So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京を散策 [-ストリングスホテル東京]

ストリングスホテル東京といえば、なんといっても「巨大な吹き抜け」が特徴的です。

IMG_8698.JPG

上から見下ろすのは、高所恐怖症の方にはちとつらいかもしれませんが、まるで自分の家から街の様子を見下ろしているような、不思議な空間を演出しています。
川を流れる橋の横にオープンカフェがあって…なんていう、そんな感じですね♪

IMG_8728.JPG

ホテルの上には何もありませんので、ごらんのとおり外からの光をしっかりと入れることができるわけです。

IMG_8721.JPG IMG_8723.JPG

その街の中央にはオープンカフェならぬ「THE DINING」、レストランがあります。
レストランと書きましたが、ご覧のとおりその真ん中にはバーがあって、沢山のお酒が並べられています。街中のオープン酒場、さながらです。

IMG_8720.JPG

ここはこれだけオープンなのにもかかわらず、雰囲気がいいからでしょうか、近隣のビジネスマンがミーティングをしてたり、自前のパソコンで仕事している姿をかなり目にすることができます。かといって、ざわざわしているわけでもないので、非常に落ち着いた雰囲気で商談、なんかをすることもできるんでしょうね。


ガラスの橋の途中にこんなストリングスベア達も…

IMG_8724.JPG

ストリングスベアは、これまでに10数種類がお目見えしているようです。
コンラッドも「コンラッドベア」がありますが、大きさはこちらの方が本格的、ですね~


ストリングスホテル東京の中には残念ながらプールやスパはありません。
でも、フィットネスルームはちゃんとあります。
フィットネスルームを案内してくれたのは、ストリングスホテル東京のアロマサロン「LUNATUA」のスタッフ。なんと、ここで昨年7月にムーンサイクルセラピーを受けたときのHさんとお会いでき、案内もしてもらえました。

IMG_8730.JPG IMG_8731.JPG

ここはフィットネスルームのロッカー。この中にミストサウナもあって、汗を流した後にサウナに入って、なんてこともできます。ちなみに、フィットネスは24時間空いてます。
ウェアやシューズもレンタル可能なので、手ぶらでOKです。

IMG_8734.JPG IMG_8735.JPG

こちらがフィットネスルームですが、かなりのマシンが配備されているので、しっかりワークアウトもできますよ。
そして、なんといってもこの開放感!

IMG_8739.JPG

このフィットネスから眺められるのが、東京の都心部。向こうの方に東京ミッドタウンや、新宿高層ビル群も眺められます。
下を見れば、品川駅に入線する列車の数々をより自然な目線で楽しめますね。

IMG_8740.JPG IMG_8741.JPG

ごらんのとおり、東京タワーもばっちりと見えますね。
こんなところでランニングやワークアウト、さぞ気持ちいいんでしょうね。

IMG_8750.JPG

また、ビジネスセンターも宿泊者なら無料で利用可能。ホテルのキーがないと入れません。

IMG_8752.JPG IMG_8751.JPG

PCの利用はもちろんフリーだし、コピーもちゃんと供えられてますね。

ちょっと外にも出てみましょう。

IMG_8708.JPG

ストリングスホテルの入っているイーストンタワーをバックに桜を…

IMG_8712.JPG IMG_8710.JPG

このイーストンタワーをはじめビルが次々と立ち並んでいるこのエリア。
品川グランドコモンズと品川インターシティの間の遊歩道は「セントラルガーデン」として、木々を眺めながら散歩することができます。都会の中の一筋のオアシス、という感じで、昔の品川港南口の面影はほとんど残ってませんね。

IMG_8722.JPG

ぶらぶら散歩から戻ってきて、再び「THE DINING」に戻ってシャンパンをいただきました。

IMG_8690.JPG

クラブインターコンチネンタルのベネフィットとして、このTHE DININGでイブニングカクテルやスナックをいただくことができるんです。時間は17~19時と短いですが…
それ以外の時間にもドリンク、小菓子が用意されてるので、まさに自分のお庭みたいに気軽に利用することができる良さがありますね。
専用ラウンジではないんですけど、この空間であれば、専用でなくても寛ぐには十分だなぁ。

でも、どういうわけか、今回このベネフィットを利用したのは、この1回こっきり…
後から考えれば、もうちょっとここを利用しても良かったよなぁ~って、思いました。


(つづく)


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 11

saku

見事な吹き抜けですね。
高所恐怖症じゃないから大丈夫だけど〜♪
自分の家から街の様子を見下ろしているような・・・って言うと、しんりゅうさんの家って高層マンション?
by saku (2009-04-30 00:23) 

pica

外光を取り入れた空間っていいですよね。
それだけで開放的な気分になれます♪
by pica (2009-04-30 01:30) 

baby_pink

すごい吹き抜けですね。これはちょっと怖いかもしれません^^;
でも天井から差し込む光が何ともいい感じですね♪
ストリングズベア、カワイイ~❤
お散歩帰りのシャンペンもいいですね♪♪
by baby_pink (2009-04-30 09:32) 

gyaro

ご無沙汰しております^^;
こちらのホテルはじめて知りました。。。
吹き抜けの感じを実際に見てみたいと思います☆

過去記事もゆっくり拝見させてください~♪
by gyaro (2009-04-30 11:06) 

ram

凄い吹き抜けですね~!
ヤッホーって言いた・・・・(冗談です)
お散歩した後も、クラブインターコンチネンタル
至れり尽くせりが
魅力的ですね!
by ram (2009-04-30 21:31) 

cloud9

高所恐怖症なんですが、こう言うのは大丈夫なんですww
不安定 or 壊れるんじゃないの?と言う感じの場所は苦手なんです^^;
by cloud9 (2009-04-30 22:21) 

きゅんぱち

港南口はホント、ガラッと変わりましたもんね。
by きゅんぱち (2009-04-30 23:48) 

ゆりあ

高所恐怖症だから、ちょっと上から見下ろすのは勇気が要りそうです^^;
でも、広々とした吹き抜けは気持ち良いですね^^
by ゆりあ (2009-05-01 08:28) 

Qoo

本当に凄い吹き抜けですね
上からの写真がジオラマかと思いました
上からしんりゅうさんを見つけても大声で呼んだりしたらNGですよね(^^)
by Qoo (2009-05-01 13:20) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ストリングスホテル東京の施設を色々とご紹介しましたが、ホテル自体の大きさが
それほどあるわけではないので、短い時間のステイでもホテル全体を満喫することが
できるってのは良かったですね。
特にロビーフロアは、色んな要素が詰まっている、ただ「来る」だけでもほっこりと
落ち着ける、そんな魅力的な空間なんですよ~♪

見事な吹き抜けですね。
高所恐怖症じゃないから大丈夫だけど〜♪
自分の家から街の様子を見下ろしているような・・・って言うと、しんりゅうさんの家って高層マンション?
◆sakuさん
見方によっては一瞬「ドキッ!」なんですけど、それを除けば本当に見事です!
ちなみに、自分の家はマンションですが、全然高層階でもなくって、見下ろした景色も生活感たっぷりな部屋です…
こういうところに住みたいです^^;

◆picaさん
室内にいながら「昼と夜」の違いを直に感じられる良さが、こうした吹き抜け空間の魅力ですね!開放感たっぷりで、ホテルにいるって感じがなくなる感じ、ですね^^

◆baby_pinkさん
覗き込んじゃうと、ちょっと怖さを感じてしまうかもしれないですね…
ストリングスベアは、ホテルの象徴みたくなっていて、実際見てるとほのぼのしますよ^^
シャンパン、本当はもうちょっと頂きたかったんですけどね^^;

◆gyaroさん
品川港南口の再開発もここ数年のことですし、なかなか気が付かないかもしれないですが、すご~くいい感じのホテルですよ。気軽に覗きにこれる立地(駅のすぐそば)なので、是非足を運んでみてくださいね。
過去記事もごらん頂いて、ありがとうございます!

◆ramさん
言ってしまうと、後で相当後悔しそうですよ~
でも、思いっきり音は反響しそうですよね^^
散歩の後にくつろぐカフェとしても、ここはいい感じでした♪

◆cloud9さん
確かに、そんなに簡単に落っこちてしまうような構造じゃ、ホテルになりませんからね。
でも、実は雲写真を撮られるのに、高所恐怖症だったんだ~
下からは平気だけど、上からは怖い?

◆きゅんぱちさん
かつての面影もなくはないんですが、少なくとも全然「別の」場所になっちゃった、という雰囲気はおもいっきりありますね~

◆ゆりあさん
上から下を見下ろす感じもなかなかですよ~^^
この開放感に慣れると、下を見下ろすのも怖くなくなるかも~

◆Qooさん
実際、そういうことをやりそうな人もステイしてましたが、さすがにここでそれをできる
だけの勇気は自分にはないですね^^
ジオラマのような見事な風景、これは宿泊者ならではの特権なのが、残念だけど…
by しんりゅう (2009-05-03 23:34) 

sak

一度だけ泊まったけれど
食事も外だったし...
ホテルの中ゆっくり楽しんでいなかったから
もったいないことしたなぁ...って(^^;

by sak (2009-05-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。