SSブログ

メンズもコフレ! [スパプロダクツ]

ハイアットリージェンシー東京記事の途中ですが…

IMG_5542.JPG

街がだんだんクリスマスムードになってきましたが、それを先取りするかのように、女性向けの情報誌やメディア、そしてお店の店頭にも続々並びだしたもの…
そう、コフレ!

コフレって何?もちろん、知ってますよ!

ギフトシーズンに入るこの時期、各コスメブランドが限定もの、あるいは通常商品におまけをつけてパッケージにして、お値打ち価格で提供し、女性の財布の紐を緩ませるもの、それがコフレ、ですよね^^

嘘です…女性の皆さん、すみません…
コフレとは、フランス語で「小箱」「宝石箱」という意味(これ、ホントです)

でも、ある意味当たってますよね?

で、当然ながら、このブログでは「男性視点」でそういったものがないか、と探したりするわけですが、ちゃんとあるんですね~

それが、先ほどご紹介したこれ、メンズコフレが、自分のご贔屓スパプロダクツのYON-KAから発売されました!


正確には11月20日からの販売となるYON-KAメンズラインの限定コフレ。
でも、あの伊勢丹はさすがに早い!先行で12日から販売が開始されてます。

IMG_5545.JPG

クリスマス限定キットとして、通常販売されている「アージュディフェンス(美容液)」と「フォームスクラブ」に加え、限定のオリジナルキーリングがセットになったこちらのコフレ。
お値段もいいお値段で、11,500円(税込)ですが、普通に2点買うよりもお得になってます。(若干、ですが…)

で、普段からYON-KAを愛用させてもらっている自分としては、買ってしまうわけですね~

IMG_5543.JPG

箱の中身はこんな感じ。大きな箱にこぢんまりと、上記2点にキーリングがセットになっておさめられてます。
キーリングは正直、使うことがあるのかいな?という気もします(だいたい、商品ブランドのロゴが入ったものは使わずに箪笥のコヤシ状態になってしまうので…)が、まぁ、気分、ということで^^;
(ブログネタにもなるし、ね)

IMG_5548.JPG

こうしたコフレ、メンズの世界でも既に以前からけっこうあって、こちらのアラミスも以前からこのような企画を多々やってました。
今年のアラミスLABシリーズのコフレの限定アイテムは、何と「UBSメモリー2GB」と「ドキュメントフォルダ」。男性をおもいっきし狙ってます。
USBには、何とスキンケア方法が動画で紹介されているらしいです!
うーん、見てみたい…(でも、今はこっち、使っていないからなぁ…)


話変わって、ニュースでは細々(^^;)と景気対策として、「定額給付金」の報道がされてますね~
色々賛否両論あるでしょうが、景気対策になるとは思えないけど、税金の一部が還付されるんだと思えば、それもまた良し、なのかな~と個人的には思ったりもします。(だったら、はじめから減税しろ、とも言いたいですけど)
金額も基本は12,000円で、お子さんと高齢者には8,000円がプラスされるので、人によっては何のかんのいってもやっぱり大きいですよね。

で、何が言いたかったか、というと、この定額給付金で、今回ご紹介のYON-KAのメンズコフレを買ったら、それでほぼ終わりだ~、ということ。そう考えると、この買い物、かなり贅沢な感じがします。
(でも、給付金がもらえるのは年明け以降なのですが)

あぁ、散財しているなぁ~


ついでに、ふと思ったんですが、定額給付金を現金や商品券じゃなく、希望者にはマイルで給付、というのはどうなんでしょう?たとえば、希望者には20,000マイルが追加される、とか…
そうすれば、既に貯めているマイルとあわせて、飛行機でどこか旅行にいっておカネを落とす、なんてこともありだし…
(でも、海外旅行されたら国内におカネは落ちないか…でも、海外旅行先におカネが落ちるので、グローバルでみればいいのかも)

で、個人的には、こういうラインアップの中に日本全国どこでも使える「スパ90分無料サービス券」なんてのがあったりすると、凄く嬉しかったりするのですけど…だめですかね?



nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 35

コメント 18

hankyu8200

アハハハ、なんだか今日の記事は、しんりゅうさんの心の動きがクッキリ浮かび上がってくるようで、面白いです^^
「スパ90分無料サービス券」…なるほどねぇ^^
スパ業界がもっとしっかり献金しておかないと(苦笑)。
なんてね^^
ま、それはともかく(苦笑)、YON-KAメンズラインの限定コフレは要注目でしょうな。
by hankyu8200 (2008-11-16 03:50) 

笑いの使者

スパ90分無料サービス券ですか,しんりゅうさんらしいですね。
コフレってお菓子かと思いました^^;
by 笑いの使者 (2008-11-16 03:51) 

