So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京でインルームスパ [-ストリングスホテル東京]

部屋に戻ったのは18時前。夜はまだまだ長いんですが、今日はもう部屋から出ないぞ!との思いを胸に部屋に戻りました。
いつもホテルにいってもあちらこちらをうろうろ探索しちゃったりしてるので、気がつくと部屋でゆったり過ごす時間が少ないもので…

IMG_8764.JPG

品プリビューの夕暮れ時。残念なことに今日も雲がすっぽりと夕陽を覆ってしまい、綺麗な夕焼けは見れませんでした。
自分は比較的「晴れ男」な方なんですが、ことホテルステイにおいては残念なことに曇りや雨が多かったりして…

お部屋に帰ってきて間もなく、ターンダウンのスタッフがお部屋にいらっしゃいました。
そんなにとっちらかってなかったので、ベッドスロープを外し、ベッドの上にクリーニング用のセットやらを置いていくというシンプルなものだったんですけど、見ると枕もとにテディベアが無造作にごろんと置かれている…

IMG_8774.JPG

テディベアというと、きちんとお座りした状態なのが普通なのに、こんな無造作な置き方ってどうなんだろう…
と、思い、近づいてみると…



IMG_8778.JPG

な~んと、こりゃいい♪
ごらんのとおり、ベッドにうつぶせ状態になって寝ころんでいるくまちゃんではないですか!

ストリングスホテル東京では、クラブフロアベネフィットのひとつに、ターンダウン時のホテルオリジナルの「ストリングスベア」、テディベアをプレゼントしてくれるという特典があり、これまでも様々なベアをステイされた方のブログで拝見していましたが、まさか「寝ころびベア」だとは思いませんでした。

ふと思ったのが、「これって『スパトリートメント』をうけているくまちゃん、だ!」

普通のテディベアのぬいぐるみをもらうよりも、自分らしくってなんだか嬉しくなっちゃいました~^^


IMG_8776.JPG

あらためて、正面からその様子を。
手を頭の下にクロスさせて「う~ん、極楽♪」といった表情をしているベアは、まさに自分の姿そのもの…?

これから「しんりゅうJr.」と呼ばせていただきます^^

ターンダウン時には、このとおり、テディベアとお休み前のチョコレートが2つ、ベッドに用意されてます。チョコレートはホテル近くにもある「DEAN&DELUCA」のものでした。



そうこうしているうちに、どんどん陽は落ちていき…

IMG_8784.JPG

すっかり夜景に様変わりです!
フィットネスルームからみた「東京タワービュー」だと、さらに東京の夜景が素晴らしく見えると思いますが、関東平野らしく、はるか先まで広がる夜景も、やっぱりいいですね。

IMG_8790.JPG

窓下を見下ろすと、品川駅のホームの様子がごらんのとおりです。
このお部屋、32階と非常に高い場所にあるんですけど、駅に入線してくる列車の音が聞こえてきます。ずっとではなく、8~10分置きに聞こえてくるので、おそらく東海道本線の列車が発着する際の音なのではないかと思いますが(山手線とかだと、ピーク時は2,3分置きに音がはいってくることになりますから)、騒音という感じではなく、むしろ心地よいBGMのようになってて、意外に心地よかったですね♪

IMG_8793.JPG

外が暗くなった時間帯のお部屋。

IMG_8796.JPG

ここからは完全リラックスタイム。まずは冷蔵庫のビールで乾杯!
陶器のグラスはあらかじめ冷蔵庫に入れられて冷やされているのが嬉しいですね。

で、TVをみながらのんびりしていると、突然画面が

IMG_8797.JPG で、TVをみながらのんびりしていると
 突然画面がこのような感じで変わり、
 「メッセージが…」
 
 ん?誰にもここのステイは伝えてないのに…

 と思ったら、インルームエステの前の
 事前確認の案内でした。

 そうそう、うっかり忘れてしまうところでしたね。



ということで…


IMG_8833.JPG

このような感じでバスローブに着替えてセラピストさんの登場を待ちます。
あー、楽ちん、楽ちん♪

そして、お約束の21時。

IMG_8803.JPG

このようなトリートメントキット一式を運びながら、セラピストのHさんがお部屋にいらっしゃいました。
大きな箱には、トリートメント用の蒸しタオル類が入っています。

今日のセラピストのHさんは、昨年7月にこちらでムーンサイクルセラピーを受けたときにもお世話になったHさん。
先ほどフィットネスルームを案内してくれた際にもいらっしゃって、その時はまだ確定していなかったみたいですが、以前に受けたのが自分だということを確認してくれて、わざわざ自分の担当になってくれたようです。

