SSブログ

ハイアットリージェンシー箱根のお部屋2 [-ハイアットリージェンシー箱根]

昨日のお部屋の紹介が途中で終わっちゃったので、続きです。
今日はバスルームエリアからご紹介です。

IMG_5653.JPG

右手にあるのがクローゼットで、その奥にドレッシングエリア、そして奥左にバスルームがあります。

IMG_5665.JPG

嬉しいことに、ちゃんと洗い場付きのバスルームなんです!
…ただ、このバスルーム、今回はほとんど活躍せず…
だって、「温泉」がありますから^^

でも、そうはいってもお部屋でリラックスしたバスタイムを楽しみたい!って時には、この広い洗い場付きのバスルームはやはり重宝しますよね^^


IMG_5666.JPG

バスタブの広さはハイアット共通サイズ、といえるゆったりめな感じ。

IMG_5669.JPG

バスアメニティは、前回レポしたハイアットリージェンシー東京と同じものでした。
ウォッシュタオルが置いてあるのはうれしいですね~(温泉行く時、持っていきました)

IMG_5668.JPG

洗い場、広いでしょう?これなら、シャワーをどれだけ浴びても水びたしを気にしなくっていいですね^^

IMG_5660.JPG

シンクはシングル。
鏡に映っているのが何かというと…

IMG_5664.JPG

タオルウォーマーなんですね。濡れたタオルを乾かすのって、結構困ったりしますが、これだと安心です。

IMG_5662.JPG

アメニティも東京のハイアットと同じでしたが、ミネラルウォーター(無料)は、こちらのスパ「IZUMI」のオリジナル。静岡県伊豆の国市原産の深井戸水です。

IMG_5654.JPG

トイレはバスルームとは完全別の個室でした。ゆったりしていて使いやすいですね。


ざっと紹介しましたが、やはりリゾート地、長期滞在でも困らないような最低限の備えは十分ですね。

IMG_5651.JPG

さぁ、先ほどのサンデッキスペースへ移動して、お部屋からの眺めをちょっくら撮影っといきましょうか。

IMG_5767.JPG

と、どうにも雲が多くなってしまってます。
天気はどうやら下り坂みたいで、この後夕焼け時ははたしてどうなっているのだろう…
紅葉もところどころ赤いのは見えますが、どちらかといえば黄色が多くって、かつ一番の見ごろはやはり終わってしまっているような感じです。

あと、このお部屋、注意なのは…

IMG_5672.JPG

ちょっと下をみると、向かいの宿泊施設の屋根がまんま見えてしまいます。
こちらの方が高い場所に位置しているので、下を見下ろさなければセーフなんですけど、このフロアより下の階層だと向かいの建物が真ん前にみえそうですね。
北館の07-11号側のお部屋は、最上階でない時は要注意かもしれません。

IMG_5786.JPG

時間が経って夕方近くの山々の様子。雲は少しとぎれて、ほんのり夕暮れの空です。

IMG_5796.JPG

奥の方に薄くぼんやりと映っている、あれが富士山か~

IMG_5791.JPG

空気が澄んでいるともっとはっきりと見えるそうですが、この天候では仕方ありませんね。

IMG_5799.JPG

粘っていたら、ほんのりピンク色に染まった夕暮れの空になりました。
いい天気じゃなかったけど、こんな光景がみれて、心が穏やかになりました^^
やっぱりリゾートステイは癒されるなぁ…


(つづく)


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 14

sira

素敵なバスルームですが、山に囲まれた
眺めが一番の癒しになりそうです。
by sira (2008-12-07 06:49) 

pica

いいなぁ、ハイアットに泊まったなんて。
ここは興味のあるホテルのひとつ。
場所柄、景色も良いですね~。
贅沢だな、しんりゅうさんは(〃▽〃)

by pica (2008-12-07 07:29) 

