SSブログ

ハイアットリージェンシー箱根-スパ体験記3 [-ハイアットリージェンシー箱根]

スパIZUMIでのトリートメント、続きです。

IMG_5871.JPG

スパ「IZUMI」は、箱根の大自然の中、その力を借りて眠っていた五感を研ぎ澄まし、本来の生命力、自然治癒力を呼び覚ますことをコンセプトにしています。

前回の記事でご紹介したフルテラピーで使われたブルーベリーオイルもそのひとつで、自然の恵み、100%オーガニックのブルーベリーの種を使っています。
このオイルはアンチエイジング美容に非常に効果があり、皮膚の酸化や細胞の老化防止につながります。人気のメニューなので、行かれた方はぜひ受けられることをお勧めします!

そして、ここでは短期ステイでのスパのみならず、28日間のスペシャルなオリジナルパッケージまで用意されています。
約1か月、毎日通ってお値段はビジター料金で350,000円、一日1万円ちょっとで至福の一ヶ月間を味わえ、1か月後には健康な身体を取り戻すことができますよ!

…うーん、そうはいっても、このトリートメント、どのくらいの人が受けられているのだろう…





さて、昨日のボディトリートメントで終わり、ではないんです。

この後、30分のエクスプレスフェイシャルを入れました!
普段ならボディ90分で終わってもおかしくないんですが、なぜフェイシャルを入れたかというと…ここのフェイシャルプロダクツにはあのお気に入りスパブランド、YON-KAを採用しているからです!

YON-KAを使ったフェイシャルの実力は既に表参道のトリートメントでも実証済!
そのYON-KAを使ったメニューとあらば、やはり受けないわけにはいきません^^

フェイシャルは再び仰向けの状態になってスタートです。
まずはクレンジングから。さっぱりタイプの「ジェル ネトワイヤン」を使ってのクレンジングの後は、化粧水の「ローションPS」でしっかりと保湿。
そして、YON-KAプロダクツの中でもお気に入りのゴマージュ、いわゆるソフトピーリング(これは「ゴマージュ303」を使いました)。
角質がぽろぽろと取れていくこのトリートメントは男性にもお勧めです!
最後に、クリーム「パンプルムースPS」で保湿して終了~
あっという間の30分でした。

今回、備忘録的に「 」付きで、トリートメントに使ったスパプロダクツを書かせていただきましたが、すべては市販されてますので、自宅でもちょっと頑張れば、同じようにトリートメントすることができますよ。

でも、やはりここはプロのサロン。終わった後の顔色が全然違います!
その前にやったフルテラピーで頭から首筋をしっかりとマッサージしていたおかげで、首周りの血行がよくなり、フェイシャルとあいまって顔がすっかり明るくなりました!5歳は若返ったんじゃないかな?

YON-KAのフェイシャルはもちろん、ここ箱根でも受けられますし、京都のハイアット、そして表参道のYON-KAサロンでも受けられますので、一度お試しになることをお勧めします!

さぁ、こうして終わった120分の充実トリートメント^^
この後はガウンを羽織って、再び最初のリラクゼーションルームへ戻ります。

IMG_5863.JPG

もう時間は9時半近く。他のお客様はどなたも残っていません。リラクゼーションルーム独り占め、です。

IMG_5867.JPG

そして、ここでお茶のサービスが。
レモングラスとペパーミントを選択できましたが、夜も遅かったので、ペパーミントティーをいただきました。

しばしリラックスしながら、今日のトリートメントにも感激し、そして気持ちよくIZUMIを後にしました~♪


IMG_5823.JPG

IZUMIには、このようにホテルショップも兼ねたブティックも併設されています。

IMG_5824.JPG

このようにYON-KAプロダクツもずらりと並べられ、気に入った製品をこちらでご購入も可能。

IMG_5826.JPG

他にも陶器など様々なお土産が一緒に置いてありました。
スパを受けなくても見学できますよ~

IMG_5882.JPG

お部屋に戻る途中の外の様子。

すっかり暮れた箱根の空から雨が…
(手前の欄干、濡れているのがわかりますか?)

