SSブログ

では、早速ご覧いただきましょう… [その他]

昨日ご報告した、新しいPC、早速ですがアップしちゃいます!

IMG_9186.jpg

ASUSのEee PC900-X、シャイニーブラックです。
見た感じ大きそうな感じもしますが、自分の両手を並べたぐらいのサイズで、やっぱり軽いし、持ち運びやすいですね。

まだ買ったばかりで、チューンアップも全然しておらず、とりあえずウィルスソフトを入れてみただけの状態で、使い勝手はこれから、という感じもしますが、少なくともインターネットを閲覧するには十分な大きさです。速度もわりとサクサク動いてくれるし。
キーボードが小さいのと、ポインターの使い勝手にまだ慣れてないので、ちょっと記事を打つのはたどたどしいですが…

そう、この記事ははじめて、この新しいPCからアップしてま~す!

IMG_9185.jpg

あ、まだマウスパッドのシール剥がしてないのがバレバレですね^^;

これから徐々に使いこなしていきたいと思いますね!


…って、みなさん、もしかして、PCよりも、その「背景」が気になってますか?

なんか緑がいっぱいで、明らかにこれは管理人の自宅ではないですね…^^;


ということで、ただ今お出かけ中です!(ライブでしょう~^^)

さて、どこへ行ったか、続きは次回の記事にてお届け予定です。
(だって、今日はもう疲れちゃって…^^;)


想像しながら、次回記事を楽しみにしててくださいね!



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

ゆりあ

気軽に持ち運び出来るPCって良いですね^^
それに、バックに写ってるのは森・・・!?
もしかして、ホテルステイしてたりして・・・!?
次回、楽しみにしてよう(^^ )ルン♪
by ゆりあ (2009-05-15 03:54) 

やまがたん

いいなあ 新型のノートパソ^^
これで外部モバイルも楽々なので
スパ情報もリアルタイムで更新ですかな?

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-15 07:14) 

しーちゃん

いいなぁ~。
これからはリアルタイムでブログ更新できるんですね。
私も欲しくなってきたなぁ。
by しーちゃん (2009-05-15 09:12) 

umiko

おニューいいなぁ。
いつも大王のお下がりなんだもん
それをちびと共用なんて 自分用に一台欲しいなぁ。
by umiko (2009-05-15 09:43) 

夢空

どこかな?どこかな?(^-^)
by 夢空 (2009-05-15 11:29) 

お茶屋

手軽で とってもよさそうな感じですね♪ 
by お茶屋 (2009-05-15 13:29) 

ram

うらやまです^^
PC片手にホテルステイしたいです!
スパかな??
by ram (2009-05-15 17:11) 

chunta

いいなぁぁぁ
新しいのは良いね
シールさえ 模様みたい 笑

(・_・D フムフム
お天気 ソコソコみたいですね
by chunta (2009-05-16 00:32) 

pica

私もちっこいPCがほしくて検討してるとこです♪
by pica (2009-05-16 02:20) 

gyaro

スタイリッシュ!
持ち運びも楽そうで羨ましいっす~☆
by gyaro (2009-05-16 14:12) 

好(ハオ)くん

私も買おうか迷っているところでした。ネットブックはいろいろ出ていますが、重たくなるのも嫌なので、必要最低限のネットが使えればいいかなと思っていました。
私の場合は、DVDを旅先で見ることが多いので外付けにして撮りためたものを消化するのに活用しそうです。
by 好(ハオ)くん (2009-05-16 21:54) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ということで、早速実機紹介…が、「旅」のご報告になってしまいました~♪
今回の行先はすでに次回記事でもご紹介のとおり「沖縄」でした!

でも、もうすでに「東京」へ帰ってきているんですけど…^^;
短い休みではありましたが(本当に短かった!)、たっぷりとリラックスしてきました。
でも、リラックスしすぎたお陰で、PCからのライブ報告はなかなかできず、すみません^^;
でも、撮った写真をPCに保管というかたちで早速役に立ってくれましたよ!

◆ゆりあさん
そう、早速でしたが、こんな「森」のある沖縄のとあるホテルにステイしてました~♪
ゆっくりの更新になりますが、のんびりとお楽しみくださいね~^^

◆やまがたんさん
やまがたんさんも、携帯からのリアル報告、お疲れさまでした。
スパ情報もリアルタイムで更新、といきたかったですが、旅行先でのんびりしてると
リアル更新はやはり難しいですよね^^;
やまがたんさんとは違った「まったり」旅行になりましたが、次回以降お楽しみくださいね!

◆しーちゃんさん
リアルで更新できるんですけど、旅行してるとリアル更新はやはり難しくって…
長期休暇(なんてものがとれれば^^;)の時には活躍しそうですね。
旅行ブロガーさんには必須なアイテム、かも♪

◆umikoさん
共用PCってのは、使いたい時に使えず、という難点がありますからね。
3万円を切る価格、地道にへそくりで何とか頑張ってみましょう!

◆夢空さん
答えは…沖縄でした~!
続きを楽しみにしてくださいね^^

◆お茶屋さん
ちょっとした外出や旅行にこうして持ち運べるのが魅力ですね!

◆ramさん
自分が旅行、といえば…やっぱりスパは欠かせませんよね^^
続きを楽しみにしててくださいね~♪

◆chuntaさん
シールは撮った後に「あ!」って気づいたんだけど、いちいち撮り直すのも面倒だったので
そのままアップ!でも、新しいとその状態、なかなか崩したくなくなるんですよね^^
天気…さ、さ、最高!でした^^v

◆picaさん
これは候補に入れてみてくださいね!軽くていいですよ~♪

◆gyaroさん
色もブラックで落ち着いてるし、持ち運びも本当に気にならないので、これは
お勧めですね!

◆好(ハオ)くんさん
そう、必要最低限のネットが使えれば、あとは共通のWebサービスを利用すれば
けっこう事足りたりしますね~
海外なんかでも、ちゃんと接続できる環境が整っていれば、普通に日本語対応の
PC(しかも自分用にチューン済の)として使えるので、便利いいですよ!
そうそう、撮りだめをするにもいいですね♪
by しんりゅう (2009-05-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。