So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京「CHINA SHADOW」でランチ! [-ストリングスホテル東京]

どういうわけか、最近になって「食」ネタが多いこの頃ですが、今回訪れたのは…

IMG_8587.JPG

東京品川のイーストンタワーにある「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の中華レストラン「CHINA SHADOW」です。こちらに来る用事があったので、その前に、ということで折角だからということでランチをいただいちゃいました。
昨年の7月にここのムーンサイクルセラピーを受けて以来です。
にしても、品川の港南口、昔の面影が本当になくなってしまいましたね~

IMG_8595.JPG

エレベーターで26階に降り立つと、そこは最上階までの吹き抜け~開放感あって、こういうホテル好きだなぁ…

IMG_8718.JPG IMG_8727.JPG

ホテルロビーフロアの中央にある「ガラスの橋」を渡った正面に…

IMG_8596.JPG

ありました、「CHINA SHADOW」
コンセプトは「新感覚広東料理」だとのことです。以前ご紹介のコンラッド東京「CHINA BLUE」とはまた違った味が楽しめそうです。

案内されたのは、喫煙可能な窓側の席。

IMG_8597.JPG IMG_8604.JPG

洗練されたスタイリッシュな感じではありますが、木の優しさが伝わってくる内装。
そして、窓の方に目をやれば…

IMG_8613.JPG

そこに見えるのは東京ベイエリア!
品川港南口側のビル群の向こうにはお台場方面を眺めることができます。
でも、おそらくホテルが出来た当初はもっと見晴らし良かったんでしょうね。再開発で次々とビルが建設されたおかげで、眺望はどうしてもビルに邪魔されてしまい、見渡す限りのベイビューとまではいかないところが残念です…

IMG_8601.JPG

逆側からのビューです。

あ、今日は景色を撮りに来たのではなく、ランチをいただきに来たんでした…

今日のランチ、平日限定の5周年記念特別ランチで、メインディッシュをハーフサイズで2品選べて2,730円(サービス料込みでちょうど3,000円ぐらい)になります。普通のランチとしては高いですけど、この眺望でホテルレストランのランチ、と考えたら意外といいかもしれません。
(もちろん、ちゃんとしたランチのコースメニューもありますよ)

で、オーダーして続々とお皿が運ばれてきまして…
結果はこんな感じです。

IMG_8618.JPG

テーブルがいっぱいです…これにデザートも付いてきちゃいます。

IMG_8605.JPG IMG_8607.JPG

左が「本日の小鉢」、蒸し鶏のサラダで、右はクレソンのスープです。

IMG_8609.JPG IMG_8610.JPG

左は「PLATE OF THE DAY」、日替わりプレートで今日は「葱香味のワンタン」でした。
右は漬物ということになるんでしょうか、カリフラワーと高菜漬でした。

そして、メインディッシュは5品から2品をハーフサイズで選べます。この日の5品は

 ・芝海老ときのこの炒め
 ・牛バラ肉のやわらか煮
 ・細切り豚肉とザーサイの炒め
 ・中国風茶碗蒸し シーフードあんかけ
 ・マーボー豆腐の土鍋煮

からチョイス。(メニューは毎日変わります)

お勧めは?と聞いたら、こちらを押してくださいましたので、1品目は迷わずチョイス。

IMG_8615.JPG

マーボー豆腐の土鍋煮です。土鍋に入ったマーボーがぐつぐつ言ってるの、伝わりますか?
熱々の状態をいただくとかなり美味いですね~四川風でピリ辛感たっぷりですが、きつい辛さではないので、美味しくいただけちゃいます♪

IMG_8614.JPG

そして、マーボー豆腐に組み合わせるということで、あっさり目の芝海老ときのこの炒めをもう1品に。
こちらは、CHINA SHADOWの本来のコンセプトである薄味ベースの優しい味付けがそのまま、って感じで、芝海老が美味しかったですね~♪

IMG_8621.JPG

デザートはタピオカ入りのココナッツミルク。ジャスミンティーも付いてきます。

いや、満足です^^

とここで、「コーヒーか紅茶はいかがなさいますか?」と言われ、すっかり満足しきりだったので「コーヒーを…」とお願い。

IMG_8625.JPG

コーヒーをいただきながら、食後のお煙草と、そしてベイエリアの眺め(といってもビルばかりだけど…)をのんびり堪能しました…

で、お会計になって…

  …コーヒー 1,000円?

そういえば、付いてくるのは「デザート」までだった…

飲んでしまった手前、今更言い出しにくくなってしまい、仕方なく払いました。
普段いただくランチなんかだと特に気にもせず「コーヒーか紅茶」って付いてくるので、すっかりセットされてるものだと思って頼んでしまいましたが…

ちょっと最後に「やられたなぁ~」って感じ、です^^;

でも、最後のはさておき、この眺望と内容でこのお値段ならば、たまにはあってもいいかなぁ…

夜は夜で、ベイエリアの綺麗な夜景を堪能しながらの中華、これもまたいいでしょうね~♪


ごちそうさまでした。
さあ、用事をしに行かなければ…

IMG_8692.JPG

って、何故に見下ろしてるの?

