So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京リターンズ2008(3) [-グランドハイアット東京]

朝、6時半頃に目が覚めました。
もうちょいのんびりしていてもいいんだけど、なんで起きるか、というと…

IMG_6313.JPG

朝の景色、です。
前々日が冬至、というこの時期だからこそ、6時半でも夜明けの様子が撮影できるんです。しかも冬の夜明けは、晴れていれば綺麗だし…

IMG_6308.JPG

こんな高いお部屋から、朝日を臨んでみたいなぁ~

IMG_6325.JPG

雲の出方も適度でよかったんだけど、朝ぼけぼけのせいか、なんとなく自分でもちょっと納得のいく写真は撮れませんでした。


IMG_6367.JPG

そして、このまま、久々の二度寝、に突入しちゃいました…zzz


なんとなく寝ぼけていた7時半頃、「ピンポーン」とチャイムの音が…

そうだ!とあわててベッドから起きて、ドアの方へ…

「ルームサービスでございます^^」

そう、今日は朝食をレストランでとらずに、ルームサービス、久々にやってみました!

IMG_6333.JPG

ブレックファストのルームサービスは和定食含めて3種類あります。
 
 パリジャンブレックファスト(2,625円)
 フレンチキッチンブレックファスト(3,625円)
 和朝食(3,675円)

パリジャンとフレンチキッチンの違いは「卵料理」が付くか否か、ということです。目玉焼き、ポーチドエッグ、ゆで卵、スクランブルから選べます。自分はスクランブルが好きなので、スクランブルエッグをチョイスしました。

IMG_6334.JPG

ポークソーセージ、ベーコン、ハムが添えられたスクランブルエッグ。ボリューム満点です。

IMG_6335.JPG

ジュースはオレンジの他、グレープフルーツ、アップル、トマト、キャロットからチョイスできます。
右のお皿はハムとブリードチーズ。ハムは肉厚で、これも食べ応え十分。
左のお皿はフルーツの盛り合わせです。

IMG_6336.JPG

パンはバゲット、ブリオッシュ、クロワッサン、チョコクロワッサンがどっさりと。

以前のステイでの朝食はフレンチキッチンに出向いて食べたんですが、ルームサービスになるとサラダなどの野菜がなく、パンの選択肢なども限られてしまいます。(以前の記事は→こちら
ただ、こうやってどーん!と並べられると、けっこうボリュームがあって、全部食べきるのに一苦労、って感じでしたね。

IMG_6338.JPG

こんな景色を眺めながらの優雅なルームサービス。
浴衣のままで寝ぼけマナコでも大丈夫なルームサービス。

IMG_6344.JPG

レストランのビュッフェもいいけど、ルームサービスはやっぱり贅沢な気分にさせてくれますね^^

ちなみに、ブレックファストでコーヒーも持ってきてくれるので、今回ハイアットゴールドパスポートのコーヒーサービスは利用しませんでした。



食べ終わって寛いだあとは、シャワーを浴び、そして、向かいましたよ、あそこへ…

IMG_6345.JPG

そう、「朝スパっ!」です。

グランドハイアット東京のスパ「NAGOMI」。今年のベストスパのひとつとして紹介したここへの再訪が今回の目的のひとつ。
ここは早朝5時からオープンしていて、早起きな方には最適なスパですね。(トリートメントも8時ぐらいからやってます)

フィットネスを前回使っていなかったので、今回こそは!と思いましたが、ウェア等はレンタル料がかかってしまうし、当然この後にトリートメントも待ち構えていますので、時間がそれほどない…
で、結局やってきたのは…

IMG_6346.JPG

やっぱりプール!なのです^^

この日、行った時間は9時過ぎだったんですけど、前回と違って数名のゲストが既にプールで寛いだり泳いだり、といった状態。この日は入れ替わり立ち替わりでゲストが次々と来てましたので、撮影できたのはこれ一枚のみ…

聞けば、やはりこの日けっこうスパエリアは混んでいたようです。クリスマス前の割安な価格設定で、時間に余裕のある人が多く泊まっていたんでしょうかね。クリスマスイブの夜とあわせて連泊、なんて人もいらっしゃったみたいです。うーん、羨ましい…

で、プールに入ってウォーキング&スイミング。
水は以前来た時よりも温かかったような印象がありました。やはり冬場ということで、温度も冷たいときつい、というとこですかね。でも、リラックスしながら泳ぐのには適温です。ゆっくりと水の中を進んでいると、思いのほか時間があっという間に経ってしまいます。

そして、中央に浮かぶ未確認飛行物体…否、ジャクージにも浸かって、とてものんびりした時間を過ごせました。


やっぱり、ここのプール、好きだなぁ^^


(つづく)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 13

笑いの使者

ルームサービス! カッコイイ,一度はやってみたいです。
by 笑いの使者 (2008-12-29 00:30) 

chunta

この卵・・・3個分は有りそう
全体に かなりの量ですねぇ
コーヒーもポットだし
のんびり頂けましたか??

