So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京イタリアン「Piacere(ピャチェーレ)」 [-シャングリ・ラ東京]

さて、存分にシャングリ・ラ東京を満喫するなら、やはりレストランに行かなければ…

シャングリ・ラ東京はロビーラウンジの他、和食の「なだ万」、そしてイタリアンレストラン「Piacere(ピャチェーレ)」の3ダイニングが入ってます。スペースを考えると致し方ないのかもしれないけど、ちょっと物足りないかなぁ、という気もします。
で、なだ万は他にもあるから、というわけではないんですけど、ここはやはりということで、今回、ピャチェーレでのディナーをとることにしました。

IMG_7725.JPG

(いきなり、ブレブレの写真でごめんなさい…)

友人が仕事が終わったら駆けつけるとのことで、18時半から予約を入れてたのですが、思いのほか早く終わったので、早めに部屋へ呼んで、ちょっと感動もののお部屋を堪能してもらい、ついでに予約もディナーオープンの18時に変更してもらいました。予約の変更もスムーズに対応できているし、よし、いいぞ、シャングリ・ラ!

IMG_7727.JPG

入口すぐの様子です。すごくいい雰囲気の感じです。


今日のディナーは一番乗り!ということで、レストラン内を案内してもらいました~
他のお客さんが入る前だったので、図々しくも写真をパチリ!(いつも図々しいって^^;)

IMG_7733.JPG IMG_7729.JPG

非常に落ち着いた感じのいい雰囲気。落ち着いた食事が楽しめそうですね。

IMG_7731.JPG IMG_7732.JPG

ここにもシャンデリアが!見事です。
右側の写真は一段高いプライベートスペースになっていて、個室ではないけれどちょっとしたプライベートな会食にはいい場所ですね。

ここはやはり、窓際の席を押さえるのがベスト!ということで、これも事前に予約して

IMG_7734.JPG

こんな感じの景色がみえる席を押さえてもらいました。夕暮れ時ということで、丸の内周辺のビルの灯りがひと際美しい!

IMG_7735.JPG

シャンパンと一緒に、素晴らしい夜景をどうぞ…^^

さて、ディナーはアラカルトももちろんありますが、やはりコースで堪能しようということで、おひとりさま10,000円のコースをオーダーすることにしました。前菜2品、サプライズパスタ、メイン、デザートという流れです。もうひとつ、15,000円のコースだと、メインが魚、肉から一品づつチョイスできるようですが、ボリュームがかなりあるとのことでしたので、今回はこれで十分。(結果的に、これで本当に十分満足できました)

IMG_7736.JPG IMG_7741.JPG

アンティパスト(前菜)の前の先付けで、野菜スティックが出てきました。
その隣は、アスパラのスープと、えーと…お魚です^^;(何だったかど忘れ、でも美味しかった)

IMG_7745.JPG IMG_7746.JPG

アンティパストの2品。6種類ぐらいのなかから2種類選べます。
自分がチョイスしたのは、
 (左)甘酸っぱいアーティチョーク、海老、オレンジのサラダとアンディーブ
 (右)タラとポテトのティンバロ、黒トリュフソース

アーティチョークとは、ちょっと玉葱のような感じもするんですけど、甘みのあるキク科の野菜。オレンジソースがさっぱりとした風味に仕立ててくれてます。ティンバロとは「詰め物料理」、中にタラとポテトが包まれて入っていて、トリュフソースが濃厚な味わいに仕上げてくれてました。

IMG_7744.JPG IMG_7747.JPG

友人のお皿も拝見~
 (左)二種の帆立貝、タルタルとジンジャーサラダとともに
 (右)三種のフォアグラ
フォアグラが美味しい~と、感激しておりました^^

IMG_7739.JPG IMG_7743.JPG

閑話休題、ピャチェーレの食器たち。
左のグラスは友人がとても気に入ってました。確かにこの鮮やかなグリーンは見事ですよね。
右のナイフ、見ての通りちゃんとお店の名前が刻印されてます。

IMG_7740.JPG

アンティパストをいただいている間にも、このようにパンがサーブされます。3種類から選べるのですが、左のフォカッチャが美味しくって、ついつい何度もおかわりをしてしまいました♪

IMG_7748.JPG

こちらがプリモピアット、サプライズパスタです。

個人的には右奥のパスタがすごく美味しくって、とても気に入りましたが、どれも個性があって美味しかったですよ^^

IMG_7750.JPG
(急にホワイトバランス変えちゃって、雰囲気が変わってしまいました… 最初からこっちで撮ればよかったかな?)

メインも魚、肉それぞれ3種類の中から1種類を選びます。これは友人と共通でお店お勧めの「国産牛サーロインのスライスとほほ肉のブレゼ」をチョイスです。沖縄産の牛肉を使っているとのことでした。
サーロインももちろん美味しかったのですが、ほほ肉が思った以上に美味しかった~

IMG_7752.JPG IMG_7753.JPG

最後のデザート。それぞれ1種類づつチョイス。
右の立っているのもチョコレートです♪

IMG_7754.JPG

最後にプチフールのサプライズもあり、これにて料理は終了~

非常に満足度の高いディナーになったのは、友人との楽しいおしゃべりのせいもあったんですが、窓から見える夜景の雰囲気と、そしてボリュームある美味しい料理もその一因でしょう。

