SSブログ

ハイアットリージェンシー箱根-ステイしてみて [-ハイアットリージェンシー箱根]

朝ごはんでお腹いっぱいになって、やってきたのは…

IMG_5929.JPG

ダイニングルームの次はリビングルーム、でしょう!
まだ皆さん寝てらっしゃるか、朝ごはんを食べていらっしゃる最中でしょうか、どなたもいないこのリビングルーム、今日は窓際の席で、のんびりと朝刊を読みながら過ごしておりました。

IMG_5932.JPG

朝の時間はコーヒー、紅茶もしくはフレッシュジュースをフリードリンクで持ってきてくれます。
お部屋、そしてダイニングルームでコーヒーをいただいてたので、ここでは紅茶をチョイス。


IMG_5930.JPG

時に中庭を眺めながら、のんびりゆったりとした気持ちのいい朝が過ぎてゆきます…

そして、朝といえばもうひとつ…

IMG_5936.JPG

朝温泉!ラウンジで寛いだ後にそのまま直行しました。
日中の温泉は光が入ってきて、また夜とは全然違う、開放的な感じでそれはそれで寛げましたよ~

IMG_5943.JPG

外は相変わらずどんよりとした霧が立ち込め、とてもすがすがしい!という朝とはいきませんが…

IMG_5902.JPG

このサンデッキは、ホントに日常を忘れさせてくれる、お気に入りの場所になっていました。

IMG_5946.JPG

このハイアットロゴ入りの巾着。
丹前浴衣でぶらぶらしている時には、これに携帯やカメラ、本などを入れて歩き、大変お世話になりました~


IMG_5679.JPG

自分のステイした北館4階エレベータ前のオブジェ。
こういうところにもハイアットらしさが詰まってますね♪

そして、シーズンということで、今、ハイアットでは…

IMG_5785.JPG

なんと!薪を積み重ねたクリスマスツリーが!
このステイ当日はまだ一か月近く先だったクリスマスも、気がつくとあと一週間ちょっとに迫ってますね。

IMG_5722.JPG

このように、ハイアット箱根では、いたる所にクリスマスらしい装飾が散りばめられてましたよ~

IMG_5686.JPG

こんなところにも

IMG_5705.JPG

こんなとこにも

IMG_5870.JPG

これはスパのリラクゼーションルーム。
あちらこちらにクリスマスのムードを漂わせ、これから年末年始に向かっていくわけですね♪

温泉にもつかり、お部屋でごろごろしながら…
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのステイもあっという間にチェックアウトの時間…

フロントでチェックアウトの手続きをして、帰り際にお世話になったフロントの○○さん(ごめんなさい!ちゃんとお名前も伺ってたのに、思わずど忘れしちゃって、名前が出てきません…自分と色違いの同じ旅行バッグをお持ちの男性のnice!な方です^^)に見送られ、ここを後にしました~

IMG_5718.JPG


(後日談)

普段あまり感想など書かない自分ですが、今回はチェックアウトまでの時間、ホテルの感想を書いてフロントに預けていったんです。
そしたら、後日、総支配人さまから直筆でのサンクスレターが届きました♪
筆ペンを使ったホントの直筆で、自分が「またスパもデイスパで利用してみたいです」とコメントを書いた、その内容までちゃんと触れていてください、その姿勢に本当に嬉しくなりました!

箱根にはたくさんのいい旅館、ホテルがあると思いますが、きっとまた箱根に来ることがあったら、ここはリピートしちゃいますね♪


※箱根の記事はまだ続きますよ~


(つづく)


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 15

ram

薪を積み重ねたクリスマスツリーが素晴らしい!です
薪を積み上げたオブジェもかわいらしく
そういえば朝食ブッフェのチーズも薪を積み重ねた感じに
盛り付けされてましたね、ひそかに統一されてるんでしょうか?
by ram (2008-12-16 10:44) 

サットン

今まで全体像を掴みかねていたこのホテルの様子がよくわかりました。って当面行けそうにはないんですが。(笑)
でも、ますます泊まりたくなりました。
by サットン (2008-12-16 11:05) 

hankyu8200

あらまぁ〜、よかったですねぇ^^。
by hankyu8200 (2008-12-16 15:08) 

k-sakamama

エコっぽいクリスマスツリー、飾りで、素敵ですね。
いい雰囲気ですね。
by k-sakamama (2008-12-16 15:39) 

waihaha

薪や、松ぼっくりを使ったツリーがシックで素敵。
インテリアのお勉強になります~。
by waihaha (2008-12-16 16:20) 

