So-net無料ブログ作成

ウェスティンホテル東京「Le Spa Parisien」体験記-1 [-ウェスティンホテル東京]

恵比寿ガーデンプレイスまで行って、スパとくれば、あそこしかありませんね。

IMG_5044.JPG

そうです。

IMG_5045.JPG

ウェスティンホテル東京です!

スターウッドホテル&リゾートの高級ホテルブランド、ウェスティン。ここ恵比寿にガーデンプレイスと同じく開業以来、ここ数年の外資系ホテルラッシュまで新宿のパークハイアット東京、目白のフォーシーズンズホテル椿山荘東京と並び「新御三家」といわれてきた、全445室のラグジュアリーホテルです。

ウェスティン東京といえば「龍天門」の中国料理、そしてミシュランで1つ星を得た鉄板焼の「恵比寿」など、レストラン系が特に有名。そして、あのヘブンリーベッドのバージョンアップ版「ヘブンリーベッドⅡ」がこの10月に導入など、ここのところ話題が非常に多いホテルです。

でも、さすがこのブログ、それらは全て後回しで、まずはスパのご紹介、ですね^^

(ちなみに、今回はステイしておりませんので、スパ体験記のみとなります。宿泊記を期待されていた皆さん、ごめんなさいね。機会があれば、この次にでも、ということで^^)


IMG_5051.JPG

ちょっとヨーロピアンな感じのロビーフロアの内装。

IMG_5050.JPG

調度品もいい感じです。

それらを横目に、目指したのは4階。

IMG_5052.JPG

エレベーターを下りて左手に向かうと、フィットネスの「Westin Workout」、
そして目指すはスパ「Le Spa Parisien(ル・スパ・パリジェン)」です。

IMG_5055.JPG

ル・スパ・パリジェンは、最近のスパブームにあわせて4年ほど前にオープンした(正確じゃないかもしれません)んですが、都内にある他の外資系ホテルスパとはちょっと違ったこだわりを持っています。

今年に入って行ったペニンシュラ、リッツカールトン、マンダリンオリエンタル、コンラッドなど、外資系スパの多くは、どちらかというとスタイリッシュなデザインで、エグゼクティブを意識したデザインの造りが多くなっています。7月にリニューアルしたホテル日航東京なんかも、どちらかというと「都会的な」デザインですしね。
そんな中、ウェスティンの「ル・スパ・パリジェン」は、スパ発祥の地ともいわれているヨーロッパの環境に徹底的にこだわったヨーロピアンスタイルのスパです。

印象が違うと感じるのは、まずこのレセプションかもしれませんね。

IMG_5056.JPG

ね、見事に「ヨーロピアン」な感じがするでしょう?
このデザインがやはり女性には非常に受けているようです。
スパの名前にもあるとおり、ヨーロピアンといってもフレンチスタイルな空間作りを特に意識しています。

IMG_5058.JPG

トリートメントで使われているスパプロダクツも「アニック グタール」「サンパー」「パティカ」「ソティス(オム)」といったいずれもフランスの、オーガニック素材にこだわったブランドを中心に取り揃えています。
ちなみに、写真にも写っている「パティカ(PATYKA)」はスパトリートメントで導入したのはこのウェスティン東京が世界初、とのことです。
あ、スパブランドとしてはこの他、先日ご紹介した「コンフォートゾーン」も使われています。(こちらはイタリアのブランドですね)


前置きがすっかり長くなりましたが(いつものこと?)、案内されて先ほどのヨーロピアン調の椅子に腰掛け、まずはカウンセリングシートに記入。考えてみれば、スパトリートメント、けっこう間が空いていました。おかげで、身体の中はあちこち凝っていて、トリートメントしてほしいところがたくさんです!

IMG_5059.JPG

冷たいハーブティとおしぼりが出てきました。

さて、今日のトリートメントですが、実はここに来るまでにけっこう悩んでいたんです。
事前に電話で予約を入れた際にも、いくつか興味あるトリートメントがあって、正直どうしようかなぁ、という感じだったので、時間枠だけを予約しておいて、どのトリートメントをするかは当日ここで決めよう、ということになっていました。

相変わらずオフィスワーク中心で上半身が異様に疲れていたということもあって、上半身をほぐすマッサージは絶対入れよう、という気持ちもありました。
さらに、この期間限定のオリジナルトリートメントメニュー「秋の稔り(~11月16日までのメニューです)」にも、非常に興味がありました。

 ・大地の力(フットバス&ナチュラルハーブスクラブ+PATYKAフェイシャル)
 ・静かな時間(ナチュラルハーブボディスクラブ+ボディセラピー)

でしたが、今日の担当セラピストのSさんといろいろ話しながら、結果当初予定の時間枠90分を30分延長して2時間のトリートメントプログラムを組むことにしました。

肝心のメニューについては、トリートメントの記事のところで…
(相変わらず、勿体ぶりは健在ですね^^;)


そして、トリートメントを受ける前のお楽しみ、スパ&リラクシングエリアへ案内してもらいました~


(つづく)

