SSブログ

FFNでのハイアットリージェンシー東京ステイ(2) [-ハイアットリージェンシー東京]

改装ビュールームのステイ、実は改装だけじゃなくってもうひとつ嬉しいことが…
今までハイアットリージェンシー東京で泊まったのは最高で17階。今回はそれよりも高い21階の部屋。しかも無料宿泊です!
眺めはビュールームということなので、景色の素晴らしいお部屋。しかも、以前のビュールームとは違う都庁側のビューがみえるお部屋です。

ということで、お待たせしました。お部屋からの眺めです。

IMG_7066.JPG IMG_7077.JPG

方向を変えて撮影してみましたが、都庁がま正面に見えます。そう、本当にここは正面のお部屋なんです。

IMG_7069.JPG

でも、これだけ灯りがたくさん点いていると、眺めがまた壮観ですよね~
で、ちょっと右側に目を向けてみると…

IMG_7071.JPG

都庁の向こう側に見えるのはパークタワーとオペラシティ、そして新宿中央公園の向こうには東京の見事な夜景が!

IMG_7123.JPG

いや~、美しいですね。
21階と、西新宿の高層ビルとしては決して高くないんですが、遠くまで見渡せるお陰で、とても綺麗な風景に仕上がっています!

綺麗だなぁ、と思ったのと同時に、もし夕暮れ時が見れたら、綺麗な夕焼けがみえたかもしれないなぁ…
(この日の天気は久々の冬晴れ、でした)


さて、無料宿泊だったので、折角だからホテルでディナーでもするか!とも思ったんですけど、こういうところがどうしてもおカネかけられない…トロワグロや翡翠宮といったいいレストランもあるんですけどね。

そんな方へのお勧めは

IMG_7086.JPG IMG_7085.JPG

ハイアットリージェンシー東京に隣接している第一生命ビルの1階に行けば、ホテルからあまり歩かずにご飯をいただくことができます。
節約するならマック、ちょっと豪勢にいくなら今半なんてのもありなんでしょうが、自分はというと…

IMG_7084.JPG

とんかつ「和幸」でいただいちゃいました^^
このメニュー「さざんか」、これについている「チーズ入りメンチカツ」が昔から好きなんです♪
ひれかつ(またはロースかつ)とセットで1,134円ですから、まぁ普通、でしょ?

そして、お部屋でのビールはコンビニ「ampm」で調達して、お部屋へ急ぎ戻ります…
なぜにそんなに急ぐかって?

IMG_7107.JPG

誰もいない、最上階のプールでのーんびり♪
やはりこのホテルに来ると、ここで泳ぎたくなりますよね~
ゆっくり泳いで、ジャグジーに浸かって、と優雅な時間を過ごしました~

あ、あれを忘れてないか、って?

もちろん!

IMG_7118.JPG

スパ「ジュール」でのトリートメント!
この日は、何時にチェックインできるかわからなかったので、予約せずに、当日チェックイン後にお部屋から空きがないかを確認TEL。閉館間際の21時から60分のコースなら入れられる、ということで、予約しちゃいました。

IMG_7111.JPG

ウェルカムドリンクが変わりましたね。このドリンクは、「密-hisoca-」。
大正製薬と伊勢丹の共同開発で生まれたこのハーブ濃縮飲料。東洋と西洋のハーブの力をコラボレートし、すっきりと飲みやすく仕立てた健康ドリンクです。

この日いただいたのは「生姜」生姜のほかに桂皮、高麗人参、甘草などの東洋のハーブと、オリーブ、ローズマリー等の西洋ハーブを配合したこのドリンク、飲みやすかったですよ。
(一回だけで効果のほどは判断しかねますけど^^;)
他に「蔓苔桃(つるこけもも)」「西洋梨・王乳(ローヤルゼリー)」「西洋李・蕺草(どくだみ)」「柘榴(ざくろ)」の計5種類の味があり、一瓶490mlで5,250円、伊勢丹新宿店で販売しているそうです。


