So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京リターンズ2008(2) [-グランドハイアット東京]

お部屋に入ったのが21時半過ぎだったので、ホントならこのままのんびり、といきたいところではありましたが、やっぱりイルミネーション満載の六本木の夜をちょっと散歩しよう!と、外へ出ることにしました。

(けやき坂をはじめとしたイルミネーションは、こちらでもご覧になれます→メリクリ!

IMG_6248.JPG

クリスマスイブ前日かつ祝日だったので、人の出はそこまで多くなかったような気がしますが、やっぱりカップルは多かったです…
一人写真を撮る自分にちょっとした虚しさを感じたり…
するわけないっての!そんなことにいちいち「虚しい」と思っていたら、シングルはつとまりません。ましてやホテルのシングルステイなんてやってられませんって^^(←と、強がってみせる…)

IMG_6262.JPG

毛利庭園からヒルズを見渡した様子。正直、こちら側にはあまり来たことがなかったので、イマイチ地理感覚がよくわからないです。

IMG_6267.JPG

途中、歩道橋の上から東京タワーを撮影!
何となくだけど、このアングル、けっこう好きです。

IMG_6269.JPG

で、六本木交差点のあたりまで出てきちゃいました~
今はここを境にミッドタウン派とヒルズ派にわかれるんでしょうか…
このあたりはやっぱり外国人の方が多いです。


なんて、寒いのに外をふらふらして、結局ホテルに戻ってきたのは23時ちょい前。手足はすっかり冷え切ってしまってます…

となれば、やっぱりお風呂、でしょう。

IMG_6182.JPG

グランドハイアット東京のバスルームは、ちゃんと洗い場が付いていて、バスタブにお湯をあふれんばかりに入れても大丈夫、なんです。

IMG_6181.JPG

レインシャワーも完備しています。

IMG_6295.JPG

バスソルトをリクエストしたら、3種類も持ってきてくれました。
右からローズ、ラベンダー、グレープフルーツ。さて、どれを使ったでしょう~?

(お風呂のショットはありませんので、あしからず…^^;)

で、湯上りといえば、ビール!

IMG_6221.JPG

冷蔵庫からビールを出して、ぐいっ!
…といきたいとこですが、お値段が高いホテルの冷蔵庫を使うことは、もはやないでしょう…

ちなみに、グランドハイアット東京のビールのお値段は840円。市価の4倍ですね…
一番安いミネラルウォーターやソフトドリンクでも630円しますので、ここにお泊まりの際はすぐ近くにあるampmで調達しましょう!
(もちろん、事前に調達済、です)

IMG_6199.JPG

オットマンに腰掛けながら、色々なことをのんびりと振り返っておりました。
1年前なら、こんな時間の使い方、きっとしなかったことでしょう。スパにはまって、ホテルステイもたくさんするようになって…来年はどうなるのかなぁ?なんて。


IMG_6303.JPG

ベッドはターンダウンが既に済んでいて、あとは寝るだけ、の状態になってます。

IMG_6304.JPG

ベッドサイドに、このようにミネラルウォーターがセッティングされています。(こちらは無料です)

さぁ、寝ましょうか~

ということで、最後に恒例(?)になってしまった、これで締めましょう。

IMG_6301.JPG

グランドハイアット東京、の浴衣です^^;


それでは、おやすみなさ~い


(つづく)

グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 11

笑いの使者

しんりゅうさんはイルミネーションもきっと,好きですよね。プロフ画像を見るとそう思います。私は食べられるものがいいけど・・・
by 笑いの使者 (2008-12-28 01:36) 

yukitan

イルミネーション、綺麗ですね!
by yukitan (2008-12-28 02:24) 

pica

バスソルトはグレープフルーツに一票v

イルミネーション、キレイですね~。
去年、このイルミネーションを来年(つまり、今年)は
見にいこうと思ったものの…実現せず(><)
by pica (2008-12-28 02:58) 

sira

都会の匂いが漂ってきそうな感じです^^
by sira (2008-12-28 08:00) 

cloud9

冷えた体に熱いお風呂は気持ちいいですよねぇ〜♪
至福の時じゃーと家の風呂でも思いますww
しっかし、ミネラルウォーターですらお高いですねぇ〜^^;
by cloud9 (2008-12-28 11:43) 

テリー

一枚目のイルミネーションきれいですね。ホテルの一人住まい、ちょっとさびしいですね、お体に気をつけてください。
by テリー (2008-12-28 11:56) 

ゆりあ

イルミネーション綺麗ですね~^^
東京タワーが良い感じに・・・
それに、しんりゅうさんほそっ・・・
σ(^^)ワタシの半分?なんて思っちゃいました~^^;
by ゆりあ (2008-12-28 12:08) 

ram

バスソルト、おしゃれでかわいいですね
by ram (2008-12-28 19:52) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回のステイは夜遅めのチェックインだったことに加え、イルミの撮影でかなりの時間を使っていたので、お部屋ウォッチ!みたいなのが殆どありません。部屋に帰ってきてからはのんびりお風呂とビール、という普通の夜を過ごしました~
(といっても、実はこのウラに、何十枚という写真があったりするんですが…それは、またの機会に、でも^^;)

◎笑いの使者さん
キラキラしているものは好きですね^^
(宝石好き、ってわけじゃないけどw)

◎yukitanさん
ありがとうございます!実物はもっと綺麗だったんですけどね…^^;

◎picaさん
そう、正解発表を忘れてた!
正解は…ローズソルト!理由は…なんとなくグレープフルーツな気分じゃなかったのと、ラベンダーは以前経験済みだったから。
最初はお風呂に薔薇の香りがたちこめて、おぉっ!と思いましたが、すぐに落ち着いちゃいましたね^^;
来年に向けて、またひとつ目標ができましたね^^

◎siraさん
siraさんにそういっていただけると、すごく光栄だなぁ~
自然派、ではないほうなので、都会的な感じでがんばってみます!

◎cloud9さん
そうなんですよ、すっかり冷めちゃってたので、お風呂の温かさがことのほかじーんと来ました^^
ミネラルウォーターは、ホテルによってはオリジナル無料なんてのもありますので、事前チェックがお勧めですね。

◎テリーさん
イルミへのお褒め、ありがとうございます!
一人身でのホテルステイは慣れました~^^;
のんびりできるという意味では、実は好きなんですけど。

◎ゆりあさん
最後の写真はちょっとどアップ、で失礼しました。
細いだけじゃ、だめなんですけどね~もうちょい(お腹以外に)欲しいところですw

◎ramさん
雰囲気が何となく可愛いですよね!
by しんりゅう (2008-12-28 23:34) 

chunta

(^_^)3 フムフム。
冬至直後だけに
柑橘系かなぁ~~
手慣れた 宿泊風景
浴衣姿にも・・・慣れました 笑
by chunta (2008-12-29 00:29) 

しーちゃん

私ならラベンダーだな^^
あ、でもローズソルトかぁ。
優雅な気分で冷えた体もさぞ温まったことでしょう♪
by しーちゃん (2008-12-29 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。