トリートメントがメインでも、やっぱり天気は気になりますよね…


さて、お部屋に戻ってきてこのままおやすみ、となれば一番良いのですが、さすがにお昼を食べてからかなり間が空いているし、まだ時間は22時前…
ということで、何をしたかというと…

IMG_5884.JPG

ルームサービス!しちゃいました。

IMG_5885.JPG

箱根山麓牛のステーキ丼!
たっぷりのったステーキのお味も最高です!

こうして、大満足のなか、ハイアットリージェンシー箱根の夜を満喫し、眠りについたのでした…


(つづく)


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのご予約はこちらから

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 16

みみちゃん

こんにちは。
RSSが反応する前に来ちゃいましたwww。
いいですねえ、120分の幸せの時間……。
それにしても、箱根も変わったなあ……。
俺が古いイメージしか持ってないのかなあ。
by みみちゃん (2008-12-14 00:39) 

hankyu8200

スパIZUMIでの豪華トリートメントに続いて、
箱根山麓牛のステーキ丼!
最強ラインナップですなぁ〜^^。
by hankyu8200 (2008-12-14 01:30) 

笑いの使者

ステーキ丼!ステーキ丼!ステーキ丼! ステキ!
食い意地ばっかり・・・
by 笑いの使者 (2008-12-14 02:21) 

ホタルの館

お写真のお飾りからもとても個性的な物というか、こだわりな方針を感じます!

by ホタルの館 (2008-12-14 04:18) 

pica

5歳も若返るなら私も受けたいです♪
私はほとんどハーブティを飲まないから知らないけど
レモングラスは眠くならない成分が入ってるんですか。
by pica (2008-12-14 06:46) 

摩亜

トリートメントはとても気持ち良さそう。
アンチエイジング、頻繁に受けたいですね。
でも、22時前とはいえ、その時間の食事でステーキは……(笑)。
by 摩亜 (2008-12-14 07:44) 

夢空

ルームサービスですか(@_@)メニュー見てるだけでルームサービスしたことないよぉぉぉ(^_^;)
by 夢空 (2008-12-14 08:35) 

ram

おいしそうなお食事!
私もルームサービスしたことないんで
今度お願いしてみたいです~!
by ram (2008-12-14 10:20) 

cloud9

ステーキ丼、ドンドン食べれますねぇ〜、美味しそうですね♪
でも、高そうな気が・・・^^;
by cloud9 (2008-12-14 13:50) 

Qoo

堪能させて頂きましたよ~
ステーキ丼、食欲そそるな~
by Qoo (2008-12-14 15:33) 

yamagatn

ルームサービスぅ?
ステーキ丼? リッチですなあ
セレブですなあ、素晴らしいですわ!
私もルームサービスをしたのは数回しかないのに・・・・
ああ、もうこんな時間 おなかが空いてまいりました><

いつもありがとうございます!
あれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-14 17:04) 

waihaha

5歳若返えられるフェイシャル、受けてみたいです^^。
by waihaha (2008-12-14 17:28) 

saku

私の顔も5歳若返ると嬉しいな〜♪
28日間のパッケージって、どういう方が通われるんでしょう・・・


by saku (2008-12-14 22:44) 

chunta

箱根の夜は暗いですものね
1ヶ月も通う・・・無理ですね
都内から通うとすれば 
そりゃもう 暇人じゃないと・・・苦笑

あー 美味しそう!!
お腹空きました~~><
by chunta (2008-12-14 23:32) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパ体験記、いかがだったでしょうか~?
28日間のスパ、ハイアット箱根の隣に住んでいれば「一日一万円ちょいでスパが毎日受けられる!」って、通いつめるかもしれませんけど、さすがにそれはね~
でも、デスティネーションスパ、じゃないですが、一ヶ月ぐらい俗世を忘れてどっぷりとスパの世界に浸かってみたい、とは思いますね^^

