SSブログ

「花畑牧場」は…もはや旬ネタではないのかな? [食べ物]

シャングリ・ラ東京記事の途中ですが、突然こんなネタです。

IMG_8113.JPG

ここは東京表参道。お休みでちょっと用事があったので、久々にやってきました。
この辺りをぶらぶらしたかったんですが、あいにくの雨まじり、寒い日だったので、どこかに入ってしまいたい…

そんな時は

IMG_8111.JPG

表参道ヒルズ、です。
広さがあって、雨に濡れずにウィンドーショッピングなんぞするにはいい場所ですよね。

その表参道ヒルズで、ちょっとヒルズのイメージからすると「?」なイベントをやっていたんです。
それが、タイトルにある

IMG_8108.JPG

表参道ヒルズB3Fスペースで、3/21(土)~29(日)までやっている「北海道十勝・花畑牧場」の期間限定ショップです。

もともと、「話題のスイーツ」なんかをそんなにしゃかりきになって買いに行ったりしない自分なので、さんざん話題になっている様子を見ていても「ふーん」という感じだったのですが、たまたまやっているのならば、折角なんで覗いてみようか~

でも、行列できてたら、やっぱりいやだなぁ…


って、行ってみたんですが、あれっ?というぐらい並んでいません。
いちおう係員が誘導しているので、行列を想像していたのですが…
3分もかからずに販売場所まで移動できました。もう今ってそんなものなんですか?
(平日だったからかな?)

ま、話題になっていたスイーツですし、どんなもんだか買ってみますか。

IMG_8110.JPG IMG_8109.JPG

販売されてたのは、

 ・生キャラメル プレーンセット
 ・生キャラメル チョコ・バナナセット
 ・生キャラメル ホワイト・いちごセット (以上、各1,700円)
  (バラ売りではなく、2個セットでした…)

 ・生キャラメル~New Type~ ホワイト&いちご
 ・生キャラメル~New Type~ ホワイト&ブラック
 ・生キャラメル~New Type~ ブラック&抹茶 (以上、各980円)

 ・生キャラメル ロールケーキ(1,470円、2000本限定)
 ・カチョカヴァロ(1,050円、900個限定)←これは既に完売ぽかったです。

バナナは発売されたばかりの新作らしいですね。また、New Typeの「ブラック&抹茶」は3/20に発売されたばかりの最新メニューらしい…

折角ならば限定ものや、新作を、ということになるんでしょうが、そんなに沢山買っても、だし、そもそもの「生キャラメル」を食べたことがなかったもので…
(それ以前に、2個セット、ってのはどうなんだろう…1種類ずつバラ売りにしてた方が売れそうな気がするんだけどなぁ…)


ということで、買ったのはこれ。

IMG_8122.JPG

New Typeのイラストは北野武氏が描いているそうですね。

IMG_8123.JPG

まずは初めての生キャラメル…

口に入れるとあっという間に溶けてしまうと言われてましたが…本当だ!確かに溶けるような食感なんですね~びっくり!
手に持ってしばらくすると、ふにゃ~ってなんてしまうので、間違ってもポケットとかに入れっぱなし、にはできませんね。


IMG_8125.JPG

そして、こちらが新作の「New Type ブラック&抹茶」

なんかキャラメル、というよりもチョコレート、みたいです。

生キャラメルをそれぞれチョコレートキャラメル、抹茶キャラメルで包んだこのNew Type、それぞれのお味はちゃんとしているんですが、ちょっとしつこい感じかも…

やはり「プレーン」な生キャラメルが一番かなぁ~
あと、お土産に、って簡単に渡せないところ(要冷蔵なため、間違っても外に放ったらかしにはできません)、これもなぁ…


そんな「初生キャラメル」でしたが、今回の表参道ヒルズでのイベントは3月29日(日)までです。
週末に近辺に出かける方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか~


※明日は、再び「シャングリ・ラ東京」レポです。


 


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

chunta

(-""-;)ムム・・・
冷蔵じゃないと ダメ?
ポケットには入れられない?
なんか 我が子と似ているような・・・
案外 色以外は成功してるのか?
いやいや リベンジしてから結論します 笑
29日まで・・・表参道かぁぁぁ
(心が揺れる 怪我人です 爆)
by chunta (2009-03-26 00:29) 

ゆりあ

生キャラメル、まだ未体験です^^;
デリケートな感じですよね~^^
by ゆりあ (2009-03-26 00:36) 

こうちゃん

表参道ヒルズ、いいよね、
生キャラメル、初めて知りました。・・・汗
by こうちゃん (2009-03-26 00:54) 

hankyu8200

なるほど、それでchuntaさんとこの記事に御反応されたわけですね???
by hankyu8200 (2009-03-26 03:03) 

夢空

29日まで~ですね(^-^)情報ありがとうございますっ★
by 夢空 (2009-03-26 11:19) 

Qoo

今や生キャラメルは有名ですよね
でも、未だに口にしたことがない
美味しい?
by Qoo (2009-03-26 18:20) 

sira

どこの北海道物産展でも人気ですよね~
空港でもなかなか買えないとか?
by sira (2009-03-26 18:30) 

pica

生キャラメルは美味しいんだけど、一時は
4個くらいウチにあったので、当分はいいです^^
チーズケーキを食べてみたいんですよぅ。
by pica (2009-03-26 18:43) 

みみちゃん

こんにちは。
キャラメル大好きの俺としては、
一度食してみたいですねえ~♪
by みみちゃん (2009-03-26 21:43) 

waihaha

表参道に臨時ショップですか~^^。
人気が落ち着いたら、普通に流通しそうですね♪
この商品、溶けやすいから夏はアウトですよね。
今が売り時???
by waihaha (2009-03-27 09:40) 

baby_pink

わたしもこちらの生キャラメル♪頂きましたぁ^^/
本当にすぐにお口のなかでとろけてしまいましたが
これ、結構な量のお砂糖と生クリームがはいっているらしです^^:

でもおいしかったですが☆
こんなにも有名になるとは…メディアの力って凄いですよね~。
by baby_pink (2009-03-27 11:14) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
こんな記事もたまにはいいでしょ?
メディアの力はすごいなぁ、って思ったこの商品、めちゃくちゃ美味しい!とまでは
思わなかったけど、確かに評判が評判を呼ぶのは納得です。溶ける、って感覚は
これまでのキャラメルにはあまりなかったですからね~

◆chuntaさん
大丈夫、けっこうあちこちで限定販売イベントやっているみたいだし、そのうちお近くにもきっときますよ~
で、その後、歯の方は大丈夫、ですか?(^^;

◆ゆりあさん
持って帰ってきて最初に口にしたとき、ほんとにすぐ溶けちゃったんです。
というか、手に持つと「ふにゃ」となってしまって…
ホント、デリケートなんです。

◆こうちゃんさん
そのうち、こうちゃんほどじゃないけど、館内写真もアップしま~す!
生キャラメル、覚えてね^^

◆きゅんぱちさん
そう、ブログ書いてると、こういう偶然ってありますよね~

◆夢空さん
今頃東京ですね~もしかして、GETできたかな~?

◆Qooさん
美味しいといえば美味しい、けど、ちょっともの足りなさとクドさみたいなのが共存している感じで、何個も食べたい、って感じではなかったですね^^;

◆siraさん
北海道の新しいお土産としてすっかり定着、ですね。
でも、持ち運びには慎重を要するので、大変だと思いますが…

◆picaさん
そう、しばらくすれば「当分はいい」って感じになっちゃいますね。
チーズケーキも、北海道ならではのお味なのかな?いいですね♪

◆みみちゃんさん
府中近辺の北海道展、あったらちぇっくしてみてください。
(伊勢丹あたりではやらないですかね?)

◆waihahaさん
場所に意外感があって…^^;
そう、夏は確かに難しいから、今がまさに勝負、ですよね~
来年の秋口ぐらいにも話題になってるんでしょうかね?

◆baby_pinkさん
でしょうね~そのわりに、プレーンの方は甘さはそれほどきつく感じなかったですけど、ブラック&抹茶はちょっとしつこかったですね~
メディア、ってのは本当に凄いです!
by しんりゅう (2009-03-28 22:57) 

シゲル

花畑牧場の生キャラメルはおいしいですね。
私は、ホワイトがお気に入りです。

by シゲル (2009-03-28 23:17) 

しんりゅう

◆シゲルさん
ホワイトですか~、ホワイトチョコみたいな味なんでしょうかね?機会があれば自分も是非…
(もう買おう、とは思わないんですけど^^;)
by しんりゅう (2009-03-29 23:56) 

笑いの使者

まだ,食べた事ないです・・・
札幌駅地下の行列は毎日のように見ていますよ。
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:39) 

sak

千歳で並んでるのよくみますが...

by sak (2009-03-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。