こうちゃん

箱根、(⌒^⌒)b うん、良さそうです。
by こうちゃん (2008-12-16 18:52) 

みみちゃん

こんにちは。
箱根、おそるべし……;;;。
地理的にいい条件とも思えないんですが、
がんばってますねえ。
by みみちゃん (2008-12-16 21:40) 

chunta

ありがちなツリーじゃないトコ
なんとも オシャレですね~
細かい心遣いが光りますね
雨でも 素敵な朝ですねっっ!!
by chunta (2008-12-17 01:01) 

Qoo

様々なツリーが街にありますが
薪のツリーは良いですね~
シンプルだし、手作り感が素敵です
by Qoo (2008-12-17 06:44) 

yamagatn

箱根の朝風呂なんて羨ましいです!
でも、朝からお風呂にはいると結構疲れませんか?
湯冷めしないでよかったですね^^

いつもありがとうございます
微力なれど広告などの応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-17 12:43) 

ゆりあ

訪問遅いのに、いつもしんりゅうさんには温かい言葉をかけて頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
朝温泉、気持ち良さそうですね^^
誰もまだいない広々とした浴槽は、本当に気持ち良いですよね^^
薪を積み重ねたクリスマスツリーもかわいいv^^v
温かみがありますよね^^
そして、あちこちにクリスマスらしい飾りもさりげなくて素敵です^^
by ゆりあ (2008-12-17 16:49) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ハイアット箱根の雰囲気、長くなってしまいましたが
いかがだったでしょうか?
実は昔、ある方に「サービスがイマイチ」と聞いたことがあって、ちょっとだけ心配してたんですが、総じていい感じでしたよ~♪
ハイアットタッチのデザインは、今回ご紹介のクリスマスデコレーションなどもあわせて、非常に優しさ、ぬくもりを感じられるところが、個人的にはすごく好みなんですが、みなさんはどう感じられましたか?

◎ramさん
あ、ビュッフェのチーズは、気づきませんでしたが、もしかしたらそうなのかもしれませんね。
木のぬくもりを感じられる、やさしいデザインが非常によいホテルです♪

◎サットンさん
ここのホテルはけっこういろんな方が紹介されてますが、全体感という意味ではけっこうわかるだけの記事は書いたと思います。(足りないのはドッグフレンドリールームのあたりかな?)
是非箱根に行く機会があれば、泊まってみてくださいね^^

◎きゅんぱちさん
はい、本当にいいステイでしたよ^^

◎k-sakamamaさん
木を使った自然なツリー、エコな感じもたしかに出てますね。
いい雰囲気、伝わりましたでしょうか~

◎waihahaさん
ちょっとした工夫でいろんなインテリアにも応用できそうな感じがしますね!
是非ご自宅でもお試しになってみてくださいね^^

◎こうちゃん
写真におさめるネタもいいものが、こうちゃん目線なら色々出てきそう…
ぜひトライしてみてくださいね^^

◎みみちゃん
確かに、決して地理的にいいとはいえないかもしれないけど、山を上手く使ってナイスな観光地になってますね。
見えない部分は色々あるかもしれないけど、やはり人気の観光地だけありますね。

◎chuntaさん
そう、細かい気配りができていることも、自分が気に入った理由のひとつです。
雨は残念でしたけど、いい感じでのんびり寛ぐことができましたよ♪

◎Qooさん
豪勢に飾られたツリーを見慣れていたせいか、シンプルなこのツリーが特に印象的に映りましたね~

◎yamagatnさん
朝風呂は長く入りすぎなければ、リフレッシュにとてもいいですよ!
ホテルの中なので、湯ざめの心配もナシ!ってね^^

◎ゆりあさん
いえいえ、自分も行ったり行けなかったり、ですから^^
気にせず、のんびりいきましょうね~
一人でのんびり寛ぐ温泉、最高ですよ!
ハイアット箱根は暖かさいっぱいでした!
by しんりゅう (2008-12-17 23:03) 

tubomi

朝温泉 最高ですね~^^
寒さに弱いので 冬はなかなか行かないのですが
お泊りだったら行きたいな~♪
by tubomi (2008-12-17 23:48) 

ハイマン

11枚目の松ぼっくりの置き方が
すごくセンスある!
by ハイマン (2008-12-17 23:49) 

sak

薪のツリーがとても可愛いですね♪
箱根...行きたいな(^^
by sak (2008-12-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。