夢空

コフレって、お得な気分で嬉しいんですよね~★
マイルで給付、面白いかも(^。^)
by 夢空 (2008-11-16 11:45) 

sak

メンズコフレ...増えてきましたね。
定額給付金...もらえるのは嬉しいけれど
根本的なこと考えてほしいなぁ...って。
毎月くれるならいいけれど
先で消費税の値上げでそれ以上取られるのヤだなぁ...
by sak (2008-11-16 13:17) 

ハイマン

メンズコフレ私にはまだまだ手の届かない存在かな

by ハイマン (2008-11-16 17:13) 

chunta

コフレ・・・・買ったコト無いのだ><
化粧品って いらないモノも多いから
セットでも 使うのは一部なんだよね ワタシ
全部使う予定の しんりゅう様には合ってるね!

マイルのアイデアはいいけど
全員マイルじゃないと 大変だよね
一年間 消費税ゼロがいいな~  笑
ソレにスパ券付きで・・・・(`ー´)イヒヒ
by chunta (2008-11-16 17:47) 

摩亜

クリスマスコフレのシーズンですね。
よく見えないんですけど、YONKAのポスター下部分の「限定エイジングケアトリートメント」は受けていらっしゃったのでしょうか?
by 摩亜 (2008-11-16 17:48) 

ram

こちらのクリスマスコフレすごいですね~!
「動画付で基本スキンケアのすべてがわかる」って
女性でも見たいです!
by ram (2008-11-16 21:02) 

BLIT

マイルのアイデアはいいですね~。もれなく海外旅行に行っちゃいます☆しかし定額給付金・・・。2兆円は個人的には、もっと他の事に使って欲しいですね。たとえば次世代エネルギーとか、少子化対策とか、xx歳までは医療費無料とか・・・。雇用斡旋とか。一時的にもらっても将来が苦しくなってはどうしようもないんですよね~~・・・。(半分以上愚痴になってしまいました。反省)
こないだ、温泉でSPA受けてきました!疲れた身体にはやっぱりSPAですねー。「SPA90分無料券」欲しいかも。笑
by BLIT (2008-11-16 21:55) 

saku

クリスマスコフレは、可愛い物が販売されてますね☆
つい、お得感もあって財布の紐は緩んでしまいます^^
メンズコフレは気にしていませんでした・・
by saku (2008-11-16 22:07) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……業界もいろいろ考えているんですねえ。
給付金は、わかんないけどもらいます;;;。
だってもらえるんだもん;;;。
まあ、経済活性化が主な目的なんでしょうから、
貯めこまずに使ってやろうと思います。
by みみちゃん (2008-11-16 22:10) 

One-for-you

しんりゅうさん、難しい算数ですか?w・・・(将来形の)定額給付金を伊勢丹で11.5K 円分既に消費されて、500円残ったって答えでしょうか?ね?(笑うところです・・・w)

じゃあ、その500円を散財しちゃいましょう!

by One-for-you (2008-11-16 22:37) 

フェイリン

誕生日メッセージどうも有り難う御座いました!

メンズにもコフレがあるなんて驚きですね。
USBが付くなんて面白い!色々考えてますね~

女性誌はコフレとクリスマスジュエリーの記事が
多くなってきましたね。
私は化粧品が好きでしょっちゅう買っているので、
コフレに手を出すと危険なので我慢していますw
by フェイリン (2008-11-16 22:39) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この前、ハイアットリージェンシーのアメニティのところで「箱が無駄になるからECOじゃない!」なんて言っておきながら、こんなに大きな箱のコフレ、買っちゃいました…製品だけで、「パッケージはいりません!」なんて言えればよかったんでしょうが、そうするとブログネタにもならないし…^^;

給付金の話は、ふとお風呂で思いついたんですが、スパ券90分だと、ホテルスパで2~3万円ぐらいのお値段になるので、もし選択制になったら12,000円もらうよりもこっちをGETするのがお得ですよ~^^
(だから、ならないってwww)

◎きゅんぱちさん
自分らしさ、確かに出てるかもしれませんね~^^
確かに、もっとスパ業界が強くならないと無理かな…
でも、健康増進法なんて作ってるぐらいだから、このくらいのことやってもいいような気がするんだけど…それは自分だけ?

