SSブログ

ハイアットリージェンシー箱根-スパ体験記1 [-ハイアットリージェンシー箱根]

さぁ、お待たせしました!
しんりゅうのスパっ!のメインイベントであります、スパのご紹介です!

まずはなんといっても「温泉」ですよね。
ハイアットリージェンシー箱根の温泉はスパ「IZUMI」内にあって、6~24時の営業です。
この日はまずリビングルームでのシャンパンタイムを終えた後、夕方17時前にお邪魔しました。

IMG_5773.JPG

自分がステイする北館とは別棟の東館に温泉はあります。ロビー階からこの東館へ移動するには、このようにいったん外を抜けていかないとなりません。最初誘導版に沿ってそのまま行ったんですが、寒いときには外を渡り歩くのが大変ですし、帰る時には湯ざめしちゃう恐れもありますので、リビング&ダイニングルームのある1階まで下りて移動するのがいいと思います。

IMG_5702.JPG

こっちがリビングルームから繋がる渡り廊下です。

IMG_5703.JPG

こんな陶芸品の数々も展示されてますので、のんびり眺めながら行くのもいいかも…


ちなみに、ここからは翌日チェックアウトするまで、ほとんどの時間はこの「丹前浴衣」姿で過ごしました~

IMG_5821.JPG

温泉宿に来た!って感じが出ますよね~^^
(ここはホテルですけど…^^;)
それだけでなく、温泉に入るときの着脱衣も、これだとスムーズなんですよね。

IMG_5774.JPG

スパ「IZUMI」はエレベーターで2階を下りたすぐ右手にあります。
スパトリートメントのレセプションが見えますが、温泉のみ浸かりたい、という方はそのまま右手に進むと温泉の入り口があります。

IMG_5768.JPG

「Onsen」というのは、すっかり英語化してますね。日本式の温泉が世界に認められてきている証拠だと思います。
当然自分は右に進みます^^

IMG_5836.JPG

ロッカールームは普通な感じですね。

IMG_5770.JPG

ドレッシングルームは非常に綺麗な感じで仕上がってます。

IMG_5833.JPG

シンクの感じがおしゃれですね。さすがハイアット!といったところでしょうか。
アメニティがかなり無造作に積まれた感じなのがちょっと残念ではありましたが…

そして、温泉の中へ!
(最初に行った時は他のお客様もいらっしゃったので、この写真は、夜、誰もいなかった時間帯に撮ってます)

IMG_5844.JPG

広々してますよね~
男性用で100㎡超、女性用だともっと大きいそうです。これだけ広いとホントにリラックスできます!

IMG_5872.JPG

洗い場も全部で8席あります。
腰掛けや桶は木を使っていて、温泉宿っぽい感じがたっぷり出てます。外国の方は楽しいでしょうね~

IMG_5839.JPG

シャンプー、コンディショナーはこのようにスパ「IZUMI」のオリジナルが用意されてます。販売もされてますので、気に入ったら購入もできますよ。(自分にはちょっと合わなかったんですけど…)

大きなシャワーブースも3箇所あり、レインシャワーやサイドシャワーも楽しめますよ。

身体を洗って、いざ温泉へ!
温泉は源泉を大涌谷温泉とし、温度41度の酸性の硫酸温泉、筋肉痛、うちみ、冷え性などに効果あり、とのことです。

IMG_5875.JPG

いやぁ~、すっかり和みますね^^
窓側まで入って撮影しちゃいました。こうしてみると、その広さが実感できますよね。

IMG_5876.JPG

夜は水面に反射する光が天井に映って、非常に幻想的な雰囲気にさせてくれます。

IMG_5874.JPG

窓の外は残念ながら壁になっているので、箱根の絶景を!というわけにはいきません。
その代わり、このように観葉植物が植えられているのを眺めながら、の入浴です。
ライトアップされている夜の方がきれいかもしれませんね♪

こんな感じで最初の温泉タイムは15分ぐらいの入浴時間で終了~

このステイであと2回、ここにはお邪魔してます。やっぱり温泉って何度も入りたくなりますよね^^


(つづく)


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

chunta

うぅぅぅん 温泉だけでもいいなぁぁぁ
ワタシ スパ無しでも良いかも!
もちろん あれば素敵なんだけどね

この時期が一番良いね
年末・年始から 2月ぐらいまでは
箱根は雪の季節
帰れなくなったコトもあります><
でも 雪見も良いのよねぇ~~
by chunta (2008-12-12 00:42) 

ram

温泉、とってもおされ~です!
ライトアップのせいでしょうか、
洗練された感じがステキです。

女性の温泉広いんですね、行ってみたい!

by ram (2008-12-12 01:04) 

ホタルの館

昨日、アンケートサイトでスパのアンケートがありました。
スパで嫌な思いをしたことはありますか?っていう内容。
嫌な思いってあります?

by ホタルの館 (2008-12-12 04:41) 

saku

女性用のが広いんですか〜
意外。
温泉に入ってる気分になりました^^
by saku (2008-12-12 06:13) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ゆったりと温泉に浸かってみたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-12 11:45) 

yamagatn

確かに温泉旅館だーーってイメージが強いですね^^
浴衣に・・・なんでしたっけ?半纏じゃなくって・・・・
でも、女性のほうが広いってのも寂しいですね・・・・
まあ、男性客が少ないからなのか、文句を言う人が
少ないからなのか・・・・・・

いつもありがとうございます^^
あれこれ応援ポチッと押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-12 12:32) 

フェイリン

しんりゅうさまの浴衣姿!新鮮ですね~!
by フェイリン (2008-12-12 15:08) 

みみちゃん

こんにちは。
これはすごいゴージャス感ありますね!!
行ってみたいという気になるよなあ……。
by みみちゃん (2008-12-12 23:05) 

こうちゃん

よ!色男(笑)^^*
by こうちゃん (2008-12-13 00:04) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
このブログのメインイベント、スパ体験記!
まずは温泉からのご紹介でしたが、正直いって温泉宿ならば箱根には他にもいいとこが沢山あると思います。でも、ここがいわゆる「ハイアット」であること、を考えると、不思議と温泉も違ってみえるのは面白いなぁ、って思いました。

今日は先ほど帰ってきたばかりなので、個別コメはごめんなさい。
続きの記事をこの後すぐアップしますね!
by しんりゅう (2008-12-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます