SSブログ

Sinryu's Best Spa 2008(3) [スパ・体験記(その他)]

さて、最後になりました「しんりゅうのスパっ!」ベストスパアワード2008!
(そんなたいそうなもんじゃありませんけど^^;)

ここまでご紹介したのは
 ・ホテル日航東京「SPA然TOKYO」
 ・「レスパスヨンカ表参道」
の2箇所。いずれも、実は今年2回体験しています。

で、最後のスパとなります3箇所目の発表で~す。
が、昨日のヒントで見当ついた方も多いんではないでしょうか?
(というか、どちらかですもんね)

まずは、写真をどうぞ

IMG_1307.JPG

今日ご紹介するのは、東京六本木のグランドハイアット東京「NAGOMI SPA AND FITNESS」です!

今年、自分が一回のスパ体験記で最もおカネをかけてしまったところです…^^;


ここのスパの最大の特徴、そして自分が気に入ったポイントは「男性でも行きやすい!」こと。

殆どのスパのゲストを男女比でみてみると、「男性1~2:女性8~9」というのが実態なんですが、ここのスパは某調査によると男性の利用の方が多いとのこと(6:4ぐらいらしい…)

とはいっても、フィットネスまで含めた全体利用のデータだと思われますので、トリートメントだけならばやはり女性の利用の方が多いのかもしれませんね。
でも、実際ホテルゲストとしては男性(特に外国のビジネスマン)が多いことを考えてか、男性にとっても抵抗感なく、かつリラックスできるだけの造りをしています。

IMG_1485.JPG

そして、ハイアットタッチのデザイン。
個人的にはこういうデザインがすごく好きなので、それだけでもリラックスできます。

さらに、何と行ってもお気に入りなのが、「妖しく光るジャクージ」^^

光を「これでもか~」というぐらい放っているこのジャクージは、個人的にも今年一番の「不思議空間」、とても気に入っています!

IMG_1479.JPG

はじめてみた人がいたら「何?」って思ってしまうでしょう?

IMG_1317.JPG

これなんか「プールの上に浮かぶ未確認飛行物体」みたいな感じ…

IMG_1497.JPG

スパトリートメントもこの時は5周年特別プランをやったんですが、キャビアフェイシャルは、「高い」んだけど、何度でも受けてみたいと思わせるすぐれもの…

クリスチャン・フロリアンのプロダクツがもう少し安ければ…^^;

なお、過去の体験記は、サイドバーのSPA NAVIからお越しくださいね。

 グランドハイアット東京「NAGOMI SPA AND FITNESS」


ということで、以上が「しんりゅうのスパっ!」今年2008年のベストスパ3箇所でした。
予想どおり、でしたか?それとも、意外、でしたか?

皆さんのお気に入りの「あそこが入っていない!」というご意見もあるでしょうが、ベストスパはそれぞれの人の中にあるもの。これはこれで、あらためて今年ご紹介したスパから、お気に入りがひとつでもみつかると嬉しいですね。

※ご注意※
このベストスパは、当ブログの管理人であるしんりゅうが、自らの体験に基づいて選んだ個人的な評価になりますので、あらかじめご了承ください。また、記事に記載の内容(2008年5月)と現在の内容が変わっている場合があることをあらかじめご承知ください。




(おまけ)

IMG_6191.JPG

昨日のイルミネーションご紹介、けやき坂の様子を上から撮ってみました~

ん、なぜに「上」から…?



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

hankyu8200

>なぜに「上」から…?
うん、この建物にあるスパを堪能してきたから…違ったかな?^^
by hankyu8200 (2008-12-26 02:14) 

saku

光るジャクージ・・・
ほんと不思議空間ですね^^
あ〜 行ってみたい。
by saku (2008-12-26 06:42) 

chunta

ここかぁ~~
確かに 全体的に広々で
バスローブも選べて
ゆったりしてたトコだよね?
確かに 納得のチョイスかな
苺とチョコがあったとこ・・・違う?
デッキチェアも良いし 
今年代表として 不足ないっす!!

っで・・・・ 今年最後はドコで締めたの?
気になるな~~(*’ー’*)ふふっ♪
by chunta (2008-12-26 11:47) 

しーちゃん

ほんとだ!
プールの上に浮かぶ未確認飛行物体みたいですね。
この中でふんわり泡に身をゆだねてみたいものです^^

なんで上から?
気になります(>_<)
by しーちゃん (2008-12-26 13:48) 

ram

わ~高級感漂ってますね
私も光るジャグジーで漂いたいです~!
by ram (2008-12-26 23:37) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ベストスパ、ラストは昨日のヒントにもありましたとおり、六本木のグランドハイアット東京でした~
以前の記事をご覧いただくとわかりますが、一世一代の大盤振る舞いだったステイ&スパでした。でも、その分思いっきり楽しめたことと、やはり居心地が良かったことが選定の理由ですね。
ホント、男性にとっては非常に行きやすいスパだと思いますよ。

◎きゅんぱちさん
答えは、もうすぐ…ね^^

◎sakuさん
これだけの光を放ったジャクージもあまりありません。
とっても楽しいですよ♪

◎chuntaさん
いかがでしたか?chuntaさん、よく覚えていらっしゃいますね~^^
書かれているとおり、そして、chuntaさんの妄想路線がはじまったのもこのスパ、じゃなかったかな~^^;
でも、色々あって、ここの体験は本当に楽しかったです!

◎しーちゃんさん
なんか、空中にぽっかりと浮かんでいるみたいでしょ?
ここでまったりしていると、本当に落ち着くんですよ^^

◎ramさん
嫌みのない高級感、というか、このジャクージがすべてを表しているような、そんな気さえします。ここはリラックスできましたよ!
by しんりゅう (2008-12-27 00:18) 

sak

光で浮き上がっているジャグジー
夢の中にいるような感覚になりますね♪
by sak (2008-12-27 08:57) 

Qoo

丸く光る空間は確かに不思議な空間ですね
いつか、いつかは体験してみたいです
by Qoo (2008-12-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。