IMG_8697.JPG

…「32階」って?

IMG_8779.JPG

そして、何故、キミがいるの?


(つづく)



nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 13

こうちゃん

僕も相手を探して、スパ!したいです。(笑)
by こうちゃん (2009-04-24 00:20) 

ram

コーヒー普通セットじゃないんですか?
私なら
えっ~驚いた目をしてみたり
しちゃうと思います^^
by ram (2009-04-24 00:59) 

sira

今夜は中華にすることに決めました^^
多分ひとりで・・・
by sira (2009-04-24 07:29) 

ダー

ここには 『皿うどん』 はないですよね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-24 08:36) 

きゅんぱち

あら、またぬいぐるみ♪
by きゅんぱち (2009-04-24 09:27) 

Qoo

マーボー豆腐の土鍋煮はそそりますね~
丼でガッツリ食べたい

by Qoo (2009-04-24 13:07) 

フェイリン

え~その聞き方はついてると思いますよね。
土鍋煮はとても魅力的ですね~!
by フェイリン (2009-04-24 13:53) 

夢空

木の優しさが伝わる・・というのがいいですね★
by 夢空 (2009-04-24 14:08) 

ゆりあ

熱々のマーボー豆腐おいしそうですね~^^
芝海老ときのこの炒めの方もぷりぷりでおいしそう^^
by ゆりあ (2009-04-24 15:46) 

baby_pink

いいなぁ☆ホテルでランチ~。
時にとういうランチを計画して優雅な時間をとるのもいいですよね^^
それにしてもコーヒー・・・びつくりくりですね(゜o゜)どひゃ~。
by baby_pink (2009-04-24 20:14) 

blanche-fleur

今はどうなっているか知りませんが、昔フォーシーズンズ丸の内の
朝食のジュースのお代わりが有料で、やっぱり何も言われずに
薦められるまま頼んでしまったら(2〜3杯)1万円近い請求が来たという
凄い体験談を思い出しました…怖ッ!
by blanche-fleur (2009-04-25 10:28) 

たかれろ

しばらく,このような綺麗なトコロで
食事をしてないですね~
私が住んでいる町は,小汚い店ばかりですよw
by たかれろ (2009-04-25 15:04) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
最近のしんりゅうは急に色に走り出してどうしたんだ~?なんて声も聞こえてきそうですが、
これはたまたま、普段は全く「食べる」ことに無頓着なんです。
でも、皆さんやはり「食」には興味深々なようなので…^^
ここはランチが比較的リーズナブルでいいですね~
でも、最後のコーヒー、あれはやっぱり言うべきだったんだろうか…

◆こうちゃん
スパは、相手いなくてもできるから、大丈夫だよ~(笑)

◆ramさん
普通のランチだとセットなところが多いんだけど、ここのメニュー表を後でよくみたら
(ホテルHPにでてます)確かに、「デザート」までがセット、でした…
驚いてみればよかったかな~?

◆siraさん
美味しい中華は食べられましたか?
ひとりでも、美味しいものはやっぱり美味しいし^^

◆ダーさん
うーん、焼そばならありますね~♪

◆きゅんぱちさん
今回はこの子がキーキャラ、です。後ほどまた登場しますからね~♪

◆Qooさん
気持ち、わかります!今回はハーフサイズでしたが、普通のランチメニューで
もっとボリュームたっぷりでいただくことも出来ますよ。ぐつぐつ感、が堪りませんね^^

◆フェイリンさん
後で考えると、非常に微妙な聞き方だったような…って^^;
ある意味「上手い」接客、なんでしょうけどね~
まあ、土鍋煮が美味しかったから、許しますけどw

◆夢空さん
自分の記事で何となくお気づきかもしれませんが、木の優しさをハードにあしらった
場所は自分、かなり好きなんです。そういう意味でもいい雰囲気でしたね☆

◆ゆりあさん
芝海老は、たしかにぷりぷり感がたっぷりで、これだけでも満足できそうでした。
土鍋煮とあわせて正解だった~!

◆baby_pinkさん
これはやはり事前にちゃんと考えておかないと、なかなか行こう!って気にはならないですからね。
丁度ランチタイムのピークも過ぎてたので、他の人も少なく、落ち着いてましたね^^
コーヒーにやられましたが^^;

◆blanche-fleurさん
こういう間違いは、ありがちかもしれませんね。
もっと怖いのは夜で、ご飯が美味しいからってついついお酒を注文しちゃうと、
後で食事代を凌駕するぐらいのドリンク代がかかったりしそうで…
ホテルの食事は普通の居酒屋風ダイニングなんかと比べてドリンクのオーダーが
あとで効いてきますからね。
それにしても、朝ごはんで1万円、とは…恐ろしい~^^;

◆たかれろさん
そうか~、でも、ちょっと田舎ののんびりした雰囲気での気取らない食事も
それはそれでいいですけどね~♪
by しんりゅう (2009-04-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます