SSブログ

回想記・バンヤンツリースパ-番外編 [-シェラトングランデ・オーシャンリゾート]

9月に都合4回に分けてお届けしてきた回想記「バンヤンツリースパ」の体験記。

最後に「ん?なんかまだある?」と書いてたの、覚えてらっしゃいますか?

あの記事、初日の内容でしたよね。
実は、2日目もあったんですよ~

ちょこっとだけですが、「番外編」として、お送りします。


---------------------------------------



■スウェディッシュ・マッサージ

7時間の贅沢スパに温泉…すごくいい経験になりましたが、明日はもう帰京の日。
ホテルのチェックアウトをしたら、2日目は宮崎観光しようかなぁ…
でも、夕方までには宮崎空港出発だし(たしか16時前の便でした)、あまり遠くには行けないなぁ…

シーガイアのプール、オーシャンドームがこの(注:去年2007年のことです)9月で終わってしまうので、一度は行ってみたかったんですけど、9月の月曜日は休館日につき、それも叶わず…

で、結論!

2日目もお願いします!

ということで、2日目のトリートメントは、ボディマッサージをお願いすることにしました。

初日のマッサージは初心者向け、だったので、それよりもちょっと強めのスウェディッシュ・マッサージにしました。
初日にお世話になったAさんとは違うセラピストさんでしたが、昨日受けたにもかかわらず、非常に気持ちいいマッサージでしたね。
オイルは、昨日の水から今度は「火」、ファイアーオイルにしてみました。
ジンジャーやブラックペッパーがブレンドされた、元気にしてくれるオイルです。

スウェディッシュはストロークが中心で、それほど強いマッサージではないんですが、前の日にやってもらった「アイランド・デュー」よりはしっかりと筋肉の深層部に入ったマッサージのため、随分とコリがほぐれたなぁ、という感じがしましたね。
60分のマッサージだったんですが、しっかりその心地よさを堪能することができました!

banyan-relax.jpg

終わって、再びリラクゼーションルームのベッドに横になりながら、相変わらず穏やかな宮崎の海を眺めて…
あぁ、いつか必ずまた来よう!って思った瞬間でしたね。



■宮崎といえば…

ホテルを出て、さぁ、どうしようか、とも思いましたが、せっかくなので宮崎市内の方まで行ってみよう!と、ホテルの前から出ている市営のバスを使ってみました。お値段550円だったかな?

宮崎の街をのんびりと走るバス、各々の地名はわからなかったものの、全くもって初めてみる風景って、かなり新鮮ですよね^^

そして、宮崎駅に到着~
ここから出ている宮崎空港行の日南本線の時刻表を確かめて、よし、まだ時間はある!

ということで、市内の商店街を目指し…
そして、やっぱりやってきたのは…

 「宮崎県庁」!

宮崎県庁.jpg

すっかり宮崎の観光名所と化したこの県庁。戦前からずっと残っている県庁舎は、重さを感じますね。

そして、観光客のやはり多いこと!
現知事が就任してからけっこう経っていましたが、話題沸騰の知事、さすがに人気があります!
この日はどうやら庁舎にはいなかったみたいですが、知事室の方まで多くの人で賑わっています。(庁舎内は、とても暑いんですが…)

残念ながらいらっしゃらなかったので、県庁入口にある知事のパネルと記念撮影!してきちゃいました。
(でも、残念ながら、その写真がどこにもありませ~ん^^;)


それにしても、この日の宮崎、9月初旬ということもあって、かなり暑かった~!
しかも、そんな日に宮崎駅から県庁あたりまでかなりの距離を歩いたので、汗びっちょりになってしまいました。

そんなこんなで、約2時間、宮崎市内を巡り、列車で宮崎空港へ向かい、JAL便で羽田への帰途につきました~


観光目的で行ったわけではなかったので、本当に「スパ」のためだけに行った宮崎。
今度は、ゆっくり観光もしてみたいですね^^

---------------------------------------

ということで、おまけの番外編をお送りしました。
その時に買った宮崎バンヤンツリーでのお土産が、

DSC00057.JPG

このマッサージオイルと精油、でした。
結局、その後しばらくはあまり使うこともなく残っていたんですが、このブログを始めて以降、アロマライトに垂らして使ったり、家でのマッサージに、と、けっこう使いました。

この写真を載せた記事、ブログを始めて3日目のことでした。
あれからずいぶん経ったなぁ…



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 9

sak

一日中リラクゼーションルームのベットで
ごろごろしたいかも(^^
by sak (2008-10-18 10:34) 

しーちゃん

宮崎は私も一度ゆっくりと観光してみたいです。
それにしても、知事のパネルとしんりゅうさんの記念写真、
見たかったな~。
by しーちゃん (2008-10-18 13:14) 

たかれろ

宮崎は好きなので,4回程遊びに行きました^^
オーシャンドームが無くなるのは寂しいですね。
by たかれろ (2008-10-18 18:50) 

yamagatn

いいなーー 気持ちいいマッサージを
一日中受けてみたいです
それはきっとさぞや贅沢なんだろうなあ・・・・

PS しんしゅうさんの仰るとおり
お肉屋さんの揚げ物、コロッケとかって
別格のお味なんですよね^^
by yamagatn (2008-10-18 19:08) 

こうちゃん

話題の知事ですからねぇ。^^*
by こうちゃん (2008-10-18 22:34) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回のバンヤンツリーネタ、一日のスパプログラムは既に完結していたんですが、2日目にもトリートメントを受けていたのをいつか、どこかで紹介したいな、と思っており、遅ればせながら今回のアップとなりました。

写真も残っておらず、記憶もかなりあやふやな状況の中ではありましたが、写真があったら、もっと色んな記事が書けたんだろうなぁ、と思います。(なにぶん、一年前のこと、記憶もあやふやなもんで…)

さて、明日(既に時計は12時過ぎてますが^^;)は日曜日、
自由記事なんですが…
是非ご覧くださいね!
by しんりゅう (2008-10-19 00:03) 

pica

知事のパネルと記念撮影した写真は
UPしないんですか~(笑
明日の自由記事を楽しみにしています♪
by pica (2008-10-19 00:34) 

ハイマン

あ~リラックスしたいです~
この所、疲れが溜まっているよ~
by ハイマン (2008-10-19 10:37) 

TAKA

おはようございます。ご無沙汰しています。
ブログに訪問してくださり、どうも有難うございました。
宮崎は、ずいぶんと昔、リニア実験施設を車で見に行ったことが
あります。以来行ってないので、また行ってみたいです。
by TAKA (2008-10-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。