So-net無料ブログ作成

ウェスティンホテル東京「Le Spa Parisien」体験記-2 [-ウェスティンホテル東京]

のんびりやります、とは言ったものの、連続体験記モノはあまり間が空いてしまうと、間延びしちゃうので…
なるだけ早めに続きをアップしたいと思います!

(ちなみに、ご存知の通り、この「スパ体験記」は男性視点、女性エリアとは違いが少なからずありますので、その点女性の皆様はご留意くださいね)


さて、ロッカールームに案内してもらいました。

IMG_5061.JPG

非常に清潔感があっていい感じです!
椅子や、遠目でみえにくいのですが、シンクの蛇口なんかもとことんまでヨーロピアンスタイルにこだわっているのがよくわかります。

IMG_5065.JPG

化粧水などに使われているのが、トリートメントでも使用される「ソティス オム」のもの。フランスのスパプロダクツですが、非常にすっきりした香りが好感持てました。
ラグジュアリースパでは、このようにドレッシングスペースのアイテムが、製品のテスターを兼ねていることもあって、どんなものが置いてあるかをみるのもまた楽しいですよね。

IMG_5083.JPG

ちょっとトイレに…と思ってドアを開けると、それまで閉まっていたトイレの蓋がいきなりこのように開きました。
これもちょっとした驚き…いまどきのトイレはこんなとこまで進化してるんです^^


さて、けっこうカウンセリングに時間がかかってしまい、トリートメントの予約時間まであと40分しかありません。
早速アクアエリアへ向かいましょう!

IMG_5125.JPG

IMG_5068.JPG

アクアエリア入口正面にあるのが「ドライサウナ」。
ちなみにドライサウナが設置されているのは男性用のみです。
(少しでも「男性のみ」ってのがあると、何故か嬉しいです。スパの世界はまだまだ女性優位ですから…)

IMG_5088.JPG

ごくごく標準的なサウナで、室温90度です。

IMG_5073.JPG

隣にあるのがミストサウナ。ミントの香りが漂ってきて、気分がすっきりしますね。室温は46度なので、自分はこっちでのんびりと時間を過ごす方が好きですね。

IMG_5080.JPG

そして、奥にあるアクアエリアへ向かいます。

IMG_5076.JPG

置いてある調度品にもヨーロッパの香りが漂いますね。

IMG_5075.JPG

左にあるのがジェットバス。かなり広々してますが、どうやら二人用みたいですね。

IMG_5091.JPG

このようにジェット水流は2口。ものすごく広々してるので、たっぷりとスペースを使うことができます。足、伸ばし放題^^
水流はけっこう強めで、当たる場所によってはちょっと痛いくらいです。
ちょっと深めにお湯につかって肩のあたりに水流を当てると、刺激が疲れた肩に非常に気持ちいいですね。

IMG_5074.JPG

そしてこちらが「アクアサウンド」
このウェスティン東京のお勧めスパです。

IMG_5077.JPG

このイラストに書いてあるとおり、バスタブの中に、耳が水に浸かるぐらいの状態で仰向けに寝そべります。
そうすると、水(お湯)の中から、ピアノの音をベースとしたリラクゼーションサウンドが聞こえてきました♪

できるだけ浸るように寝そべって、音楽とともにちょっと不思議な浮遊感を味わいながら、ゆっくりと身体を委ね、ひたすらリラックス…
お湯の温度は38度なので、けっこうぬるめ。ですから、長い時間浸かっていても湯あたりすることはまずないでしょう。むしろゆっくり時間をかけてリラックスした気分を味わうのが最高だなぁ、って思いました。

でも、最初の数分はこの浮遊感になかなか慣れなくって、身体が落ちつかないったらありゃしない。これは、自分の体重がやはり標準より軽いためなのか、それとも元々のサイズがやはりマンダリンなどと同じく外国人仕様のためなのか…

