SSブログ

しんりゅう「11月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

早いですね、いよいよ12月。一年の終わりの月です。
もう40回もこの「師走」の月を走り抜けてきたわけですが、毎度ながらこの一年も色んなことがありました。
大変なことやあまりよくないこともありましたけど、このブログをきっかけに色々なスパやホテルを巡り、また、多くのみなさんのコメントをいただけたという意味では、いい一年だったということになるんでしょうね~♪

一方、かなりバタバタとしていたこの11月、何とかスパゼロ!は回避できたものの、ここで紹介できるのは1スパのみ…
厳しいなぁ~

・ハイアットリージェンシー東京「SPA Joule」(4回目、ブログでの紹介は2回目)
ステイ付スパプラン「O-YA-SU-MI(ボディ、60分)」

IMG_5436.JPG

IMG_5464.JPG

(1回だけでさびしかったので、写真2枚掲載、です^^)



12月も仕事としては忙しい月ですが、必ずやスパをご紹介し、毎月制覇、といきたいとこですね。

そして、前回記事でもお伝えしたとおり、今年行った数々のスパをもとに、しんりゅうが独断でチョイスした2008ベストスパを、今月末にご紹介したいと思います!

スパ体験記の最後に直感で☆を付けてきましたが、その時々のインスピレーションで、みたいなところもあったので、あらためて振り返って、自分なりのスパセレクトをしてみたいと思いますね。(素人の独断セレクトですので、プロの皆さんは笑ってみていただければ幸いです)

自分がセレクトする上でのポイントとなるところを考えてみると…
(注:例えば、ということで、実際のセレクトのポイントはもっと色々ありますよ)

 ・光と影のバランスがいいこと(開放感と落ち着き、ともいえます)
 ・水(温浴施設、プール他もろもろ)を上手くつかっていること
 ・始まりと終わりで、気持ちの変化が現れたこと(もちろん、いい意味で)
 ・セラピストさんをはじめとしたスタッフの温かみが伝わってくること
 ・コストパフォーマンスがいいこと(立地との比較も影響しますね)

そして、

 ・男性である自分にとっての居心地がいいこと

女性のみなさんにとってのスパはもう比較的身近なものになっていると思いますが、男性にとってはまだまだな部分もありますから、やはり自分が選ぶという点では男性視点、はしっかりと持っていたいな、とは思ってます。
(もちろん、女性の皆さんにとっても素晴らしいスパであるということになると思いますけどね)

(おまけ)

IMG_5563.JPG

IMG_5566.JPG

紅葉狩りにいけなかったので、身近なところの「赤」と「黄色」をご紹介します。
なんか、こういう秋の日射しに照らされた赤・黄って、元気が出てきますね!

それでは、今年残り一ヶ月、みなさん、元気で頑張りましょう!


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

chunta

12月は 飛ぶように過ぎ
1月は 消えて無くなるのです
毎年そーなんだもん  笑

11月は1スパでしたか・・・
内容充実で そんな気はしませんでした
しんりゅう様も この2ヶ月の1スパは厳しい?
by chunta (2008-12-01 00:37) 

ゆりあ

只でさえあわただしい12月だから、お仕事をされているともっとですよね^^;
年末には、2008ベストスパですか?
期待大な記事ですね~^^
お忙しいと思いますが、楽しみにしておりますv^^v
by ゆりあ (2008-12-01 00:41) 

hankyu8200

なるほど、鋭い分析ですねぇ^^
by hankyu8200 (2008-12-01 02:41) 

ホタルの館

紅葉がこの時期まで延びたっていうのが、すごい違和感ですw
by ホタルの館 (2008-12-01 04:50) 

ram

しんりゅうさんの
2008ベストスパ楽しみにしています!
by ram (2008-12-01 08:11) 

k-sakamama

師走に入るとなぜだか忙しくなってきますね。
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。
ベストスパ、楽しみにしてます。
by k-sakamama (2008-12-01 08:50) 

Qoo

早いですね~
もう師走に突入ですよ
スパには行けないので、しんりゅうさんのBlogで行ったつもり(^^)
おまけの紅葉写真、綺麗ですね(^_^)V
by Qoo (2008-12-01 10:57) 

yamagatn

綺麗な紅葉にリラックスできるスパ
月に一度行けるだけでも凄いと思いますよ^^
これからは忙しいシーズンなので体調には
お互い気を付けていきましょうね^^

PS いつもありがとうございます^^
広告など微力ながら応援させてもらいまーす^^
by yamagatn (2008-12-01 12:28) 

