So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京インターコンチステイ! [-ストリングスホテル東京]

ベタベタな予告を2回もやってしまったんですが…
そう、今回は

IMG_8592.JPG IMG_8717.JPG

東京品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」にステイしてきちゃいました!

4/2~4に突如現れた「72時間50%off」の文字。
全国にあるインターコンチネンタル、ANAクラウンプラザのホテルが、この3日間限定でベストフレキシブルレートからの50%オフというプロモーションを一斉にやってました。
事前カード決済が必須なわけですが、それでも50%オフというのはかなりのものだと思います。正規料金からではなく、ですから、場合によっては正規料金の6割、7割オフということも十分あるわけです。(今のご時世、正規料金も有名無実化してますけど)

で、自分もけっこう迷ったんです…
溜池山王にあるANAインターコンチネンタルはクラブラウンジがリニューアルされて国内最大級になった、とか、以前から泊まりたいなぁ、と思っていた竹芝のインターコンチ東京ベイとか、あるいは以前スパだけで非常に高評価だったヨコハマグランドインターコンチとか…
地方に出向いて、なんてのも考えちゃいました。(ようは全日空系ホテルどこでもOKなわけなので…)

でも、結局ここにした理由。

 ・クラブフロアで21,500円!(しかも、ここのクラブフロアはちょっと普通と違う…)
  (ちなみに、リニューアルしたばかりのANAインターコンチは28,000円)
 ・ここのアロマサロン「LUNATUA」のトリートメントがインルームで受けられる!
 ・翌日の仕事場まで30分以内…

もともと、インターコンチでスパなら、横浜の方がいいんだけど、次の日の出勤のことを考えると、やっぱり二の足を踏んでしまうということもあったので…


で、CHINA SHADOWでのランチ後、そのままフロントへ出向き(ここのチェックインは14時から)、早々にお部屋へ案内してもらいました。ついでに、Priority Clubにも入りました。(考えてみたら、インターコンチ、ANA系のホテルは十数年近く前に大阪の全日空ホテルへ宿泊したのが最後だった…)

クラブフロアなので、お部屋のアサインは最上階の32階です。

IMG_8691.JPG IMG_8692.JPG

このホテルは中央に巨大な吹き抜けを施していて、四方にお部屋を配置しているため、お部屋を出るとすぐ、ロビーフロアの様子が目に飛び込んでくる構造になってます。東京だと汐留のパークホテルなどもこういった造りになってますね。

IMG_8628.JPG

入ったお部屋の様子です。
前回がリッツ東京、その前がシャングリ・ラ東京と来ていたので、最初かなり「狭っ!」と思ったんですが、実はこれぐらいあればシティホテルのお部屋としては十分なんですよね。

IMG_8632.JPG

ウェルカムセット、といってよいのでしょうか。ホテルからのメッセージに加え、ウェルカムフルーツ(オレンジ)、ミネラルウォーター、そしてウェルカムおかき(^^)が準備されてました。
(結局オレンジは皮をむくのがなんか面倒で、この場でいただかなかった…勿体無いなぁ~)

IMG_8658.JPG

カーテンを開けてみるとかなり日射しが強い…
こちらの部屋は西向きになるため、午後のこの時間はけっこう日射しがしっかりと入ってきます。
夏場はかなり暑くなりそうですね。

IMG_8689.JPG IMG_8836.JPG

ストリングスホテル東京の部屋は、先ほども触れたとおり、吹き抜けを中心に四方にお部屋が並んでいます。(右側の写真)
左側の写真(クリックで拡大します)ではホテルのロビーフロアのマップになっているので、照らし合わせてもらうとわかりますけど、向かって右側(今回のお部屋)は富士山を臨むことができる方向というわけですね。
ランチをとった「CHINA SHADOW」は左側の東京ベイ側、そして上は横浜方面、下が東京タワー方面となっていて、それぞれ東京の違った景観を眺めることができるようになってます。

で、自分のお部屋からの眺望は…

IMG_8661.JPG

品川プリンスビューです(^^;
目の前に、ほぼ同じ高さの品川プリンスホテルがあるのを除けば、東京の西側に広がる広大な景観を臨めるんですけど、残念ながらこの日は薄雲が出ていて、さらに春先ということもあってか空が霞んでしまっています。
これでは富士山は残念ながら見れそうもないなぁ…

