SSブログ

表参道ヒルズ「Trattoria&Pizzeria Zazza」でランチ [食べ物]

で、ヨンカへ行った日というのが、実は先日「花畑牧場」の記事で書いた日と同じ日。

表参道ヒルズ内にあるこの場所でランチをいただきました。

IMG_8091.JPG IMG_8104.JPG

表参道ヒルズの3階レストラン街にある「Trattoria&Pizzeria Zazza(トラットリア&ピッツェリア ザザ)です。

ここを目指して入ったわけではないんですが、なんとなくイタリアンが食べたくなって…
ピッツァ世界コンベンションで最優秀賞を獲得したサルヴァトーレ・クオモが手がけるナポリ料理のお店です。

IMG_8092.JPG

平日限定の1,800円ランチがあったので、こちらをいただくことに。

店内はけっこう奥まで席があったんですが、一人でふらっと入ったので、手前のカウンター席に座ることにしました。

IMG_8100.JPG

イタリアの食堂、って雰囲気が楽しめる席でした。

IMG_8099.JPG

オレンジジュースじゃないですよ。スパークリングワインをオレンジで割ったドリンク「ミモザ」です。

IMG_8096.JPG IMG_8097.JPG

このビュッフェで好きなだけ前菜、サラダ、スープ、パンを持ってこれます。

IMG_8098.JPG

…盛りすぎですね^^;
これだけでも結構なボリュームになります。(にしても、見た目が悪いです…)

IMG_8101.JPG

メインの「豚ホオ肉のトマト煮込み 本日のショートパスタ」
ホオ肉はあまり目立たないんだけど、意外と入っていましたね。味はまあまあ…

IMG_8103.JPG

デザートはオレンジのパンナコッタとコーヒーのシフォンケーキ。エスプレッソ付きです。

普通のランチビュッフェといった感じで、めちゃくちゃ「美味しい~」というレベルまではいかなかったものの、表参道ヒルズ内で…であれば、まあこの値段もあり、でしょうね。

このあと、以前の記事で書いた「花畑牧場」をGETしたわけです。

IMG_8089.JPG

表参道ヒルズは、何度か来ていますが、この雰囲気が楽しくっていいですね。
またヨンカに来た際には、寄ってみようと思います!


IMG_8114.JPG

表参道ヒルズを出て、原宿駅の方まで向かいましたが、その途中で、あの「H&M」に遭遇!

IMG_8115.JPG

平日ということもありましたが、もうかつてのような行列にはなってないみたいですね。

IMG_8117.JPG IMG_8118.JPG

この近くにはI's Harajuku、YM Squareなど最近できた?ビルが立ち並んでいましたが、
やっぱり原宿といえば

IMG_8119.JPG

ラフォーレ原宿、ですね。これをみると、やはり「原宿」だなぁ…って思います^^

IMG_8121.JPG

これも変わらなくっていいですね、原宿駅♪

以上、ちょっと珍しい「表参道~原宿」散歩、でした。


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

chunta

「サルヴァトーレ」って素敵な人なんだよね
ああいうシェフに お料理習いたい~

原宿駅は変わりませんね~
ラフォーレとか 基本はそのままなのに
全体は全然違うの・・・以前のが好きかも
by chunta (2009-04-03 00:40) 

ゆりあ

イタリアンのランチおいしそうですね^^
前菜とかもいろいろあって、デザートも2種類^^
お腹いっぱいになりますね^^
σ(^^)ワタシだと、原宿って言うと東郷神社かブティック「たけのこ」なんだけど今は新しいビルが立ち並んでますよね^^
by ゆりあ (2009-04-03 00:40) 

ダー

私が行くドロ臭いお店とは違い・・・これぞ東京って感じですね♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-03 08:23) 

hankyu8200

>…盛りすぎですね…

いえいえ、これぐらいが普通ですな、きゅんぱちの場合。
(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-04-03 12:29) 

みみちゃん

こんにちは。
むむ、腹が鳴ります!!
今朝を柿ピーで済ませた俺にとっては目の毒!!
by みみちゃん (2009-04-04 12:21) 

Qoo

かみさんに「たまにはこう言うところへ連れて行って」って言われる
僕も行ってみたいとは思うんですよ
でも、何となく身の丈に合わないとか
マナー的なこととかが気になっちゃって・・・
さくっと入れるしんりゅうさんの様になりたいと思う今日この頃(^^)

by Qoo (2009-04-04 12:28) 

ram

カウンターからいろいろ観察したくなりませんでしたか?
私そういうの大好きです。
前菜だけで満足しそうですね!おいしそう!
by ram (2009-04-04 18:57) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
最近多くなってきた食ネタ、今回はたまたま、って感じもしますが、
カウンター越しのオープンキッチン、実際の料理は奥で作っているんですが、
イタリア食堂、って感じの活気があって、なかなか面白かったですね~♪

◆chuntaさん
そうなんだ~有名なんですね!ならば、ピザを食べておけばよかったかな~?
原宿は本当に変わらない場所が多いです。どんなに新しくなっても、基本がしっかりしてる街、って感じがいいですね~明治神宮もそばですしね!

◆ゆりあさん
東郷神社の方も、1年ぐらい前に行きましたが、全然変わってないですね~
竹下通りもお店は変わっても、雰囲気はかわらないですからね~
ランチはnice!ですよ!

◆ダーさん
そんな「ドロ臭い」だなんて…^^;
確かに、オシャレ感は高いですけど♪

◆きゅんぱちさん
そうか~、量としては、確かにそれほどでもなかったので…
盛り付け方、の問題でしたね^^;

◆みみちゃん
柿ピーで朝ごはん…ちゃんと食べなきゃ~^^;
美味しいご飯、食べてくださいね~♪

◆Qooさん
マナーは、今のレストランってホントに気にせずいただけるところが多いですよ。
自分も決してきちんとはしてないけど、もう気分ですよね。
自分よりずーっと年配の、普通のおじさん、おばさんなんかもいましたし、
Qooさん、まだまだ若いんですから、全然大丈夫ですよ!

◆ramさん
カウンターから観察してるのは、確かに面白いです。
何となくやるきなさげにデザートを盛っていた若手シェフとか…(^^;)
レストラン自体は活気ありますよ~☆
by しんりゅう (2009-04-04 23:58) 

夢空

表参道ヒルズは今回行けなかったんですよ~。
情報いただいてて、行きたかったんだけどなーっ、次回はぜひ(*^_^*)
by 夢空 (2009-04-05 08:31) 

baby_pink

イタリアンブュッフェ♪どれも美味しそうだし&楽しそう~☆
ピザが気になりますが…頬肉とショートパスタもおいしそうですね~~~~~~
そうそうsalvatoreさんのピッザ。一度食べに伺いたいとずっと思っているんですよ。
確か窯焼きでナポリピッザだからモチモチで美味しいでしょうねぇ^^☆
近々行こうっと♪
本当いろいろな情報をいつもありがとうございます。
by baby_pink (2009-04-05 10:20) 

sak

Trattoria&Pizzeria Zazza、
表参道ヒルズに行ったらよく入ります(^^
でもランチ時は行ったことがないなぁ...
一度行ってみます。
表参道~原宿...いいですよね。
地方の人間にとって子供のころからの憧れでした
by sak (2009-04-06 12:52) 

gyaro

ヒルズの3階、気になっていたお店です☆
by gyaro (2009-04-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。