SSブログ

たまには外に出て、春の日差しと緑を楽しみましょう~? [その他]

今年は春の訪れが非常に早くて、3月でもぽかぽか陽気の日がたくさんありましたね。
(最後の最後になって、寒い日のオンパレード、となりましたが…)
花粉症の方には特につらい3月だったと思いますが、幸いなことに自分は全く症状出ず。ありがたいことです。

そんな3月の昼下がり、久々にこんなところに出没しました。

IMG_8003.JPG

どこだかわかりますか~?

IMG_8004.JPG

行かれたことある方も多いはず…
そう、ここは

IMG_7999.JPG

浜離宮恩賜庭園です。江戸時代からある庭園で、園内には池と多種多様な草花が咲いていて、非常におちつきのある感じです。菜の花畑や、桜なんかも有名ですね。
(この時はまだ桜は、だったんですが、今はどうなんでしょうね)



IMG_8008.JPG

でも、ここをのんびり散策する時間は、残念ながらありませんでした…
なぜなら、今日はとある人との約束があって、その前のちょこっとした時間に「せめて入口だけでも…」と訪れたからです。

目的地はこちら。

IMG_8001.JPG

えっ、どちら?(^^

右の建物は某最大手広告代理店の社屋につき、対象外~
真中にみえているのは、以前にもご紹介したことのある「ロイヤルパーク汐留タワー」ですが、こちらでもありません。
残った一番左の建物、ここがどこかというと…

IMG_8010.JPG

実に久しぶりの「コンラッド東京」です。
昨年の2月にスパ、ステイ、レストランとはじめて都内外資系ホテルでフルラインアップのご紹介をしたこのホテル、その後なかなか来る機会がなくって、丸1年ぶりの再訪です。
(こっち側は、車などで来ることもないかぎり、あまりみることないので、新鮮ですね)

IMG_8013.JPG

コンラッドの入口。ここを開けると

IMG_8015.JPG

独特のあのオブジェが。

IMG_8016.JPG

そして、28階のロビーに向かうエレベーターへのアプローチ途中のお花。今は早咲きの桜?桃?

ヒルトンホテルグループでは、3月31日までの事前カード決済で、最大45%OFFとなる「ヒルトン彩発見」のキャンペーンをやってます。(宿泊予約は12月までOK…って、今日31日が予約ラストの日じゃないですか~!)

ここコンラッドでは、

 ・コンラッド・リュクス
   スイートルームステイ+夕朝食(ゴードンラムゼイかチャイナブルー)+スパ60分+プール/エグゼクティブラウンジ利用無料
 ・ラブ・スプレマシー
   ステイ+チャイナブルーでの夕食+朝食+ワイン1本付
 ・コンラッド・ベストフレンズ
   ステイ+ウェルカムドリンク+朝食

といった3種類のステイプランを展開中。2名ステイだと「ベストフレンズ」のプランで1人あたり13,200円から、「コンラッド・リュクス」でも1名あたり35,750円から利用できます。高いとはいえ、ラグジュアリーホテルのスイートルームが夕朝食、そしてスパ付きで4万円を切るわけですから、かなりお得なプランであることには違いありません。

IMG_8019.JPG

で、どのプランを選んだの?という声が聞こえてきそうですが…
今回は宿泊ではありません!


じゃあ、何をしに?

IMG_8022.JPG

コンラッド東京の28階には、「ゴードン・ラムゼイ」「セリーズbyゴードンラムゼイ」「チャイナブルー」「風花」の4つのレストランがあります。入口は一ヵ所に集中しているんですよね。

今回、この中のどこかで「ランチ」してきました~


お約束ですが、「つづき」ます^^;




(追記)
 全くの未確認情報ですが、ヒルトングループでは、今回の「彩」キャンペーンに続いて、また次なるお得イベントを企画していると
 いうことを、とある雑誌の記事で読みました。
 ヒルトン系のホテルにお安く泊まってみたい!という皆さん、ヒルトンやコンラッドのホームページから目を離さないでくださいね~^^


コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

chunta

浜離宮・・・・懐かしいです
子供の頃 毎週のように行ってました
走らされるので 嫌いだったな~ 笑

ヒルトンも厳しいのかなぁ~
不況だけど こういう楽しみもあるんだよね
安いプランは こちらには有り難いよね
by chunta (2009-03-31 00:42) 

sak

こんなキャンペーンがあるのですね
いろいろチェックしなきゃ(^^
by sak (2009-03-31 09:53) 

フェイリン

ランチの記事、楽しみにしています~♪
by フェイリン (2009-03-31 13:32) 

甘党大王

そうですね(^o^)丿あのオブジェで直ぐ分かります~☆
by 甘党大王 (2009-03-31 15:00) 

ram

HPはこまめにチェックしたほうがよいのでしょうね!
by ram (2009-03-31 18:38) 

ユキ

浜離宮一度だけ行きましたよ~
しかし花粉症、家の中にいるだけでも
つらいですっ(;´д⊂)
by ユキ (2009-03-31 18:55) 

たかれろ

イベントの案内ハガキ,毎月たくさん届くのでしょうね^^b
by たかれろ (2009-03-31 22:23) 

baby_pink

浜離宮・・・自然と都会が入り混じった、また素敵なところですよね~☆
久々にいきたくなりました♪
コンラッド東京にもこんなキャンペーンがあるのですあぁ!
色々あるのですね☆
by baby_pink (2009-03-31 22:32) 

cloud9

浜離宮は未だに行った事がないのです^^;
以前汐留にオフィスがあり、半月ばかり汐留オフィス勤務だったことがあります^^
by cloud9 (2009-03-31 22:48) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょっと雰囲気を変えて外の様子からご覧いただきましたけど…
やっぱりホテルネタから外れるのは難しいのでしょうか~

余談ですが、今日の「ガイアの夜明け」でシャングリ・ラ東京開業奮闘記(!?)を
放映してましたね。ホテルの裏をちょこっと見させてもらい、宿泊した個人としては
さらに親近感がわいてきました~^^

◆chuntaさん
あ、お子さん時代はこちらの方にお住まいだったんですね。
走らされるって…どんな感じなんだろう^^;
不況をフルに活用しようというホテル好きの方も多いので、こういうプランのこまめな
チェックは欠かせませんね~
個人的にはスパがペニンシュラみたく安くなってくれると嬉しいんですが^^

◆sakさん
ヒルトンのプランはけっこう大々的にやってますけど、地味にやってたりすることも
多いので、お気に入りのホテルのサイトチェックはやはり欠かせないですね。
エアラインも同じ、ですよね~

◆フェイリンさん
フェイリンさんのお口に合うかどうかわかりませんが(笑)、慣れないながらも
頑張ってレポします!

◆甘党大王さん
そうですね、何度か行かれてますもんね~
何度見ても「うーん」とうなってしまいます…

◆ramさん
一番情報が早いのがHPなんで、自分も気付いたらこれからは情報としてアップして
いけたらいいなぁ…

◆ユキさん
自分は結局、中まで入らなかったので、まだ未体験、なんですよ^^;
花粉症、もうすぐ終息に向かうんでしょうか…お大事にしてくださいね!

◆たかれろさん
案内が届くのはこうしたホテルイベントは滅多にないんですよ。
リアルタイムの情報が多いので、HPチェックが欠かせないんですね~

◆baby_pinkさん
周りはすっかり「高層ビル」群の中に、こうした風情のあるお庭があると、
心和みますね~
色んなキャンペーンも、情報アップしたいと思いますから、ぜひちぇっくしてみてくださいね!

◆cloud9さん
汐留といっても、こっちまで足を延ばすにはちょっとばかり歩かないといけないので、
なかなか行く機会もないんでしょうね~
by しんりゅう (2009-03-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。