009-06-10 07:03) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
喜瀬別邸は、やはりお部屋でまったり、だけではなかった~
この回と次の回でいろいろ紹介してますが、紹介しきれない場所がまだまだ
いっぱいあって、本当にロングステイがいい場所ですね~
落合シェフのスイーツ、惜しいことした…^^;

◆ramさん
逆に、日本にもこんなところが出来たんだ~って感じですね。
亜熱帯の沖縄だからこそ、より海外っぽいのが似合うんですよね!
ソファは、暑い時は大変(風が抜けないので)と思うけど、やはり女性にとっては
ああいうのは嬉しいですよね!
ケーキ、写真だけでも撮ってきたのが救いです^^;

◆mamaさん
すごくお久しぶりです!お元気でしたか?
あ、マイル、またまた貯められたんですね。そして、バリですか~
しかも3回もスパ!自分、まだ行ってないから羨ましい…
また是非お越しくださいね~^^
(たまにはブログも更新してみてくださいね!)

◆sakさん
ため息かあ…sakさんにため息つけさせちゃうぐらい、ここ、本当に素晴らしいです!
いつか行ってもらいたいなぁ…

◆Qooさん
そう、沖縄だけど、「え、沖縄?」っていうくらい、雰囲気が別世界ですよね。
確かに沖縄にもゴルフ場はあるけど、どちらかといえば海か森、って感じですしね!
プールはつながってはいないけど、すごく見晴らしがよくて、気持ちよかったです。
あ、自分が凄いわけじゃなく、このホテルが凄いんですよね!

◆cookieさん
お久しぶりです!
そう、パスポートのいらない海外、って感じがして、
(でも、日本だし、日本語が通じるし、日本らしさもたっぷりですし)
本当にいい場所ですよ。ぜひ次の機会には行ってみてくださいね^^

◆picaさん
そりゃ、そうですよね~
なので、食べるのを忘れた自分は…厳罰もんですね(><)
これだけ食べに、また行ってみたい~♪

◆chuntaさん
そう、罪な奴ですよね~
これだけブログやってて、食べるの忘れるなんて…
まだまだ修行が足りません^^;

◆baby_pink (2009-06-10 00:37)
そう、これ、実際履いてみて、「あ、欲しい!」って思いましたもん^^
pinkさんのサンダル、今度探してみますね!楽しみにしてます^^
あのスイーツ達は、きっとみんな「目が釘付け」でしょうね~
やっぱり、今度絶対食べに行こうっと!

◆りこさん
そこか~!(^^
そう、けっこう指長いみたいなんですよね。お陰でけっこう不自由することも多いです。
(足指が長いって、あまり得することないんですよね^^;)
by しんりゅう (2009-06-10 22:33) 

gorosan5670

サンダル、いいですね。
夏が近くなると欲しくなります。
これなら、街でも履けますね。
夏は、ハワイのアイランドスリッパを愛用しています。
by gorosan5670 (2009-06-11 02:58) 

gyaro

屋外プールにつながる小道もなんだかいい雰囲気ですね~♪
読書スペースなんてものがあるのですか!
すごすぎますね☆
スイーツも美味しそう。。。私も食べるの忘れないようにせねば(笑)
ここ、いつの日か必ずや行こうと思いました!
by gyaro (2009-06-11 14:21) 

citron

こんにちわ♪
設備から雰囲気から素晴らしい宿で実は私も泊まりました^^
景色やイベントと写真がいっぱいあって今は全然手には
つけられない状態ですがしんりゅうさんのブログで懐かしさが
蘇ります。紅イモのモンブランはしっかりいただきました(笑)
美味しかったです。続きも楽しみにしております。

by citron (2009-06-11 19:25) 

しんりゅう

◆gorosan5670さん
自分、普段は「足回り」が無防備になるのが苦手で、意外とサンダルはかないんですが、
こんなデザインだと欲しくなってしまいます^^
確かに街中で履いたら、けっこういい感じかなぁ♪

◆gyaroさん
あの小道、距離もそんなに長いわけではないんですけど、ちょっと自分の家の
裏手にあるプールまで…てな感じがいいですね!
本当に色々なところが至れり尽くせりです^^v
是非いつの日か、を目指して(自分も再びを目指して…)頑張りましょう!

◆citronさん
ようこそお越しくださいました!
そうですか、行かれていたんですね!ホント、ここ、忘れられないですよね~
紅イモモンブラン、いただいちゃったか~^^写真はありますか?
ブログも先ほどちらりと拝見させてもらいましたが、いい感じのお宿がたくさんですね!
また、よろしくお願いしま~す♪
by しんりゅう (2009-06-12 23:14) 

da-kura

読書していたらあっという間に時間が過ぎそうだなぁ・・・。
もったいない気もしちゃう。。。
by da-kura (2009-06-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。