SSブログ

YON-KA for MEN メンズライン最終版 [スパプロダクツ]

この「YON-KA(ヨンカ)」シリーズ、スパコスメでは一番紹介してます。
この一年ですっかりYON-KAフリークになってしまった感がありますね~

そんな、YON-KA for MEN、メンズラインアップ、これまでに6種類が日本発売されてきましたが、ついに、10月12日、残りの2アイテムが発売開始!で、都合8種類のメンズラインアップが完成です。

IMG_4998.JPG


 ・AGE-DEFENSE(アージュ ディフェンス)
   フェイスクリーム 40ml 7,140円

 ・UNDER EYE GEL(アンダー アイ ジェル)
   目元用ジェル 15ml 6,300円

目元用ジェルは、目元のクマ・むくみ・シワを目立たせなくする効果がある、ミントとカモミールの香りの、すっきり目元を目指す男性にお勧めの商品です。
しかしながら、目元用のジェルは、先日沖縄で購入してきたBIOTHERM HOMMEのジェルがまだあるので、今回は購入見合わせかな~


てなわけで、

IMG_4994.JPG

じゃーん!「アージュ ディフェンス」です!

発売早々ではありますが…買って来ました!
実は、表参道のYON-KAからDMでご紹介の案内が届いていて、発売が10月12日、となっていたのですが、同時期に新宿の伊勢丹からも同じく発売の案内をいただいてまして、伊勢丹での発売は10月8日から…
さすが伊勢丹!本家のショップより早く販売開始、とは~

ということで、昨日ご紹介の伊勢丹でのお買い物、とはこれでした。

このアージュ ディフェンス、読んで字のごとく、今男性化粧品でもけっこう多く出てきている「加齢防止」、すなわちアンチエイジング効果を高めるためのジェルクリームなわけです。YON-KAでは別にニュートリモイストという保湿クリームも販売されていて、こちらは乾燥しがちな肌への保湿効果があるのに対し、このアージュディフェンスはいわゆる「美容液」、エイジングケアのためのジェルなのです。

40も過ぎれば、ぼうっとしていると勝手に肌は加齢を進めていきますが、その進行を抑えて、いつまでも若々しい肌に、という願いを込めて今回、この商品を購入したわけです。

というか、実はそれまでもエイジングケアのコスメとして、アラミスの「エイジレスキュー」という美容液を使っていました。これ、男性化粧品の中ではかなりのヒット商品なのです。実際、効果はかなりあると思ってます♪
ただ、YON-KAからこのラインが出ると以前から聞いていたので、今回買い替えのタイミングではこっちを試してみよう!ということに相成ったので、使用感等を比べて、もしかしたらこれはまたエイジレスキューに戻るかもしれません。

で、そのアージュディフェンスですが、クリーム自体はベージュ色で、実際に手にとって顔全体になじませると、思ったよりも(というかエイジレスキューよりも)べとっ、とした感じが最初はありました。ちょっと重い、というか、いわゆるさらさらなクリーム、というわけではありません。
しかしながら、顔に馴染ませると、その後はべとつき感もあまり気にならず、スーッとなじんでくれます。
使った後がべとつくのは正直あまり好きじゃないので、これは一安心。

あとは、しばらく使ってみて、使用感を比べてみて、今後のメインを決めていこうと思ってます^^


そんなわけで、YON-KAの8種類のメンズライン、是非興味のある方はお試しください。
個人的には、やっぱりYKローションが一番のお勧めですね。あと、ジェルムース(洗顔料)やスクラブムース(スクラブ洗顔料)もなかなか、ですよ。

ちなみに、先ほど紹介した伊勢丹では、今回発売されたアージュディフェンスとアンダーアイジェルを2個買うと、オリジナルのレザーポーチがもらえます。

IMG_4995.JPG

でも、今回はもらってません。なぜなら、一つしか買わなかったから…

なんか2つ買えば、ポーチも付いてさらにお得!なんでしょうが、けっこうこの手のポーチ、実は家にごろごろしてたりするんですよね~(女性の皆さんも、こんなことって普通にありますよね^^;)



nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 8

hankyu8200

YON-KA のサイト、見てきました。^^
なるほど、毛穴の引き締め効果も期待ができるとのことですな。
お買い上げになるまでに、まるでスパと同じように、専任のセラピストさんがついてトリートメントプログラムを構築していくというのは、手厚いですよね。^^
by hankyu8200 (2008-10-13 07:53) 

pica

どうでもいいことですが、タイトルをひと目見て
「YOKOHAMA」だと読み違え、しんりゅうさんは
横浜へ行ったんだと思いました。

す、すんません(^_^;)
by pica (2008-10-13 07:54) 

yamagatn

ふむ、これさえあれば
しんりゅうさんの男気が
ますますアップして魅力が
強化されてしまいますね^^

by yamagatn (2008-10-13 18:13) 

こうちゃん

随分と、高いんですね。(*_*)
by こうちゃん (2008-10-13 18:15) 

ram

すばらしい~!
益々スパグッズでスパを楽しめそうですね
by ram (2008-10-13 18:27) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ…俺もゆくゆくはお世話になるのだろうか??
by みみちゃん (2008-10-13 21:17) 

cloud9

や、やっぱり高いんですね^^;;;
有楽町阪急(だったかな)でメンズのスキンケアのサンプル貰いましたが、やはりこれも高かったです。。。
でも、やっぱりちゃんと手入れすると後々違ってくるんでしょうね〜♪
by cloud9 (2008-10-13 21:24) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
3連休、いががでしたでしょうか~?遠出された方、ご自宅で
のんびりされた方、そして仕事の方…みなさん、お疲れ様です!

さて、YON-KAの新製品、3月ぐらいからいつ出るか、出るかと
待っていたんですが、ようやくお目見えしました!
エイジングケアの美容液、皆さんがコメントされているように、
改めてみてみるとやっぱり高いなぁ、と^^;
でも、この辺のラインがメンズのエイジングケアとしては、比較的
標準的なラインなんですよ。

ここまでしなくても、日頃からのケア(こまめな洗顔とか、ね♪)を
きちんとすることがまず第一、そして規則正しい生活をすること!
…ってわかっていても、やっぱり難しいんですよね。
そこまでするのが大変、という方はぜひ検討してみてくださいね。
by しんりゅう (2008-10-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。