So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京プレミアルーム(北西側)のお部屋(2) [-シャングリ・ラ東京]

相変わらず簡潔にまとめてご紹介することができない当ブログ(^^;)、お部屋紹介2日目です。
今日はバスルーム回りをご紹介。

IMG_7666.JPG

ビューバスはマンダリンオリエンタル以来です…
…あれ?窓の向こうに見えるのはもしかして~
そう、正面に高くそびえるあの建物は三井タワー、そして上層階は「マンダリンオリエンタル東京」。
2ヵ月前に見た景色と逆方向からの眺めを堪能しているんですね。こういう展開になるとは思ってませんでした。

遮るものがほとんどないので、開放感いっぱいです。やっぱりビルを間近に眺めるよりも、こっちの方がいいですよね^^

IMG_7665.JPG

シンクはシングルですが、他のホテルと比較しても非常に広々とした感じで、いいですね。
でも、止水栓の上がり方がいまいち悪くて、水の流れが悪かったです。まだ開業そうそうなのに…


アメニティは「ロクシタン」でした。

IMG_7667.JPG

このシリーズ、日本には入っていないらしいんですけど、実際のとこどうなんでしょう?だとすれば、希少なもの、ということになりますね。

IMG_7669.JPG

いまやこのクラスの外資系ホテルでは当たり前のレインシャワーです。写真にするとそんなに、って感じもしますが、実際かなり大きいんですよ。

IMG_7781.JPG

アメニティは歯みがきセット(×2)、シェービングキット、ヘアブラシ、くし、爪やすり、コットンセット、麺棒、シャワーキャップ、マウスウォッシュ、ソーイングキット。
バスソルトはワイルドローズ、ジャスミン、カモミールの3種類用意されてました。

IMG_7782.JPG

ドライヤーがこうした巾着に入っているのも最近のホテルの特徴なんですかね。コードがこの引き出しから直接出てるので、場所移動はできません。
ちなみに、自分はよほど急いで乾かすということのない限り、ドライヤー不要派です。

IMG_7896.JPG

ふかふかなシャングリ・ラのロゴ入りスリッパでした~


さて、お部屋紹介といえばもうひとつ忘れてはならないのが「景色」。
今回はどちらも開放感がちゃんとある北西側のお部屋です。

IMG_7696.JPG

ちょうどホテルのお部屋から真正面の画。
正面に丸の内オアゾなど丸の内のビルが見えます。距離感があるので、シティビューとしてはいい感じ。

IMG_7695.JPG

ちょっと黒みがかったビルが新丸ビルで、その左側が丸ビルになります。
ビルの合間に皇居の緑が見えて、バランス的にはとてもいい感じです。

IMG_7702.JPG

真下に目をやると、JR東京駅の駅舎とホームが。さすがに上から見下ろす感じなので、新幹線をはじめとした列車は小さくしか見えませんが、頻繁に走っている在来線なんかを見てるのも楽しいものです。

IMG_7681.JPG

北西の角に面して建っているのはJR東日本のビル、サピアタワー。この上層階はホテルメトロポリタン丸の内になってます。

IMG_7697.JPG

そして北側には遮るものがほとんどないため、広大な関東平野を眺めることができます。
真正面に見えるひと際高い建物が先ほどもご紹介した日本橋三井タワー、マンダリンオリエンタルの入っているビルです。こうしてみると、マンダリンは周りを遮るものが本当にないんですね~
夕陽がビルに反射してきれいです♪

IMG_7706.JPG

この窓際のソファに座りながら、のんびりと落ちていく夕日を眺めるのもまたいいですね。


IMG_7716.JPG IMG_7717.JPG

もうちょっと日が落ちてくると、ビルの灯りがどんどんともり出し、非常に美しい「Tokyo City」の夜景を作り出していくんですね。

イーストビューのお部屋だと、マンダリンオリエンタル東京と同様遮るものがないのに加え、向こうに東京湾を臨むこともできるみたいです。ただ、距離がちょっとありそうなので、もしかすると4方向にあるプレミアルームの中で、丸の内から東京のビル群と北側の広大な平野を眺められるこの部屋がベストなお部屋かもしれません^^


(つづく)


※明日は一日お休みをいただきますが、シャングリ・ラ東京レポはまだまだ続きますよ~

シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 17

hankyu8200

家具調度品がなかなかシックにキマってますよね(^ー^)/
窓が上下に広いと、視界が広がっていいですよね。
「Tokyo City」の夜景、いいですなぁ♪
by hankyu8200 (2009-03-21 00:59) 

ゆりあ

いつもまとめ読みになっちゃってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
ビューバス、寛ぎながら景色を眺められて気持ち良さそうですね^^
ソファからもゆったり眺められそうですね~^^
by ゆりあ (2009-03-21 04:01) 

ram

ロクシタン気になります!
(4つあるうちの一番左側のって何ですか?)
by ram (2009-03-21 07:01) 

夢空

わぁ、ロクシタンだわっ(^^)/
うんうん、鉄道ずっと見てるのも楽しい☆
by 夢空 (2009-03-21 07:51) 

やまがたん

インテリアもステキ、景色もステキ
気分も最高でいうことなしですね^^
by やまがたん (2009-03-21 08:30) 

eva-chin

このお部屋は洗い場付きタイプではなく、シャワーブースなのかな?


by eva-chin (2009-03-21 08:31) 

もこちん

おしゃれなお部屋ですね♪
こちらで夜バスタイムを過ごしたら、めちゃめちゃウットリしちゃいますね~
あといいホテルは結構スリッパを履いた時に、色々感じいます。
スリッパの履きごこちとソファーの座りごこち、水回りって結構ポイントですよね!

by もこちん (2009-03-21 10:22) 

Qoo

何度見ても高層階からの景色っていいですね
なんと言ってもやはり夜景ですね
by Qoo (2009-03-21 12:10) 

cloud9

東京の夜景はキラキラして綺麗ですからねぇ〜♪
そー言えば、東京のホテルに泊まったことがないなぁ〜と今更ながらに思いましたww
外が見えるバスもこれまた良いですね♪
夜景を見ながらゆったりバスタイム、贅沢だろうなぁ〜^^
by cloud9 (2009-03-21 14:01) 

chunta

シンクの色合いとか
調度品の雰囲気
やはり 高級感がありますね
数年後がどうかかな
新しい時キレイでも
痛むのが早い場合もあるもんね
いつも新品・・・コレがホテルの良さかも
by chunta (2009-03-21 18:15) 

baby_pink

アメニティーグッズ♪ロクシタンなのですねぇ^^
ビューバスは経験したことないのですが…どうですか?
ちょっと恥ずかしかったり・・・しない・・・ですよねぇ*^^*笑
でも、気持ちよさそうです!夜景を眺めながらなんて最高にロマンチックです☆
by baby_pink (2009-03-21 22:09) 

甘党大王

なんと贅沢なビューバス(>_<)♡・・・・・でも私は(;一_一)高所恐怖所。。。
残念極まりないです~( 一一)
それにしても(*^^)v素敵なお部屋!
ココに入ったら食事にも出たく無く成りそう~☆
by 甘党大王 (2009-03-22 08:17) 

saku

シンクを初め、みんな高級そう・・・
素敵ですよね〜
ここのビューバスは、窓が大きくて眺めが良さそう〜
by saku (2009-03-22 12:18) 

BLIT

お久しぶりです!
ビューバスいいですね~~☆
しかも景色が最高♪
夕暮れ時の景色もまたいい演出です。
ここで夜景見ながらお酒を嗜んだらいい気分だろうな~~~。笑
by BLIT (2009-03-22 17:21) 

gorosan5670

景色が、さすがにいいですね。
一度泊まってみたいホテルです。
ビューバスでシャンパン、なんて夢ですね。
by gorosan5670 (2009-03-22 19:20) 

sak

素敵なお部屋ですね♪
こんなお部屋で一日中ゆぅ~くりしたいなぁ...
by sak (2009-03-22 19:25) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
一週間連続でブログ記事アップは久々でしたが、新鮮なネタは新鮮なうちに…ということで、頑張ってここまできました…が、まだチェックインして2時間と経っていないところまででこれだけの記事量、ここからは、もちょっと簡潔にアップしていきますね!
ようやく折り返し地点、です^^

◆きゅんぱちさん
窓が大きいお部屋って、それだけで開放感ですもんね。加えて2面から光が入ってくるんだから、たまりません。
これは日が落ちる直前、夜景はさらに見事ですよ!