でも、実際、10分以上ここでゆっくりしました。だって、気持ちいいですから^^v


IMG_5127.JPG

シャワーブースは多機能シャワー。レイン、ハンド、そしてサイドからのシャワーの3種類。このパターン、先日のザ・ビー赤坂でも体験したばかりですが、ここのいいところは、サイドシャワーの向きを変えられることですね。

IMG_5128.JPG

ごらんのとおり、3つの噴出口の向きが微妙に違うのがおわかりでしょうか。
上向き、下向き、好きな向きでサイドシャワーを楽しめます。


ミストサウナにちょこっと入り、ジャグジーで身体をほぐして、アクアサウンドでリラックス…
短い時間でしたが、思いっきり気分をリラックスさせることができました^^


(つづく)


ウェスティンホテル東京のご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 16

こうちゃん

企画物は連載になるよね。
僕も今週は頑張ろうかな?と思っているけど(笑)
by こうちゃん (2008-10-27 00:50) 

いとお

とってもきれいですねぇ~
そうそうこういうの間が会いちゃうとそうですよね
私はまだ8月のネタ書いてました(^^;;

by いとお (2008-10-27 02:06) 

waihaha

自宅にも欲しいなぁ~。こういうシャワー^^。
by waihaha (2008-10-27 07:19) 

hankyu8200

「連続!スパ体験ドキュメント」…
いつも楽しく拝見しております。^^
by hankyu8200 (2008-10-27 10:58) 

フェイリン

自動で蓋が開くのいいですよね!
我が家にも欲しいです♪
by フェイリン (2008-10-27 12:28) 

しーちゃん

スパ体験記なのにトイレに食いついてすいません。
先日飲みに言ったお店のトイレが
この自動でフタがあき、勝手に流してくれるトイレでした。
若干酔った私は、非常に驚いてしまいました(笑。

それにしても、やっぱり綺麗で贅沢な空間ですね~。
その場にいるだけで、癒されそうです。
by しーちゃん (2008-10-27 12:36) 

ram

わ^^めちゃ行きたいです!
by ram (2008-10-27 19:41) 

yamagatn

いまさらなのですが、やはり男性ゾーンと
女性ゾーンで差があるというか違いがあるのでしょうか?
なんかイメージ的には女性ゾーンのほうが値段の割りに
サービスがよさそうに思えてしまいました^^

PS しんりゅうさんも経済にはお詳しいのでしょうか?
そんな方の前で経済を語ってしまい恥ずかしいです><
実はあのサブプライムの記事は三回書いて、二回
保存中に消えてしまったので、結構めちゃめちゃな
まとめ方になってしまったんです・・・・・
by yamagatn (2008-10-27 21:07) 

みみちゃん

こんにちは。
ぬるめのお風呂に入ってみたんですが、
ちょっと病みつきになってしまいそうです;;;。
by みみちゃん (2008-10-27 21:33) 

chunta

ははは このタイプのトイレ
マリーの母方の祖母宅に設置されていて
ホントに驚いた記憶があります
笑いがこみ上げて来ますよね~

女性はドライサウナは好まないかも
のぼせやすいからかもしれませんね
まだ スパって日本男性は少ないと思われるので
外国人男性が特に好きな ドライなのでしょうかねぇ
by chunta (2008-10-27 23:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパ体験記もポンポンポン!といきたいところですが、なかなか編集する時間をしっかりとれないもので、申し訳ありません。
今後は明日と金曜にアップする予定ですので、続きをぜひお楽しみください。
アクアゾーン、アクアサウンドの浮遊感を本当はリアルに伝えられるとおもしろかったんでしょうが、さすがにそのままを写真でアップすることはできないので…しんりゅうがプカプカふわふわ浮かんでいる様子を想像してお楽しみくださいww

◎こうちゃん
そ、連載なので、あまり間を空けちゃうと、どんどん記事が古くなっていっちゃうんですよね。
こうちゃんも頑張って!

◎いとおさん
確かに、今回のいとおさんの記事はネタ満載だから、どんなに一生懸命やってもやっぱりこれだけかかっちゃうんですよね。
ここのスパは本当に綺麗ですよ!

