So-net無料ブログ作成

ウェスティンホテル東京「Le Spa Parisien」体験記-3 [-ウェスティンホテル東京]

アクアエリアで身体を温め、さぁ、リラクゼーションルームでセラピストさんを待ちましょう!

IMG_5092.JPG

と、その前に、バスローブ、です。(すいません、いつもこんなモデルで…)
ワッフル地のフワフワ感たっぷりのバスローブ、着心地はいいですね。袖口に「Le Spa Parisien」のロゴが入っています。

ちなみに、使い捨て下着はトランクスだったんですが、自分のサイズ(やせ型です)をみた係りの人がすぐさま、サイズの合った紙パンツに交換してくれました。サイズはXLとLがあって、自分用に元々XLサイズが用意されてたのをLに変更してくれました)
言わなくてもこういうことをしてくれる接客態度は好感度アップ、ですね^^

IMG_5105.JPG

一旦更衣室を出て、すぐ隣のリラクゼーションルームへ移動です。
(もちろん、男女は完全に別ですよ)



中の様子はこんな感じです。

IMG_5094.JPG

レースのカーテンで仕切られた4つのブースにソファが置かれています。

IMG_5093.JPG

こういう施設のリラクゼーションルームは、デッキタイプのソファが多いんですが、ここは普通のソファで、クッションを枕代わりに横になることも、普通にソファに座ってゆっくりすることもできます。

IMG_5096.JPG

こういうとこは、ミネラルウォーターをはじめとしてお茶やフルーツなんかが用意されているんですが、ここウェスティンに用意されていたのは、

IMG_5109.JPG

氷でしっかりと冷やされた「果肉入りのゼリー」です!

 ・リンゴ&ローズヒップティー
 ・メロン&ミントティー
 ・梨&カモミールティー

IMG_5118.JPG

3種類のゼリーの中には、こんな感じでちっちゃい果肉がたっぷりと入っています。
自分がいただいたのは、「梨&カモミールティー」(あ、写真のはリンゴ&ローズヒップティーです)でした。だって、梨が好きだから…というわけではなく、たまたま手にしたのがそれだったんですが、梨の果肉がたっぷりと、しかもシャリシャリしていて、ゼリーとの相性も非常に良かったですね♪


ゼリーを頂いたあとに、ミネラルウォーターをとりに行った頃合いに、セラピストのSさんがお迎えに来てくれたので、そのままトリートメントルームへいよいよ移動です。

IMG_5134.JPG

けっこう長い廊下ですが、この奥に、スパスイートも含めて全部で11室のお部屋があります。6つはスイートでうち3つは銅製バスタブの付いたスイートだそうです。
今回はこの銅製バスタブの付いたトリートメントではないんですが、治癒力を高める効果の高い優れもののバスタブだそうです。ゆっくりのんびりしてみたいですね~

IMG_5122.JPG

廊下の途中にはこのようなウェイティングゾーンが。カップルでの利用時の待ち合わせ場所、っていったとこでしょうか。雑誌が無造作に置かれているのはちらかっているわけではなく、演出です^^
やっぱり、ヨーロッパの雰囲気たっぷり、ですね。


さて、今日のトリートメントをまだ紹介してませんでした。

最初の記事で触れたとおり、相変わらず上半身(特に首より上)の凝りがひどい自分は、今回とあるスパ専門サイトで見かけたこのメニューに興味津々でした。

 ・Holy Experience(60分)
  ハンドとヒーリングストーンによるスカルプトリートメントとショルダーセラピー
  フェイシャル+お顔のツボ押し

いわゆるヘッドスパです。
10月の1ヶ月間、サイト閲覧者限定のスペシャルメニューなんですね。

そのサイトはこちら→Spa Finder

どうやら自分も「限定モノ」には弱いらしく、であれば体験してみよう!ということで、やっぱりこれを受けることにしたわけです。おそらく体験記としては自分のブログ以外では紹介されることはないでしょう。(というのも、このメニューを指定してきたのが、体験当日時点では自分だけだったらしいので^^;)

これに加え、オフィスワークなど長時間同じ姿勢をキープしているような自分にぴったりのメニューとして

 ・jet lag therapy(ジェットラグセラピー、60分)
  凝り固まった筋肉をゆったりとほぐすボディセラピー
  60分コースと90分(フルボディ)の2種類です

これをチョイスしました。しめて2時間、お値段は37,800円(高い!)
久々の贅沢なので、まぁいいか…
(今月初めて、そして唯一のスパになるかもしれないし…)


そんなこんなで、今日も前フリで終わってしまいましたが、次回こそ、いよいよトリートメントのご紹介です!


