So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京の朝 [-ストリングスホテル東京]

遅くなりましたが、ストリングスホテル東京、2日目の朝、です。

ただただまったりした夜を過ごした、目覚めの朝は…

IMG_8840.JPG

綺麗な朝、でした^^

IMG_8845.JPG

コントラストが上に向かうほど青く鮮やかな、綺麗な空をみると、一日の始まりも気持ちいいですね!

IMG_8847.JPG

西向きなので、東の空からの太陽の光がこんなふうに差し込んできます。
反対側の景色はまた違った美しさがあったんでしょうね。

IMG_8888.JPG

ぐしゃぐしゃのベッドですが、非常に気持ち良く寝ることができました。
ホテルの朝としては上々の出来、です!

IMG_8851.JPG

ホテルを出る前に朝風呂に入ろう、と思って、お部屋に用意してあった入浴剤を入れたら、こんなに鮮やかなマリンブルーになってしまいました…ミントの香りがして、朝の目覚め向きかも~


さあ、朝ごはんに向かいましょう。
今回のクラブフロアステイの特典としてルームサービスかこちら「THE DINING」での朝食が付いてきます。
今回は出勤前なので、気持ちをリセットするためにも、ダイニングでの朝食にしました。


IMG_8855.JPG

ガラスの橋の向こうにある「CHINA SHADOW」側は東向き、光が射しこんできています。ここだけ見てると、外にいるみたいな感じもします。

IMG_8866.JPG

オープンキッチンの向こうでは、シェフたちが忙しく朝ごはんの準備をしておりました。

では、朝食ビュッフェの様子を一気にどうぞ!

IMG_8859.JPG IMG_8860.JPG

IMG_8861.JPG IMG_8862.JPG

IMG_8863.JPG IMG_8864.JPG

IMG_8865.JPG

人が多くてあまり写せませんでしたが、見事にいろんなものが並んでいます。

IMG_8867.JPG

バーカウンターのとこでは、シェフが卵料理を作ってくれます。
綺麗なオムレツを頼みました~♪ リクエストで、他の卵料理も用意してくれるようです。

IMG_8868.JPG

で、いろいろ迷いながらよそってきた朝食です♪

IMG_8869.JPG IMG_8870.JPG

ビュッフェでの朝食だと、緑の野菜をとれるので、ルームサービスよりも健康的な感じになりますね。
(ただ、逆に目移りして取りすぎちゃうと過剰摂取、になっちゃうけど…^^)

IMG_8881.JPG

こちらに飾られていたのは「草月流」の生け花、作者は…忘れてしまいました^^;

ここの朝食は人気だからかどうかわかりませんが、かなり席が埋まっていました。
個人的には「まあまあ」な感じ、かなぁ…これも「慣れ」なのかもしれませんが、もうちょっと落ち着いていただけるとなおいいかも。

その後は部屋に戻って、慌ただしく出勤の準備をして…

IMG_8891.JPG

こうして、ストリングスホテル東京を後にしました。
なかなかいいステイだったよ、ありがとう!

IMG_8897.JPG

品川駅港南口の朝の様子、おもいっきりオフィスビル方向に渋滞している端を逆行しながら、品川駅へ向かいました。
すごい人の数ですね~

では、自分もこれから仕事です。
みなさん、がんばりましょう!


(おわり)


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 13

ram

ホテルでぐっすり眠れるって一番よいですよね。
枕の感じとか、気持ちよい肌触りで寝やすいかとか・・・
ホテルの朝、上々のできで良かったですね~^^
by ram (2009-05-09 07:13) 

夢空

シェフたちのお仕事の様子、働いている方の姿はいいですね★
品川駅、東京一泊目は品川だったので、最後のお写真・・わかりますわかります(^^)
by 夢空 (2009-05-09 08:21) 

お茶屋

近場ながら・・・とっても興味津々です☆
by お茶屋 (2009-05-09 10:37) 

gyaro

清清しい朝ですね~♪
生け花もステキでした^^
ホテルの朝は珈琲の前に、なぜかグレープフルーツジュースを
飲んでしまう私でございます^^;
朝食後、仕事でなければ言うことなしなんでしょうね~(笑)
いってらっしゃいませ☆
by gyaro (2009-05-09 14:46) 

pica

しんりゅうさんにしては珍しく、ベッドが…(笑
それでも私の寝起きよりは十分にきれいですけど。
by pica (2009-05-10 03:44) 

sak

ストリングスホテル東京
またゆっくりステイしたくなりました。

by sak (2009-05-10 06:02) 

baby_pink

オープンキッチンて気持がいいですよね♪
ブルーベリーがたっぷりある~~~♥
どれも美味しそうです^^
by baby_pink (2009-05-10 11:59) 

cloud9

よりどりみどりな朝食♪
でも、ボクは朝食殆ど食べないから、旅行に行ってホテルに泊まっても素泊まりなんですww
しかし、こうしてみるとやはりホテルでゆっくり食事って言うのも良さそうですね^^
by cloud9 (2009-05-10 12:45) 

