SSブログ

しんりゅう「10月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

いよいよ11月突入、世間は紅葉!って感じですが、自分にとってはいや~な季節に近づいてきます。
だって…「寒いの苦手」ですから!

ここ一週間で急に寒さが身にしみてくるようになりました。
周囲でもちらほら風邪っぽいという方も出てきています。皆さんは大丈夫ですか?
そんな冷えてきた身体にはやっぱりスパ!

というわけで、毎月恒例、しんりゅうの「スパ体験」振り返り報告です。

とはいっても、10月新たに紹介するのは2箇所のみ。

・ザ・ビー赤坂「b the SPA」(初)
ステイ付スパ(ん、
逆?)「HOT RELAX トリートメント(ボディ、60分)」

IMG_4788.JPG

・ウェスティンホテル東京「Le Spa Parisien(ル・スパ・パリジェン)」(初)
ボディセラピー「ジェットラグ・セラピー(60分)」+ヘッドスパ「Holy Experience(60分)」

IMG_5056.JPG

なお、ル・スパ・パリジェンでは、11月までの期間限定で銅製バスタブ付のラグジュアリースイートルームの「オープンルーム(見学会、ですね)」を開催してます。金~日、祝日を除く13~17時の開催です。
この雰囲気をまずは見てみたいという皆さん、事前予約が必要ですが、折角の機会、ぜひごらんになってみてくださいね。
(自分も行く機会があれば、行ってみたいです。でも、行ったらきっとトリートメントも受けちゃいそうですw)



そういえば、300記事の時に宣言していたスパ体験記の目次ページ…
遅れていてごめんなさい!

すでに作ろうと準備はしているのですが、自分の体験記って、スパだけでなく、ホテルステイが入ると一緒に、あるいはその流れでご紹介していることが多いので、けっこう構成が難しいなぁ、って悩んでいます。
しかも体験記が複数日にわたって続くので、ひとつのページにリンクを貼るだけではダメで、上手く作らないとわかりにくいものになってしまうんですよね~

あれもしたい、これもしたいといっていると、なかなか進まないのはわかっているんだけど…
何とかいい形でわかりやすいナビページ、完成させたいですね。


IMG_5221.JPG

秋の夕暮れ、夕日はやっぱり「雲」がセットの方が雰囲気でますね~
もう5時をちょっと過ぎるとかなり暗くなってきています。
あと2か月で今年も終わりです~♪

ラスト2か月、毎月スパを継続してますので、この後も続けていきながら、来年の海外スパデビュー!(したい…)に備えようと思います!





nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 15

ゆりあ

今年もあと2ヶ月を切ってしまって、めっきり寒くなってきちゃいましたよね^^;
夕焼けの写真きれい~^^
わかりやすいナビページ、頑張って進めて下さいね^^
それにしても、ヨーロピアンな雰囲気素敵だな~(* ̄。 ̄*)ウットリ
by ゆりあ (2008-11-02 01:10) 

saku

初めまして。
「オープンルーム(見学会)」なんてやっているんですね。
ウェスティンらしい雰囲気ですね〜
高くて、スパはきっと行けない・・・けど。
いいですよね〜
by saku (2008-11-02 06:34) 

hankyu8200

そうですよねぇ^^
ついこの前お盆だったんだよなぁ…
って思っていたらもうクリスマス、もう正月の準備でしょう?
年が明けたら、すぐに「あ、もうゴールデンウィーク」って、なるんでしょうなぁ…ふぅ〜…^^。
by hankyu8200 (2008-11-02 09:01) 

ram

ホント早いですね~^^
朝は冷えますしね
そんなときこそ「スパ」なんですね
しんりゅうさんのスパ記事で妄想しながら^^)/
体も心もあたためたいです
by ram (2008-11-02 09:43) 

yamagatn

最近寒くなってまいりました・・・・
私も雪国暮らしですが、いつになっても
寒いのは嫌いであります!
私もスパでリラクゼーションをしたいなあ^^
最近癒しが生活にないような気が・・・・・

PS 芋煮の旨みを凝縮した煮汁を
利用した調理法を考えた人は凄いと思います^^
by yamagatn (2008-11-02 17:31) 

pica

今日も寒いですね…私だけかな…。
寒いのはイヤだけど、暑いよりはいいです。
しんりゅうさんとは反対(笑
風邪はひきそーな、ひかなそーな。
by pica (2008-11-02 17:50) 

笑いの使者

うまく記事がまとまると良いですね。
by 笑いの使者 (2008-11-02 19:48) 

