SSブログ

GW中につき… [その他]

黄金週間もあと3日、(人によっては10日の日曜日まで、なんて方もいるのかな?)
すでに後半戦なわけですが、皆さまはいかがお過ごしですか~?

普通なら前回までの「ストリングスホテル東京」記事の続きになりますが、せっかくのGWなので、ちょっとひと休み…
(というか、続きの記事が間に合いそうもなかったので^^;)

燃油サーチャージがほぼなくなるという追い風に乗るはずだった海外旅行業界も、この「新型インフルエンザ」の影響でちょっと水を差された格好になってしまったんでしょうかね?
一方で、ETC割引の波に乗って、各地高速道路は渋滞…なんていう、大賑わいの場所もあるようですし。

そんな中、自分はGWだからといって特に休みがあるわけでもなく、いつもと変わらぬ仕事の日々を送っております。
いつもこの時期は、楽しそうにお出かけしている皆さんの姿を横目でみながら、「ふんっ、皆が働いているときに休んでやる~っ!」と思いつつ仕事に向かうんですよね。
ある意味それって混んでいないところに安い料金で行けるので、実はお得だったりするんだけど、やっぱり「ないもの」に人は憧れを抱くようで、毎年「いいなぁ~」と、皆さんを羨んでいるわけです。

そんなまったりした世間にあわせて、今回はちょっと普通の記事をお休みさせてもらいました。



そういえば、昨年は毎月月末になると振り返っていたアレをやってない…

てなわけで、今年に入ってから先月までの(1~4月)「しんりゅうスパ体験」を、久々に振り返ってみましょう。

・ペニンシュラ東京

IMG_6596.JPG

・マンダリンオリエンタル東京 ←ステイしました!

IMG_6829.JPG

・パークハイアット東京(初) ←ステイしました!

IMG_7413.JPG

・シャングリ・ラ東京(初) ←ステイしました!

IMG_7583.JPG

・レスパスヨンカ表参道

IMG_8083.JPG

・ザ・リッツ・カールトン東京 ←ステイしました!

IMG_8207.JPG

・LIEU de LEUX(東京ミッドタウン内、初)

IMG_8354.JPG

・ストリングスホテル東京 ←ステイしました!

IMG_8746.JPG


何だかんだでいつもスパ三昧しているみたいなんですけど、実は相変わらず月2回ぐらいのペース、なんですね。
それよりも、この間ホテルステイ、5回もしちゃってる…

どうりで、おカネが厳しいわけだ~

いや、シャングリ・ラ東京は元々オープンするからってことで、あらかじめ計画していたんですけど、その他はどちらかというと昨今の不況に伴い、各ホテルが出してきた「格安ステイプラン」に乗っかってしまったからなんだよなぁ…

いくら安い、とはいっても、このペースはかなりしんどいです。好きでないとやってけません…

でも、今年に入ってホテル紹介やレストランの記事が多くなったからでしょうか、アクセス数はおかげさまで上昇してきています!
ソネブロアクセスランキングの200位内に入るような日が多くなってきたことからもそれは明らか…


   みなさん、本当にありがとうございます!


やっぱりアクセス増えるってことは、それだけ皆さんが情報を求めているんだなぁ~って、そして、自分の情報が少なからずお役に立てているからなのかなぁ~っと、あらためて思うこの頃なのです。

で、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、こんなのも先日からサイドバーに貼り付けてみました。

人気ブログランキングへ

ランキングを争う、というよりも、これをきっかけにして当ブログに足を運んでくださる方が増えてくれればなぁ、という思いでつけてみましたので、よろしければ是非「ぽちっ!」と、お立ち寄りの際に押してくださいね~

カテゴリーは

 ・国内旅行
 ・アロマセラピー
 ・エステ・スパ

の3つに分散させてます。本当は「ホテルスパ」か「男性スパ」があるとベストなんだけど…これは仕方ないですよね。
(そもそも、このカテゴリーにして、該当するブログがはたしていくつあるんだ?)


最近はホテルステイネタのウェイトがめっきり多くなってきている当ブログですが、本来のカテゴリー(^^;)である「男性スパブロガー」として、ユーザー視点でのスパ情報をこれからもできるだけ多くお届けできるよう、日々

  頑張って働き、
  疲れて、
  スパで癒されて、
  効果をアピール!(^^;

なんて感じで、肩肘張らずに頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!