◎waihahaさん
ほんと、自宅にあると楽しそうですよね!
もっとも、かなり広範囲にシャワーのお湯が飛んじゃうので、広めでないと大変かもしれませんね^^

◎きゅんぱちさん
スパ体験ドキュメント…確かに、ドキュメンタリーみたくなっているとこもありますよね。こんなブログがなかなかないだけに…^^

◎フェイリンさん
開け閉めって意外と面倒だし、習慣になっていないと(特に男性)、開けっぱなしだったりするので、こういうのが自動だといいですよね。

◎しーちゃんさん
呑んで酔っているときだと、確かにちょっとびっくりしちゃうかもしれませんね~^^
本当にいるだけで癒される雰囲気ってのは、気持ちいいですね!

◎ramさん
ちょっと高めなんだけど、たまの贅沢に、ってのはありだと思いますよ!
気分はちょっとした「お姫様」かも^^

◎yamagatnさん
基本は同じなんだけど、やはり日本の場合は細かなところで女性の方が特に優位に作られている部分もあったりします。一番顕著なのは、こうした施設そのものよりも、やはり「レディースプラン」ってやつですね。
こういうとこで、「女性だったなら…」と思うことも多々ありますね^^

経済は、仕事やっているうえでも、けっこうしっかりと押さえておかないと大変ですからね。
それにしても、二回もボツってしまったなんて…お疲れ様でした!

◎みみちゃん
ぬるめのお風呂に長時間…徐々にじわじわ汗が出てきて、でものぼせなくってよくて、実は疲労回復なんかにはこういうお風呂の入り方が効くんですよね~♪

◎chuntaさん
最初にこのタイプに出会うと思わず「おーっ!」ってなりますよね^^
確かに、ドライサウナはどちらかといえば、男性の方が好みますからね。自分はそうでもありませんが、けっこう温浴施設なんかだとやっぱりドライサウナの方に人気が集中しちゃうんですよね。
デトックス!って感じは確かにしそうですけどね^^
by しんりゅう (2008-10-28 00:44) 

ゆりあ

かなり、久しぶりの訪問になってしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱり、しんりゅうさんのブログは贅沢な気分に浸れますね~(^^ )ルン♪
ジェットバス気持ち良さそう~って思ったら、アクアサウンド!?
心地良さそうですね~^^
快適にのんびりできそうって思っちゃいました^^
by ゆりあ (2008-10-28 14:32) 

k-sakamama

すみません。
自動ドアトイレ、凄いですね。
そこまで必要かぁ~(笑
終わると閉まるんですか?
気になります。
閉め忘れている人がいるから開くより閉まってほしいです。。
こんなくだらないことを言ってごめんなさい。。
by k-sakamama (2008-10-28 18:13) 

pica

自動ドアのトイレはだいぶ前から
普及されてますよー。
通ってる歯医者さんのトイレがこれ。
至れり尽くせりです(笑
by pica (2008-10-29 00:55) 

しんりゅう

◎ゆりあさん
いつでも時間のあるときに気楽に来てくだされば、それで十分です!
(自分も今はそうさせてもらってるので、訪問遅れがちです^^;)
アクアサウンドは、音楽もさることながら、不思議な浮遊感がとても快適な気分にさせてくれます!

◎k-sakamamaさん
うーん、終わると自動では閉まらないですね(もしかしたら、閉まるのかもしれませんが、開けっぱなしで出るのは何となく気が引けるので、試せていません…)

◎picaさん
確かに技術としては決して難しくないでしょうから、自分がたまたま出会ったことないだけでしょうね。至れり尽くせりなんだけど、男性の場合は結局もひとつ上げなきゃならないので、結局手を使うんです…
でも、それさえも最近はボタンひとつでOKなので、ずいぶん楽ですね♪

by しんりゅう (2008-10-29 01:05) 

Qoo

アクアサウンドって面白そうですね~
興味あるな~

by Qoo (2008-10-31 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。