みみちゃん

こんにちは。
このオムレツはたまらんですよ、マジで!!
これだけでも食いに行きたい!!
by みみちゃん (2009-05-10 14:29) 

saku

う〜ん
オムレツがとっても綺麗〜☆
私だと、しんりゅうさんの倍位取ってきちゃうよ〜


by saku (2009-05-10 17:07) 

きゅんぱち

ミントの香りがする朝風呂ってシャキッとしますよね。

>朝食ビュッフェ…

これ、みみちゃんと大食い競争を…
おっと、つるかめつるかめ(大苦笑)
それにしても、おっしゃるように目移りしちゃうぐらいメニューがバラエティ豊富ですよね。

>おもいっきりオフィスビル方向に渋滞している端を逆行しながら、品川駅へ…

これ、結構気分良かったでしょう??
アハハハ
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-05-10 22:19) 

chunta

すごく美味しそうなオムレツ
でも 大きい気がしますね
これだけで かなりドッシリだよね
いろいろ食べたい 食いしん坊のコメですか?
by chunta (2009-05-11 20:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
かなり間が空いてしまったうえに、コメントのご返事も遅くなってすみません。
このステイ、4月の上旬(桜が咲いてた時期)だから、もう1か月も経ってしまったんですね…
全体的には皆さんがけっこう高評価なのがよくわかりました。落ち着きと開放感と、サービスのバランスなどが確かにいいホテルです。ただ、個人的には「プール」が欲しいなぁ…(贅沢?)

◆ramさん
最上!とまではいかないですけど、非常に落ち着いて眠れて、
朝がさわやかだと、気分は最高ですね!いいステイでした^^

◆夢空さん
オープンキッチンだと、なんとなく朝食会場に活気がつくんでしょうね☆
品川駅の写真…東京に住んでいるので慣れてはいるけど、自分のオフィスはここまでではないので、ちょっとびっくりでしたね~

◆お茶屋さん
お食事や、はたまた仕事の打ち合わせなんかでちょっと品川へ…という時には
是非候補のひとつに入れてみてくださいね^^

◆gyaroさん
池の中に飾られているいけ花は見事でしたね。
自分はオレンジジュース派かなぁ…たまにグレープフルーツも飲んだりしますけどね☆
仕事でなければ、どれだけゆっくりしていたことか…^^;

◆picaさん
え~、いつもよりちゃんと直してません^^;
本当はもっとぐちゃぐちゃ、なんですけどね~picaさんと同じぐらいかも…

◆sakさん
気軽に泊まれるお値段ではないけれど、また泊まりたくなるホテルですよね。
機会があったら、羽田にも近いですし、是非ステイしてみてください^^

◆baby_pinkさん
ブルーベリー、あれだけたっぷりあると、ちょっとびっくりしちゃいます^^
でも、気持ちの良い朝をこういう場所で迎えられてよかったです!

◆cloud9さん
朝ごはんがホテルの食事では一番リーズナブルですから、食べられないってのは
何だか勿体ないですよ。素泊まりもいいけれど、最近は朝をしっかり食べるようにしてるので、こういう朝ごはんは嬉しいですね!

◆みみちゃん
オムレツを焼きたてで食べれると、とっても嬉しいですよね!
みみちゃん、好きそうだから、ぜひ食べに行ってみてください~!(高いけど…)

◆sakuさん
自分でやるとこんなにうまくできないんですよ~
倍、はちょっと大げさでは…^^;
これだけでもたっぷりボリュームありますしね~♪

◆きゅんぱちさん
きゅんぱちさんとみみちゃんで大食い競争ですか~^^
あの雰囲気でやるのは、かなり勇気がいるとは思いますけど…
品川駅逆行は、確かに気分良かったですね~♪
(自分も仕事、だったんだけどね…)

◆chuntaさん
いや、大きさは思ったほどではないので、けっこういけますよ~
色々食べたいって人には、ホテルの朝食ビュッフェは楽しいですよね^^
退院した後だけに、chuntaさんは尚更、だったんでは…?
by しんりゅう (2009-05-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。