So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京リターンズ2008(1) [-グランドハイアット東京]

さて、タイトルにもありますように「メリクリ!」の記事でご紹介した六本木、そして、ベストスパとしてご紹介したグランドハイアット東京に、年末押し迫ったこの時期ではありましたが、ステイしてまいりました!

IMG_6271.JPG

今年のベストスパを考えるにあたって、どうせなら今年の締めくくり、ということで最後にどこか泊まりたいなぁ、という気持ちが先行しちゃって、抑えきれなくなってました。
そんななか、こちらのステイでかなりお得な料金設定を発見。
正規料金で一番安い部屋でも1泊6万円以上、通常の設定料金でも3~4万円以上するこちらのホテルですが、クリスマス直前の12月23日は祝日ということに加え、クリスマス休暇でこちらのメイン顧客である外国からのビジネスマンも少ないせいか、税サ込で2万7千円で宿泊できました。
この値段ではなかなかみつからない、ということもあって、今年最後のステイ&スパに、こちらを選んだ、というわけなんです。

IMG_6149.JPG

祝日なのに仕事、ということもあって六本木に到着したのは20時半近く。その後、東京ミッドタウンのイルミネーションを撮影したりしていて、こちらのチェックインをしたのはもう21時半過ぎでした。

IMG_6152.JPG

玄関口の窓ガラスに、けやき坂のイルミネーションが反射して、とても綺麗な入口に仕上がってます^^



IMG_6161.JPG

祝日ということもあり、ハイアットの中もレストランを中心にけっこう多くのゲストで賑わっていました。

IMG_6162.JPG

フロント横には、巨大なクリスマスリースが飾られています。

IMG_6285.JPG

フロント前のテーブルにも、クリスマスらしい飾り付けが。
ハイアットは、ここグランドハイアット東京だけでなく先日ご紹介した箱根でも、いたるところにクリスマスらしいオブジェや装飾が施されていました。安っぽくなく、でも華美じゃない、落ち着いた感じの装飾が非常に好きだなぁ、って思います♪

チェックインはスムーズに進み、お部屋までとなるのですが、特に荷物も多くないので、セルフでお部屋まで向かいました。

IMG_6163.JPG

エレベーター前にあるオブジェ。最初のステイの時はかなりびっくりしましたが、今日は「あぁ、久しぶり!」って感じ^^

今日のお部屋は8階、低層階です。

IMG_6166.JPG

廊下をどんどん先へ進んで、今日のお部屋はなんと、一番端の角部屋、850号室でした。(といっても、普通のお部屋と変わらないですけどね)

IMG_6168.JPG

なんだかお部屋が随分広くみえますけど、これは手前右の鏡がそう見せているんですね。一瞬、「おぉっ!」て思っちゃうんですけど…

IMG_6171.JPG

それでも十分な広さ、デザインもハイアットらしく落ち着きがあるのと、木のぬくもりが優しい感じです。

お部屋の様子は以前5月にステイしたタイプのお部屋と変わりません。備品の様子は以前の記事でもご紹介しているので、ごらんくださいね。

 グランドハイアットのお部屋


レースのカーテンを開けて、部屋からの眺めをみてみましょう。

IMG_6190.JPG

角部屋で、けやき坂に面した場所なので、下のイルミネーションを眺めることができます。低層階だけど、ホテル側が配慮してくれたのかな?と思うようにしましょう!

IMG_6195.JPG

目の前に高くそびえ立つのは六本木レジデンス。でも、一番安い賃料でもワンルームで27万円…
そういうご身分には絶対なれません…

IMG_6197.JPG

西側は低層の建物が並んでいて、遠くまで広がる夜景!とはいきませんが、手前のけやき坂イルミネーションがやっぱり綺麗ですね♪


(つづく)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

sak

一度は泊まりたいなぁ♪
けやき坂、綺麗ですね(^^
by sak (2008-12-27 09:02) 

saku

けやき坂のイルミネーション
とっても綺麗ですね〜☆
オブジェは、なんとも・・・


by saku (2008-12-27 12:48) 

しーちゃん

お!かなりお安く泊まれたんですね。
私にはまだまだ高いけど(笑)

さすがにすごくステキなお部屋ですね。
鏡でお部屋を広く見せるワザ、
私も自宅で思いっきり活用してます。
夜中起きた時、ビックリするけど(笑)。
by しーちゃん (2008-12-27 12:59) 

ハイマン

ワンルームで27万!
さすがギロッッポンだ
by ハイマン (2008-12-27 14:39) 

ram

落ち着いたお部屋いいですね!
イルミネのブルーがきれいです~♪
by ram (2008-12-27 19:48) 

こうちゃん

うーん、部屋からの眺めがいいですねぇ。
by こうちゃん (2008-12-27 21:34) 

chunta

今回は フルーツとチョコの代わりに
けやき坂のイルミネーションだったのね
コレはこれでなかなか 趣が。。。
お泊まりした以上 スパだよね?
今回も同じ担当さんだと良いね
説明いらないし 気心知れているし!!
by chunta (2008-12-28 00:08) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
こんな展開になると、皆さん予想できたでしょうか?
…できたか^^;
ちょっと贅沢ではありましたが、年末仕事が相変わらず慌しく、ストレスも最高潮で先日の箱根での楽しい気分もあっという間に吹き飛んでしまって…という最中だったので、思い切ってステイしました!
ハイアットのあの変わらないお部屋の雰囲気は、やっぱり自分にとってもすごく落ち着く場所。いつまでもいたい、そんな気分にさせてくれる部屋でしたね。

◎sakさん
一生に一度かな?と思ってたのに、一年に二度も泊まってしまいました。
今年の自分の「スパ&ホテル」へのはまりっぷりを象徴するようなステイでしたね^^;
けやき坂の写真、綺麗ですよね♪

◎sakuさん
けやき坂とは真っ向はってびっくりするようなオブジェですが、自分はこれも実はけっこう気に入っているんです。
ハイアットは、こういうデザインの感じがどういうわけかぴったりくるんですよね。

◎しーちゃんさん
高いは、確かに高いです^^;
でも、外資系のホテルの場合は、クリスマス休暇直前のこの時期と1~2月は比較的安いプランが出やすい時期のようなので、上手く予算と日程が合えば、来年はトライしてみてもいいかも^^
鏡のワザ、実践してるのはさすが、ですね!

◎ハイマンさん
そう、ここの部屋ってどのくらいなんだろう?とネットで調べて、びっくり!
どう考えてもこれだけあれば、スパ10回通いますね^^

◎ramさん
落ち着いた部屋にけやき坂イルミのブルー。ブルーの色はホワイトバランスをちょっと変えるだけで、けっこう鮮やかな感じになるんだなぁ、とあらためて知りました。今度から頑張って多用してみようかなぁ?

◎こうちゃん
部屋からの眺めも見事ですが、こうちゃんには是非来年は六本木に来てもらって、あのイルミをこうちゃん目線で撮ってもらいたいなぁ、って心から思います!

◎chuntaさん
あの時は昼間で、こんな演出はなかったわけですが、これはよかったですね~でも、12時過ぎるとイルミは消えてしまうので、それまでが勝負なんですよ^^
お泊りした以上は…とんでもないオチにならないといいですね~^^;
by しんりゅう (2008-12-28 00:25) 

pica

お久しゅう…(^_^;)

元の価格から考えればお安いのでしょうけど
やっぱり高いですよー。
でも、「今年の締めくくりに」という気持ちは
わかります。
オブジェはちょっと…びっくり…。
by pica (2008-12-28 02:53) 

hankyu8200

眺めがいいですねぇ^^。
部屋のインテリアもライティングがなかなか落ち着いてますね。
by hankyu8200 (2008-12-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。