今日のセラピーは「アロマボディ」にしました。60・90・120分の時間のいずれかを選べますが、背中を集中的にトリートメントして欲しかったので、60分の一番短いコースでお願いしました。

まずは、フットバスから。お部屋のバスルームで用意したお湯に足をつけ、お部屋のソファに座って受けるフットバスは実に気持ちいいです。この日の月である満月の精油をお湯に入れ、楽しくおしゃべりしながらのフットバスでした~

そして、お部屋のベッドにうつ伏せになり、背面を中心としたボディマッサージの開始です。
部屋のベッドが非常にいいからでしょうか、いつものトリートメントルームのベッドよりも身体への馴染み方が良く、そのまま身体がベッドのマットレスと同化していっているかのような心地よい沈み方♪
気がつけば、もう「半眠状態」が襲ってきました。本当に気持ちいいなぁ…

「それでは、仰向けでお願いします」の声がかかった時も、まだ頭が半分ぼや~っとしてました。
仰向けになって、クラブフロアのベネフィットである「ローズアロマフェイシャルパック」をやってもらいます。
バラの香りがほんのりするローズシートのパックを顔に乗せ、その間ヘッドや足のマッサージをしてもらい、もう気分は最高!
確実にホテルの部屋でやる、いわゆる「指圧マッサージ」とは違いますね!

あっという間の60分はこうして終わりました。

Hさんが片付けをしている間も、自分の部屋のソファでのんびりと余韻を楽しめる幸せ、そして、ここからどこにも出て行かなくてもいい幸せ…

インルームスパをやっているホテルに宿泊する機会があるなら、ぜひその後は「寝るだけ」でいい、夕方から夜の時間をお勧めしますね♪

あ、こちらのアロマセラピーは、インルームでなくても外来で受けることもできます。
最近、お部屋が変わってちょっぴり広くなったそうです。アフリカの泥染めの布をファブリックに使ったりして、以前のお部屋とは雰囲気もかなり変わっているようです。今度はデイスパでまた来ようかなぁ~

 ストリングスホテル東京アロマセラピーサロン「LUNATUA」
  (お部屋の写真もちょこっと載ってますよ~)




そして、セラピーが終わった後、急にお腹が空いてきちゃったので…

IMG_8806.JPG

インルームダイニング!ルームサービスを頼んじゃいました。
(一緒に写っている赤ワインは、クラブフロアベネフィットでお部屋に用意されていたワインです)

IMG_8807.JPG

頼んだのはラザニア。実は以前パークハイアット東京のステイでもオーダーしていたように、自分の大好物なんです♪
ビールでもよかったんですが、ワインとも意外と合いますね。

IMG_8823.JPG

マッサージを受けて、移動することなくそのままお部屋でお酒をいただき、夜景を堪能しながらのんびりできる…
インルームスパの良さをあらためて感じることができました♪

IMG_8826.JPG

のんびりしていると、心地よい睡魔が襲ってきます。
じゃあ、そろそろ寝ますか~

IMG_8838.JPG

で、恒例のショット^^
こちらはパジャマのご用意でした。

  最近ホテルステイでは必ずパジャマや浴衣のショット、紹介してますね。
  今度、しんりゅう的「ホテルパジャマコレクション」、記事にしてみましょうか~?
  (顔出しはしないけど^^;)



(つづく)


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 13

ram

インルームスパ,
そのまま、すぐ休めるしよいですね!
ラザニア、ボリュームですね、おいしそ~!
by ram (2009-05-02 01:37) 

baby_pink

ああは^^
しんりゅうJr.かわいいですね~☆
突然TV画面にメッセージが出てくるのも初めて知りました。
素晴らしい~。
わたし最近リフエエくソロジー&全身マッサージを受けているのですが
こんな素敵~なかんじではなく、小さな個室でモミモミする感じです^^;
でもやっぱりリラックスできて身体のコリもとれて気持ちがいいですよね♪
by baby_pink (2009-05-02 08:37) 

好(ハオ)くん

お部屋でSPAって優雅ですね。さすがです。
by 好(ハオ)くん (2009-05-02 10:25) 

saku

ベッドのちょこんと「しんりゅうJr」・・・
すっごい可愛い〜☆
インルームエステもいいですね。

by saku (2009-05-02 17:39) 

きゅんぱち

えらく感激の御様子で…。
「しんりゅうJr.」と来ましたかぁ〜♪
by きゅんぱち (2009-05-02 22:55) 

