SSブログ

Sinryu's Best Spa 2008(2) [スパ・体験記(その他)]

「しんりゅうのスパっ!」2008年のベストスパ、勝手な企画ですけど、今年行ったスパの中から自分視点で(^^)これだ!と思ったスパをご紹介しています。
前回ご紹介したホテル日航東京に続いて、今日は2箇所目。
ちなみに、あと1箇所ご紹介しますが、順番はありません。それぞれのよさがあるので、順位はつけられないのです^^



まずは写真から



IMG_0743.JPG


2回目の今日ご紹介するのは、東京表参道の「レスパスヨンカ表参道」です。

数あるホテルスパを押さえて、表参道の裏小道にひっそりと佇むこのスパを選ばせていただきました。

フランス発のスパブランド、YON-KAについては、このブログの中でもスパだけでなく、スパプロダクツを何度か紹介させてもらいましたが、今年一番気に入ったブランドでもありましたね。
お値段はかなり高めな方で、特にメンズラインは通常ラインの1割増し、ぐらいな感じもするんですけど、それでも気に入っておりますので、今でも愛用しております♪

IMG_0748.JPG

サロンの様子。この雰囲気は最初入るのにかなり抵抗ありましたが、慣れると何てことないっす!
真ん中にひっそりとメンズラインが紹介されていますね。

IMG_4085.JPG

ここに並べられた数多いプロダクツの中から、その人の肌や体調、要望に合ったものをセレクトして行われるトリートメントは本当に至福の時、ですね。
右側に見える機械が、化粧水をミスト状にして噴出する機械だったかと思うんですが、ここから出てくる噴霧ミストは細かくって肌によく馴染むんですよ~

水といえば、ここのハイドロバスは、ヨンカプロダクツのバスジェルと合わせると発汗効果抜群!体験した夏場は汗だくになりましたが、今ぐらい寒いこの季節はとっても良さそうな感じがします。

IMG_0754.JPG

施設はいたってシンプル。

IMG_4079.JPG

でも、セラピストさんのホスピタリティも良く、腕もかなりのものだと思います。
自分がお世話になったKさんのトリートメントは、今年受けた中でも1,2を争うお気に入り、ですね♪
またお世話になりたいと思います^^


IMG_4103.JPG

バースディプレゼントとして、こんなささやかですが花をもらったりしたのも、ポイントプラスの要因?

IMG_5861.JPG

加えて、先日お邪魔したばかりのハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパの「IZUMI」、そして、2月にお世話になった同じくハイアット京都の「RIRAKU」も、使っているのはこのYON-KA。
この2箇所のハイアット、どちらもトリートメントは満足いくものでしたし、雰囲気も良かったので、それも加えると、今年の自分の1番は「YON-KA」なのかもしれませんね。


東京の街中には数多くのスパやリラクゼーションサロンがありますけど、まだの方には是非一度お試しいただきたいなぁ…って思います!

(レスパスヨンカの記事を簡単サーチするには、タグクラウドの「YON-KA」をクリックしてみてください。けっこう色々ありましたよ~)


 レスパスヨンカ表参道


※ご注意※
このベストスパは、当ブログの管理人であるしんりゅうが、自らの体験に基づいて選んだ個人的な評価になりますので、あらかじめご了承ください。また、記事に記載の内容(2008年3月、7月)と現在の内容が変わっている場合があることをあらかじめご承知ください。


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

笑いの使者

素敵です~ 宝くじがあたっら必ず!是非とも!
by 笑いの使者 (2008-12-24 01:08) 

k-sakamama

メリ~クリスマス!
ほんと素敵ですね。
一度は体験してみたい。
でも、高級すぎて気遅れするかも~(笑
素敵なイブを!!
by k-sakamama (2008-12-24 07:44) 

ダー

メリクリです♪

       良いクリスマスを・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-24 08:16) 

ram

メリークリスマス!
バースデープレゼントまで
素晴らしいですね!
by ram (2008-12-24 09:05) 

yamagatn

いいじゃないですか、自分の好みに
一番あうスパが一番に良いのですから^^
人にお勧めする気持ちだって分かりますのだ^^

いつもありがとうございます^^
広告など応援クリック押させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-24 12:45) 

フェイリン

ここの記事覚えていますよ~!
プレゼントは大きいですよね!
by フェイリン (2008-12-24 13:15) 

しーちゃん

あ!あの誕生日のお花のお店ですね!

いいなぁ。私も一度は行ってみたいものです。
でも、SPAって、一度じゃなく、継続する方がいいんですものね・・・。
宝くじ、当たらないかな~?(笑)
by しーちゃん (2008-12-24 13:22) 

chunta

そうそう ココも良かったよねぇ
人気あるのも 納得!!って感じ
内部はゆったりして見えるのに 
入り口は裏通り風なトコも 良いな
だって・・・サービスの内容を考えるとさ
表通りはどうかって思うのよ
ホテル内じゃないトコは 密閉しててほしい
周囲からの見え方 コレもポイントだよねぇ~~
もちろん お花は高ポイント!!
by chunta (2008-12-24 15:01) 

あやっぴぃ

しんりゅうさんがベストとおっしゃるのなら、いいんでしょうね~。
私はやっぱいろいろ行くより、手ごろなところで長く続けてみたいなぁ。
by あやっぴぃ (2008-12-24 15:27) 

こうちゃん

☆Merry Christmas

本が作れそう・^^
by こうちゃん (2008-12-24 20:48) 

みみちゃん

こんにちは。
すごい量経験されましたね……お疲れさまです。
あとは洞爺湖に行ったら、海外??
もしかして??
by みみちゃん (2008-12-24 21:23) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
そして、どんなイブをお過ごしですか~?
こうやってコメント書いている時点で、
しんりゅうは「寂しい」イブなのかも…^^;
ここのスパ体験、実はひとつだけ体験していながら紹介していないのがあったりするんですよ。実はそれが、ここに通い、YON-KAにはまるきっかけになったんですが…それは、また追って書く機会があれば。

◎笑いの使者さん
こちらのブログにいらっしゃる皆さんには、是非とも全員宝くじが当たって、セレクトスパを体験してもらいたいなぁ~って思います^^v

◎k-sakamamaさん
メリクリです!いいイブお過ごしですか~
最初は気後れしちゃうかもしれないけど、そんなことすぐに気にならなくなりますよ。是非楽しい体験もしてみてくださいね^^

◎ダーさん
メリクリです!
ダーさんもよいイブ、そしてクリスマスをお過ごしくださいね^^

◎ramさん
メリクリです!
ささやかだけど、心にグッとくるもの、ありますよね~♪

◎yamagatnさん
そういってもらえると嬉しいですね。
自分が心から気に入ったとこだから、お勧めしたい!というのは本当のところ、感じ方は人様々だけど、自分の気持ちに嘘はないですからね♪

◎フェイリンさん
覚えていてくれて嬉しいです^^
プレゼントはほんの一部、だけど、こういう気遣いがまた行こう!って気にさせてくれるのも、また真なり、ですね^^

◎しーちゃんさん
そう、あの「お花」のお店、です^^
同じところでじっくりと癒されるのが、本当は一番なんですよ!
自分はたまたまブロガー病、みたいなもんで^^;
でも、それで皆さんの参考になれば嬉しいです!

◎chuntaさん
そう思っていてくれて、嬉しいですね^^
確かに、ちょっとひっそり、とあるぐらいの方が周りの目を気にしなくていい、という点ではそうかもしれませんね。
ここは、ただ裏、ってだけでなく、雰囲気もおしゃれ、でいいですよ!

◎あやっぴぃさん
自分視点ですので、必ずしも皆さんにとってベストか?といわれると悩むとこですが、良さはあると思いますね^^
じっくりと続けていけるようなスパが、沖縄でみつかったら紹介してくださいね!沖縄旅行時には絶対行きます!

◎こうちゃん
メリクリ!
本ねぇ…もっと表現力を磨かねば^^;

◎みみちゃん
そう、すごい量なんですよね。我ながらビックリ!です^^;
次は確かに海外!これはひとつの野望ですね。
時間とおカネが欲しいです…
by しんりゅう (2008-12-24 23:34) 

One-for-you

メリークリスマス
ご無沙汰しておりました。
しんりゅうさんの「視線」が良いんですよw
勝手な企画に賛同!ですw
by One-for-you (2008-12-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sinryu's Best Spa 20..メリクリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。