夢空

洗い場付きのバスルームも、タオルウォーマーも嬉しい~(*^^)v
by 夢空 (2008-12-07 07:54) 

saku

洗い場付きのバスルーム珍しいですね。
でも、確かに使わない・・・
タオルウォーマーは初めて見ました!
これは便利よね♪
by saku (2008-12-07 09:57) 

chunta

自宅にも タオルウォーマーが欲しいです
バスルームも素敵ですよね
お部屋は綺麗だし
カップ麺は良心的だし
箱根はいいね~~
何より パンが羨ましい
スパが「おまけ」に思えたのは
ワタシが空腹だから??
by chunta (2008-12-07 10:25) 

hankyu8200

バスルームいいですな〜^^。
サンデッキスペースからの眺めはホントにいいですねぇ^^
広角レンズで撮ったら結構な雄大さが再現できるかも。
by hankyu8200 (2008-12-07 11:45) 

cloud9

広々バスルームは良いですねぇ〜♪
さすがハイアット^^
タオルウォーマーなるものがあるのですね、知りませんでした^^;

by cloud9 (2008-12-07 14:34) 

ram

タオルウォーマーすごいですね!
ぬれたタオルを置くと
自動的に乾くのでしょうか
自分の家にもほしいです~!
by ram (2008-12-07 18:23) 

yamagatn

やっぱり景色や紅葉はさすがですなあ
でも、温泉のあるホテルの部屋によく
浴室がありますが、共同浴場が苦手な人も
多いので重宝されているようなんですよね・・・・
私は温泉三昧なので全く使用しませんが・・・・・

いつもありがとうございます
応援させて頂きますのだ!
by yamagatn (2008-12-07 19:27) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
このハイアットのお部屋、カテゴリーは一番下なれど、かなり充実したステイをすることができました!色々考えたんですけど、やはり窓の
外に見える景色と部屋の雰囲気がよく合っていた、ということが一番なのかなぁ、って思います。

個別コメレスをしたかったのですが、色々とあってお時間がとれませんでした。後日させていただければと思います。
続きの記事をまた是非ご覧くださいね!
by しんりゅう (2008-12-08 00:09) 

sak

広いバスルームっていいですね。
ピンク色の空と富士山
すごく素敵♪
by sak (2008-12-08 07:59) 

しーちゃん

温泉付じゃないホテルでこのくらいのバスルームが欲しいですよね~。
タオルウォーマー、いいですね!
by しーちゃん (2008-12-08 14:21) 

しんりゅう

◎siraさん
siraさんなら、きっとこの天気でも、素晴らしい写真を撮られたことでしょうね~♪

◎picaさん
そう、とうとう泊まってしまいましたよ~^^
かなり贅沢しましたけど、picaさんがこれからきっと来るだろう(^^)
このホテル、ぜひ参考にしてくださいね!

◎夢空さん
洗い場付きのバスルームにタオルウォーマー、ってとってもいい感じですよね。温泉がなくても、ここでのんびりできますよね^^

◎sakuさん
温泉のないホテルならよかったのに!
でも、ハイアットは最近、バス回りの充実をかなり頑張っていると思いますね。

◎chuntaさん
自宅にタオルウォーマーは、確かにあると便利!
簡単でお手軽なものでいいから、あるといいですよね~
ここまでで、かなりいい感じの箱根ハイアット記事、この続きも楽しみにしててくださいね~

◎きゅんぱちさん
そう、ここに泊まってあらためて「デジイチ」「広角レンズ」が欲しい!と
思ってしまいました。来年あたり、手に入れて再チャレンジに来ちゃうかもしれません^^;

◎cloud9さん
広々バスルームは、特に日本人にはなくてはならないもの、
きっとここも気に入りますよ~
cloud9さんなら、同じハイアットの京都なんかもここに似た雰囲気なので、京都旅行の際に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◎ramさん
スイッチをいれないと乾きません(^^;)
でも、じわじわと乾くので、急ぎ乾かしたい!という場合は、お部屋係を呼んだ方がいいかもしれませんね~

◎yamagatnさん
おっしゃる通り、皆さんが温泉を指向するわけではないので、そういう方にとっても過ごしやすいお風呂はやっぱり必要ですね^^
景色は見事でしたよ!

◎sakさん
もっと本当は綺麗に撮りたかったんですが、自分にはここまでが限界…
是非リベンジして、もっと綺麗な景色を撮ってみたいものです^^

◎しーちゃんさん
そうですね!普通のホテルでこのくらいの広さがあったら、それだけでとっても贅沢な気分になれるんですけどね~
タオルウォーマー、nice!です。
by しんりゅう (2008-12-08 23:45) 

Qoo

良い部屋ですね~
紅葉真っ盛りの時期は一杯なんでしょうね
あんな部屋でゆっくり紅葉を眺めながら一杯…
って、いつも呑むことばかり考えてる(^^ゞ
by Qoo (2008-12-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます