So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京スパbyESPAでリフレッシュ!(1) [-ペニンシュラ東京]

こういうプランが出ているときに、たとえ忙しかろうが何だろうが、行かずにはいられません!

 2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物

忙しい中でも休める時間はあります!ならば、ということで

IMG_6580.JPG

やってきました、ザ・ペニンシュラ東京!
実に1年ぶりの再訪、今回もステイまではいきませんが、デイスパでトリートメントを受けてきました!

思えば昨年の1月、ふとしたことでトリートメントを受けた頃はまだ「スパ」そのものに慣れてなかった頃。それから1年、色々と経験してきて、多少なりともスパってものがわかってきた今、あらためてここでトリートメントを受けるのが楽しみで仕方ありません^^


それでは、その様子をレポすることにいたしましょう!


ザ・ペニンシュラ東京、開業時のバタバタからも一段落したせいでしょうか、エントランスのドアマンの方も自分が入ろうとするのを見て、笑顔で回転ドアに手を差し伸べてくれます。

IMG_6585.JPG

IMG_6586.JPG

この、独創的なデザインは今でも健在。
そんなロビーを抜けて、

IMG_6588.JPG

ショップが並ぶ側のエレベーターからESPAのある6階へ上がります。
ちなみに、ザ・ペニンシュラ東京のエレベーターは2ヵ所ありますが、客室階へ向かうエレベーターはホテルフロントの奥に位置しており、宿泊ゲスト以外の方が気軽には行けない場所に位置してます。セキュリティを意識してのことでしょうね。
こちらのショップ側エレベーターはスタッフも使う普通のエレベーターですが、7階までしか行けません。

こちらを降りると

IMG_6590.JPG

落ち着いた感じの「スパレセプション」までの通路へ。

IMG_6592.JPG

ESPAのスパプロダクツが並ぶ廊下を抜けて、スパレセプションへ向かい、名前を告げました。

IMG_6594.JPG

非常にシンプルながらも座り心地の良いソファ。

IMG_6596.JPG

目の前にはペニンシュラのプールの様子を眺めることができます。
ちなみに、プールの利用は宿泊者のみで、スパ利用の場合はウィークデイの一部のプランを除いて利用することはできません。
残念だけど、いつか泊まって、ここも制覇してみたい~

IMG_6599.JPG

1年前の利用でもちゃんと履歴は残っておりましたが、健康状態が変わっているかもしれないので、再度ゲストカードに記入。
そして、ウェルカムドリンクはお抹茶!マカロンはペニンシュラブティックのものかな?
抹茶と一緒なので、甘いマカロンがひときわ美味しく感じられます。

IMG_6595.JPG

ここで専用のスリッパに履き替えて、ロッカールームへ向かいます。1年前であっても2回目なので、だいたいの要領はわかってます。

IMG_6600.JPG

IMG_6601.JPG

さぁ、それでは、トリートメントの前のお楽しみ、サーマルスイートへ向かいましょうか~♪

IMG_6607.JPG

(サービスショット^^;、ワッフル地のペニンシュラスパのバスローブです)


(つづく)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 14

ram

わ^^おしゃれですね!
ウェルカムドリンクのお抹茶!マカロンですか、
この組み合わせすごい!
とってもうれしいですね!
落ち着いた雰囲気に期待が膨らみます!
by ram (2009-01-27 00:40) 

saku

ペニンシュラ東京は、前を通るだけで
足を踏み入れた事がありません。
落ち着いた雰囲気でステキですね☆
もう〜 次が気になります!!


by saku (2009-01-27 06:36) 

しーちゃん

やっぱり行ってらしたんですね(*^^*)
そりゃそうか、スパブログですもんね♪
マカロンとお抹茶の組み合わせ、意外な感じですが
なかなか合いそうですね!
by しーちゃん (2009-01-27 13:04) 

k-sakamama

凄~い豪華なオブジェですね。
お抹茶にマカロン、やはりホテルですね。
美味しそう~
by k-sakamama (2009-01-27 15:15) 

甘党大王

ホテルに動じ無い(^^ゞ大人に成りたいです~♡
しんりゅうさんはスパの修行で?
バスローブ姿もカッコよく・・・イエイエ(#^.^#) 一段と!素敵に成りましたね!
by 甘党大王 (2009-01-27 15:36) 

hankyu8200

今回もインテリアや特にライティングは本当に参考になりますよね^^。
サービスショット、グ~です、ウシシシ^^。
by hankyu8200 (2009-01-27 16:22) 

たかれろ

休みは,作るものですね^^b
by たかれろ (2009-01-27 21:54) 

TAKA

ご無沙汰しています。
いつ拝見しても、お洒落ですね。異次元に様に感じます。
鍛えられた?サービスショットがniceですね。!

by TAKA (2009-01-27 23:11) 

chunta

素敵だね ペニンシュラ
少し 前衛的過ぎるオブジェも
この雰囲気だと いいよね~
いきたーーーーいっっ!!
by chunta (2009-01-27 23:51) 

kayo

ペニンシュラ確かにお得価格ですね(@.@)キラ☆
でもホテルスパはやっぱりプールが欲しいなぁ(泊まれば使えるんですけど)
とりあえず2009円ランチは行ってみようと思います!


by kayo (2009-01-28 00:26) 

Qoo

綺麗な内装と落ち着いた雰囲気が良いですね
自分には場違いのような気がしてしまうのですけど・・・(^^ゞ
慣れですかね(^^)
面白いオブジェですよね~ 

by Qoo (2009-01-28 05:14) 

そらお

お抹茶とマカロン、新しい出会いですね!
ペニンシュラホテル、まずはザ・ロビーでアフタヌーンティをいただいてみたいです♪
by そらお (2009-01-29 07:14) 

sak

わぁ~!!
ペニンシュラ、お泊りしてきました
スパ行きたかったけれど
お金と時間がなくて(><)
もしかしたらニアミス...
by sak (2009-01-29 22:40) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょうどスパに完全にはまりだしたのが去年の今頃、そして飛び込みでやってきたのがこのペニンシュラでした。
ステイが3万円台で出ていた時期もあり、泊まろうかと悩んだのですが、ここはまずはスパということで、時間がない中を何とか行くことができました。今年の初スパですし、既に2回分アップしていますが、トリートメント記事も楽しみにしていてください。
(ここまでと比べて文章がかなり多いですけど…^^;)

◆ramさん
去年行った時もお抹茶でしたね。マカロンもそうだったかな?
ペニンシュラのデザインはかなり話題になったものですし、細部にまで色々な気配りが見受けられるので、落ち着きがあっていいですね!

◆sakuさん
自分もちょっと前までだったら、通りすがるだけだったと思います…
(そもそも、日比谷ってあまり行かないし^^;)
次の記事もアップ済ですが、ペニンシュラの雰囲気をお楽しみくださいね!

◆しーちゃんさん
ブログのためだけじゃないけど、好きなこと+ブログの組み合わせ、となると自然にこんな流れになっちゃいますよね~
ちょっと苦味もある抹茶と甘いマカロンは、組み合わせの妙、といえるでしょうね♪

◆k-sakamamaさん
あらためてじっくりみると、このオブジェ、とても面白いです。
アフタヌーンティーはこのロビーなので、これを眺めながらののんびりティータイム、もいいですね!

◆甘党大王さん
自分もこれだけスパでお世話になったので、ようやく少しづつですが動じなくなりました^^;
バスローブ姿は、どちらかというとウケ狙い…?
いやいや、雰囲気だけでも感じてもらえたら^^

◆きゅんぱちさん
ここまできちゃうと、参考にするにはあまりにも格が違いすぎるというか…
でも、自分の好きな茶系をメインにしているので、落ち着きますね。
サービスショットは、もはやこのブログになくてはならないものになっちゃいました~^^;

◆たかれろさん
たしかに、休みは何とかして作らないと、どんどん仕事に奪われちゃいますからね。
時間を作る、っていうのも大変だけど、だからこそ頑張れますしね!

◆TAKAさん
お久しぶりです!ようこそお越しくださいました。
相変わらずこんな感じでやってます^^;
鍛えられてない身体、なのでバスローブで隠しちゃってるんですけどね^^;

◆chuntaさん
この雰囲気は、やはり一度は体験してみたいとこですね~
前衛的、というかこの造りにはホントに細部までこだわりを感じますし、ハード面については本当に素晴らしいホテルですね~^^

◆kayoさん
ほんとに、プールが使えれば、後で触れるサーマルスイートの悩みも解消なんですが…でも、お値段はかなりお得ですよ!
Peterのランチもどんなものだか、ぜひ一度行ってみたいです^^

◆Qooさん
慣れ、です^^;
自分も今までは「うぉー、別世界!」と思うとこが多かったんですけど、何度もこういうところに通うと、不思議と慣れてきちゃいますね。
オブジェは、面白いですね。こういうこだわりは、好きですね♪

◆そらおさん
苦味(渋み?)と甘み、のコラボ、意外にいいですよ!
アフタヌーンティーはこの日(平日)、並んでませんでした~
もしかしたら、今の時期がチャンスかも!

◆sakさん
なんと!お泊りですか~それは羨ましい…
自分も時間があれば、泊まってみたかったんですが…
スパ、今の時期だと宿泊なら12,000円で利用できたから、行けたら良かったですね~
でも、ステイだけでも、十分楽しめそう~♪
by しんりゅう (2009-01-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。