IMG_8659.JPG

そして、残念だったのが、部屋の左側に見える隣のビル。
どうしてもオフィスビルが乱立しがちになる都心のホテルでは、ホテルだからといって眺望がバッチリ!というわけにはなかなかいきません。部屋に居ても左側はカーテンを閉めて、右側中心の眺めを楽しむ、みたいな感じになってしまいましたね。

IMG_8662.JPG

真下に品川駅ビューとなるんですけど、部屋の位置的には「京浜急行」とJRの在来線が中心のビュー。
一番手前方面にある新幹線ホームは、けっこう身を乗り出さないとみえにくい状況になってます。(そもそも32階の高さからだと、遠すぎて小さくしか見えないんですけど)
駅のビューとしては、おそらく東京タワー側の方が自然な感じで電車の入線の状況を見渡せるかなぁ~


(つづく)


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

こうちゃん

ストリングスホテルというより、
スリリングという感じだね。^^*
by こうちゃん (2009-04-26 00:16) 

イチ

しんりゅうさん訪問ありがとうございます
ブログ始めてしましました!!初めは写真がうまくいかなかったり、納得いかなかったりで。。。。
ストリングス東京は、東京の中で一番好きなホテルなのです。でもまだリッツもシャングリラも泊まったことありませんが、隠れ家的でダイニングも朝はいまいちですが、ディナー時はクールになりあの吹き抜けが気持ち良くも感じます。
しんりゅうさんもスパ好きなのですよね、自分も大好きでGWはシンガポールに行く予定にしているのですが、3日間予定立てています。笑

これからもよろしくお願いします。

by イチ (2009-04-26 00:19) 

baby_pink

50%オフですかぁ!?
素晴らしい72時間ですね^^/
吹き抜けもすごい迫力でお部屋もシックにまとめらてれ落ち着けそうです。
あっ、ウエルカム・フルーツにミネラルウォーターが2つある♡
あららららら?笑?
by baby_pink (2009-04-26 01:06) 

ram

72時間50%off
すごい!
情報は常にチェックですね。
これはお得ですね!
by ram (2009-04-26 07:15) 

umiko

そんなに安く泊まれるの?
すげ~
by umiko (2009-04-26 08:03) 

BLIT

72時間50%offってすごいですね!
しかもそこから会社に通うとは!さすがです。
ホテル慣れしてますねぇ~~☆
景色も良いし♪ 品川プリンスビューは、
夜になると夜景の手助けをしたんじゃないでしょうか?
また、富士山残念でしたね;;
by BLIT (2009-04-26 09:27) 

お茶屋

品川にこんなところが!!
近場のくせに全然知りませんでした^^l
by お茶屋 (2009-04-26 10:37) 

cloud9

50%オフは大きいですね!
凄いなぁ〜^^
お部屋もシックで良い感じ、落ち着けそうですね^^
次回は富士山見れると良いですね♪
by cloud9 (2009-04-26 13:10) 

おっくー

50%オフ?!
すごい!!
私も チェックして出張時に泊まっちゃおうかしら?
by おっくー (2009-04-26 13:16) 

きゅんぱち

ウェルカムおかき(^ー^)
たしかにこれからどんなことが待っているか、スリリングですなぁ。
きゃはははは。
by きゅんぱち (2009-04-26 14:08) 

甘党大王

最近数字に疎くって(^^ゞ
でも・・・かな~~~りお安いって事は(^_-)-☆理解出来ました!
私もノンビリしたいです~♡
母の日のプレゼントに(>_<)♡使いたかった。。。
by 甘党大王 (2009-04-26 15:36) 

chunta

携帯じゃ 写真が小さくて わかんないよぉ[がまん顔]
今は 「サービス 顔出しショット」とか禁止ですよぉ[手(チョキ)]
by chunta (2009-04-26 17:34) 

gorosan5670

品川のストリングスですね。
まだ行く機会がなくて、気になっていたホテルです。
続きを楽しみにしていますよ。
ウェルカム”おかき”は、笑ってしまいました。
by gorosan5670 (2009-04-26 20:48) 

sak

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
一度だけ泊まったことがあります。
72時間50%off...見ていきたいなぁって思ったけど
私にとって50%offでも厳しいなぁ...って
飛行機は平気で乗るくせにへんですね(^^;
by sak (2009-04-26 21:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
こういうキャンペーンって最近とみに多いですが、今回のプランは正直かなり
ラッキー!って思いました。丁度泊まってみたいと思っていたこともあったし、
ここまで値段を落としたプランはこのホテルに関してはなかったので…
どんなステイになったかは、この後をお楽しみに!
(ただし、次回は別の記事になりますので、その次に、ね^^)