ウェスティンホテル東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 14

hankyu8200

これは、すごいシリーズ記事になりそうな気がしますなぁー^^
最高級といわれるホテルが成せる、最高水準のスパ&ウェルネスとは、いかなるものなのか…。
大注目の一件ですね^^
by hankyu8200 (2008-10-25 01:46) 

pica

ヘブンリーベッドのバージョンアップ版「ヘブンリーベッドⅡ」で
ものすごく眠ってみたいv
ヘブンリーベッドは京都のウェスティンで体験済みです。
…でも、今回はステイしてないんですよね。次回はぜひ☆
by pica (2008-10-25 02:31) 

そらお

冷たいハーブティだったのですね。
お写真を見てシャンパンと勘違いしてしまいました^^;
by そらお (2008-10-25 07:41) 

夢空

わぁ、二時間ですか(@_@)
どんなになるんでしょう♪
by 夢空 (2008-10-25 08:07) 

摩亜

おお、こういうヨーロピアンな雰囲気は大好きです。
ここのスパは期待しています。

by 摩亜 (2008-10-25 09:13) 

ram

わ~ヨーロピアン調ステキですね
2時間ってぶっ通しですか~
すごい!
by ram (2008-10-25 09:37) 

chunta

宿泊なんか スゴイお値段の予感
このスパの雰囲気は 好きかも~
入り口でコレですものね
すっごい 期待大ですっ!!
エリザベス女王が出てきそうよね!!
by chunta (2008-10-25 14:50) 

yamagatn

高級ホテルにいらっしゃーーーい^^
お値段がとっても気になりますわぁ^^

PS ドリアはナイスなアイデアですね^^
by yamagatn (2008-10-25 18:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
というわけで、やっぱりスパでした^^
ウェスティン東京は実はけっこう前に一回ホテルステイをした経験があります。ただ、殆ど夜の宴会の流れで泊まった(しかも大勢で)ので、あまり印象がないのが正直なところ…
本当はヘブンリーベッドを体験したかった、のですが、今回はまずスパでということになりました。
それにしても、これまでのスパとは随分雰囲気が違って、ある意味非常に楽しめましたね♪
続きは今までなら毎日アップ、でしたが、ゆっくりと掲載させていただきますね~

◎きゅんぱちさん
うーん、あんまり期待されちゃうと、プレッシャー(笑)
ラグジュアリーホテルであることには間違いないですが、けっこうこのブログでそれなりのとこを紹介してきてますので、今回のスパがどうきゅんぱちさんに映るか、それも楽しみです。

◎picaさん
ヘブンリーベッドを体験せずしてウェスティンを語れない…といったところもありますが、それは、しんりゅうのスパっ!に免じてお許しくださいw
いずれウェスティンは東京でなくてもステイしてみたいです^^

◎そらおさん
確かに!シャンパンに見えないこともないですね^^
施術の前のシャンパンはさすがにあまり…ってとこではありますけど、それはそれで優雅なスパになりそうですけどね♪

◎夢空さん
2時間のトリートメントは、もう自分にとって決して「長い」ものではなくなってきています。どんな感じだったか、続きをお楽しみに!

◎摩亜さん
何となくですが、摩亜さんはヨーロピアンタイプがお好きそうなので、雰囲気だけでもお勧めですよ^^
やはり女性受けは相当にいいみたいですね♪

◎ramさん
女性ならば、きっとかなりわくわく感あり、だと思います。
2時間は、自分にとっては決して長くは感じられないんですよね。これまでの体験がけっこうなのが多いもので…^^;

◎chuntaさん
宿泊のお値段は一番ハイグレード、まではいかないにしてもやはり諭吉さんを一枚は多く用意しておかないと厳しいかもしれません。
やっぱりchuntaさんもお好きですか!こんな感じ^^
女王様はお見かけしませんでしたがwww

◎yamagatnさん
スパ2時間のお値段は…さていかに!
yamagatnさんの目がとび出るかもしれませんね。
ドリアは思いつきですが、上手く焼いてみるといいかもしれませんね。
by しんりゅう (2008-10-26 00:48) 

cloud9

ウェスティン、14年前のクリスマスに行って以来足を踏み入れていません^^;
あっ、その時は泊まった訳ではないですよww
by cloud9 (2008-10-26 11:14) 

しんりゅう

◎cloud9さん
14年前のクリスマス…何があったかは聞きませんよ^^
泊まったわけではない、といわれても…(本当?)ww
by しんりゅう (2008-10-27 00:13) 

しーちゃん

ほんとにヨーロピアンな素敵な雰囲気ですね~。
高級感がすごいわぁ。
by しーちゃん (2008-10-27 12:23) 

ゆりあ

ヨーロピアンな調度品で整えられたロビー、ため息が出ちゃいますね^^
優雅な気分に浸れそうです^^
by ゆりあ (2008-10-28 14:36) 

Qoo

凄い造りですね~
未体験ゾーンです(^^)
未体験の儘かも知れませんので、ここで楽しませてもらうことにします
それにしても、凄い
by Qoo (2008-10-31 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。