それでは、皆さま、残り3日の3連休を有意義にお過ごしくださいね~♪

 (自分は本日も、仕事に行ってまいります…)


※ストリングスホテル東京の続き(といってもあと1回ですが)は、GW明けにアップ予定で~す。


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

umiko

高速道路はめちゃ混んでます。
しんりゅうさん お仕事がんばってね!
by umiko (2009-05-04 00:14) 

pica

私はGWはすでに後半戦…。
16連休なんて方がうらやましいですよぅ。
しんりゅうさんはお仕事なんですね。
ふぁいとv
by pica (2009-05-04 00:32) 

ram

お仕事お疲れ様です。
ステイ・スパ
かなり先立つものが・・・・ですよね。
しんりゅうさんのおかげで
細かい真の情報を得られていることに
感謝です^^!ありがとうございます!
by ram (2009-05-04 21:27) 

chunta

おかげさまで 退院致しました<(_ _)>
一度に ご挨拶に回れず
遅くなりました~~><

GWはお仕事なんですね
姉の会社も(オンワー●) GWに社販をしているとかで
「休みナシよ!!」っとお怒りモード
火に油を注ぐ結果になりました 笑
だって・・・ みんなの負担になりそうだったんだもん
”p(-x-〃) イジイジ

スパは当分 体験出来ないのが決定なので
(だって 足が真っ直ぐにならないんだもん)
ココで 妄想体験するコトにします~  (^^)ニコ
by chunta (2009-05-05 00:06) 

saku

私は10日までお休みです。
こんなに長く休むのって、就職してから初めて!?
でも、やっぱり人がいない時に休みたい!
GWは、結局、何もしてないよ〜

しんりゅうスパ体験☆
並べて見ると、やっぱりすごい!


by saku (2009-05-05 03:24) 

da-kura

都内でのホテル滞在の良さを発見させていただきました♪

これからも楽しく拝見させていただきますっ!

by da-kura (2009-05-05 09:23) 

おっくー

お仕事もしっかりがんばってるから
スパはご褒美ですよね。
しんりゅうさんのスパブログを見て
いつか こんな風にホテルステイをしてみたいと思ってます。
これからも楽しみにしてますよーーー。
by おっくー (2009-05-05 22:07) 

きゅんぱち

>GWだからといって特に休みがあるわけでもなく…

いや、それがやぱり実は正解だと思いますよ。
混んでいるGWっていうのは、クルマや鉄道問わず、いろいろ疲れますからね。
きゅんぱちも、GWはまた街角撮影の依頼が入って港区・新宿区・文京区・台東区・千代田区をウロチョロしてましたが、さすがにバタンキューです(苦笑)。
たまたま、昨日今日は雨天なので中止になっているのでこうやって、ブロガーのみなさまのところにお邪魔しておりますけれどもね。
ま、人間ウォッチングをする分にはいろんな方々のいろんな醜態を見ることができるというレトリックはあるので(苦笑)、どちらが良いとは言い難いですがねぇ。
ホテルズ&スパの各サービスを受けつつ取材するというのは、圧倒的に平日がベスト。

あ、あと、そろそろカメラの方にも予算配分をお考えになってみてはいかがです?
最近は廉価なコンパクトデジタルカメラでも接写が上手く撮れる機種が増えてましてですね、バーカウンター風景をボカしてバックに入れて手前にアップで捉えたいグラスをシャンパンの泡までキッチリ描写できるようになってますからね♪
あと、レンズもかなり明るいレンズを搭載しているものですと、たとえばダウンライトだけのようなダークにムーディーなところであっても、手ブレ補正機能が強力に効いてブレたり不要にボケたりしなくなってきていますし。
すでに、しんりゅうさんの取材能力は文章力に正にモノをいわせてソネブロトップを独走されていますからね。
これに画像の説得力がアップしますと、「鬼に金棒」♪
期待しております。
(^ー^)/ニコッ
by きゅんぱち (2009-05-06 14:02) 

サットン

ユーザー視点での情報、大事ですね。
私も心を入れ替えねば!
by サットン (2009-05-06 14:16) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今日でGWも終わり、明日からはまた混雑した電車なんですよね~
出勤組としては、もう少しゆったりした通勤時間帯を、なんて思ったりもして…
今年はいいこと(ETC割引など)も悪い(新型インフルなど)も色々ありましたが、
皆さんにとっていいGWだったらいいなぁ、って思いましたね。
明日からの日常、みなさん、元気に頑張りましょう!