みみちゃん

こんにちは。
来年は、いよいよ海外ですか!!
でも、無理しないでくださいね~;;;。
by みみちゃん (2008-11-02 19:55) 

えっくす

今週は都内に出かけて、初のさくらタワー宿泊を果たします。
by えっくす (2008-11-02 21:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパのペースがここんとこ落ちているような気がしてたんだけど、ちゃんと月2は行ってるんだなぁ…と、あらためて思いました。
でも、ほぐさないと、身体はますます辛くなるし…
まだまだスパネタは尽きそうにありませんね^^

皆さんへの個別コメント、今日はごめんなさい!できれば後日書きますね~
代わりに、明日は久々の連続更新です!
by しんりゅう (2008-11-02 22:52) 

chunta

あー もう「締め」てますね?? 笑

見学会は平日のみなのですね
もちろん 見学より宿泊だよね
スパ付きで~~   ̄m ̄ ふふ
by chunta (2008-11-02 23:05) 

こうちゃん

来月で今年も終わりだよ~~~
by こうちゃん (2008-11-02 23:21) 

sak

来年はいよいよ海外デビューなのですね(^^
by sak (2008-11-03 09:10) 

BLIT

こんばんは!9月頃温泉に出かけてから風邪がなかなか治らないBLITです。いやー温泉に行って風邪引いてちゃリフレッシュにもならないっす^^;相方がSPA受けてるのでブログ書きたいんですが、なかなか書けず・・・。さてさて世間では、SPAをする男性が増えてるそうな。その波を牽引するしんりゅうさん!(と勝手におもってます。)今後もレポ期待してますよー。男性オンリーでも受けれる施設が増えるといいですね!
来年は!渡バリして「スパ・オン・ザ・ロック」を体験してくださいー。
by BLIT (2008-11-03 19:01) 

しんりゅう

◎ゆりあさん
夕焼け写真、お褒めいただいてありがとうございます!普段なかなか日の落ちる瞬間をみれないので、けっこう貴重なショットです!
ナビページ、頑張りますね^^

◎sakuさん
スパにいけなくても雰囲気を楽しむ、という点ではいいと思いますよ!
あの感じ、機会があれば味わってみてくださいね♪

◎きゅんぱちさん
早いですね~もうすぐ一年終わってしまうと思うと…
でも、寒いのがいやなので、早く過ぎて夏が来て欲しいです!
(早すぎるだろ…^^;)

◎ramさん
なかなか「ほこほこ」暖まる記事が書けない日々が続いてますが、
是非雰囲気感じとってください。温泉ネタなんかもじきにやりますよ~

◎yamagatnさん
庄内にはいい温泉が沢山あるじゃないですか!(しかも安いし)
是非いい温泉どころでしっかりと疲れを癒してくださいね~^^

◎picaさん
もう自分はこれでかなり「寒い」と思ってしまいます。
(本当に駄目なんですよ、寒いのは…)
風邪、ひかないように温かくしてくださいね。

◎笑いの使者さん
本当に、上手くまとめられないのが何とも歯がゆいです。
笑いの使者さんの替え歌みたく、上手くできるようにならないかなぁ…

◎みみちゃん
無理はしませんよ~!お財布も、身体も、無理しないように頑張りますので、これからも期待しててくださいね^^

◎えっくすさん
そうですか!さくらタワー、スパもあるし、いい雰囲気でステイできそうですね!村主さんもGP2位スタート、おめでとうございます!
これからいよいよえっくすさんの季節ですね^^

◎chuntaさん
自分だと、見学会だけ、といっても絶対「じゃぁ、トリートメントもお願いします!ついでにお風呂も…」てな感じになっちゃいますね^^
(本当に金食い虫、だぁ!)

◎こうちゃん
いやいや、まだ2ヶ月もあるよ~~~
って、言ってると、あっという間に大晦日、ですよね、きっと^^

◎sakさん
海外デビュー、できればいいなぁ、程度です^^;
でも、既にめぼしは物色中です。本当はこれだけウォンが安くなってるので、まずは韓国あたりで、と思うのですが、その時間さえありません…

◎BLITさん
風邪がそんなに長引いているとは…また温泉、行かなきゃですね!
最近SPAをする男性は確かに増えているようですね。
自分が牽引しているとは到底思えないんですが、男性の皆さんに少しでも参考になるような記事を沢山書いていきたいですね!
そう、男性オンリーでもOKな施設が益々増えることを願ってます。

そうですね~スパ・オン・ザ・ロックは絶対外せないですね。きっと
一番高いコース、受けちゃったりするんだろうなぁ…
(もう夢見気分♪)
by しんりゅう (2008-11-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。