しーちゃん

私的には月イチスパでも充分だと思いますが、
しんりゅうさんには不本意かもですね。

セレクトのポイント、さすが~と
うなってしまいました。
ベストスパ発表、楽しみにしております^^
by しーちゃん (2008-12-01 13:52) 

sak

2008ベストスパ、楽しみです♪
真っ青な空に、色づいた葉ってすごく綺麗ですね(^^
by sak (2008-12-01 17:02) 

こうちゃん

この一ヶ月が辛い。
by こうちゃん (2008-12-01 18:24) 

みみちゃん

こんにちは。
最近気力がありません~;;;。
薬の減薬に失敗したみたいです;;;。
by みみちゃん (2008-12-01 21:31) 

tubomi

1ヶ月 乗り切りましょうね~☆
by tubomi (2008-12-01 21:56) 

saku

忙しい12月だからこそ
スパ行きたいですね〜♪
by saku (2008-12-02 04:05) 

好(ハオ)くん

いろいろと教えていただいて、私まで行った気分になりました。
by 好(ハオ)くん (2008-12-02 23:46) 

pica

しんりゅうさんも12月を元気に乗り切りましょー( ̄▽ ̄)v

私はちょっと怪しい雲行きだけど(^_^;)
by pica (2008-12-03 00:47) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ついでに、ご訪問が遅れていたこともこの場を借りてお詫びします。
ちょっと最近目が疲れ気味で、出来る限りPCに寄り付かないように、と
いう意識でいたもので、ブログもちょっとほったらかしにしておりました。
先月は1スパでしたが、今年のオーラス、12月は少しでも多く行って有終の美(?)を飾れればと思いますが…

◎chuntaさん
ホント、同じひと月なのに、何故かそんな季節なんですよね~
さて、今月は何スパになることやら…^^

◎ゆりあさん
そうですね、仕事をしてると特にこの12月は慌ただしくって仕方ないんですよ~最近は年末年始もあまりなかったりするんですけど…
しんりゅう版ベストスパ、それほど期待するものにはならないかもしれませんが、見て「うーん」と納得していただけるような記事にしたいなぁ、って思いますね。

◎きゅんぱちさん
いや、そんなに鋭い分析じゃないですよ~
思いのままをそのまま書いただけですが、楽しみにしててくださいね。

◎ホタルの館さん
紅葉は今年はちょっと早く終わったみたいなんですけど、これはちょっと前に撮っておいた写真です^^;

◎ramさん
是非楽しみにしてください。それなりに面白い(?)、いや、納得できる記事にしたいなぁ、と思っております^^

◎k-sakamamaさん
そう、ホントに同じなのに忙しくなってくるのはなぜなんでしょうね?
k-sakamamaさんも体調気をつけて頑張ってくださいね!

◎Qooさん
そうそう、せっかくの記事なので、行ったつもり、に是非なってくださいね。
紅葉写真、皆さんみたく綺麗じゃないですが、自分なりの渾身の一作です。気に入っていただけてよかった~

◎yamagatnさん
そうそう、まずは体調が第一!yamagatnさんも庄内に数ある温泉で身体を癒して頑張ってくださいね^^

◎しーちゃんさん
不本意ではないんだけど、身体をしっかりとほぐすためには、月2回は欲しいとこなんですよね~
セレクトポイントは独断なので、皆さんなりのベストスパを見つけていただけるのが自分にとっては嬉しいですね~^^

◎sakさん
この「青と赤、黄」のコントラストは個人的にも大好きな配色なので、技術はなくてもなんとか頑張っていい写真にできれば、と頑張りました!
お気にいっていただけなら嬉しいです^^

◎こうちゃん
こうちゃんも忙しそうですね!身体気をつけて頑張って!

◎みみちゃん
薬の減薬、きつそうですね~
無理せず、「スローライフ」ですよ!

◎tubomiさん
そう、お互い頑張って乗り切っていきましょう!

◎sakuさん
スパといっても様々、この季節はやっぱり温泉かな?
是非Sakuさんもいいスパ見つけてくださいね~

◎好(ハオ)くんさん
いやいや、お教えなんて…
でも行った気分になれるような記事と言っていただき、とてもうれしいですね!またよろしくお願いします!

◎picaさん
そうですね…って怪しい雲行き?そりゃ心配です…
無理せず元気にお互い乗り切りましょうね~!
by しんりゅう (2008-12-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。