SSブログ

Sinryu's Best Spa 2008(1) [スパ・体験記(その他)]

今年も残りあとわずか、このブログも何とか一年続けることができました。
これも、ひとえに皆さんのおかげだと思っております。いつもありがとうございます。

以前の記事でも予告しましたが、この「しんりゅうのスパっ!」でご紹介させていただいた数あるスパのなかから、個人的に今年最も気に入ったスパをご紹介したいと思います。

といっても、ベストを選ぶのは実は大変…
それぞれ体験した日、時間帯、自分の調子などが全く違うので、どうしてもひとつ、というわけにはいきません。
なので、今年のベストスパは「3箇所」セレクトさせていただきたいと思います。

なお、セレクトの基準は以前の記事でご紹介したとおり、

 ・光と影のバランス
 ・水を上手く使っていること
 ・いい意味での気持ちの変化が最後にあらわれたこと
 ・スタッフの温かみが伝わってきたこと
 ・男性にとっても居心地がいいこと

といった感じです。

それでは、早速最初のベストスパ、まずは写真から…

IMG_3456.JPG

最初のセレクトスパは、東京お台場にある「ホテル日航東京」の「SPA然TOKYO」です。

ここへは今年2回行きましたが、リニュ後のSPA然TOKYOをうけての評価になってます。


お台場からの東京湾を眺めながら、というロケーションに加え、昼と夜とで全く違う姿をみせるリラクゼーションエリアは、とても居心地が良かったですね。

IMG_3381.JPG

この日射しの感じは夏の様子ですが、冬はまた違った表情をみせるんでしょうね。

IMG_3445.JPG

レインボーブリッジなど夜の夜景をみながらのリラクゼーションもまた快適です。


そして、ここの最大の評価点は「水」を使ったメニューを、都内のホテルスパとしては珍しくきちんと取り入れていること。

スイミングレッスンなどの一般的なフィットネスメニューだけでなく、リラクゼーションなども含めたパーソナルアクアメニューは、リゾートのタラソテラピーなどではごく普通でも、ホテルスパではなかなか体験できるところが少なかったりします。
実際にここで受けたフローティングのプログラムは、とても快適でした^^

IMG_3546.JPG

プールも普通のフィットネス用としてだけでなく、この円形が「リラクゼーション」という点でも非常に心地よかったです。外周の玉砂利の上をウォーキングしながら、なんて楽しみ方もなかなかありませんね。

IMG_3407.JPG

屋外のジャクージと、そこからみえる景色も、都会にいながら「別世界」を味わえるというところがまさに「オアシス」
炭酸泉を使ったヘッドスパなんかにも挑戦していて、まさに水を使ってのリラックスを体験できました~♪

どうせなら、チェックインからチェックアウトまでずーっと過ごしたいなぁ、って思わせるだけの気持ちにさせてくれたのも好評価でした。
到底無理ではありますが、おカネがあるならば、1泊15万円の「スパスイート」ステイ&スパ、是非やってみたいです!


そして、リニューアルオープン直後だったということもあるのでしょうが、人の優しさと笑顔も心地良かったですね。
特に緊張しながらも親身になってサポートしてくれたプールスタッフのHさんにはお世話になりました!


現在はホテル宿泊だけでなく、ビジター利用でもスパトリートメントを受けられる方は、プール、ジェットバス、サウナの利用もできるようですので、是非一度足を運んでみてくださいね。
ランチやアフタヌーンティーとトリートメントがセットになったプランも期間限定でまたはじまったみたいです。


 ホテル日航東京「SPA然TOKYO」


※ご注意※
このベストスパは、当ブログの管理人であるしんりゅうが、自らの体験に基づいて選んだ個人的な評価になりますので、あらかじめご了承ください。また、記事に記載の内容(2008年3月、7月)と現在の内容が変わっている場合があることをあらかじめご承知ください。



次回はベストスパ2008、2箇所目のご紹介です。
(なお、ホテル日航東京SPA然TOKYOの記事は10本あるので、ご覧になりたい方は左サイドナビの「SPA NAVI」からお越しくださいね)


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 9

夢空

おはようございます。
二か所目はどこかな((o(´∀`)o))ワクワク
by 夢空 (2008-12-23 07:47) 

サットン

1年間本当にたくさんのホテル、スパを巡られましたね。
勉強させていただきました。
それでは今年の総括を楽しみに拝見します。
by サットン (2008-12-23 10:56) 

chunta

あー 拝見してた中で
ココは良かった印象でしたね
しかし!! 「見てた一位」はココじゃない
違うような気がするんだよね~~
次回は一緒かな~ 楽しみです!
by chunta (2008-12-23 10:58) 

たかれろ

スパの達人,しんりゅうさんがチョイスしたスパなら
間違いないですね^^b
by たかれろ (2008-12-23 19:22) 

ram

眺めがよくていいですね~!
by ram (2008-12-23 20:03) 

笑いの使者

最高ですね! 後はお財布とご相談・・・
by 笑いの使者 (2008-12-24 01:06) 

しーちゃん

色々体験された中でのベスト3・・・。
残り2つの発表も楽しみです♪
by しーちゃん (2008-12-24 13:16) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ベストスパ1箇所目のホテル日航東京、いかがでしたか~?
いい理由は色々あれど、ここで「裏」理由をひとつ…
ここのジャクージのすぐ隣はアクアシティお台場。そのお台場の人たちを眼下に見ながらジャクージに浸かれるちょっとした優越感…^^
こんなのも魅力だったりして^^
(ただし、当然ながら自分の水着姿もさらけ出すことになってしまうので、その点だけはご注意を^^;)

◎夢空さん
もう2箇所目はアップしちゃってますが、どうでしたか?
ホテルスパじゃないけど、いいお店ですよ~

◎サットンさん
気が付いたら、本当に色々回っちゃってました。
サットンさんのウィットが効いたコメントも楽しみでしたよ~^^
来年も頑張りますね!

◎chuntaさん
お、chuntaさんが見てた一位とは、どこなんだろう…
思わず過去の頂いたコメを振り返ってみたくなる感じがしますね♪

◎たかれろさん
間違いだらけのしんりゅうですが(^^;)、
自分なりの考え方で決めているセレクトなので、ダメだといわれても
そこのとこは気にしませんよ!次も楽しみにしていてくださいね!

◎ramさん
ここの眺めは、都会のスパを!と思っているなら是非行ってもらいたい
場所のひとつではありますね~

◎笑いの使者さん
確かに、お財布との相談をしないと、後が大変ですね^^;

◎しーちゃんさん
体験しての結果なので、あれこれ考えましたが、個人的には納得です!
来年も引き続きベストスパであってくれるといいですね^^
by しんりゅう (2008-12-24 23:21) 

sak

15万の...
宝くじ当たったら行きたいな♪
by sak (2008-12-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。