◎笑いの使者さん
自分みたいのはスパ券で、グルメな方はお食事券、ファッション好きな方はお仕立券、なんてそれぞれの嗜好で選べる券が増えたりすると面白いかもしれませんね~笑いの使者さんなら「何券」がほしいですか?
コフレ、確かに一瞬「お菓子」っぽく思えるかもしれませんね。何となくありそうだし…

◎夢空さん
やっぱり女性の皆さんは特にそう感じられるんでしょうね~(実際、ほしいものであれば確実にお得、ですしね^^)
マイルがいい、自分もマイルがもらえれば、それもいいですね^^

◎sakさん
確かに、徐々にですが増えてきましたね~自分で買うというよりギフト、的な需要がまだまだ強いのかもしれませんが…
給付金の件、ホンネをいっちゃえば、sakさんと同意見で、もっと考えて使ってほしいし、それができないのならその分税金下げる努力をしろ!といいたくなりますよね…

◎ハイマンさん
いずれお嬢さんが「お父さんにさらに格好良くなってほしい!」って、
プレゼントしてくれるかもしれませんよ~^^

◎chuntaさん
今回のはたまたま全部使うから、確かに無駄とは思いませんでしたね。
いらない化粧品が増えちゃうのも確かに問題だし、chuntaさんの考え方は合理的で正しいですね。自分の使う分をチョイスしてパッケージにして、お得に、なんてのがあるといいんでしょうかね?
マイルは、中途半端にもらってしまうと大変かも…
でも、さらに貯めて目標の旅行にするために消費が増えて活性化するかも^^

◎摩亜さん
まさにシーズンですね。これもまさに「クリスマスコフレ」、YON-KAの女性用のも出てますよ~♪

>YONKAのポスター下部分の「限定エイジングケアトリートメント」は
>受けていらっしゃったのでしょうか?
さすが!よく目に付きましたね~
18日までに買うと、限定トリートメントが付いてくるのは本当です。ただ、できる期間が今月いっぱいで、時間帯も日中の限定された時間だけらしいので、ちょっと行くのは無理そうなんです…
でも、ホントはちゃんとこれも受けて、というのがこのブログらしいとこなんですけどね~
もし、チャレンジする時間があれば、当然アップしますよ♪

◎ramさん
パッケージは特に豪華、です☆
男性向けのスキンケア、男性のみならず女性の皆さんも「どんなんだろう…」って、注目ですね!

◎BLITさん
ご無沙汰で~す!マイル、BLITさんなら絶対欲しいとこですよね♪
ご意見はごもっとも!で、自分も最初はそんな記事を書こうか、とも思ったんですが、そんな世知辛い世の中だからこそ、なんか前向きになれるようなアイデアはないか!って、こんな提言になっちゃいました~
BLITさんや自分みたいな人なら、こんな給付もありですよね^^

温泉SPA、それは気持ちいいですよね~是非ブログアップ、期待して待っていますね^^

◎sakuさん
そう、女性の皆さんのお財布の紐が緩む魔の手…なんていっちゃいけないんでしょうが、誘惑の多くなる季節ですよね~
メンズもようやく女性に追いつきつつあるけど、また女性向けのものは一歩先を進んでいくんだろうなぁ、って思います。

◎みみちゃん
やっぱりギフト(自分へのご褒美も含めて)にしやすいアイテムだし、業界の方も大変だと思いますけど、やってて楽しいんだろうなぁ、って同時に思っちゃいます^^
そうですよ!せっかく貰うもの、ちゃんと使っちゃいましょう!それで本当に景気が活性化してもしなくても!

◎One-for-youさん
ホント、お久しぶりです!無事日本、ですか~?
定額給付金の先ヅモで、あと500円しか残ってないので、何に使うか悩んでしまうところですね~次のスパの足しにしようっと!
あ、正確には伊勢丹のアイカードで買ったので割引が効いて、もうちょいだけ使える残りはありますよ~ww

◎フェイリンさん
いやいや、本当におめでとうございました!
メンズにはメンズらしさを!ってことで、確かにUSB付きは面白いし、けっこう最近男性向けの粗品には、この手のが多くなってるらしいです。
でも、そんなに化粧品好きなフェイリンさんが我慢できるのは凄い!
自分ならどんどんメルトダウンしていっちゃいそうです~w
by しんりゅう (2008-11-16 23:32) 

blanche-fleur

ハイアットリージェンシー箱根のスパがYON-KAですねぇ…ふふふ(←悪魔の囁き)
by blanche-fleur (2008-11-17 00:26) 

しんりゅう

◎blanche-fleurさん
…ドキッ!自分の心を見透かされている…?
確かに、ハイアットリージェンシー箱根のスパはYON-KA。
表参道のYON-KAサロンとの比較もしてみたいし~
年末にかけて、悪魔の囁きが続きますね^^
by しんりゅう (2008-11-17 00:42) 

しーちゃん

マイル給付いいですね~。
最近JALカード入会して、マイル貯めまくってるので
「選べる給付」なら絶対それを選びます~。
by しーちゃん (2008-11-17 12:40) 

pica

私もマイルがいいなぁ。
今年は海外に行けなかったから
来年に向けてv
by pica (2008-11-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。