ココはプールが素敵よね
クリスマスから 2人でスパ
そんな人もいたのかも・・・・
オシャレ~~ (*’ー’*)ふふっ♪
by chunta (2008-12-29 00:32) 

pica

しんりゅうさんって寝相がいいんですね。
…と、ベッドの写真を見て思いましたv
私はヒドイもんですよー(><)

憧れのルームサービス。おいしそう♪
だけど、以前からコメントしているように
朝から食事は無理…。
by pica (2008-12-29 04:29) 

saku

ルームサービスでゆっくりっていいですね。
年末は忙しくて・・・
少し余裕のある年明けにって
しんりゅうさんのブログを見ながら悩みに悩み^^
YON-KAもいいな〜と、最後まで悩み・・・
ハイアットリージェンシー東京に予約しました。
行ってきま〜す♪
by saku (2008-12-29 10:43) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

朝食ボリュームはあるものの、野菜が足りない気がしますね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-29 11:15) 

しーちゃん

優雅な朝ですね♪
ルームサービスなんて、新婚旅行で頼んだっきりですわ^^;
いいなぁ~。
朝プールも相変わらず気持ち良さそうですね。
by しーちゃん (2008-12-29 11:55) 

ram

ルームサービスって
めちゃカッコイイですよね!
朝日を見ながら優雅ですね~!いいな~!
by ram (2008-12-29 18:00) 

sak

ステキな景色を見て
もう一度眠りについてルームサービス
最高ですね♪
毎日こんな暮らししてみたい(^^
by sak (2008-12-29 18:21) 

デザイン屋

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2008-12-29 18:36) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 18:37) 

cloud9

朝は殆ど食べれないので、この量は無理ですww
って、基本小食なんですがね、ボク^^;
二度寝は気持ちイイんですよねぇ〜ww
by cloud9 (2008-12-29 23:06) 

ハイマン

今年は憧れのホテルでSPA体験記事ありがとうございます
見るたびに行きたいなぁって夢を見てしまいます。
よいお年をお過ごしください!

by ハイマン (2008-12-29 23:14) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今週はいよいよ「HAPPY NEW YEAR」ウィークですね!
なのに、まだ自分は仕事に追われています・・・
一足早いお休みに入られた皆さん、羨ましいですね~

今回のハイアットステイは夜が短かったんですが、朝からの時間をのんびり過ごさせていただきました^^
ルームサービスはボリュームあったなぁ…

◎笑いの使者さん
自分も決して頻繁にやるわけではないけど、ホテルに泊まったらやっぱりやってみたいひとつではありますよね。

◎chuntaさん
たっぷり食べきるのに一時間近くかかったかもしれません。
本当にのんびりといただけました。
クリスマスにスパでまったり、なんて、カップルには堪らないでしょうね♪

◎picaさん
ホテルステイの記事には演出も必要です。
だから、きちんとリメイクしてありま~す^^;
ランチやディナーの記事(があればですが)、楽しんでくださいね~

◎sakuさん
なんと!ハイアットリージェンシー東京ですか~いいですね♪
今年のベスト3にはしませんでしたが(男性エリアがちょっと寂しいので)、女性エリアは腰湯やブースティングエリアなども充実していて、すごくいいと聞いています!ダーマロジカのサンプルも試し放題らしい…
是非予約の時間の前に行って、フィットネスやプールなどのんびり楽しんでから、トリートメントを満喫してくださいね^^

このブログが参考になったのも、嬉しい限りです。
また、レポも期待してますね!

◎飛騨の忍者 ぼぼ影さん
ルームサービスだと、どうしても野菜類が少なくなってしまいますね。
レストランだとちゃんと食べられるので、またの機会にぜひに、と思います!

◎しーちゃんさん
頭ぼさぼさでも、寝ぼけ顔でものんびりくつろげるルームサービス、スパほど高くはないので、今度ホテルステイされたら、是非お試しくださいね^^

◎ramさん
ブレックファストの手前にいる自分の姿は、ぼけぼけで決してかっこよくはないんですが、朝日の演出が効いた、かな^^;

◎sakさん
毎日こんな暮らしができると…それはそれで感動が薄れちゃうかも…
たまにこんな気分いい贅沢な朝を迎えられれば、それがいいのかもしれませんね。

◎デザイン屋さん
こちらこそ、いつも楽しい記事をありがとうございました!
また来年もぜひお越しくださいね^^

◎yamagatnさん
山形は風雪で大変だったみたいなので、脱出したのは正解だったのかもしれませんね。ぜひ旅行、楽しんできてください!

◎cloud9さん
自分も基本、小食ですよ。でも、朝の食事は実は健康のためには欠かせないのですよね。
二度寝は久々でしたが、気持ちよかったです!

◎ハイマンさん
色々とご堪能いただけましたでしょうか?
自分もいろんな人のステイの記事をみて行きたい!と思うところが今年もたくさんできました!
ハイマンさんも、よいお年をお過ごしください!
by しんりゅう (2008-12-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。