お店は満員御礼!というとこまではいかなかったにしても、けっこう多くの方が入ってました。なだ万は他にもありますので、まずはこちらを!という方も多いんでしょうね。
スタッフも慣れないであろうなか、皆笑顔をできるだけ絶やさずに頑張っている姿に好感持てました。ピャチェーレ、またの機会に大切な人と訪れてみたいですね♪


(つづく)


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 13

chunta

こんなに素敵な雰囲気で
素晴らしいお料理の数々
ロウソクの灯りも チラチラと
シャンパングラスを輝かせ・・・・
まさか お相手が男性ってコトは無いですよね?
ご友人でも良いのです 女性と言って~~><
だって もったいないよぉぉぉ (余計なお世話? 笑)
by chunta (2009-03-23 00:17) 

こうちゃん

しんちゃん、まるでNYだよ。^^*
by こうちゃん (2009-03-23 00:17) 

baby_pink

お店の素晴らしく気品ある雰囲気に洗練されたお料理♪
もう溜息がでてしまいます~。
こんな所で大切な人とシャンパンで乾杯できたら…
もう、とろけてしまうでしょうね~♪

見ているこちらまで素敵な気持ちになれました☆
ありがとうございます^^
by baby_pink (2009-03-23 00:19) 

ram

ステキな時間を過ごされて、いいな~~^^
by ram (2009-03-23 06:13) 

夢空

素敵素敵~(^^)/
今週末の東京が楽しみ~こんな高級なところには泊まれないけど(^_^;)
by 夢空 (2009-03-23 09:11) 

あやっぴぃ

ピャチェーレ、ゴージャスな内装ですねぇ。
お食事もおいしそう。都内のレストランに久しく行ってないので、
ものすごく遠く感じます~。
by あやっぴぃ (2009-03-23 11:58) 

hankyu8200

落ち着いたムードですよね。
にも増して、特にドレスアップされたゲストが一段と引き立つインテリア。
シャンパングラスとともに夜景を望む…。
贅沢な気分を堪能できますよね(^ー^)
by hankyu8200 (2009-03-23 16:36) 

フェイリン

素敵なディナーですね!私も食べたいっw
パスタと焼き菓子がとっても美味しそうですね。
食器も上品で素敵です!
by フェイリン (2009-03-23 20:36) 

みみちゃん

こんにちは。
こんな絶景を観ながら、ディナーを楽しみたいですねえ……。
さぞかしおいしかったでしょうねえ……。
by みみちゃん (2009-03-23 20:43) 

gorosan5670

ゴージャスなイタリアンですね。
ホテルの朝食好きとしては、
是非、朝食も知りたいですね。
宜しくお願いします!
by gorosan5670 (2009-03-23 23:01) 

そらお

すばらしーぃ!!
「ホテルでディナー」、もう何年も体験してないなぁ・・・
シャンパンをいただきながら暮れ行く東京の景色を眺める。
本当に贅沢なひと時ですね♪

by そらお (2009-03-23 23:06) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
初シャングリ・ラなので、ふだん範囲外の食ネタも披露しちゃいました。
ホテルのレストランは、非常に特別な気分にさせてくれますね。
なかなか普段味わえない雰囲気と楽しい時間、満喫させていただきました~
でも、レストランのお会計は、食事代だけを考えてると、ドリンクでかなり嵩んでしまいますから、要注意…

◆chuntaさん
この雰囲気は、おっしゃるとおり「カップル」で来るには最高な場所ですね~
でも、男女に限らず、大事な人や仲のいい友人、大切な仕事など、用途はすごく
幅広いと思いますよ~
誰と行ったかは…じゃあ、女性、ってことにしときましょう(笑)

◆こうちゃん
NYも東京も同じ、メトロポリタンですからね~凄いよね^^

◆baby_pinkさん
雰囲気の良さは、やはり輝く「光りモノ」のお陰かもしれません。
丸の内の夜景も含めて、夜に来たいレストランですね~
大切な人と大切な時間を過ごせる場所…要チェック、ですね^^

◆ramさん
非常に楽しい時間でしたよ~
でも、お財布はかなり…な感じでした^^;

◆夢空さん
今週末、ですね^^
ここまででなくても、夜景を堪能できるレストランは沢山ありますから、ぜひ東京を
満喫していってくださいね!

◆あやっぴぃさん
シャングリ・ラ東京のコンセプトが良く出ているレストランだと思いますね。
こういう場所、東京に住んでてもなかなか来ないので新鮮でしたよ~

◆きゅんぱちさん
インテリアはかなり洗練されたゴージャスさ、を感じられましたね。
シャンパングラスの演出は、もっと綺麗に撮れればよかったなぁ、って^^

◆フェイリンさん
グルメレポーターのフェイリンさんに負けないレポをしたかったけど、どうでしたか?
これだけの中で、料理もかなりきちんとしているものでしたから、満足度は高いですね!

◆みみちゃん
ほんとに、景色がいいんですよ~
一段高い個室スペースは、また一段といい眺めで、食事が楽しくなりそうです^^

◆gorosan5670さん
非常にゴージャスで、いい雰囲気のレストランでした~
朝食もこちらでいただけるんですが、すでにアップしてますけど、今回はそういう意味ではもの足りない朝食のご紹介になっちゃいました…
次回は(あるの?)ぜひレストランでいただきたいですね!

◆そらおさん
自分も本当にここ1、2年ですよ。こんな「ホテルディナー」楽しんでるのは^^;
贅沢だなぁ…って自分でも思っちゃいました。素晴らしかったです!
by しんりゅう (2009-03-25 22:42) 

笑いの使者

さすが,シャングリ・ラ!
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。