◆ゆりあさん
お体はもう大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
高層階ホテルはやっぱり「眺め」の良さにつきますよね。バスタイムがこれだけ開放的だと、気分も開放的になりますね♪

◆ramさん
右からシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、そしてボディローションになります。記事で紹介し忘れました。すみません^^;
で、実は他のホテルで使ってた残りをここでは使ったので、そのままお持ち帰りでまだ使ってないんです。香りとか気になりますよね^^;

◆夢空さん
やっぱりロクシタン、女性の皆さんには人気ですね~
鉄道はちょっと遠すぎてリアルに見るには小さすぎますが、それでも楽しいです^^

◆やまがたんさん
全て新しくて、眺めも特等席、ってな感じが気分を高揚させてくれるんですね。
最高でした!

◆eva-chinさん
そう、今回の記事ではイマイチわかりにくかったかもしれませんが、シャワーブースタイプです。プレミアルームで洗い場なしのタイプはもしかしたらここだけ?
同じ角部屋でも細かいところで色々違いがありますね。ますますeva-chinさんのお部屋紹介が楽しみになってきました!

◆もこちんさん
夜のバスタイム記事は後ほどアップしますからね~♪
スリッパのふわふわ感は、かなり快適でしたよ☆

◆Qooさん
何度見てもいいんですよ~
しかも、違う場所なのでなおさら違いがみれて楽しいです。
ホントの夜景はさらに綺麗ですよ~☆

◆cloud9さん
普通に考えたら東京住まいで東京ホテル、って選択肢をまず考えないですからね。
夜景を見ながらのバスタイムは、贅沢以外の何ものでもありませんね。幸せです!

◆chuntaさん
さすがにこのクラスのホテル、高級感についてはぬかりないでしょうね。
木を多用していると、けっこう後で傷が目立ったりもするので、どう対処していくかもこれからこのホテルの課題になっていくでしょうね。
何年経っても色褪せないキレイさを保っていってほしいですね^^

◆baby_pinkさん
オトコなんで!(^^;
あまり意識しないんですけど、女性にとってはやはり気になるところですね。
ブラインドも降ろせるので、光をちゃんと入れながらのバスタイムは楽しめますよ!
ロクシタンもオシャレ、ですよね~

◆甘党大王さん
それはすごく勿体無いなぁ~
でも、高所恐怖症の方が下を見下ろすと、ほんとに怖いらしいですね~残念><
いいお部屋なので、何日まったりしていてもよさそうです^^

◆sakuさん
そう、この部屋のビューが一番窓が大きく開放的な感じがしました。
かなりのお値段払っているだけに、高級じゃなかったら文句たらたらですが、
これからもキレイでい続けてほしいですね!

◆BLITさん
おひさしぶりで~す^^
この夕暮れ時の景色は雲がけっこう落ちていた日なので、ひと際美しい感じがしました。
お酒を飲んでリラックス…至福のとき、でしょうね☆

◆gorosan5670さん
東京駅直結なんで、アクセス性もいいので、お値段さえ許せば是非泊まっていただきたいです。
シャンパンバスタイムかぁ…今度やってみようかな?(おカネがないけどw)
食ネタもこの後続きますよ~

◆sakさん
そう、慌しく過ごすでなく、一日中部屋から出ずのんびり過ごせるのが
本当の贅沢なんですね~

ということで、この後はホテルのあれこれの記事が続きますので、お楽しみに!

by しんりゅう (2009-03-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。