SSブログ

マンダリンオリエンタル東京-夜景が見事! [-マンダリン・オリエンタル東京]

スパの後、ちょこっとホテルの外へ行く用事があったので、ロビーのある38階へ向かいました。

IMG_6853.JPG

フロントの様子。あらためて、向こう側に景色がみえるのがおわかりですよね。開放感が非常に素晴らしいです。

ちなみに、この左側にはフィットネスがあります。実は見学をさせてもらったのですが、結局利用まではいきませんでした…
宿泊者は基本利用フリー。ウェアやシューズも無料でレンタルしてくれます。更衣室はないので、お部屋に届けてもらって、お部屋からそのままの格好でトレーニングできます。
東側を向いているので、早朝に出向いてトレッドミルなんかをしながら朝日が昇るのをながめる、なんての、いいですね~
(あ、写真だけでも撮ってくればよかった…)

IMG_6859.JPG

ロビーの様子。重厚な感じがしますし、ソファもまた座り心地がいいですね。

IMG_6857.JPG

1フロア下の37階が吹き抜けになっていて、外の様子がみえます!
まさに、「摩天楼」…


IMG_6931.JPG

お出かけ先の日本橋寄りからみた三井タワー。やっぱりマンダリンはひと際高いですね…


そして、この後2時間弱お出かけした後、お部屋に戻る前に、1階のグルメショップにちょっと立ち寄ってみました。

IMG_6932.JPG

IMG_6934.JPG

パンやスイーツ、紅茶などがずらっと並んでいて、これならちょこっとしたお土産にもいいですよね。
泊まるのはさすがに…と思っている方もこのぐらいなら、ね♪

IMG_6942.JPG

ん?
スイーツ、買っちゃいましたよ!
ロールケーキとチーズケーキ、お部屋までお持ち帰りです(実は甘いもの好き…^^)
ひとつはスパに行く前に、もひとつは翌朝にいただいちゃいました。

さて、お部屋に戻ると

IMG_6866.JPG

すっかり暗くなったお部屋、ターンダウンが済んで「お休み」モードに突入です。

IMG_6868.JPG

ベッドの上のシーツはカバーが外され、ふかふかな感じがみるだけで伝わってきますね~

IMG_6870.JPG IMG_6873.JPG 

マンダリン東京オリジナルの浴衣、そして「扇子」です!
そう、マンダリンオリエンタルといえば、そのロゴは扇子…
かつての日本橋の様子を再現した絵が素晴らしいこの扇子、アメニティとしてお持ち帰りがOKなのです。
日本人としては扇子がアメニティとして採用されてるってのは、とても嬉しいですね^^

右側、ターンダウン後のミネラルウォーターがベッドサイドに用意されてました。

IMG_6872.JPG

そして、お休み前に、ということで、左側には揮発性のアロマオイルとお香が用意されてます。
真ん中には「明日の天気と気温」が書かれたカード。残念ながら、「満天の晴れ!」とはいきませんね。
その他、TVリモコンや支配人へのメッセージカードが付いていたこのキット、一番奥(右側)に見えるのは…ホテルスパのご案内、でした…
…さっき、トリートメント受けてきたんですけどぉ~^^;

あ、そうそう、通常のメニューには載ってませんが、宿泊者向けにスパでは50分のマッサージメニューが2種類用意されてますので、雰囲気を味わいたい、という方はこちらをチョイスするのも良いかもしれませんね。(2万円近くしますけど…)


さぁ、前回はスパからの夜景をお届けしましたが、今回はお部屋からの夜景ご紹介です!

IMG_6897.JPG

お!綺麗ですね~^^
南側を眺める、貴重なショットです!こっちは豊洲方面ですかね。
高い建物がないので、見晴らしがとてもいいです^^

IMG_6905.JPG

こちらは日本橋から銀座方面ですね。

IMG_6898.JPG

下に見えているのはすぐそばの三越本店。

IMG_6902.JPG

遠くの方には東京湾が!かすかにレインボーブリッジも見えます。

IMG_6908.JPG

こちらは東側、両国方面の眺めです。
見渡す限り高い建物がなく、遠くの方までしっかりみえますね。

IMG_6957.JPG

東京都心は高いビルが多く点在しますけど、西側の住宅街を眺めるなら新宿のパークハイアットやハイアットリージェンシー東京、そして、東側ならこのマンダリンオリエンタル、といったところでしょうか。

ホント、贅沢だなぁ~♪


(つづく)


マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから



nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 13

こうちゃん

摩天楼、NYに負けていないね。
by こうちゃん (2009-02-14 00:20) 

saku

スパからの夜景もお部屋からの夜景も
どっちも素晴らしい〜☆
そして、扇子も素敵ですね!
私は泊まれないからスィーツ買いにいこうかな・・^^



by saku (2009-02-14 16:25) 

chunta

何気なく この扇子を外で使うと
解る人には 解ると・・・・
なんだか セレブな香りですね 笑

夜景もキレイですが
浴衣が意外と良いね
洋風なのに ここだけ和なの
外国の方は好みかも・・・
by chunta (2009-02-14 20:31) 

ram

1階のグルメショップ
充実してそう~たくさんの種類で
目移りしませんでしたか??
by ram (2009-02-14 20:56) 

hankyu8200

おぉ〜^^/
センスがまたなかなか風流ですねぇ〜♪
by hankyu8200 (2009-02-14 23:31) 

こうちゃん

撃沈28号でした。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2009-02-15 00:57) 

ハイマン

ロビーが38階に有るんですね!!!
by ハイマン (2009-02-15 01:38) 

pica

グルメショップの写真で、香港のマンダリンでチョコとお茶を
買ったことを思い出しましたv
by pica (2009-02-15 03:35) 

cloud9

ホント綺麗な夜景ですね♪
美味しいスイーツ食べて、スパで癒されて良い時間を過ごされてますね^^
扇子がまた嬉しいですねぇ〜♪
by cloud9 (2009-02-15 14:19) 

Qoo

やっぱり夜景がいいな~

by Qoo (2009-02-15 17:54) 

waihaha

う~ん、マンダリンホテル。
スィーツ買いに行くだけでもいいから
行ってみたいな♪
by waihaha (2009-02-15 21:31) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
そして、毎度のことながらご訪問させていただく時間がなかなかとれずに申し訳ありません。皆さんのブログも楽しみにしているのですが、なかなか時間が許してくれず、実は今日も仕事に追われています…
気がつけばこのマンダリン東京の夜景もそんな忙しさの中の束の間の休息、って感じで
はるか遠い昔のことのように感じます…(^^;

◆こうちゃん
東京も世界有数の都市、負けていないよね^^

◆sakuさん
高いところから見る夜景は格別ですね~
自分がどこにいるんだろう、って本当に思ってしまいます!
スイーツ、ここもそうだし、ちょっと足を伸ばせば色んなところがこの周辺は沢山あるので、
是非見に行ってくださいね^^

◆chuntaさん
そう、確かに分かる人にしかわからないものかもしれない…
でも、セレブ云々は抜きにして、日本らしい、いいデザインですよ!
浴衣は外国の方にはやはり人気あるんでしょうね。
羽織ってみたところは…次…?

◆ramさん
目移りしますよ!そりゃ^^
色々考えて選んだら、相当迷っちゃいますよね♪

◆きゅんぱちさん
センスと「扇子」かけてますね~^^
ついでに、ここのダイニング「SENSE」も、扇子とかけているのがまたおしゃれです♪
◆ハイマンさん
最近のホテルはこんな感じばかりなんだけど、外の景色がバックに見えるってのは、
また凄いですよ~

◆picaさん
香港のマンダリンかぁ…今年は海外スパを目指しているので、是非こっちも
トリートメント受けにいきたいけど…グルメショップでも十分だなぁ~

◆cloud9さん
忙しい最中の休息、だったので、とことんやってやろう、と思いましたが、
ホテルのレストランでのディナーはさすがにきつかったので(時間もなかったけど)、
スイーツだけにしましたよ~w

◆Qooさん
いい夜景ですよね~
見ていて惚れ惚れしちゃいます^^

◆waihahaさん
東京ならば、日本橋からちょこっと足を伸ばせばいいし、近くに三越や日本橋界隈のお店も色々あるので、是非いってみてください!
by しんりゅう (2009-02-16 00:01) 

sak

東京の夜景って綺麗ですよね♫
こんなお部屋から眺める夜景って格別でしょうね(^^

by sak (2009-02-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。