みみちゃん

こんにちは。
夜景がすごい……。
ちょっと「ブレードランナー」を思い出してしまいました;;;。
by みみちゃん (2009-05-02 23:30) 

シゲル

くまさんかわいいですね。
インルームスパっていうものを初めて知りました。
これだと、そのまま安眠へ・・・、って感じですね。
by シゲル (2009-05-03 00:12) 

gyaro

いや~すばらしい~♪
しんりゅう様のような毎日に憧れます☆
ルームサービスってまだ一度しか頼んだことがないのですが、
運ばれてくる時、妙にドキドキしたのを覚えております^^;
by gyaro (2009-05-03 14:29) 

甘党大王

とっても気持ち良くって(^o^)丿誰にも気を使わないからイイかも~♡
でも(^_-)-☆その後のラザニアは(;一_一)まずいんじゃ無い?
だって、気持ち良くって・・・キューバッタンの予定なのに。。。
好物でも我慢の時間帯では? メタボ街道に誘っちゃうぞ~~~^m^
by 甘党大王 (2009-05-03 22:47) 

こうちゃん

このテディベア、可愛い。
by こうちゃん (2009-05-03 23:02) 

pica

ふっふっふ。
このテディベアを、どんな顔してお宅で飾るのかしらと
想像してしまいましたv
by pica (2009-05-04 00:35) 

sak

ラザニア、美味しそ~♪
by sak (2009-05-04 13:53) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
コメントが遅くなってしまいましたが、インルームスパの様子、いかがでしたか?
まだまだ自分の部屋で受けられるトリートメントって少ないんですけど、終わった後
移動する必要のないインルームスパって、いいですよね!
あ、スパといっても、お風呂はフットバスのみで、どちらかというとインルームアロママッサージと言った方が正しいのかもしれないけど、このブログは「スパ」ブログなんで…多少のことは許してくださ~い^^

◆ramさん
終わった後もそのままベッドでゆっくり、っていう幸せが、インルームスパの醍醐味です。
すごくいいリラックスステイになりましたよ~^^

◆baby_pinkさん
この子(しんりゅうJr.)、今も部屋の中で癒されてます^^
TVの画面は、電話よりもびくっ!とすることがないので、いいですね。
リフレクソロジーやマッサージ、ここまでの空間でなくても、施術が良ければ
十分満足できますからね。今度はぜひスパも行ってみてくださいね!

◆好(ハオ)くんさん
色んなスパを体験していますが、施設の素晴らしさの中での体験とはまた違った
心地よさがありました。かなり贅沢気分になれますしね^^

◆sakuさん
普通のベアだと、部屋に置いとくのもちょっと恥ずかしいですが、こいつなら
なんか違和感がないんですよ~可愛がってやろうと思います^^

◆きゅんぱちさん
いや、あまりにも「自分」の立場にマッチしたキャラ、だったもんで^^
なんか、他人っぽくないですからね~

◆みみちゃん
ブレードランナーですか~自分、見たことないんだけど、
東京の夜景は十分映画の画になる景色ですからね~

◆シゲルさん
指圧マッサージと違って、まだまだやっているホテルは少ないですからね。
終わった後に自分の部屋でそのまままったりできるのが、普通のスパにはない
いいとこですね。そのまま寝れるし~^^

◆gyaroさん
いや、こんな生活、毎日なんて送ってないですよ^^;
せめてたまには、「非日常」を味わいたいなぁ~って♪
ルームサービスも、ここ1年くらいのホテルステイでようやく慣れてきました。
レストランでいただくご飯とはまた違った良さがありますね~^^

◆甘党大王さん
おっしゃるとおり、夜のラザニアは、本当はNG、なんですけどね~
お昼のランチ以降、何も口にしてなかったもので、つい…
こんな自分ですが、なんとかメタボ前で踏みとどまってますよ~^^

◆こうちゃん
こんなテディベアなら、家に置いておいてもいいかな~なんて^^

◆picaさん
オトコの部屋にはかなり似つかわしくないテディベアですが、
寝っ転がってるとこが、妙に違和感ないんですよ~不思議ですね。

◆sakさん
沢山コメント、ありがとうございます!
自分もいつもホテルの部屋をゆっくりと過ごすことが少ないもので、今回は特に
ホテル内で寛ぐことを意識してみました。
結果、すごく居心地のいいホテルだってことがわかりました~
また来たいな、って^^
by しんりゅう (2009-05-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。