IMG_7117.JPG

さて、今日のトリートメントは時間がなかったこともあり、「エクスプレス エナジー ブースティング」。60分のボディマッサージですが、最初と最後にこちらのパワーストーンを使ってエナジーを注入、解放するという、ちょっとスピリチュアルなマッサージ。

トリートメントの感想は、というと、時間が限られていたこともあって、正直ちょっと消化不良…
呼吸法から入り、タオルの上からのゆっくりとしたマッサージ、そしてオイルマッサージと続くのですが、時間が短かったこともあり、十分に時間をかけてのマッサージができなかったんです。正直背中だけ集中的にやってもらえばよかったんですけど(実際、凝りが激しいことはいつものように伝えました)、トリートメントとしては全身をくまなくマッサージするというメニューだったためか、ひとつひとつの場所をじっくり、というわけにはなかなかいかず、で。

セラピストのSさんは丁寧な方で、対応は良かったんですけど、自分のひどい凝りの身体との相性はいま一つだったのかもしれません。
まあ、こんな日もあるかなぁ~


時間がぎりぎりで、トリートメント後のスパミールを堪能できる時間もなく、終わってそそくさと着替え、トリートメントルームを後にしました。

IMG_7135.JPG

で、今日貰ったパワーストーンは「ローズクオーツ」。どうやら、「愛」に飢えているらしいです…^^;
そういえば、今日使ったオイルも「Loving Energy」だったしなぁ…


でも、トリートメントが終わった後、すぐにホテルのお部屋に戻ってゆっくりと寛げる、ってのはいいですね。

この後、バスタブにお湯を張ってゆっくりとバスタイムを楽しみ、買ってきたビールをひっかけていい気分になったところで、早くも疲れの溜まった身体は「眠い」のサインが…

ということで、

IMG_7137.JPG

浴衣、だと思ったでしょう~
通常部屋に用意してあるのは浴衣、ですが、リクエストでパジャマをオーダーすることもできます。
クリーム色のこちらのパジャマを纏い、では、おやすみなさい…


(つづく)

ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

kayo

こんばんは~。
圧倒的な夜景ですね。夕焼けもステキだろうなぁ。
都庁を含む西新宿の夜景ってちょっと禍々しくて好きです。

ジュールで私が選んだ石はヘマタイト。「魔除け」って言われました^^;;
新妻の友人が選んだのはしんりゅうさんと同じ「愛」のローズクオーツ。
やっぱりーって納得しちゃいました。

あ、ヨンカ行ってきました。オススメ通り素敵なスパでした。
詳しい感想は後日。
by kayo (2009-02-25 00:18) 

ram

21階の部屋からの夜景きれいですね。
しかも無料宿泊だなんてうらやま~です!
プールも貸切状態だなんて
助走で飛び込みたくなります~!
「ローズクオーツ」もかわいいですね。
by ram (2009-02-25 01:16) 

pica

和光ですかwww
この「さざんか」は女子には量が多すぎです(^_^;)
完食しましたけど。

前記事も含めてのコメントで「ごめんなさい」だけど、
私のホテル紹介記事(まだ1回しかないけど・笑)の
師匠といえば、やっぱり、しんりゅうさんデス♪
by pica (2009-02-25 02:23) 

sak

素敵ですね♪
羨ましい限りです(#^.^#)(#^.^#)
by sak (2009-02-25 14:01) 

hankyu8200

とんかつ和幸、きゅんぱちは同じ新宿でも紀伊国屋書店の地階のお店が行きつけでございます^^。
いやぁ〜、新宿の夜景、上手いこと撮れましたですねぇ〜^^。
すばらしいです。
プールが貸し切りって、しんりゅうさんのブログではよくそういう説明がありますけど、これって、やはり狙って行っているんでしょうか??^^;

by hankyu8200 (2009-02-25 18:14) 

chunta

宿泊は無料でも スパは有料?
なら 終了時間の飛び込みは残念ね
忙しい我が身が 切なくなった??
愛はブログのコメントから浴びてるでしょぉぉ?
コレじゃ足りない??
 (って 1回遅れのくせに 言うか? 笑)

夜景は 新宿だよね
都庁の登場以来 高さが出たし・・・
by chunta (2009-02-25 19:04) 

しーちゃん

「密-hisoca-」の生姜味、
モニター当選して飲んでました。
身体があったまって、美味しくて良いですよね。
でも1本5000円と言う価格に、買うのは尻ごみしてしまってます^^

綺麗な夜景に癒されますね~。いいなぁ。
by しーちゃん (2009-02-26 16:04) 

好(ハオ)くん

新宿の眺めがすばらしいですね。私はこのお隣の方のワシントンに良く泊まっておりまして、いつも窓の外から眺めておりました。

ベトナムでSPAに行って以来、無縁の生活をしておりまして冬の札幌の冷たい風は体にこたえます。私もモミモミしてもらいたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2009-02-27 23:16) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパを利用すると結局ステイ代金と同じぐらいのお金を払わなければならないんですが、それでも凄く得した気分にはなります。ただ、できるならやっぱり「スパでまったりするぞ~」と何日も前から決めて行った方が、後の充足感は増しますね。
すっかり行きつけスパ、っぽくなってきました。(いやいや、まだまだ…^^;)

◆kayoさん
西側を見るなら、やはり夕焼け、は欠かせないんだけど、どうしても最近縁がないんですよ~
パワーストーンはいつも直感で選ぶのですが、なんとなくそのときの気分を表しているなぁってのがよくわかりますね^^;
愛か…
そういえば、YON-KAも最近ご無沙汰なので、また行きたくなりました!

◆ramさん
一人貸切状態だけど、スタッフはいるのでさすがにできないけど^^;
でも、飛び込みたくなりますよね~
無料だと、気が大きくなっちゃうんですよね^^

◆picaさん
和幸のとんかつは女性にはかなりのボリュームだと思います。
自分ぐらいだと、ご飯やキャベツのおかわり、しないですからね^^
でも、ホテル記事の師匠だなんて…(照^^;)

◆sakさん
こういうホテルの過ごしかたが出来るようになってきた自分。
皆さんに「羨ましい~」って思われるようなステイ記事をこれからも届けたいですね!

◆きゅんぱちさん
あそこは自分もよく足を運びましたよ~(最近はご無沙汰ですけど)
夜景はボツが何枚もあるんです。やはり手ぶれが強敵、なもんで^^;
あ、貸切状態は狙ってないけど、だいたいディナータイムや、ホテルのチェックインタイム直後なんかを狙うと、けっこう貸切多いですよ~
(って、狙ってるじゃん!)

◆chuntaさん
スパが無料だったら、こんな贅沢ないですよね!
この日は忙しいというよりも、その時間しか空いてなかったので、仕方ないですね。
愛、もっとください!(^^;

新宿の夜景は、確かに「高さ」が決め手、ですよね。
普通に仕事しているオフィスビルだというだけなのに、それがこれだけ集まると、こんなにも壮観な夜景になっちゃうんですから…みなさん、お疲れさまです、ね♪

◆しーちゃんさん
密-hisoca-、確かに生姜味だけど、効く~って感じ、しますね。
でも、いざおカネ払って…となると、確かに二の足ふんじゃいますね。
それにしても、しーちゃんさん、モニター当りすぎ!(^^v
by しんりゅう (2009-02-27 23:31) 

しんりゅう

◆好(ハオ)くんさん
ワシントンはリーズナブルで、自分も昔終電逃しの時にちょっとリッチに泊まったりしたことありますね~
冬の札幌、こっちも最近は寒いですが、ベトナムから戻ってこられると、ちょっと堪えますよね~
記事で癒されてくださいね♪
by しんりゅう (2009-02-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。