(つづく)


ウェスティンホテル東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 19

pica

氷がうれしいですね( ̄▽ ̄*
冷蔵庫じゃなくって、氷。私的にはポイント高いですv
あー、それにしても!
贅沢でヨーロピアンな空間ですねっ!
by pica (2008-10-29 00:58) 

hankyu8200

内装やインテリアのみならず、サービス面でも手厚い様子がよくわかりますねぇ^^
by hankyu8200 (2008-10-29 03:50) 

摩亜

めざましTVで、男性エステの特集していましたが
映っていませんでしたか(笑)?
by 摩亜 (2008-10-29 07:30) 

k-sakamama

ゼリーの演出、お洒落で素敵!!
お家でも参考にしてやってみよう~
あはっ!雑誌散らかってると思いましたぁ~(汗
庶民にはわからないよ~(笑
そういう飾り方があるんですね。
参考になります。
by k-sakamama (2008-10-29 09:21) 

しーちゃん

果肉入りゼリー、いいですねー!
欲張って一気に2杯位飲んで、頭キーンってなりそうです(笑
by しーちゃん (2008-10-29 14:22) 

yamagatn

凄い部屋の作りなんですね。
中世ヨーロッパを思わせます^^
うーん、私も癒しが欲しい、セラピスト
とまではいきませんが、せめてマッサージ師
くらいは欲しいかなあ・・・・・・
人間誰も彼も疲れていて癒しを求めているんですね^^

PS 庄内の酒田にあるスワンパークでは餌付けも
行っておりますので、慣れているヤツは近くまでよって
来てくれるんです^^ であれば良い写真が撮れるかも
しれないので頑張ってみますね^^
by yamagatn (2008-10-29 17:03) 

chunta

ひゃっほ~うっ!!
素敵なバスローブ(姿)じゃないですか! 笑

カーテンの使い方や 雑誌などの小物
落ち着いた華やかさが 良いですねぇ
ゼリーは・・・全部試したいですっ!!
ゼリーまででも かなりリラックスよねぇ
by chunta (2008-10-29 20:45) 

みみちゃん

こんにちは。
た……高い!!;;;。
カメラなりうさぎなり、他の買い物だとしても、
かなり躊躇するお値段ですね;;;。
by みみちゃん (2008-10-29 21:03) 

そらお

ものすごい非日常の空間ですね!
私も体験してみたい~
つづきを楽しみにしています☆
by そらお (2008-10-29 21:20) 

cloud9

ヨーロピアンテーストも良いものですね♪
スパと言うとバリとかのイメージが強いので^^
しかし、さすがウェスティン、格調高い感じですね♪
by cloud9 (2008-10-29 22:14) 

こうちゃん

37,800円!!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2008-10-29 22:21) 

ram

わ~~~超豪華ですね!
果肉入りのゼリーわたしも1票です
全種類試したいも、1票です
夢のような世界に興味しんしんです
つづき・・・楽しみにしています^^!!
by ram (2008-10-29 23:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
体験記なのに、肝心のトリートメントまで引っ張るのは相変わらずです。
更新頻度が低くなったんだから、テンポアップ!なんでしょうが、
やっぱりはじめてのところは色々紹介したくなっちゃうんで^^;

◎picaさん
おっしゃるとおり、こうしたところひとつひとつのこだわりって、大事ですね!
ヨーロピアン、感じてもらえましたか♪

◎きゅんぱちさん
そうなんですよ。ともすると内装やデザインに目がいきがちなんですが、
本当の一流どころっていうのは、ちょっとしたサービスやこだわりにもぬかりがないんですよね。さすが!という感じでしたね^^

◎摩亜さん
はい、カメラ映りは悪いので、映ってませんwww
今日のかな?見ていませんが、TVで取り上げる特集ははっきりいって真の姿はとらえていない、と思ってますので、本当のことを知りたければ、このブログへ是非どうぞ!(笑)