◆umikoさん
やっぱりそうですよね!高速道路の渋滞をみてると、GWが仕事ってのも悪く
ないのかなぁ、って思います。仕事、頑張りました!

◆picaさん
自分も16連休なんて方、羨ましいです。でも、この不況で仕方なく、なんて方も
大勢いらっしゃるとも聞いてますので、複雑でもありますが…
仕事ができる幸せをかみしめながら、仕事がんばりました!

◆ramさん
自分、正直ステイスパにかなりのおカネを使ってしまってるので、他のものには
極力おカネをかけないように…って感じなんですよ。
好きだったファッションも、極力抑えながら、日々の節約も欠かせません。
その分、皆さんにはできるだけ「生きた情報」をお伝えしていければなぁ、って
思ってます^^

◆chuntaさん
おかえりなさい!退院おめでとうございます!
あらら…皆が休みの時に仕事ってなると、それだけで気分もかなりいらっとしちゃったり
しますからね~多少のことは目をつぶって…
chuntaさんの「心配かけたくなかった」気持ちは、よ~くわかります。
スパは…そうか~、確かに、マッサージとは違いますからね。
妄想体験、なんていわずに、フェイシャルなんて、いかがですか~?
また、これからもよろしくお願いします!
私は10日までお休みです。
こんなに長く休むのって、就職してから初めて!?
でも、やっぱり人がいない時に休みたい!
GWは、結局、何もしてないよ〜

◆sakuさん
並べてみると、ホントにすごいですね。
これを1ステイにつき10回近く書いているので、「毎日こんな生活を…」なんて
思われちゃったりしてないかなぁ~なんて^^;
月のほとんどは、さしておもしろくもない(!?)日常なんですけどね~

◆da-kuraさん
最後の「っ!」が、なんか嬉しいですね^^
都内に住んでいると、なかなか「都内に泊まって」って発想、しにくいんですが、
だからこそ「東京の良さ」も知ったり、身近なリラックスができたり、という良さも
あるので、機会があればda-kuraさんも是非どうぞ!

◆おっくーさん
ありがとうございます。まさに、「ご褒美」みたいなもんですね~
こういう記事をご覧いただいて、いつかの時の参考に、なんて思っていただけると
すごく嬉しいですね。ぜひ、そんな皆さんの期待に応えられるような体験記を
これからも書いていきたいと思います!

◆きゅんぱちさん
GWの都内取材ですか~普段とは違う休日の都内ってのは、それはまた
違った楽しさや発見もあったことでしょうね。お疲れ様で~す^^
人間観察、それもまた楽しそうですね。
ホテルやスパを見て回るのに、確かに平日ってのは値段も安いし、空いてて落ち着いているので、自分のようなブロガーにとってはありがたいですね。
でも、土日のライブな様子も違った視点でお伝えしてみたい、とも思うんですけどね。

カメラ、ですね~
ここ数カ月ぐらいは、いわゆる「オート」で撮りっぱなし、ではなく、マニュアルで
WBなんかも気にしながら撮影するようになりました。
今のCanonIXYは手軽な大きさで、気にいってるんですが、そろそろちょっと
性能があがったのも欲しいなぁ、って思ってます。
ただ、予算がね~
スパやホテルにかなりのおカネを使ってしまってるので、なかなか手が回らないんです。これ、ホントのところ。
カメラ以外にも、ホテルステイ先なんかに持っていける小型PC(VAIOTypePなんか)も欲しかったり…
でも、画像を少しでも綺麗に、は意識していきたいと思います!

◆サットンさん
いやいや、サットンさん、ユーザー視点といっても、まずは「自分の気持ち」、これが
一番大事ですから、素直に感じたままを記事にされていけばいいんですよ!
仕事の立場に立ったら、逆にこういうことを意識しながら仕事せねば…というのは、
自分も同感ですね!ブログの記事にも参考にさせてもらいたいご意見がたくさんありますからね~
by しんりゅう (2009-05-06 23:24) 

gyaro

さっそく、ポチっと♪
ゴージャスな総集編が拝見できてよかったです~^^
by gyaro (2009-05-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。