◎みみちゃん
箱根が変わったというよりも、自分が紹介しているのが「ハイアット箱根」ばっかりなんで…ここが箱根の全て、みたいな感じになってきちゃってる?そんなことはないですよ~^^

◎きゅんぱちさん
忙しいを言い訳にして、「ご褒美」~ってこんなことをしちゃうのは、もうスパ中毒、でしかありませんね^^;
おカネは厳しいですよ…

◎笑いの使者さん
まぁ、やっぱり食べるものが載ってると、気分も違いますからね~
次回記事もちょっと期待です^^

◎ホタルの館さん
そうですね、各スパとも色々なこだわりを持ってて、それがデザインなんかにもよく反映されてるなぁ、ってのも、色々回ってみて気付いたことです。ここのデザインは総じて落ち着きますね~^^

◎picaさん
そりゃ、5歳若返るのなら、ずっと受けたいですよね~
肌の色つやって、印象をぐっと変えますからね。特に男性の方がケアの気合の入れ具合が女性ほどじゃない分、より濃くでてくるのかな?
レモングラスを選ばなかったのは、眠くならない、ってことじゃないんですよ~何となく、ですかね?
(柑橘系って、リフレッシュしたい!って感じのイメージなので、夜はあまり選ばないんです…)

◎摩亜さん
トリートメントは最高ですよ!アンチエイジング、女性ならず男性にとっても非常に惹かれる言葉であります。若々しいおじさん、ってやっぱり格好いいですからね^^
ステーキ丼は意外にもお腹にもたれず、あっさりと行けたので、このぐらいならセーフ、じゃないでしょうか?(22時以降のご飯は普段慣れてるので…)

◎夢空さん
ルームサービスは、ホテルのレストランで食事することを考えると、実は値段もそんなに変わらなかったりすることがあるので、一度お試しを~

◎ramさん
夢空さんへのコメントと同じく、ホテルレストランの雰囲気とはまた違った感じで食事ができるので、お勧めですよ~!
(あんまり頻繁にはできないけどw)

◎cloud9さん
美味しかったですよ~あっさりしてて、わさび乗せるとまた美味さが引き立ちますね!
でも、お値段は確かにお高い…野口先生4枚必要です(お釣りはもらえますけどw)

◎Qooさん
ここまでの箱根の記事、一気にご覧頂いて、ありがとうございました!
個別のコメントも嬉しいです^^
ステーキ丼、食べたくなったでしょう?

◎yamagatnさん
yamagatnさんもされてるじゃないですか~^^
自分もたまに、ですよ~(といいつつ、ここんとこ多くなりつつあるのかも…)セレブを目指したいけど、セレブにはなれませんw

◎waihahaさん
フェイシャルで若返ると、その後毎日のフェイスケアにも気合が入るんですよね~問題は、持続しないってこと、かな^^

◎sakuさん
28日間通われた方には、本当に一度お会いしてお話伺いたいですね~
どう変わられたのか、すごく興味あります!

◎chuntaさん
箱根は夜がどっぷり暮れるので、ライトアップがないとちょっと景色を部屋から、ってのは辛いですね…
表に出れば、星が綺麗なんでしょうが、この日は雨…
都内から通っている人いるなら、凄いなぁ…
(この間全泊する人も凄いけど^^)

by しんりゅう (2008-12-15 00:34) 

しんりゅう

あ、補足しますが、今回のルームサービス、箱根山麓牛のステーキ丼は3,500円ほどで、ルームサービスメニューの中では確かに高めのお値段設定です。
ホントはここのダイニングでディナーのコースをいただく、なんて選択肢もあったんですけど、今回はスパを優先しました。ちなみに、ディナーコースの場合、お値段は最低でも1万円から…
お腹はいっぱいになるらしいですが、ちょっとこちらは高いよな~

あと、このディナーコースはハイアット箱根の記事を書いていらっしゃるブロガーさんの中でほぼ取り上げられてるネタなので、やっぱりこのブログではスパにスポット当てなきゃ!ってことも利用しなかった理由でありました~^^
by しんりゅう (2008-12-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます