SSブログ

マンダリンオリエンタル東京ステイ&スパ! [-マンダリン・オリエンタル東京]

早いもので、もう2月に突入してしまいました…
忙しいのは相変わらずとなりそうですが、みなさんの2月はいいスタート、切れましたか?

uomo (ウオモ) 2009年 03月号 [雑誌]

uomo (ウオモ) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/24
  • メディア: 雑誌
突然なんですけど、この雑誌「UOMO」の最新号で、またまたホテルスパ特集が…
マンダリンオリエンタルやパークハイアット東京、そしてペニンシュラ香港まで、いかにも男性向けのホテルスパプログラムが16ページも使って紹介されてます。

スパ好きの男性を(女性もですが^^)応援する自分としては、こういう特集大歓迎です!
どんどんやって欲しいですね~♪


さて、さて、そんな記事が誌面を飾る一方で…


ザ・ペニンシュラ東京のスパ記事でも触れましたが、今は高級外資系ホテルも不況の影響をもろに受けています。
加えて、1月っていう時期は、ビジネスユースも比較的少ない時期、つまりホテルにとっては閑散期という事情があります。
そのため、各ホテルともこの時期は非常にリーズナブルなプランを出してきています。

そんな昨今、やっぱり忙しい自分…
1月に予定していた連休はあっさりと流れてしまい、この先も海外どころか国内旅行もいつ行けるのか…
加えてストレスは溜まりまくり。ついでに、残業代もちょびですが溜まっていそう…

そんな中、ちょこっとだけ一息つける時間がようやく訪れました。
そしたら、やっぱりね~

IMG_6672.JPG

さて、ここはどこでしょう?
左の建物がなんとなくこの街の空気を創っていますが…
(って、もうタイトルでバレバレです^^;)

IMG_6673.JPG

そう、左にちらりとみえたのはご存知「三越」日本橋本店。
そして、この並びに建っているのが…

IMG_6677.JPG

ご立派!な建物。関東大震災の後に建てられた「三井本館」のビルです。かつての「三井財閥」の総本拠として、今でも三井不動産、三井住友銀行や中央三井信託などが入っています。
そして、その並びのひと際高い建物…

IMG_6676.JPG

こちらが2005年に竣工した日本橋三井タワーです。
周囲に高い建物がないため、ビルの存在感がひときわ際立ちますね。


この三井タワーを紹介している、ということは…
(だから、バレてるって…^^;;;)


そうです、タイトルにもあるとおり、今年初のホテルステイは

IMG_6684.JPG

2005年12月にこの三井タワー最上部に開業した「マンダリンオリエンタル東京」です!
客室数179室のラグジュアリーホテル、2006年に史上初の「★★★★★★」、6つ星を獲得したホテルに、ついにステイしました!

ここは、元々東京で最初にホテルスパを体験した「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル東京」で一度来てます。前回の利用が2007年だったので、昨年末に紹介した「Sinryu's Best Spa 2008」からは漏れてますが、個人的にはベスト3に入っても全然おかしくないスパでしたし、ずーっと再訪したかったんですが、今回思い切って「ステイ&スパ」で、日頃のストレスを思いっきり発散したいと思います!

思えば、初ブログの初記事写真がここからの「眺め」だったんですよね~
まさに「しんりゅうのスパっ!」の原点、なわけです^^


IMG_6686.JPG

ホテルの入り口は、比較的地味な感じがしますが、車での来訪はこちらから入りますね。
ちなみに、地下鉄の三越前からも直結でこちらのホテルに入ることができます。

IMG_6688.JPG

1階のロビーは、実にシンプル…

IMG_6689.JPG

なんかホテルのレセプションも狭いような…

って、ここはフロントではないんですね。チェックインは、ここからエレベーターで一気に最上階の38階まで上がって行うんです。

ロビーに入るとすかさずベルスタッフがそっと寄ってきてくれました。
今日のステイのチェックイン時間は15時ですが、それよりも1時間ぐらい早く着いてしまったので、その旨を伝えると、「少々お待ちください」と、名前を聞いて、上のフロントに確認の電話を入れてくれます。そして…

 「お部屋のご用意が既にできておりますので、どうぞ」

と、エレベーターで38階までご案内してくれました!ラッキー~♪

IMG_6937.JPG



最上階では自分の来訪を待ち構えていたかのように、ゲストカードがフロント前に既に置かれておりました。

IMG_6691.JPG

ここ、フロントです。
フロントのバックには東京の景色が!何とも開放的な感じがたまりませんね~

ゲストカードに記入して、一通りの説明を受けながら、早くも心はワクワク^^
フロントスタッフの女性の応対も実ににこやかで、気持ちいいものであります。

そして、少ない荷物ではありますが、荷物を持ってお部屋まで案内してくれました。

ここからはエレベーターで下へ向かいます。
ん?下?そうです、マンダリンオリエンタル東京のフロントは最上階の38階、客室はこれより下の階にあるんです~

IMG_6749.JPG

ちょっと狭めの廊下を、いよいよホテルのお部屋まで進みます…


ということで、かなり贅沢なマンダリンオリエンタル東京ステイ、もちろん!スパ記事もありますよ。
仕事の合間にボチボチ更新してまいりますので、ゆっくりとご覧くださいね~


(つづく)


マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 13

BLIT

お久しぶりです。
なんだか、敷居が高そうなホテルっすねー^^;;;
SPA以前に尻込みしちゃいます(ToT)
でもSPAは疲れも取れるしリラックスできるのでいいですよね~☆
レポ期待してます~♪
by BLIT (2009-02-02 00:11) 

こうちゃん

雑誌のウオモ・・・何の略だろう。^^*
by こうちゃん (2009-02-02 00:21) 

ゆりあ

また、間が開いちゃってすみません^^;
でも、しんりゅうさんもお忙しそうですよね^^;
お互い体には気をつけましょうって事で・・・
1111・・・何のことかわからなかったのですが、記事数だったんですね^^;
自分で気がつきませんでした^^;
お祝いコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ホテルのフロント最上階で見晴らし良さそうですね^^
ホテル内もシックで落ち着いた感じですね^^
by ゆりあ (2009-02-02 00:42) 

笑いの使者

こんな高級なところだと撮影していて恥ずかしくなったりとかはないのですか。
by 笑いの使者 (2009-02-02 01:04) 

ホタルの館

この辺りは、ほんと高級感を感じますね★
by ホタルの館 (2009-02-02 04:19) 

saku

男性誌でもスパの特集するんですね〜☆
昔じゃ、考えられない^^

マンダリンオリエンタル・・・
中はこうなっているんだ〜
つづきが気になります。


by saku (2009-02-02 06:39) 

ram

三越はよく行く機会があったんですが
このあたり
すごいですね~!
一気に38階行っちゃうなんて
眺めも素晴らしくて
続くが楽しみです!
by ram (2009-02-02 19:25) 

hankyu8200

いやぁ〜、すばらしい!
そのうち、雑誌のスパ特集にあっては、しんりゅうさんの取材力がなくてはならない…なんていう時代が来ることを切に願う次第であります。
え!!もう来てるって???^^
by hankyu8200 (2009-02-02 19:49) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
忙しいっていいながら…なんて言わないでくださいね。
ストレス絶好調の中、やはりリフレッシュするに、今の自分には「スパ」そして
「ホテルステイ」ってのがしっかり染みついちゃいました。
贅沢だなぁ、とは思いましたけど、皆さんにご紹介できることも楽しみのひとつになってるみたいで、頑張ってみましたよ^^

◆BLITさん
敷居が高い、とホントに思うんですけど、一度入ってしまうと、思いのほかそれほど気にならなくなってくるもんですね。
SPAの記事も楽しみにしててくださいね^^

◆こうちゃん
ウォモ、ってイタリア語で「男性」、服飾の世界では男性モノを「何とかUOMO」ってよく言いますよ。(表紙に「オトコ」って書いてあるわけで、そうしてみるとなんか照れ臭いタイトルだなあ、って思いますね)

◆ゆりあさん
とっさにゾロ目をみると反応しちゃうもんで、失礼しました…^^;
周りが何もない建物なので、思いっきり見晴らしがよくって、気分いいですね^^

◆笑いの使者さん
いや、そうはいってもブロガーですから^^
けっこう写真は何気なくみなさん撮ってらっしゃたりするので、人にカメラを向けたりしないなど、マナーを守ってるつもりなので…

◆ホタルの館さん
日本橋周辺はやはり老舗のお店なんかも多くって、非常に趣がありますね。
今この周辺で「EDO再生プロジェクト」なるものも進行中、みたいです。

◆sakuさん
数年前から徐々に広がりだしてきてますね。
もうちょっとすると、男性の世界でも普通のことになるのかなぁ…
いや、そうしたい!と切に思う自分であります!

◆ramさん
この辺、あらためてみると歴史がいっぱい、って感じで、そんな中そびえたつこのビルはひときわ目立ちますね~
つづきは、もうすぐですー^^

◆きゅんぱちさん
いや、来てないって^^;
雑誌の世界では語りつくせないことや、語られないこと、そんなことをこのブログの中で皆さんに少しでもお伝えできれば、それで満足で~す♪
by しんりゅう (2009-02-02 23:27) 

chunta

普通のフロントと 全然違いますね
しかも 階下に降りていくアプローチ
なんか 近未来の香りです 笑
by chunta (2009-02-02 23:43) 

Qoo

色んな雑誌があるもんですね
その内このブログがそっくり本になるのでは?

by Qoo (2009-02-03 06:58) 

sak

マンダリンは食事にしか行ったことがなくて...
いつかはステイしたいホテルです♪
by sak (2009-02-03 09:36) 

pica

6つ星を獲得ですかっ!
ほえぇぇぇ~、それはそれは…ていうか、知らなかった(^_^;)
by pica (2009-02-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。