◎k-sakamama
これだと、けっこう頑張ればご自宅でも出来ちゃいそうですね!
(果肉を細かく賽の目に切るのが大変そうですが…)
雑誌は一歩間違えば、ただの「無精」なだけなので、やる場所をお間違えないように^^(自分の家にちらばっている雑誌は、単なる「無精」ですw)

◎しーちゃんさん
氷で冷やしているけど、口どけは程よい冷え方なので、頭はキーン、ってならないですよ、大丈夫^^
あと、ゼリーなんですが、食べるときにはスプーン使わないと、流し込めないです…

◎yamagatnさん
これこそまさにウェスティン東京が狙っているところ、中世ヨーロッパの雰囲気をそのまま再現しているこだわりには、感服ですね。
確かに、マッサージ師でいいから欲しいなぁ、と思うところもありますけど、色んなところで色んな人を知るのも、また楽しいですね♪

◎chuntaさん
久々に「妄想」スイッチ、入りましたか~(笑)
おっしゃるとおり、落ち着いているけど、華やかなんですよね。こういうの、chuntaさんはじめ女性の皆さんはやっぱり憧れますか?
ゼリーは、変にカットされていつからあるのかわからない果物よりも良さそうです。ちゃんと表面はラップ加工されてるし、マメにチェックが入っているみたいですね^^

◎みみちゃん
うーん、確かに、普通にこれだけの金額払えといわれれば、自分も散々迷います。
これがスパっ!と払えちゃうのは、やはりスパの魔力なのか…
(でも、行く前には実はかなりビビリ、なんですよw)

◎そらおさん
非日常、ここはまさに非日常ですね~♪
(これが日常、って生活は、さすがに自分もちょっと…です^^;)
次回はトリートメント編、お楽しみくださいね!

◎cloud9さん
日本は比較的アジア系とアメリカ系が強いので、ヨーロピアンなタイプは非常に珍しいと思いますね。やっぱりウェスティンだなぁ~

◎こうちゃん
レンズだったら、もっとしたりしませんか~?
(でも、そっちは永遠、こっちは一瞬、ですからね^^;)

◎ramさん
1票といわず、どんどん入れちゃってください(笑)
実は2種類は試したんですが、メロン&ミントだけは未体験なんです…
次があれば、乞うご期待!ですかね。
by しんりゅう (2008-10-29 23:50) 

あやっぴぃ

ヨーロピアン・・・内装からして、濃い~雰囲気ですね!

by あやっぴぃ (2008-10-30 15:27) 

ゆりあ

果肉入りのゼリーが、いっぱいの氷の中で冷え冷えに( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
果肉とハーブティーの組み合わせがとっても良いですね^^
ヨーロピアンなウェイティングゾーンも素敵~♪
by ゆりあ (2008-10-30 16:10) 

yamagatn

業務連絡です

ラーメンプリンは一人では無理ですが
苺ムースは一人でも楽勝ですよ^^
by yamagatn (2008-10-30 16:10) 

sak

ステキですね♪
心から癒されそう(^^
でも37,800円...夢だなぁ...
by sak (2008-10-30 21:45) 

Qoo

2時間、37,800円とは・・・手が出ません
でも、それなりのことはあるのでしょうね~
気持ちよさそう(^^)
by Qoo (2008-10-31 12:22) 

しんりゅう

◎あやっぴぃさん
非常に濃くって密度の高いスパでしたね!
一流ホテルはやはりこだわりも違います!

◎ゆりあさん
ちゃんとハーブティと果物、という身体によさそうな組み合わせというところが、やはり一流スパ!といった感じです^^
ウェイティングゾーンで人とハチ合わせすると恥ずかしそうですが・・・

◎yamagatnさん
苺ムース、庄内行ったらご紹介くださいね!

◎sakさん
癒される感じがとってもいいんだけど、値段から入るとたぶん相当躊躇するでしょうね。やはり「好き」がないと、なかなかできないのが本当のところなんでしょうね^^

◎Qooさん
うん、普通の感覚だとかなりつらいかもしれませんね。でも、こんな雰囲気をたまに味わうのも、その後の生活に潤いと安らぎを与えてくれるかもしれませんよ!
by しんりゅう (2008-11-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。