◆こうちゃん
ハハハ…!確かにネーミングが見事!
高所恐怖症の人だと、あの造りは確かに「スリリング」かも~

◆イチさん
ご訪問ありがとうございます!shackinbabyさんのブログでコメントを拝見していて
いつのまにかリンクが!と思ってご訪問させていただきました。
このホテル、ファンの方、本当に多いような気がします。あの吹き抜けの開放感は
本当に気持ちよくって、ときにオープンテラスにいるような感じが見事ですね!
そう、自分もスパ好きなんです!(このブログテーマがまさに「スパ」だし…^^)
海外スパにも挑戦したいので、また色々教えてくださいね♪

◆baby_pinkさん
何かで見逃しちゃった方は残念でしたね~
非常に落ち着いた感じが、自分のテイストとマッチしていて、いいホテルです。
あ、ウェルカムフルーツが2つあるのは、ここの標準みたいですよ~残念^^;
1つずつだと、正直かなり寂しい感じになっちゃいますけどね。

◆ramさん
思わぬところで掘り出し物が!というのはどの世界でも変わらないですよね。
これから、自分も気がついたらいい情報は順番無視してでもみなさんにお伝えすることができればいいなぁ、って思いました!頑張ります^^

◆umikoさん
そうなんですよ。最近は半値クラスがけっこう当たり前になってきちゃってますから、
色々要チェック、ですね~

◆BLITさん
東京のホテルだからこそ、出来るんでしょうね~
出張慣れしてないのに、こういうことには随分慣れてきましたよ^^
夜の「品プリ」ビューは、後ほどの記事で…
そう、富士山とは自分、なかなか縁がなくって…今回もNGでした;;;

◆お茶屋さん
身近な場所ほど盲点、ってとこかもしれませんね~
ここはけっこう近隣の企業さんが打ち合わせに使ったりすることも多いんですよ。
お茶屋さんもお忙しいでしょうが、時間をみつけてちょっとこの雰囲気を体験しに
足を運ばれては?

◆cloud9さん
洋服は半額で飛びつくことも少なくなりましたが、やっぱりこういうのはいいですね!
お部屋の感じも自分好みなところがいいですよ!あとは富士山、だけですね^^

◆おっくーさん
こちらに出張されること多いようですから、まめにチェックして、タイミングさえ
バッチリ合えば、仕事の間のちょっとしたリラックスには最高!ですね^^

◆きゅんぱちさん
つい使ってしまいましたが、せめて「おかき」、も英語にすれば良かったかな~?
いつも「スリリング」な展開が待っているとはかぎりませんが、できるだけ皆さんに
その感じを味わってもらえるような記事を書いていきます!(うぁ、自分にプレッシャー…)

◆甘党大王さん
いや、これは元値(43,000円)を見て、そこに赤線で「半額!」って書いてある
バーゲンセール、を想像していただければ…^^
母の日プレゼントには、確かにここは良さそうです!来年の母の日に向けて…!

◆chuntaさん
携帯だと、機種にもよりますが読みにくかったり、写真が見づらいですからね。
顔出しはしないけど、chuntaさんに見せると「妄想」しちゃうような写真、載せようかな~^^

◆gorosan5670さん
自分も今回ようやくステイできて良かったです!
続き記事にはちゃんと「ホテ朝」、朝食記事も用意してますからね~♪
ウェルカムおかきは、語彙のなさがモロに出てしまって…失礼しました!(笑

◆sakさん
そういうものだと思いますよ!自分の好きなものだとお値段関係なし!って
自分のスパなんか、まさにそうですからね~他のものはケチケチしてたりするくせに…(^^;
でも、ここのホテル、いいですよね♪
by しんりゅう (2009-04-26 23:43) 

pica

ここ、知りませんでした(^_^;)
品川というとプリンスしか浮かばない私です。
by pica (2009-04-27 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。